贈り物にできそうなコストコの商品は?

コストコについて語ろうシリーズ!!

今回のテーマは・・・

「贈り物にできそうなコストコの商品は?」

です!

今回のお題も先日行った「トピックのお題募集」の中から選ばせて頂きました!コメントをくださった「ゆゆこさん」ありがとうございました!

以下、頂いたコメントです。

私は職場の人が退職する時に渡せるような、ちょっとしたもので贈り物にできそうなものが知りたいです。
大容量が多いので難しいかな。

あとは子供会の役員だった時に、ラジオ体操で子供に配るお菓子のおすすめが知りたかったです。
確かラムネを買いました。

個包装になっていても、たけのこの里やアポロは袋の裏に原材料表示がなく、アレルギーの子のことを考えると配れなくて、でも全部買って確かめられないのでおすすめがあったら知りたかったです。

人にプレゼントするために選ぶコストコの商品って、意外と難しいですよね・・・。

気がしれた友達や親族家族には、コストコ行ってきたよ〜!な感じで巨大なお菓子を一袋ポーンと渡したりしても全然問題ないんですけど、それ以外の時は私も結構悩んでしまいます。

思い返すと、私の場合は出産祝い品のプレゼントはコストコでよく買ってるように思います。

スワドルデザインズ おくるみセット 4枚組(出産祝いのプレゼント)

スワドルデザインズのおくるみや、抱っこひもだったり、ルイボスティー、カーターズの服、赤ちゃんのおもちゃなんかをセットにしてギフト用に包んだり・・・。そう言えば、カークランドのおしり拭きをまるまる一箱プレゼントしたりしたこともあったなぁ〜。。

コストコは卸売倉庫店という形態状、商品はギフト用として取り扱っているわけではなく、ラッピングサービスなども無いのですが、よく探してみるとたまーにクリスマス用やバレンタインギフト用みたいな感じですでにリボンがけされているものもあるので、そういうのを活用するという手もありますよね。

「贈り物」は渡す人だったりシチュエーションによって選ぶものが変わってくるので、なかなか難しいとは思うのですが、こういう人にこういうコストコの商品を贈ったらとても喜んでもらえた!というお話を聞くのはすごく参考になると思うし、興味があります。

というわけで、今回のお題。

贈り物にできそうなコストコの商品は?

どういったシチュエーションでも構いません!人にプレゼントするために購入したコストコの商品について、もし可能であれば前後のエピソードも含めて教えて頂けると嬉しいです。

皆様からの投稿、楽しみにしています〜!

コメント

  1. 1
    コス男 says:

    マカロンかな(*’ω’*)

  2. 2
    ベビーカー&電車でコストコ行く人 says:

    私も質問者さんのように役員や上の子の習い事でお菓子交換を頻繁にするので配り用はコストコで調達します。
    チュッパチャプス・ハリボーのグミ・じゃがりこが鉄板です。
    雑貨系だとキラキラのジェルペンやマイネーム、プリンセスの鉛筆もバラして配ったりします。
    大人にはリンドールのチョコ!私の習い事や講習の時に持っていき交換の時に出すとビックリされますが 笑

  3. 3
    結い says:

    ゴディバのチョコです。
    そのままでは味気ないのでラッピングして
    あげてます。
    『まぁこんな高級チョコを!』
    なんて言われ、とても喜ばれますよ☆

    • コス子 says:

      ゴディバのチョコは嬉しいですね!サイズもコストコらしく巨大!ってわけではないのでギフトにしやすい商品だと思います。

  4. 4
    ねみ says:

    この時期ですと、シャーパの膝掛けかなぁ。
    ふわふわをぜひ感じで欲しいので。紐で結わいてあるのも可愛いと思います。

    • ココア says:

      私もシャーパ誕生日にあげました。暖かいと喜ばれました。
      後はホワイトデーのお返しにタオルなどあげました。ループ付きのタオルも手拭きなどに良いなあと買ってあげました。

  5. 5
    こま says:

    出産祝いに、お尻拭きを買うことが多いです。
    2人目、3人目の出産の方は、小洒落た物より実用一辺倒!な物の方が喜ばれるんですよね、
    私の周りだけかもしれませんが笑。。

