FRENCH’S クリスピーフライドオニオン 680g

FRENCH’S クリスピーフライドオニオン 680g

FRENCH’S CrispyFried ONION ORIGINAL 680g
購入時価格:899円(2019年2月)
ITEM# 012375

大袋で販売されていたフライドオニオンを購入しましたー!先日のメルマガで新商品として紹介されていたFRENCH’Sというメーカーのクリスピーフライドオニオンです。

ちなみにこちら、旦那氏が先に発見し、勝手にカートに入っていて、いつの間にかお買い上げとなっていました。。^^;

コストコでフライドオニオンと言えばマコーミックのボトル入りフライドオニオンが有名ですよね。

マコーミックのフライドオニオンは我が家も何度か購入したことがありまして、サラダにかけたり、カレーにトッピングしたり、ハンバーグに混ぜ込んでみたりと、いろいろ便利に活用していました。

マコーミックの方は内容量250gで680円。一方こちらは680gで899円と、同じフライドオニオンだと思うと今回販売されているフライドオニオンの方がかなりお買い得な感じがします。内容量は3倍近く違うんですけども。。

ただ、パッケージの写真を見る限りだと、こちらは明らかに中身のサイズが大きいんです!なんというか、玉ねぎそのままの形をしているようにも見えますねぇ。

同じフライドオニオンという名前だけど・・・実は、全然別物だったりして〜??

というわけで、さっそくレビューしていきますよ!

商品詳細

FRENCH’S クリスピーフライドオニオン 680g 裏面ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:フライドオニオン
原材料名:たまねぎ、植物油、小麦粉、食塩、ぶどう糖
内容量:680g
賞味期限:購入日より1年8ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:アメリカ
※開封後は袋の口をしっかりと綴じ、お早めにお召し上がりください。写真はイメージです。

栄養成分表示(100g当たり)熱量 620kcal、たんぱく質 4.98g、脂質 48.4g、炭水化物 40.3g、食塩相当量 1.9g ※この表示値は目安です。


FRENCH’Sというメーカーさんは、フレンチマスタードやケチャップ、ウスターソース、フライドオニオンといった主にハンバーガーやホットドッグなどで使ような食品を手がけているアメリカのメーカーさんです。

FRENCH’Sの黄色い大きなボトルのフレンチマスタードはコストコでも2本セットで販売されていますし、ご存知の方も多いはず!

FRENCH’S クリスピーフライドオニオン 680g 開封

ジッパー付きの袋を開けると、中にはどっさりのフライドオニオンが(゚∀゚)

FRENCH’S クリスピーフライドオニオン 680g 中身

中身を出してみました!

うっはー!巨大です!マコーミックのフライドオニオンとはぜんぜん違う、名前通りのしっかりした玉ねぎのフライでした。

まさにスライス玉ねぎに衣を付けて揚げましたー!な感じで、玉ねぎの形状がまんま残っていてビックリ!

大きさも揚げ色もバラバラで、中にはフライドオニオンが固まって1つの大きな塊になっているものもあったり・・・なんていうか全体的にめっちゃアメリカンな感じというか、豪快で、良い意味ですごくアバウトな感じがしますねぇ。。

そして、見た目は調味料というよりは、完全にスナック菓子寄りな感じ!!

トッピングで使うフライドオニオンと、ファストフード店などで販売されているオニオンフライと、スナック菓子の全ての要素を合わせて作ってみたら、こんなのできましたけどー!みたいな。笑

そのままカリカリ食べられそう!(´艸`*)甘香ばしい玉ねぎの香りも良いね〜!

味について

想像していたカリカリ食感じゃなかった!やっぱりコレ、スナック菓子じゃんー!ザクザクボリボリ食感で美味しいよ!

フライドオニオンだけでボリボリ食べちゃってやばいやばいですー( ゚д゚)

歯切れの良い食感で、噛み砕くと中から優しく甘い玉ねぎの旨味がじゅんわり溢れてきて・・・あと衣にうっすらと塩気があるのでそれがまたスナック菓子感を強めている感じなんですよね。

最初にカロリーを見た時、めっちゃ高くてビックリしてしまったのですが・・・まぁ一度にそんなに沢山食べるものではないから大丈夫だよね。なんて思ってたけど・・・

実際に食べてみたら良い意味で思っていた感じと違い、気をつけないとコレ、本当に沢山食べてしまいそうなヤツです。危険だわ( ゚д゚)

FRENCH’S クリスピーフライドオニオン 680g サラダにトッピング

定番はやっぱりサラダのトッピング!

玉ねぎの風味と香ばしさが加わり、生野菜には無い食感も加わってとっても良いアクセントになります。ドレッシングと絡んでもシナシナになりにくく、見た目もなんだかオシャレな感じですよね。

いつまでも続くザクザク食感がとても美味しくて、サラダがモリモリ食べられますよ〜!

FRENCH’S クリスピーフライドオニオン 680g カレーにトッピング

こちら、カレーのトッピングにするのも良いんですよ〜オススメです!

