チキン&ベーコンシーザーサラダ

チキン&ベーコンシーザーサラダ

チキン&ベーコンシーザーサラダ
購入時価格:1,280円(2019年11月)
ITEM# 96379

デリカコーナーで販売されているチキン&ベーコンシーザーサラダを購入しましたー!これ、めっちゃ巨大すぎない!?( ゚д゚)容器の大きさはほぼプラターサイズですよ!

定番で販売されているサラダ類と比べれば、おおよそ2倍くらいの大きさなんですよ!通常販売されているコストコのサラダ類ももともと大量なのに、こちらはそのまま食卓にどーんと置いたらその他の料理はほとんどテーブルに乗り切れないかも・・・( ゚д゚)

我が家は割とサラダを食べる方だと思っているんですけど、それでも定番のサラダでさえも1食で食べ切れるかどうかは怪しいくらいの量ですからね・・・(;´∀`)

そんなわけで、パっと見、6〜7食分はありそうなこちらのサラダは、3日くらいに分けて食べたとしても冷蔵庫で場所を取っちゃうし、なかなかうちでは買う機会は無いかなぁ〜なんて思っていたのですが。。

今回は、先日の連休で行ったキャンプでの大人4人+子供5人で食べるお昼ごはん用として購入してみました。一般家庭の夕飯用として購入するにはどうにも躊躇するビッグサイズでも、人が集まる時に一気に食べるのにはピッタリですよね〜!

前回は同じパターンでシュリンプチョレギサラダを選んだのですが、ちょっと小腹が空いたなぁ〜というタイミングでテーブルに出しておいたら、すさまじいスピードで無くなってしまったので、今度はもう少しボリュームアップさせてもいいかな?なんて思っていたんです。

そういう意味でも、このシチュエーションならむしろ、これしか無い!って感じでしたね。

商品詳細

チキン&ベーコンシーザーサラダ 商品ラベル(原材料ほか)

名称:サラダ
原材料名:レタス、乳化液状ドレッシング、蒸し鶏、半熟卵、ベーコンビッツ、ナチュラルチーズ、クルトン、レモン、調味料(アミノ酸)、pH調整剤、香料、V,C、増粘剤(増粘多糖類、加工デンプン)、くん液、酸化防止剤(エリソルビン酸Na、V,C、V,E)、リン酸塩(Na)、発色剤(亜硝酸Na)、香辛料抽出物、カゼインNa、酒精、セルロース、乳化剤、(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品はえび、かに、そばを使用した設備で製造しています。
内容量:920g
消費期限:加工年月日翌日まで

チキン&ベーコンシーザーサラダ 開封

デリカのサラダにチキンシーザーサラダとは別に期間限定でベーコンシーザーサラダという商品が販売されていたのですが・・・中身の構成を見てみると、こちらはその2つが合体したみたいな具材になっています。

容器いっぱいに敷き詰められたロメインレタスに、厚めにカットされた蒸し鶏、カリカリではなくほどよく柔らかいベーコンビッツ、たっぷりのシュレッドチーズにカップに入れられた巨大なクルトンが2つ、別包装になったシーザーサラダドレッシングが2つ、そして1つずつ袋に入った半熟卵が2個、レモンが2片、そしてフォークが2本という構成です。

レタスだけでもかなりギュウギュウに詰められていて、その他のトッピングもてんこ盛りで見た目も豪華ですね!

正直、すでにあるサラダ類の具材をちょっとずつ変えただけの商品という感じなので、コストコのデリカメニューとしてはそこまで新鮮味は無いかな〜なんて思いましたが、美味しさがわかっている分、安心して食べることができます。

従来の商品との大きな違いはやはり、半熟卵の存在でしょうか。ベーコンシーザーサラダには固茹での卵が入ってたけど、温泉卵は嬉しいな〜(´艸`*)

チキン&ベーコンシーザーサラダ 混ぜ合わせた

全部加えて混ぜ合わせてみたよ!!付属のフォークを使って全ての具材を満遍なく馴染ませていたら、あまりにレタスが多くていくつかの具材が行方不明になっちゃった( ゚д゚)

シーザーサラダドレッシングは、従来のものと同じもので、サラサラタイプではなくモッタリとしているため、しっかり混ぜ合わせないと綺麗に馴染みません。混ぜれば混ぜるほど美味しくなります!

