コス子のコストコ購入品!2019年12月27日(コストコ納め!ボイルずわいがに他)

コス子のコストコ購入品!2019年12月27日(コストコ納め!ボイルずわいがに他)

年末年始の買い出しのためにコストコへ行ってきましたよ〜!!ヽ(´エ`)ノ

コストコの年末は毎年12月30日・31日は激混み必至なので、混雑を避けるためにちょっと早めのコストコ納めをしてきました(´艸`*)

とはいえ、私が行った27日も普段と比べると明らかにお客さんが多く、駐車場もお店から遠く離れた所にしか停められませんでしたね。。

まぁ、待たずに駐車できただけ良かったですし、店内も人は多かったけど必要なものは購入できたし、レジも3組待ち程度だったから、まずまず快適だったと思います!

これから年末年始に向かってどんどん混雑がひどくなってくることが予想されますので、お買物予定の方はぜひお気をつけて、しっかり計画を立てて備えましょうね!

クリスマスも終わり、今のコストコは1年のうちで一番日本的な商品が並ぶ時期になります。主に年末年始の準備に使うものだったり、おせち料理の食材などが目立っていましたね。

そんなわけで、今回のコストコ購入品も心なしか少し地味というか、あまりコストコっぽくなく、アメリカ〜ンな雰囲気ではないなぁと商品をテーブルに並べながら思っちゃいました(;´∀`)

今回、一番欲しかったのがこちら!!

冷凍ズワイガニ 生食用

今年の年末は、かにしゃぶ・ぶりしゃぶで行こう!と思って選んだ、冷凍のズワイガニ生食用です。普段はなかなか選ばない商品ですが、年末に皆で集まる時くらいは贅沢したいですからね〜(´ω`*)

今の時期に販売される蟹は、タラバガニ・ズワイガニ・毛ガニと色々な種類がありますが、お鍋でしゃぶしゃぶをしよう!と思うとやっぱり美味しい出汁が出る上に身も食べごたえがあるズワイガニを選びたくなります。

内容量1.1kgのズワイガニが真空パックになっているこちらの商品は、すでにバラバラにカットしてあるため、使いやすく、殻も半分カットされているのでとっても食べやすいんですよ(´艸`*)身もたっぷり詰まっていて結構食べごたえがあります。

これと同時にぶりしゃぶ用のぶりも買いたかったのですが、大晦日に食べるには日が早すぎたので、そちらは31日に旦那氏に買ってきてもらおうと企んでいます。年末限定の46貫6,480円の寿司盛りも気になるし。。

ブラックトリュフソース

今回初挑戦のブラックトリュフソース(500g)です!

黒いツブツブがたくさん入っているように見えるこちらは、マッシュルームベースのソースで世界三大珍味のひとつ「黒トリュフ」が3%含まれています。

パッケージを見ても商品説明がなさ過ぎてどのように使うのか一切わからなかったのですが・・・パスタ類の並びで販売されていたということは、おそらくパスタソースかな?

中身の状態がわからなすぎて・・・パッと見は、黒い練りゴマかな?という感じもします。500gの練りゴマはちょっと使いどころに悩みそうですね(;´∀`)

パスタに和えてみたところで美味しそうな見た目になるのかどうかもちょっと怪しいビジュアルではあるのですが、マッシュルーム好きな私として無視できず、試してみることにしました!

3%の黒トリュフがどう作用しているのか気になるところですね〜。

鴨だしせいろ蕎麦

こちらは、年越しそば用に購入した鴨だしせいろ蕎麦。

我が家の年越しそばは、コストコで販売されている冷蔵の生そばに毎年お世話になっていたのですが、こちらは常温で販売されており、賞味期限は来年の10月までOKと長期保存が可能なんですよ!

価格は12食入りで1,198円!1食あたり100円弱で鴨だしせいろそばが食べられるってめっちゃ気になりませんー?(゚∀゚)

こちらは乾麺とつゆのみで具材は入っていないみたいなのですが、鴨出汁って美味しいですからね〜(´ω`*)脂の甘味がたまりません!美味しいといいな〜楽しみです!

「せいろ蕎麦」ということだから盛りそば用かな?とも思いましたが、添付のつゆの希釈濃度によって温かいかけそばにもできるみたいなので安心!美味しい、しゃぶしゃぶと鴨出汁の年越し蕎麦で、幸せな年末になるといいなぁ〜と妄想しています。

以上、コス子のコストコ購入品でした!

動画バージョンもどうぞ!

動画中の商品の詳細はこちら↓
アイリスフーズ 生切りもち 1.8kg
かねてつ 祝鯛 鯛蒲鉾 紅白セット
函館竹田 数の子松前 醤油漬

コメント

  1. 19
    コストコを愛すin多摩境 says:

    私もこのズワイガニ2パック買いました!
    昨日夜コストコインしたらちょうど陳列してる最中で、きっと沢山売れて補充したんだろうな。

    身がギュッと入ってて美味しいんですよね!
    食べた殻はダシをとって翌日はカニ雑炊…
    毎年買って実家に届けてお正月に両親と弟家族とで食べるんです(*^^*)
    親が購入してくれたタラバと合わせると7人+ちびっ子2人で、もうカニはしばらく食べなくても十分って位食べられます♪

    おススメのコストコ商品は?って聞かれたら間違いなくこのカニを選びます。
    冬の時期しかお店に並ばない、お正月しか買えない我が家の贅沢品。
    あー、食べるの楽しみだな(*^^*)

