カークランドシグネチャー スリーベリーブレンド(ミックスベリー) 1.81kg

カークランドシグネチャー スリーベリーブレンド 1.81kg

カークランドシグネチャー スリーベリーブレンド 1.81kg
購入時価格:1,248円(2020年5月)
ITEM# 1226660

最近とっても暑くなってきましたね。そんな時に飲みたくなるのがスムージー!!

暑いと食欲もなくなってきまして、気を抜くと朝食も適当なものになりがちです。特に小学生の上の子は普通に朝ごはんを用意してもなかなか食べてくれなかったりするので、そんな時はお野菜とフルーツをたっぷり使ったグリーンスムージーを用意するようにしています。

私の中でグリーンスムージーは自分磨きに余念がないキラキラした人がインスタにアップするおしゃれな飲み物!(←偏見)というイメージだったのですが、実際に作ってみると、材料さえ用意できれば、作るのはボタンを押すだけで簡単だし、食欲が無い時でも喉を通るし、用意も飲むのも時間がかからないので暑い日の朝にはピッタリなんです。

なにより野菜嫌いな子供でもモタモタ時間をかけることなく(←ここ重要)、いつも美味しく完飲してくれるのでそういう意味でも助かっています。

朝起きてすぐは食べられない・・・という気持ちもわかるのですが、食は元気の源なので、何かしら口にして送り出してあげたいですからね〜。

が・・・グリーンスムージーを作るに当たって割と関門になるのが「フルーツの調達」です。

野菜はいつも、何かしら冷蔵庫に入っているのですが、フルーツは時期によっては高かったりするし、時期を外すとすぐに熟しちゃったり、皮を剥いたり種をとったりと何かと面倒だな〜と思うことが多いんですよね。

そんな時にとても便利なのがコストコの冷凍フルーツ!

コストコにはいろんな種類の冷凍フルーツが取り揃えてあります。冷凍フルーツなら賞味期限も長く、中身はバラ凍結になっているのでいつでも必要な分量だけをサッと取り出して使うことができます。

なにより大容量で価格が安い!というのが嬉しいんですよね。残量を気にせずたっぷり使えます!

今回選んだのは、3種のフルーツが入ったスリーベリーブレンドです。

ブルーベリー単体だけ!というのもあったので少し悩みましたが、1つの種類がたっぷり入っているよりもいくつかの果物が入っていた方がなんとなくお得な気がしたのと、見た目もこちらの方がおしゃれな感じがしたんですよ(´艸`*)

1つ注意なのが、こういったコストコの冷凍フルーツ類はどれも量が多いため、冷凍庫のスペースをかなりとります( ゚д゚)購入を検討している方は、事前にしっかり冷凍庫の空きスペースを確保しておきましょう。

商品詳細

名称:ミックスベリー
原材料名:ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー
内容量:1.81kg
賞味期限:約1年先まで
保存方法:-18℃以下で保存してください。
原産国名:アメリカ
※使用しない製品は直ちに冷凍庫内へお戻しください。
※一度解凍した製品の再凍結はしないでください。

カークランドシグネチャー スリーベリーブレンド 開封中身

こちらが中身です。ブルーベリーとラズベリー、ブラックベリーの3種類がごろごろ入っていました。果物としては3種類ともわりと大きめな粒揃いで、特にブラックベリーは大きいものだと長さ3cmくらいの巨大サイズのものが入っていることも( ゚д゚)

冷凍フルーツなので、さすがに生のフルーツほどの鮮やかさはありませんが、それでも色味がしっかりしていて綺麗ですよね〜。

袋には開封後も袋が閉じられるようにジッパーが付いているのですが、密閉能力としてはやや頼りない印象です。しっかり閉めていたはずなのに次に見たときはパカッと開いていたりすることが度々あります(;´∀`)

すぐに食べきれるものでもありませんし、霜が付くのも心配なので気になる方はジップロックフリーザーガロンのような丈夫でしっかり密閉できる保存袋に移し替えた方が良いかもしれません。

カークランドシグネチャー スリーベリーブレンド 使用例:フルーツスムージー

どうもこちらの商品はスムージー用として使われることが前提とされている様子でして、パッケージにはスリーベリーブレンドを使ったスムージーのレシピが載っていました。

書かれていたレシピは、1カップのスリーベリーブレンドに1本のバナナ、1/2カップのバニラヨーグルト、1カップのオレンジジュースをミックスしたフルーツスムージー。

全てをミキサーに入れてガーッと混ぜ合わせるだけで完成!バナナを加えたとしても甘さ控えめのさっぱり系なので、子ども用にはさらに甘さを足すためにカークランドシグネチャーのアガベシロップを加えています。

ただ・・・実際にこちらを利用してスムージーを作ってみると、子供たちにはブラックベリーやラズベリーのちょっとした渋みと固めの種が気になると言われてしまいました。たしかに、ラズベリーもブラックベリーもそのまま口に入れると小さな粒状の種が硬く、口に残りがちです。

我が家のミキサーはバイタミックスなので、普通のミキサーよりは口当たり滑らかに仕上がっていると思うのですが、それでも飲んでいると種が細かくすり潰されたようなカスみたいなものが感じられます。

大人が飲む分にはそんなに気にならないけど・・・食味に敏感な子供にとっては気になるのかもしれませんね。。

そんなわけで、子どもが飲むためのスムージー用として果物を選ぶのであれば、ストロベリーとかブルーベリーを選んだ方が良かったかなぁ〜と少しだけ後悔しています。

今は、私がそのまま食べたり、大人用のスムージーにしたり、スイーツにトッピングしたりヨーグルトに混ぜたり、ばれない程度の量で子供用スムージーに加えたりといった感じでちまちま使っています。

あとは・・・凍ったままのスリーベリーブレンドにグラニュー糖をまぶしてざっくり混ぜておき、ベリーが溶けるまで放置しておくと、それだけで水分たっぷりのサラリとしたベリーソースが作れます。

火を使わずに作れてめちゃくちゃ簡単なのに、これがフルーティーで甘くてとっても美味しい〜!!

