ペストジェノベーゼペンネ

ペストジェノベーゼペンネ

ペストジェノベーゼペンネ 930g 
購入時価格:1,280円
ITEM# 96470

久しぶりにコストコデリカのペンネシリーズを購入しました。バジルベースのソースで和えた「ペストジェノベーゼペンネ」です。

コストコのペンネシリーズはレンジで温めるだけで食べることができてお手軽だし、ボリュームもあるので、コストコでのお買い物が終わって、今日はもうご飯作りたくない〜!!なんて時にとっても便利。

固茹でされたペンネリガーテが見えなくなる程に表面を覆ったシュレッドチーズにコロッとしたモッツァレラチーズ、ゴロッと入ったトマトと角切りベーコン。そして、その隙間から見え隠れしているジェノベーゼの緑・・・とにかく彩りが華やかでおしゃれ〜な印象です(´艸`*)

ジェノベーゼーソース(バジルベースのソース)は、どちらかといえば大人が好む味で子供はあまり積極的に食べるイメージが無いので、こちらは大人向けのデリカなのかな〜?というのが最初の印象でした。

でもこの量・・・内容量930gということで、パッと見、大人4〜5人前くらいはありそうです。この量を美味しく食べきるには、うちの場合だと子供の戦力も重要になってきます。( ゚д゚)

子供でも美味しく食べることができる味付けなのかどうかが気になるところです。

商品詳細

ペストジェノベーゼペンネ 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:惣菜
原材料名:ペンネ、バジルペースト(バジル、植物油、プロセスチーズ、にんにく、エダムチーズ、食塩、チーズ加工品、松の実)、ベーコン、モッツァレラチーズ、ミニトマト、いんげん、パルメザンチーズ/酸化防止剤(V,C)、酸味料、発色剤(亜硝酸Na)、セルロース、(一部に小麦・乳成分・豚肉を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
内容量:930g
消費期限:加工年月日含め3日
栄養成分表示(100gあたり):熱量 189kcal、蛋白質 8g、脂質 10g、炭水化物 17g、食塩相当量 0.7g ※この表示値は目安です。

ペストジェノベーゼペンネ 開封

蓋をあけるとバジルの爽やかな香りがフワッと漂ってきていい気分〜♪

ペンネにしっかりとジェノベーゼソースが絡みついていて、その上にはやや大きめにカットしたいんげん、たっぷりの角切りのベーコン、おそらくグレープトマトと思われる一口サイズのトマトがゴロッと入っています。

そして、それら全てを覆い隠すかのような勢いで上に盛られているのが細めにカットされたシュレッドチーズ。モッツァレラチーズはパールタイプで、こちらは贅沢にも水牛のモッツァレラチーズが使われています。

ジェノベーゼソースは特にシャバシャバしているわけではなく、容器の底に溜まっているということもないため、ペンネがブヨブヨに水を吸っているということはなさそう。むしろ粘りというか絡みやすいソースなため、すでに下茹で処理済みのペンネにムラなく均一に馴染んでいる印象でした。

記載されていた調理方法は、蓋を取ったら容器ごと電子レンジに入れ、500wで10分から15分温めるだけ!

とはいえ、一気に全部を食べきることはできないので、食べる分だけお皿に取り分け調理しました。1人前くらいの量であれば、500wで3〜4分も温めれば、しっかりホカホカでいただくことができます。

ペストジェノベーゼペンネ 調理例(電子レンジ)

お皿に取り分けて温めてみました。表面にたっぷりふりかけられたチーズが熱でほどよく溶け、混ぜ合わせると、びろ〜んと糸を引きます。

混ぜる度に、先程よりもさらにバジルの芳しい香りが鼻腔をギュンギュン刺激してきまして、なんとも食欲をそそります(´艸`*)これはもう、食べる前から美味しいやつ!

がっつり絡みついていたジェノベーゼソースの感じから、もったり系なのかな?と思ったのですが、レンジで温めるとベーコンの油や溶けたチーズ、あと熱で割れたトマトの汁が加わり、混ぜ合わせやすくなりました。

味について

バジルの香りがしっかりしているので大人向けの味付けかと思いきや、意外にも子供も食べられそうな程よい味わい。

味はバジルというよりチーズの主張の方が強くて、チーズの塩気で食べているようなパスタです。チーズの塩気とベーコンの旨味がしっかりいきていて、それらがジェノベーゼの爽やかな風味によってしっかりまとまっています。

美味しいよ〜!(´艸`*)好きです!見た目ほど脂っぽすぎないし、これなら子供も一緒に美味しく食べられます!

加熱することでジュワッとジューシーなトマトが甘味と酸味をもたらして良いアクセントになっていますし、量は少ないですがインゲンもシャクシャクしていて食感に変化を与えてくれます。ベーコンの旨味もたっぷり!

味は見た目ほどバジルバジルしておらず、全体的にオシャレな味に仕上がっています。普通のお食事用にしても良いし、ワインのおつまみなんかにもピッタリですね!

内容量的には、やはり大人4、5人前といったところだと思います。夕飯として家族で半分ほど食べたのですが、このまま明日に持ち越すのはなんだか勿体ないような気がして(ワインのおつまみに取っておきたい!)、残った分は小皿にこんもり1皿分くらいの少なめの量で小分けし、冷凍保存をしております。

食べる時は一旦冷蔵庫で解凍したものをお皿に盛りつけ、そのままレンジで3分温めるだけ!一度に温める量によってがペンネが若干硬くなることもありますが、冷凍したことによりバジルの芳しい香りが損なわれるようなこともなく、チーズの味もバッチリで、解凍後も美味しく食べることができましたよ。

まとめ

見た目も味も、おしゃれ〜なジェノベーゼのペンネです。

ジェノベーゼはしっかり香りはするものの、そこまで味は濃すぎず、それをチーズとベーコンの塩気がいい感じに補い、そこへトマトの酸味が加わり、インゲンが食感をプラスしてくれて・・・といった感じで、一見カラフルでバラバラなようにも見えますが、しっかりとまとまりのある味わいでとても美味しかったです。

もしかすると、ジェノベーゼがめちゃくちゃ好き!という方にとってはバジル感が物足りなく感じるかもしれませんが、我が家の場合は子供も美味しく食べることができたし、大人も満足できる味わいだったので買って良かったです。

気になる方はコストコのデリカコーナーをチェックしてみて下さいね♪

※動画でのレビューはこちら⇒ペストジェノベーゼペンネ

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 2
    ゆめ says:

    レンジしてトマトが爆発!って事はなかったでしょうか??

  2. 1
    久山倉庫店利用 says:

    ジェノベーゼのペンネって以前販売してた生ペンネなんですかね?

    特に記載はないから普通のペンネなのかな?

    あの生ペンネが好きでよくジェノベーゼパスタキット?みたいなやつをよく買っていたのですが、最近見かけませんね。

    再販してほしいです〜(^^)

    • コス子 says:

      今回のものはおそらく乾麺のペンネリガーテだと思います。そういえば最近、生パスタ置いてないですよね〜。私も好きなので取り扱ってほしいなぁ〜と思うんですけど。。

コメントを投稿