以前のマコーミックのフライドオニオンも同様の食べ方をしていましが、こちらの方がサイズも大きく食べごたえがあって、トッピングとしては最適でした。

というかトッピングというよりも、もはや具材の1つという感じですよね・・・。食感要素だけではなく、料理にコクや旨味もプラスしてくれて加えるだけで美味しくなります!

他には、コンソメスープに入れて即席オニオンスープにしたり、炒めものに加えたり、サンドイッチに入れてみたり。もちろん、そのままおやつやおつまみとして食べるのもアリだと思います!

ちなみにパッケージの裏側には、ハンバーガーやピザのトッピング、スープに加えたりといった使い方が写真付きで載っていました。

また、チキンの周りにフライドオニオンをたっぷりまぶしてオーブンで焼く、という衣代わりに使うレシピなんかもあり・・・なんともアメリカっぽいレシピだなぁ〜なんて思いましたが(;´∀`)考えれば色々な活用法がありそうですよね〜。

パン粉の代用みたいな感じでフライドオニオンを使うなんて、これまで考えたこともなかったけど、確かに内容量680gならそういった使い方もアリかもしれません。

近々試してみたいと思っているのは、手捏ねパンに混ぜ込んで作るオニオンブレッド!コストコで販売されているオニオンベーグルみたいな感じにならないかな〜?と思案しております。可能性が広がりますね〜(´艸`*)

まとめ

ジャンク感ハンパ無いけど、アメリカンな食卓が大好きな人にはたまらない商品だと思います!

しっかりスライスの形を残したフライドオニオンは、ザクザクボリボリの食感がクセになる美味しさで、好みもあるかと思いますが、以前紹介したマコーミックのフライドオニオンよりもこちらの方が断然、家族のウケが良かったです。

ただ・・・問題なのはこの量なんですよね。。今のところは問題無さそうだけど、もしかしたら開封後時間が経つと、スナック菓子みたいに湿気ってきたり、油っぽい匂いが強くなったりして使いにくくなるのでは?と気になっています。

このザクザクボリボリが良いのに、シナシナになってしまったら魅力半減ですからね・・・。なので、消費スピードによっては、完全に密閉できる容器に移し替えたり、一部を冷凍したりといった工夫も検討した方が良いのかな〜と考えています。

とはいえ、我が家の場合はとりあえず様子見をしております。食卓に置いて、各々好みで料理にかけるというセルフスタイルを取っているのですが、このまま食感や風味が変わる前に使いきれるのか?このパッケージのままだと、湿気でシナシナになってしまうのか・・・?

この辺りを検証しつつ、何かあればまた追記したいと思います。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    mamaguma says:

    これ1月に買いました!
    ちょっとしょっぱいけどスナック菓子みたいで美味しいですよね〜。うちではサラダのトッピングはもちろん、卵かけご飯に調味料なしでこれだけ入れて食べたり、酒のつまみにそのままつまんだりしてあっという間に消費してしまいました(笑)そのせいか最後までしけることなくザクザクのままでしたよ。

    • コス子 says:

      卵かけごはーん!!( ゚д゚)それはヤバイ!
      今回説明では省いてしまいましたが、実はパッケージ裏のアレンジレシピ集の写真の中に、卵かけごはん的なものがありまして・・・。
      でも、海外の人は生卵を食べる習慣が無いと聞いていたので、そう見えるだけで別のメニューかも?と思っていました。。

      でもやっぱり卵かけご飯は美味しそうですね(´艸`*)ちょっぴりお醤油かけても良さそうだし。。試してみたくなりました!

  2. 2
    ゲスト says:

    こんなのたべたら痩せるの無理ですよ(>_<)
    ダイエットの敵です

  3. 3
    くれない says:

    こちらのリポート、楽しみにしておりました。
    本当にお菓子感覚でポリポリと食べられますよね。
    大きな塊が少なくなってから、ハンバーグとミートソースに使いましたけど、美味しく頂けました。特にミートソースは良い感じのトロミがつきますよ。

    • きよめ says:

      私はハンバーグを焼いた後のフライパンに醤油、酒、みりんで和風ソースを作りその中に入れました
      やはりいい具合にトロミがついて美味しかったですよー

  4. 4
    マーライオン@岡山 says:

    飴色玉ねぎ代わりに、カレーに入れて煮込んでも美味しいですよ~♡

  5. 5
    Coco says:

    フライドオニオンといえば、ホットドッグ!
    フードコートのホットドッグに乗っけて食べてみてください!
    あとはポテトサラダにもおすすめです(*^^*)

  6. 6
    eiko says:

    いつも楽しみに拝見しています。
    こちらの商品、町田店で購入しました。
    そのままではしょっぱいので、キュウリ細切り中華サラダに混ぜたら美味しくてハマってます。カレー、スープ、味噌汁、パスタにも使っています。

コメントを投稿