コス子のコストコ購入品!2020年10月その2(コストコで選ぶオススメのバーベキュー食材)

バーベキューの様子

大変お待たせしました!コス子のコストコ購入品10月その2の紹介です!!

前回のコストコ購入品10月その1に続きまして、今回はBBQ用に購入した商品の数々をどーん!とまとめて紹介させて頂きます。

私はお肉係だったので、メインとなるお肉を中心に選んできたのですが、我が家で定番のBBQにあったらいいなぁ〜というアイテムもちょこちょこ選んできましたよ。

コストコでどういうお肉がBBQに便利かな?いろんなお肉があってどれを選べば良いかわからない( ゚д゚)なんて方が居ましたら、今回の内容は参考になるかもしれません。

コストコは質の良いお肉が安く買える!というのがメリットなのですが・・・反面、1パックの量が多すぎるため、いろんな種類のお肉が買いにくくかったりするんですよね。

そこでオススメなのが、いろんな種類のお肉を購入しBBQ用お肉盛り合わせセットを作ることです。そして、残った分は普段使いしやすいように小分けして冷凍保存をしておけば無駄がないし、大人数でなくてもいろんなお肉を楽しむことができます。

つまり、買ったお肉をBBQ用と普段使い用の両方で使う!ということですね。コストコで購入したお肉をそのまま1つどーん!と持っていっても、大抵は食べきれずに余ってしまいますからね。

BBQ用に準備したお肉セット

こちらが今回のBBQ用に準備したものです。大人4人+子供3人のイメージで量を調整し、いろんな種類のお肉を織り交ぜて飽きずに楽しめるように作ってみました。

コストコ通の皆さんはすでにご承知だと思いますが、コストコで販売されているデリカの空き容器は、BBQ用に切り分けたお肉や野菜を入れて持ち運ぶのにとっても便利なんです。

中でも私がよく利用するのは、プルコギビーフなどが入っている黒くて大きな容器。

こちらを綺麗に洗って乾燥させておき、アルミホイルを仕切りにして詰めたり、ジップロック袋などを使ってタレ漬けにしたものを入れたりして、カットした数種類のお肉を一つにまとめてBBQへ持っていきます。

もともと2kgほどのプルコギビーフが入っていた容器なので、容量たっぷり!蓋もしっかり閉まるため、水気が外に漏れてくるようなことも少ないし、持ち運び用の容器には本当にピッタリです!

精肉の他にも下ごしらえした野菜類や、串打ちした焼き鳥、おにぎりなども詰めて持っていくことができますよ。

もともと捨てるはずだった容器なので、BBQが終わったあとは他のゴミと一緒にまとめて捨ててしまうことができる、という点も便利ですよね。

なにかと使い勝手が良いコストコのデリカ容器は、中身が無くなったあと、すぐに処分してしまうのではなく、綺麗に洗って保管しておくと、とっても便利なのでオススメです!

【コストコ購入品】バーベキューにおすすめのお肉を紹介するよ!コストコでBBQの買い出し♪ / コス子のコストコ購入品10月その2https://youtu.be/IQivc5uvkds

今回の動画で紹介しているのは、以下の商品です!

・ジャークチキン 138円/100g(1,925円)
・チーズフランクウィズベーコン 798円
・カナダ産三元豚バラ焼肉用 108円/100g(2,062円)
・USプライム 肩ロース ステーキ 198円/100g(3,651円)
・USプライム 肩ロース 焼き肉 198円/100g(3,714円)
・USビーフ タン焼き肉 498円/100g
・アスパラガス 420g 598円
・カルビーポテトチップス うすしお 500g 498円
・カヴァ・ピュピトレ・ブリュット 750ml 718円

動画の後半では紹介したお肉たちを使って、実際に「焼き肉セット」を作っている様子も少しだけ紹介しております。こちらも合わせて参考にしてみてくださいね♪

コメント

  1. 2
    こばと@岐阜羽島 says:

    あれ。感想も書いたつもりだったのになんか、ごめんなさい^^;
    次、BBQする機会があったら、是非お願いしたいです〜(人´∀`*)

  2. 1
    こばと@岐阜羽島 says:

    焼肉セット作っている様子、もっと見たかったです~!!

    • コス子 says:

      ありがとうございます。動画にするつもりはなかったのですが思い立ってカメラを回してみました。
      同じようなコメントを頂きましたので、前向きに考えたいと思います(゚∀゚)リクエストありがとうございます〜

コメントを投稿