    • コス子 says:

      必ず使って無くなるものは気兼ねしないから嬉しいですよね(゚∀゚)

  6. 6
    そら@千葉ニュー says:

    チョコ類は喜ばれますね。今の時期は可愛い包装のが沢山でテンションあがりますよね。
    年末年始用には、数の子をクーポンが出た時に買って、義実家に持っていきます!
    数の子、立派なので喜ばれます。スーパーであの値段では買えません。

  7. 7
    hikaru says:

    友達の誕生日にバスソルトやボディソープとか籠に入ったセットを2年連続であげました(笑)

    そのまま渡しても可愛いので喜ばれました。
    ちょっとしたおすそ分けで喜ばれるのはやっぱりリンツやGODIVAのチョコレートですね。
    容量多いのでバラしてラッピングして、バレンタインのギフトでも大活躍です(笑)

  8. 8
    シヴァ@多摩境 says:

    カゴに入った『ベスプリット バスセット』を、退職する同僚に差し上げたことあります。
    販売されている商品の香りが年によって異なりますが、その香りが大丈夫な方には喜んで頂けました。
    (私は体質でラベンダーがダメなので、今年のラベンダーは自分だったとしたら無理でした)
    かさばるのが難点なので、持ち帰り可能な方、に限定されてしまいますが・・・。

    その場で皆で食べるのが前提の、気兼ねない仲のお持たせ(自営業なので残ったら後日従業員の方達と消費してもらえる)には。
    『お煎餅の大袋』、『ローカーの赤い大箱』、『ケルセン バタークッキー』を持って行ったことがあります。

  9. 9
    ハリネズミ says:

    去年職場の同僚にヴァセリン『ロージーリップス』4個入りをバラして1人づつにプチプレゼントしました。可愛いのでとても喜んで今でもデスクで愛用してくれています。
    来月のクリスマスプレゼント用にしたいけど、店頭に並んでいるといいな❤

    • ひよこ says:

      同様にプチギフトしました。
      激安だったので、たくさんプレゼント出来ました。
      つるんとなめらかで大好評‼

  10. 10
    もたこ says:

    さきほど割引でも載ってた万能だしを義母にプレゼントしたらとても喜んでました(^^)

    先日の子育て中に役立ったコストコアイテムトピでこどものごはん作りで活躍していたというのをみて購入して美味しかったのでコストコワインと万能だしの組み合わせは変だけどどちらも義母お気に入りとなりました♪

    コストコだと消耗品も海外らしさがあってパッケージがおしゃれなのでオリーブオイルや海外っぽいシーズニングソルトやスパイスなどコストコならではの調味料も喜ばれますよねー。

    あとはリンツのチョコとかバケツハリボーなども好評でした!

    • コス子 says:

      万能だしをギフト用にするというのは意外でしたが絶対喜ばれますね!

  11. 11
    ゴルゴンゾーラ says:

    くまさんハチミツとハンカチなどを一緒にして贈るのはどうでしょう
    3本が多ければ自分用にもできるし見た目が可愛いのでもらったらうれしいと思います

  12. 12
    ゲスト says:

    ちょっとした手土産なら、
    ・フィレロ ロシェ
    ・マルティネリ アップルサイダー
    ・ハーゲンダッツ

    箱入りがあれば贈答用に使いたいと思うのは、
    ・ホワイトスモーク ベーコン
    ・ホワイトスモーク ソーセージ
    ・ジョーンズ ヒッコリースモークハム
    ・久世福商店 風味豊かな万能だし
    の詰め合わせです。

    包装しやすくて美味しくて安全で省スペースで長持ちするもの、これが贈り物としては使いやすく、貰ってうれしいです。

    ただ、コストコ会員のお宅にコストコ商品を手土産で持って行ったら笑われたので、それ以来、コストコ 会員には別のお店で買うようにしています。

    • ごんす@川崎 says:

      頂いたら嬉しいものがピッタリすぎます!

      会員だけど、嬉しくて笑っちゃいますね~

    • コス子 says:

      会員だったら、わかってんな〜(゚∀゚)と言いたくなっちゃう素晴らしいチョイスですね!