酸味が控えめでチーズの風味が強いドレッシングなので酸味が苦手なお子様でも食べられる味付けですし、酸味が足りない場合はお好みでレモンを絞って調整することもできます。

チキン&ベーコンシーザーサラダ 温泉卵アップ(黄身が割れた様子)

ここでもやはり、温泉卵の存在が一際目を引く印象です。

プルンプルンの白身の中に柔らかく、濃い色の黄身が見えて、少し触ると黄身が割れてドロっと溢れてきました。食べる時はこちらも一緒によく混ぜ合わせます。

味について

美味しかった!!ジャキジャキな食感のロメインレタスにしっとり柔らかな蒸し鶏、サイコロのようなサイズのクルトンはガリガリしていて、ベーコンは少し塩気があって噛むほどに味が出てきます。

どの食材も存在感があり、それでいてドレッシングもしっかり濃厚でまるでおかずのように食べられるサラダです。

ドレッシングは1個半位しか使っておらず余ってしまいましたが、それでもベーコンやシュレッドチーズの塩気が加わってかなり濃厚に感じましたね。色々な食材の食感も良く、食べていて全然飽きません。

全体的に濃厚な味付けなところに温泉卵が交じることで、少しまろやかに味を整えてくれるのがなんとも良い仕事してる!(゚∀゚)

卵があるか無いかで、全然サラダとしての印象が違ったので、この温泉卵は必須だと思いました!我が家にとって1つだけ残念だったのが、半生の温泉卵は卵アレルギー持ちの上の子が食べられなかったということくらいでしょうか。。(先に取り分けて対応しました。)

今回もまたキャンプ場に付いてテントを設営し、ちょっと一息というタイミングでテーブルに並べたサラダだったのですが、皆であっという間に平らげてしまいましたね〜(;´∀`)

このサラダと用意していたパン(バラエティーミニデニッシュ)で、皆割と満足してしまってお腹もいっぱいになっちゃったので・・・あれ?もうこれ、BBQ用の火起こし、いらなくない?みたいになっちゃったりもして。。

今回は一応キャンプという名目だったのでそういうわけにはいきませんでしたが、ちょっとしたピクニックなんかだったらこれだけでもしっかりお腹は満たされると思います。

たっぷり食べても野菜が多いのでそこまで罪悪感もありませんしね。やはり今回もあっという間になくなっちゃいましたね

まとめ

6〜7人前はあろうかという巨大サイズのサラダです。1家庭が夕飯用に購入するには多すぎる印象ですが、人が集まる時には本当にピッタリ!!

たっぷりの野菜とお肉類もてんこ盛りで、温泉卵もついているこのセットで1,280円はとってもお買い得だと思います。仮に6人で食べるとしたら、1人前213円ですからね〜。

具材はたっぷりだし、種類も豊富だし、それでいて味も美味しく、価格もお手頃で、総合的に満足感が高めのサラダでした。この量が必要となるケースはそこまで多くないかもしれませんが、人がたくさん集まる時にはとってもオススメですよー♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ゲスト says:

    以前のシーザーサラダが家族皆大好きで、なんとか食べ切れるサイズで毎回購入していたのですが、このサイズになってしまい愕然です
    多過ぎて買えなくなりました
    ハイローラーもそうですが、ここ最近あれもこれもビッグサイズにしすぎでとても残念です
    客単価を上げるためだとは思いますが、以前からのリピーターを切り捨てられる間が否めません

    • ロードショーも素通り says:

      同感です。
      牧家のプリンもラッシーもフードコートのサラダも
      大きくなって買わなくなりました〜( ;∀;)

    • ゲスト says:

      フードコートのサラダ、同感です。
      ひとりで食べる人だっているのに!とショックがぬけません。

  2. 2
    め~ says:

    これ何回もリピしてます。昨日も買いました♪
    普通の食卓でも食べられます♪
    買った日の昼ご飯に私1人で1/3、夜ご飯にステーキも焼いてワンプレートに盛り付ければ旦那と2人でもモリモリ食べられちゃいます(小1娘は少しだけど)f(^_^;

  3. 3
    ミラ says:

    店員さんに パスタ入れて食べても美味しいですよ、と教えてもらったので、ショートパスタを入れて半熟たまごも野菜も全部混ぜて食べたら本当に美味しかったです。ヘルシーなメイン料理になりました。

    • コス子 says:

      サラダパスタみたいな感じにするのかな?卵をからめてカルボナーラっぽくしても美味しそうですね!(*´艸`*)

  4. 4
    ぽてぽて says:

    昨日 つくば倉庫店にて購入して 娘と2人で完食しました(笑)
    このサラダだけでお腹いっぱい‼️
    でも大好きなのでまたリピしたいと思います💕

  5. 5
    たくるみママ says:

    シーザーサラダ、フードコーナーで半分くらいのサイズで680円で買えますよ!入間で昨日売ってました。具材が全て同じかは、わからないけど2、3人くらいで食べるにはちょうど良いサイズです。

  6. 6
    ロメ子 says:

    私はこれぞコストコ!って感じで好きですね、巨大シリーズ。小さいと便利なのにな、と思う気持ちも多少はありますが、コストコらしさがある商品には、初めてコストコに行った時の驚きとワクワクが詰まっているので好きです。
    とはいえ、食べ切れるわけではないので…二回に分けて食卓に出すことが多いです。ロメインレタスって美味しいですよね〜!

