コストコ木更津倉庫店 2020年7月30日に新規オープン!

かねてより話題になっていた千葉県木更津市に出店するコストコホールセール木更津倉庫店。いよいよオープン日が近づいてきました〜!!

コストコ木更津倉庫店のオープン日は・・・

2020年7月30日(木曜日)のAM7:00!!

今回オープンするコストコホールセール木更津倉庫店は国内27店舗目のコストコ倉庫店になります。26店舗目となるコストコ浜松倉庫店のオープンが2017年9月なので、コストコの新規出店は約3年ぶりということになりますね( ゚д゚)すごい久しぶり〜!!

そして来年の2021年には、北海道石狩市、熊本県御船町、愛知県名古屋市の3店舗のオープンも控えておりますので、これからは怒涛の出店ラッシュ!これでまた全国にコストコ好きな仲間が増えると思うとワクワクするね!(´艸`*)

千葉県のコストコといえば、これまでは幕張倉庫店と千葉ニュータウン倉庫店の2店舗がありましたが、これらは比較的北寄りに位置しているので、今回の木更津倉庫店の出店により、千葉県の南の方にお住まいの方はとっても行きやすくなるのではないでしょうか?

きっと出店を待ち望んでいた方も多いですよね。私も今からとっても楽しみです!!

早割りキャンペーンについて

新規オープンに先駆けて通常の年会費が1000円オフになる、新規入会登録の早割キャンペーンが行われています。

早割キャンペーンというのは、オープン前に事前にコストコのカードを作ることで、ゴールドスター会員は通常年会費が4,840円のところ3,840円に。ビジネス会員は4,235円のところ3,235円(追加会員は割引適用外)と、通常よりも年会費が割引になるサービスです。

事前に会員登録をしても木更津倉庫店はオープン前なので木更津倉庫店でお買い物ができるわけではありませんが、他の日本全国(というか世界中!)のコストコでお買い物をすることが可能です。

また、すでに先行オープンしている木更津倉庫店のガスステーションを利用することができます。

後にも先にも年会費が安くなるキャンペーンは早期割引しかありませんので、新店舗のオープンと同時に会員になろう!と考えている方は事前入会がおすすめです!コストコの会員制度については会員制度についてのページを参考にしてみてくださいね。

入会登録の方法につきましては、木更津倉庫店現地の仮事務所にて受付ているほか、インターネットでも新規入会登録が可能です。

ただ、早期特別割引を受けられる対象となる方は、木更津倉庫店周辺にお住まいの方、という条件があります。下記地域にお住まいの方は早期割引の対象となりますので、自分が対象なのかどうか確認してみてくださいね。

千葉県木更津市, 千葉県市原市, 千葉県袖ケ浦市, 千葉県君津市, 千葉県南房総市, 千葉県館山市, 千葉県鴨川市, 千葉県勝浦市, 千葉県いすみ市, 千葉県茂原市, 千葉県安房郡鋸南町, 千葉県夷隅郡大多喜町, 千葉県夷隅郡御宿町, 千葉県長生郡一宮町, 千葉県長生郡睦沢町, 千葉県長生郡長生村, 千葉県長生郡白子町, 千葉県長生郡長柄町, 千葉県長生郡長南町, 千葉県富津市

なお、インターネットで登録受付をしても、カードを受け取るためには実際にコストコ倉庫店のメンバーシップカウンターへ立ち寄る必要があります。その際、住所を証明するための書類(免許証など)が必要となりますので、忘れずに携帯するようにしましょうね。(顔写真の撮影も必要です。)

あと、どこの店舗のオープンの時もそうだったのですが、オープン日が近づくにつれて駆け込み入会の方が増え、かなりの待ち時間が発生します。

今は特に「密を防ぐ」ということがとても大事になりますので、コストコの会員登録を検討されている方はどうぞお早めに!