パンケーキにかけた、たっぷりのベリーソース

パンケーキにたっぷりかけたり、ヨーグルトに入れたり、クリームと一緒にケーキやワッフルにトッピングしたりといろいろ使えますよ!

最近はこのベリーソースを作って食べるのが一番のお気に入りです(´艸`*)

まとめ

お手軽簡単に手早く栄養補給ができるスムージーを作ろう!と思って購入した、コストコの冷凍フルーツです。

こちらは3種類のベリーがミックスになっていまして、選んだ時は3種類の方がいろいろ使えて見た目もおしゃれでいいやん〜(´艸`*)と思って購入したのですが、ブラックベリーやラズベリーの硬い種のツブツブが全く子供ウケせず、現在はほとんど大人用のフルーツやベリーソースとして消費しています。

スムージー用という感じの商品でしたが、ベリーソースを作ったりお菓子作りに使ったり・・・どちらかと言うとそっちの方が向いているのかも!?

そのままスイーツに添えても良いし、ベリーソースにしてパンケーキにかけたり・・・また、ベリー系のソースはお肉との相性も良いので、スムージー以外にも使い所はいろいろとありそうです。

私の場合、子供のスムージー用にと思って購入したものだったので思惑が外れてしまいましたが、賞味期限は長めだし、慌てて使い切らなきゃ!( ゚д゚)ということもないので、のんびり使っています。

※今日はのちほど、お知らせをアップする予定です!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 8
    だいず says:

    我が家の朝食の定番です!が!スムージーにしません笑 
    ヨーグルトにシンプルなグラノーラをかけて、このベリーを載せたものが子供の大好物です。

  2. 7
    ゲスト says:

    スムージーは摩擦熱で温くなるので冷凍フルーツは必須ですね。特にブラックベリーの種が口に残りやすいので小さめを選んでます。大きいのは加熱用。
    ラズベリーは凍ったままバラして強力粉をまぶし、シフォンケーキの具材にしてます。
    ミックスベリーはケーキやヨーグルトに乗せると一気に華やかになるので嬉しい!周囲が鮮やかに染まるのも好き

  3. 6
    Diamond says:

    こんにちは。
    我が家も毎朝スムージー作っています。
    たまーにグリーン系を作りますが、今はもっぱらベリー系です。
    近所のスーパーでは2日ほどで無くなっていたのですが、冷凍庫が少なくなったタイミングで購入しました。
    コストコのオーガニックバナナ1本、こちらのベリーミックス適量、無調整豆乳、甘酒の麹を甘みとして大匙2くらい入れて作りますが、ブラックが多くて色が暗くなってしまい見た目がちょっと..な食卓になってますが、それでも子供達は美味しいって飲んでくれるのでつくりがいがあります。

  4. 5
    しおん says:

    我が家もスムージーにしたら子供達からなんかザラザラすると文句続出。結局ジャムやソースとして使っています。
    ジャムやソースだと普通に子供達も食べてくれるので無駄にはならずです。
    最近は肉料理のソースにも大活躍です。

  5. 4
    yoppi says:

    こちらはコストコで必ずリピしている数少ない商品です!嬉しくて思わずコメントしてしまいました!笑
    私はいつもこちらと豆乳、ヨーグルト、バナナ、蜂蜜のスムージーを良く飲んでいます(^^)♡
    主人が普段あまり果物を食べないので少しでも健康を…と考えて飲ませたら、コス子さんのお子さん同様粒々が嫌だと言われました泣
    元々ベリー系が得意ではないのもあるみたいですが、私は全く気にならないので個人差はありますよね。
    ベリー全般お好きな方には、一気に栄養も取れると思うのでとってもおすすめです♡

  6. 3
    ベリー@神戸倉庫 says:

    うちの子どもは、凍ったブラックベリーをそのまま食べるのが好きです。「アイスの実」を食べる感覚でガリガリ食べてます。
    凍ってるほうが、種が気にならないそうですよ。

  7. 2
    春ちゃんばぁちゃん@北九州 says:

    冷凍フルーツでジャムを作っても美味しいですよね。
    生のフルーツは砂糖をまぶして水分が出てくるまで待たなくてはならないけど、冷凍は溶ける時に細胞が壊れて水分が出るので、作りたい時にすぐ出来ます!

  8. 1
    ぴこ says:

    こういう冷凍フルーツがあるとスムージーはもちろん、市販のスイーツにトッピングとかも便利ですね〜〜
    ただ、我が家の冷凍室スペースを考えるとやはり容量がネックかな(^◇^;)
    コス子さん
    原材料名がアメリカになってますよ〜〜
    原産国名のことかな〜〜

    • コス子 says:

      原産国名ですね!失礼しました。訂正させて頂きました〜。
      スムージーでコンスタントに減れば冷凍庫のスペースも問題なく確保できるんですけどね(;´∀`)

コメントを投稿