  13. 13
    たぬき師匠@尼崎 says:

    友人にタングルティーザーをお誕生日にあげたら
    髪の毛がスルスルになった!と喜んでくれました。
    来年はシャーパのひざ掛けにしようかな、会員歴6年目にして今年初めて買って感激したのであちこちにオススメしたい欲に駆られていますw

    甥っ子達にはたべっこどうぶつやじゃがりこを箱ごとあげたり?普段箱では見ないからテンション上がるみたいです

    ビールの代わりにコーラで晩酌する義父にはコカコーラを箱で。

    だれかうちにリンツのチョコくれないかなあー!(おい

  14. 14
    ゆうま says:

    女性社員が出産ってなってお祝いを出すときカークランドのお尻拭きを送っています。
    オムツだとサイズとかあるけどお尻拭きだと問題ない。それに結構買い物でお尻拭きを買うと重たくなる。コストコのは大容量の大判だし安心して気兼ねなく使ってほしいっていう気持ちですね。余ってもオシボリとして使えるしね。

  15. 15
    カレー粉 says:

    ローカーかリンツの大入りチョコ、ライオンコーヒーのドリップコーヒーをバラしてお年賀で配ってます。
    最近ライオンコーヒー見かけないな

  16. 16
    ゲスト says:

    親戚の子供達の進学、就職のお祝いにバッテリーやSGカードを贈っています。
    スマホのバッテリーはライブや旅行など多岐にわたって大容量でとっても喜んでくれます。

    • 通りすがり says:

      バッテリー!盲点でした!
      甥っ子のプレゼントにも喜ばれそうです!
      参考にさせていただきます

  17. 17
    37 says:

    私もいつもお世話になっている友人にバスギフトのセット(冬にいつも発売になるやつ)を渡しました。
    昨年度のは下がアクセサリーボックスですごく高く見えるので喜んでもらえました。
    2,000円位だったと思います。
    かさ張るのはかさ張ります。

  18. 18
    ゲスト says:

    気軽なギフトとしてチョコ類をよく使います。リンツやマセズの個包装のものなどをそのまま渡したり小分けにしたり。バレンタイン時期は特にリンツが大活躍でした。マセズ缶やフィレロロシェは大きめ容器が複数あるので、分けて渡しても「こんなにたくさん!」と喜ばれることが多いです。コストコ会員さんには値段がバレてしまいますが……

  19. 19
    あおゆき says:

    つい先日から、産休に入るため、贈り物をコストコで探しました。

    すでに書かれている方がいらっしゃいましたが

    ・リンツ
    ・山本珈琲のドリップ

    をセットにして個包装に分けて配りました。美味しいチョコよねーと、喜ばれました。

  20. 20
    まくら says:

    リンツのチョコです。
    以前は袋入りでしたが、箱入りになってさらにギフト用にしやすくなりました。
    ゴールドの箱でゴージャス感もあり、冬場は多めに買っておいてクリスマスやお年賀にも使ってます。

  21. 21
    ttt says:

    実用性重視ですが、お世話になっている親友の息子さん(小学生)に、アディダスなどのスポーツブランドのウィンドブレーカー、Tシャツやハーフパンツを自分でラッピングして贈り物に使います。半年に一度くらい出会うので、少し大きめサイズを買います。通学が私服、すぐに着てもらっているそうでプレゼントする側も嬉しいです。

  22. 22
    ライラック says:

    アイスワイン、おしゃれで高見えして珍しく、喜ばれて良かったです

    • 二児ママ@千葉NT says:

      私もアイスワインに賛成!
      お酒をちょっぴりたしなむ職場の先輩に贈りました✨
      甘くて美味しいし、木の箱に入っているので
      贈り物にぴったりです。

  23. 23
    ごろりん says:

    STAUBのボウルセットは貰えたら嬉しい
    食べ物ならばテラデリッサのオリーブオイルです

  24. 24
    いるちゃん says:

    フィレロロシェのチョコ3つと山本珈琲のドリップパック2つを、小分け袋に入れたのを、いつも用意してます。宅配の人や友達に、ちょこっと渡すと喜ばれます。あと、黄色のマイクロファイバータオルも。気楽に渡せるので便利です。