  2. 18
    パンダ says:

    かに鍋には生ずわいがに(加熱用)の方がかにのダシがよく出て、より美味しいです。
    我が家はクーポンが出ているときにお鍋に入れる加熱用とそのまま食べる生食用の両方を購入しました。
    もういくつ寝ると…お正月が楽しみです。

  3. 17
    ドリー@座間 says:

    座間倉庫ですが25日に鈴廣紅白かまぼこセット1,498円で購入しました。
    スーパーだと1個1,000円ぐらいするので、かなりお得ですよね!
    30日に買えることをお祈りします(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • @多摩境 says:

      教えいただき、ありがとうございます。
      はい、明日行ってきます。

  4. 16
    @多摩境 says:

    コメント失礼します。
    どなたか、鈴廣の紅白かまぼこをコストコで購入なさったかた、お値段教えていただけますか?
    12/30に、年内最後のコストコにお正月の買い出し予定です。

  5. 15
    ナナくん says:

    中部空港店は、
    鴨だしせいろ蕎麦売り切れでした。
    年内入荷してくれないかなあ?

  6. 14
    ご飯のお供 says:

    実家の父も、昨年に続き、蟹買いました!
    食べやすくていいですよね!

    発見!マヨネーズの近くに、子供達に人気の
    うん○人形!ゴールドですね。

  7. 13
    さっぽろっ子 says:

    ちょっと前に鴨だし蕎麦購入して食べ終わり、賞味期限長いので買い足してきました!
    鴨の香りがとても良く、休日のお昼ご飯にぴったりでした(^-^)
    うちでは分量の水とつゆを鍋に入れ、コストコで買って冷凍してある舞茸やネギを入れて温め、かけそばとして食べてます。

  8. 12
    ゲスト says:

    スーパーで買うか迷いましたが、コスコさんの動画を見て蟹買ってきてもらいました〜
    4980円でしたよ!

  9. 11
    りんご says:

    カニの値段を教えてください。

    • コス子 says:

      ボイルずわいがには4,980円でした!

  10. 10
    プーママ says:

    いつも楽しみにしてます。

    ところで、今年の年末年始のコストコの営業情報ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
    私は、久山を知りたいです。

  11. 9
    ちゃわんむし says:

    YouTubeサムネのコス子さんがかわいすぎます(*´ω`*)

  12. 8
    ゲスト says:

    コストコの切り餅を何年か前に買った時、外袋を開封した後は要冷蔵だったのですが、今もそうですか?
    なかなか場所を取るので、内袋を開封しなければ常温保存できる方が便利で、ここ数年はサトウの切り餅一択でした。

  13. 7
    LINX@新三郷、幕張、千葉ニュー says:

    ハードバイトのキャロットゴールドが気になる…
    コス子さんの感想が楽しみ

  14. 6
    サロー says:

    後ろにコッソリ置いてあるオルゴールが
    うちにあるオルゴールと同じであることに
    わーい 一緒だ~と喜んでおりました。
    うちのコストコ納はいつになるかな?

  15. 5
    ゲスト says:

    動画見ました!
    カニしゃぶとブリしゃぶ、同じ鍋ではしゃぶしゃぶしないですよね??カニはカニのみでお願いしたいですー!
    コス子さんちにもあるデロンギのエスプレッソマシン、私も使っていました。
    12〜13年使っても壊れないので買い替えていなかったのですが、デロンギの最新型に買い替えました。
    ズバリ買い替えて正解。もう少しこうだったらなーと思っていたところが見事に改善されてます。進化してますよ!

  16. 4
    さくらママ says:

    昨日27日 浜松倉庫に行ってきました。9時にオープンしたらしく10時に到着した時は、すでに?️は屋上 さすが年末 イクラ、明太子、蟹、カートいっぱいに購入したときには、身動き出来ないほどの人人でしたよ。今日初めて冷凍の(明石焼き)を購入 レンチンで出汁も粉末が入ってて 早速 夜頂きましたが 感動するほど美味でした☺️ これはリピ買いします。

  17. 3
    たまたま says:

    鴨だしせいろ蕎麦気になってます。
    ただ、なかなかの量なのでスーパーで250g300円くらいで売ってたのでそちらを買ってみようかな(^∇^)
    レビュー楽しみにしています♪
    コス子さん、今年は海老天売り出しても我慢ですね(笑)

  18. 2
    ゲスト says:

    札幌倉庫は黒トリュフソースは調味料コーナーにありました。我が家はクリスマスにローストしたお肉にのせて食べました。パスタにも良さそうですね!まだまだ残っているのでやってみます。

  19. 1
    木曜日の多摩境 says:

    ブラックトリュフソース、先日試食で頂きました。
    マッシュルームがメインなんですね。
    恥ずかしながらトリュフって味がわかるほど食べたことがないので「マッシュルームの味がするなあ」と思ったのですが、マッシュルームベースだったのですね。
    試食ではディナーロールを小さくカットしたものにのせて提供されていたのですが、かなりマッシュルーム感が強かったです。
    子供はビミョーと言ってました。

    火を通したほうがおいしく感じる予感です。パスタソースはいいかもしれませんね。 レビュー楽しみにしています。

    今年一年、コストコ通楽しくお世話になりました。ありがとうございます

    よいお年をお迎えください♬

コメントを投稿