    • コス子 says:

      ロメインレタス、美味しいですよね〜!歯ごたえも良いし味わい深いし結構お腹にも貯まるし、私も好きです。炒めたりしても食感が変わらないので、どうしても飽きるなら違う食べ方をするのもアリかもしれませんね

  7. 7
    でっかいかーさん says:

    多いかな。
    前のが良かった‼️
    あまりに多くて、買わないかな。

  8. 8
    小鈴 says:

    あの、とても言いにくいのですが ・・・ 
    私、これを2回で食べ切ります( ̄∀ ̄;)
    以前に海老のチョレギサラダを2回で食べ切ると書いたら同じような方がおられてホッとした覚えがあるのですが、このサラダも娘さんと完食したと言う方がおられて、またしてもホッとしております。
    ほぼロメインレタスとチキンと言ってもいいかと思うのですが、さすがにチキンは2回では食べ切れず、自己責任で翌日に回したりしています。

    あとフードコートのチキンシーザーサラダは温玉が入っていないんですよね。
    サイズ的には良いのですがベーコンも入っていませんし、何となく物足りません。
    こっちの方がビジュアル的にソソられます。
    ちなみにベーコンは食べる前に取り出してオーブントースターで加熱してからサラダに混ぜると美味しくなりますよ。

    それから付属のフォーク。
    皆さん使っていらっしゃいますか?
    私は家で食べるので正直あのフォークは不要なんですよね。
    毎回サラダを買ってしまう私はどんどん溜まっていってるので、どうしたものやらと頭を悩ませております。
    コストコで引き取ってくれるなんてことはなさそうですしね(u_u)
    必要な人だけが持って行けるように別に置いてあったらいいのにといつも思うのですが。

    あと海老のチョレギサラダは年明けくらいにまたサーモンに替わるとのことでした。
    海老の方のファンの方は今年中に買っておくといいかもです。
    長々とすみません。

    • ココア says:

      海老のチョレギサラダ食べたいなあと思ってたので、買うなら早めが良いですね情報ありがとうございます。
      サラダのフォーク弁当持ってお出かけの時に使ってます。

  9. 9
    もえ says:

    私これすごくリピしてます!すごく多いとみなさんおっしゃってて恥ずかしいのですが、我が家ではコストコで売ってるロメインレタス追加して食べます!
    ロメインレタス1.5株追加してソースを全部混ぜたらちょうどいい味になるので、それを小分けにして3日かけて朝昼晩と食べてます笑
    コンビニサラダとかかうより経済的だし家族で食べれるのですごく高コスパなのですごくおすすめですー

  10. 10
    小鈴 says:

    >ココアさん

    少しでもお役に立てたようで嬉しいです(╹◡╹)
    お弁当持参の時にならフォーク使っていけそうですね。
    あ、あとコストコへ行くときに持参してフードコートで使うとかどうでしょう( ̄∀ ̄)
    そもそもコストコで入手したものですし、裸のままバラで出てるフォークよりもいいかも!
    今度これやってみます、私!(自画自賛)

  11. 11
    も@和泉 says:

    このサラダ、温玉抜いて、ドレッシング1つをしっかりと混ぜあわせ、レモンを絞って夕食にしました。
    おにぎりとキャンベルの缶のコーンスープと共に。
    幼稚園児1人と私の2人で完食しました。
    もう少し鶏肉多め、ベーコン少なめだとうれしいんですけど。

  12. 12
    小鈴 says:

    日付が変わったので昨日になりますが、射水店に来店したところ、以前に書いた「使い捨てフォーク」の問題、解決しておりました!
    何とフォークが別添え(?)になっていたんです。
    デリのサラダコーナーに貼り紙がしてあり「サラダにはフォークが入っておりません。必要な方はお持ちください」とフォークが沢山入ったケースが置いてありました。
    私の希望がこんなに早く叶うなんて嬉しいです。
    やるなぁ、コストコさん(‾▽‾)♪
    他店ではどうでしょうか?

コメントを投稿