  25. 25
    アイリン@川崎 says:

    リンツやゴディバなど、包装済みのチョコレートはちょっとしたプレゼントや御返し等によくプレゼントします。

    子供の友達のプレゼントに、英語の絵本をプレゼントしたらとても喜んでもらえました!!
    洋書は本屋さんで買うと高いですが、コストコなら普通の絵本より安い位ですからね。
    ディズニーなど英語が読めなくても大丈夫ですし!
    センスよさげなカッコいいプレゼントになります☆

    • コス子 says:

      英語の絵本をプレゼントに使うというのはおしゃれで素敵ですよね。読めなくても挿絵が可愛いし、私でも貰えたら嬉しいな(゚∀゚)

  26. 26
    ミニ@羽島 says:

    リンツ・ゴディバは定番ですねー。
    でも、毎年バレンタインがコレら(笑)なので、今年は違うものを配布したいなー。
    リンツ・ゴディバ・ロシェ以外の、バラ配りおすすめチョコ(大人向け)があれば私も知りたいです^^

    新年の親戚向けご挨拶商品で、バウンティを持参したことがあります。
    個包装になっていますしね。
    大変好評で「またちょうだい!」って言われたことがあります(笑)

    ちょっとしたお礼向けに使ったのは、マルティネリアップルジュース。
    およばれには、スパークリングワイン。
    コストコはお酒が充実してますからね。

    プレゼント用には、父親に日本酒のミニセットを買って、ひそかにスタンバイさせてます(笑)

    • ココア says:

      コス子さんの紹介にもあるベルギーチョコレートスティック美味しいですよ。ただまだあるかなあ前はお菓子売り場にありましたが。
      後は買ってないが気になるコス子さんの紹介にもある、スイスデリスチョコレートミルクとビターがあるらしいが今はミルクしかありません。

    • コスコス says:

      Ghirardelli(ギラデリ)も美味しいですよ!

  27. 27
    大熊猫左衛門 says:

    タングルティーザーは喜ばれましたね。
    あと、チョコとか(ハロウィンの時に色々混ぜて詰め合わせ作った)
    おばあちゃんには大容量の緑茶(毎日飲むから)。

    もう売ってないけどフルトンの傘もすごく喜ばれた~
    また売ってほしい・・・

    • コス子 says:

      タングルティーザーもプレゼントにピッタリですね!忘れてた!(゚∀゚)年頃の女の子の進級祝いとかでプレゼントしてあげたいなぁ〜

  28. 28
    マリ@八幡店 says:

    従姉妹や友人の娘さんに出産祝いをコストコで購入したのは今までで3度ありますが、いずれも新生児用おむつと、おしり拭きをそのまま箱ごとプレゼントしています。
    その内の一家庭に、お姉ちゃんになる小さな女の子が居て、「お姉ちゃん祝い」に白い羊のぬいぐるみがセットの膝掛けも一緒にプレゼントしたらすごく喜んでくれて私も嬉しかったです。

    35年来の友人と、数年前から誕生日に特別に何かを贈り合うのをやめたので、大量に入ってるものを買った時…セタフィルクリームや最近ならエリザベスアーデンのクリームとか。
    それらを百均で可愛い密封容器を買って詰めて渡したりしています。

  29. 29
    あん says:

    サトウ製薬のファンテユンケル3B(栄養ドリンク)です。
    10本入×2箱が1箱に梱包されています。
    用途は、会社関係の陣中見舞です。
    飲みたい人がすぐ飲めますし、お持ち帰りする方もバッグに入るサイズですし、おすすめです。

  30. 30
    ゲスト says:

    お疲れ気味な友人の誕生日にオムロンのクッションマッサージャーをプレゼントしました!
    意外と自分では買わなかったりするんで喜んでくれました。

  31. 31
    めいめい@千葉ニュー says:

    以前コス子さんが、出産お祝いにママ向けに「めぐりズムのアイマスク」をプレゼントした記事を読み、私も真似させていただいています。出産後のママだけでなく、ちょっと元気を出してほしい方(体調を崩している方など)などにプレゼントするようになりました。