【早割】ゴールドスターメンバー仮登録申し込みフォーム
【早割】ビジネスメンバー仮登録申し込みフォーム

オープン日について

コストコ木更津倉庫店は7月30日(木)の午前7時オープンということで、当日は午前6時50分より、リボンカットセレモニーが予定されているそうです。(コストコは新規オープン時に入り口のところにレッドカーペットが敷かれ、偉い人がたくさん来てセレモニーが行われます。)

こちらにつきましては、前に岐阜羽島倉庫店のオープンに参加しましたので、よかったらそちらのレポートも参考にしてみてください。

コストコ岐阜羽島倉庫店オープンレポート(オープン前日の様子)

なお、コストコの新規オープンの時はオープン前から本当に多くのお客さんがオープン限定プレゼントや豪華な割引を求めて大混雑するのですが、今回は新型コロナウイルス感染拡大防止・予防対策ということで、いつもとは違う対応が取られるようです。

1.苗字による入店可能日の設定

今回は会員の皆様の「苗字による入店可能日の設定」が実施されるとのことでした。

●2020年7月30日(木)、8月1日(土)
苗字がローマ字の「AからM」で始まる会員様のみ入店可能
例) 阿部(Abe)、別所(Bessho)、江藤(Eto)、加藤(Kato)、 井上(Inoue)、 前田(Maeda)

●2020年7月31日(金)、8月2日(日)
苗字がローマ字の「NからZ」で始まる会員様のみ入店可能
例) 中村(Nakamura)、大島(Oshima)、佐藤(Sato)、田中(Tanaka)、上田(Ueda)

アルファベットの頭文字で入場可能な方を選別するって、なんだかすごく斬新というか海外的ですよね〜( ゚д゚)

これって入場の際にカードの名前を一つ一つスタッフさんが確認するのかな?

それだけでとっても手間だし、ソーシャルディスタンスもあるし、いつもよりさらに待ち時間が伸びそうな予感・・・実際のところはどうなんでしょう?

2.同伴者は会員一人につき、家族1名と18歳未満のお子様に限定

現在のルールと同様、同伴者は会員一人につき、家族1名と18歳未満のお子様に限定されるそうで、非会員の同伴は認められていません。こちらも以前と異なるので注意が必要です。

倉庫店内の混雑については、きっとコストコさん側もいろいろ考えて下さっていると思いますので、利用者側もルールを守って協力していきましょうね!

木更津倉庫店のオープン、とっても楽しみです!

近くにお住まいで、新店舗についての情報をお持ちの方がいましたら、ぜひ色々教えて頂けると嬉しいです!

また、コストコ通掲示場のエリア別に木更津倉庫店を追加しておりますので、こちらもぜひ活用して頂ければと思います。

コストコ通掲示板 コストコ木更津倉庫店

コメント

  1. 4
    小佐野松子 says:

    レジスタッフ募集してますか〰⁉

  2. 3
    だんすぃ〜 says:

    実家が木更津です。
    旧型クーラーバックが貰えるなら行こう!と思ってましたが、アタック洗剤の様なので辞めました。

    あの辺周辺抜け道がないので、かなり渋滞すると思われます。
    行かれる方は気をつけて、そして頑張ってください!

  3. 2
    おかし says:

    千葉県の南の方に住んでいますが、今までは幕張店まで買い物に出かけていました。木更津店ができると情報が出てから、楽しみに待ってました。アクアラインやアウトレットが近いので帰りがけのお客さんで夕方が混雑しそうですね。オープン日近くは、すごく混雑しそうなので、しばらくたってから、買い物に出かけようと思います。

    • 小佐野 says:

      レジスタッフ募集してますか〰⁉

  4. 1
    かりば says:

    木更津オープンもうすぐですね(*^▽^*)
    幕張倉庫店、混雑緩和するかな~と思ってたけど、アクアライン使うと川崎からも近いので川崎倉庫店も混雑緩和なるといいですね。
    (他県からだから今は控える人も多いとおもいますが)
    コロナが落ち着いたらアウトレットも併せて1日買い物三昧やりたいです(≧▽≦)

コメントを投稿