    • これきよ@中部空港 says:

      それいいですね!(^▽^)
      自分のために買うには贅沢かな〜?とか考えてしまいましたけど、たしかに贈り物にはいいかも!そして贈り物でもらえたら嬉しいかも♪

      私は出産祝いにはTBCのエステティックマスクをあげるようにしていました。自分が産後の時に、自分の顔を手入れする余裕がなかったので マスクなら付けながら何か他の事ができるしいいかなと思い。そして今度からアイマスクも追加することにします(^。^)

  32. 32
    よーこ says:

    スワドルデザインズおくるみセットですね。過去3回出産祝いとして、職場の同僚と友達にあげました。どんな時期でも重宝するガーゼタオルですし、お返しはホントに要らないから!が通じる範囲かなぁと思います。

  33. 33
    コストコ通う神戸の主婦 says:

    木箱入りのアイスワインは非常に喜ばれます!

  34. 34
    ららら says:

    私は、ハムレットのチョコレートをまとめ買いして配る時に使います。

    リンツを箱で渡すのは多いかな?…って時にハムレットをえらんでいます。

  35. 35
    まるこ says:

    私も クッキーやチョコレート。
    赤ちゃんがいるご家庭だと 使い捨てのエプロン。カーターズのお洋服などが多い印象です!
    コストコなら行った事ない方には とても喜ばれます。
    ただ差し上げたお相手が 実はコストコ会員の方だった、、、と思う事があります。

  36. 36
    けい2 says:

    お酒類は間違いないですね。私はパーティなどには、ゴールデンマルガリータを持っていきます。とにかくおいしいと評判です。コストコでしか買えないものだし。重いし余ったら場所をとるから、気兼ねしない親しい友人限定で。

  37. 37
    ここ ひたちなか says:

    先日、トリュフ入りのエキストラバージンオリーブオイルだったかな?見かけました!
    1000円ちょっと位のお値段だったかと‥
    一見、香水?のようなオシャレな瓶入りでした。貰えたら、嬉しいな〜
    チョコ類は皆さんと一緒で、ばら撒き用によく
    購入しますね。バウンティも良いです(^^)

    • ぱらりん@座間 says:

      このトリュフオリーブオイル、この間、座間でめっちゃ買ってる人いてどーするんだろう?って不思議だったんです。

      そーかー!贈り物かもしれないですね!!
      自分では買うの迷うけど、確かにプレゼントだったら嬉しいかも〜

    • ぱらりん@座間 says:

      明日の一個買うと一個無料のゴディバを年末年始用に買おうと思ったけど、行けそうに無くなったので、このオリーブオイルを買って両実家に持って行こうかしら。うん、いいね!!
      瓶が素敵なのよね〜〜

  38. 38
    ゆゆこ says:

    トピックに選んで下さって、ありがとうございます。
    たくさんお話が聞けて、自分ではお皿やお酒のあたりはそれほど見ないので、参考になりました。
    今度見てみようと思います。
    最近はセットのハンドクリームがいいかなと考えています。

  39. 39
    プラム@北九州 says:

    この時期に出るミニパズル(20個入りだったかな?)を習い事のクリスマス会で配ったら、みんな大喜びでした。
    100均の透明な袋とリボンでラッピングして中身が見えるようにして、クイズに正解した子から選んでもらいました。
    悪くなるものではないので、この時期に買っておいて、お誕生会のお土産等にも良いと思います。

  40. 40
    きらり@多摩境 says:

    オーストラリアン ボタニカルソープ
    レモングラス&レモンマートル

    一つずつサンドイッチバッグ…ジップロックではなくて、ワックスペーパーでできているもの…に入れて、リボンをかけてメッセージカードを添えて。
    カードに原材料も書きました。

    天然由来成分なのね、いい匂い〜!
    と、友だちとランチ会をする時に持って行って喜ばれました。

  41. 41
    ここ says:

    通年商品ではないですが、先日見つけた台湾茶セットをお茶好きの友達にプレゼントしたら喜んでもらえました。凍頂烏龍茶と東方美人茶にタンブラーのセット。タンブラーは茶漉しつきなので便利そうなので自分用にも購入しました。

コメントを投稿