リンツリンドール アソート シルバー(銀のパッケージ)

リンツリンドール アソート シルバー

LINDT LINDOR ASSORTED SILVER 600g
購入時価格:1,798円(2020年10月)
ITEM# 22673

コストコにチョコレートの季節がやってきましたね〜!最近のコストコはシーズナルエリアにどーん!とギフト用チョコレートのエリアが拡がっております。

チョコレート系のお菓子は夏場だと気温が高く溶けやすいということで、毎年気温が下がってくる秋口あたりから種類が豊富になってきます。中でも毎年人気なのがこちら、リンツリンドールのシリーズ(´ω`*)

リンツリンドールはスイスの伝統あるチョコレートメーカーでヨーロッパ旅行のお土産としても人気のブランドです。日本では関東を中心に全国各地にショップ・カフェを展開している他、カルディなど一部の輸入食品を取り扱うお店などでも購入することができます。

コストコでは定番のアソートパックから赤いパッケージのミルク、ピンク色のストロベリークリーム、緑色の抹茶のような一つのフレーバーが1箱にたっぷり詰められたものまで、いろんな種類が販売されています。

コストコのリンツの特徴は、なんといっても価格が安い!ということ!

他のお店では大体1粒100円くらいの感覚でして、1粒セットや6粒セットといった感じで、お土産やプレゼントなどにピッタリな量で販売されていたりするのですが・・・それがコストコでは大容量600g入り一択となります。

600gといえば、おおよそ1箱50個前後入っている計算になるのですが、それがコストコでは他店とは比べ物にならないほど安いんです!

他のお店のように数粒ずつから購入することはできず、まとめ買いにはなってしまいますが、普段は高価でなかなか気軽に買えないお菓子でも、コストコであればお得に購入することができるのです!

そんなリンツリンドールに、これまで見たことがない知らないパッケージの商品が並んでいたので手に取ってみたのがこちら、アソートパックのシルバーです。早速レビューしていきますよ〜!

商品詳細

名称:チョコレート
原材料名:砂糖、植物油脂、ココアバター、カカオマス、全粉乳、乳糖、脱脂粉乳、乳脂肪、抹茶パウダー、大麦麦芽エキス、バニラビーンズ/乳化剤(大豆由来)、香料
内容量:600g
賞味期限:購入日より10ヶ月先まで
保存方法:直射日光を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:イタリア
※本品製造工場では、アーモンドを含む製品を生産しています。開封後はお早めにお召し上がりください。写真はイメージです。
栄養成分表示:(100g当たり)/熱量 631kcal、たんぱく質 4.7g、脂質 49g、炭水化物 42g、食塩相当量 0.15g ※この表示値は目安です。

リンツリンドール アソート シルバー(横から)

定番のゴールドパッケージの隣に並んでいたシルバーパッケージ。こちらもゴールドと同じアソートパックです。つまり、様々なフレーバーのチョコの詰合せ!ということですね。

内容量は同じ600gで産地も同じイタリア産。価格もゴールドパッケージと数十円程しか変わらなかったのですが、実は中身のフレーバーの種類がゴールドとシルバーでは大きく違いました。

リンツリンドール アソート シルバー 開封中身(全部)

中身を取り出してみたらこんな感じ!ころーんとしたまん丸の見た目と、キラキラしたキャンディ包みがとっても可愛いなぁ〜!(´ω`*)

高級感と気軽さを兼ね備えたワクワクするパッケージです。

リンツリンドール アソート シルバー 4種類のフレーバー

入っているのはこちらの4種類。左から黒のエクストラダーク、赤のミルク、青のミルク&ホワイト、そして緑の抹茶です。

中身の内訳は・・・すみません、数える前にうっかり食べてしまってわからなくなってしまいました(;´∀`)

なんとなく眺めてみた感じだと、どれかが極端に多いとか少ないみたいなことはなく、全体的に満遍なく数が揃っているような感じでした。おおよそですが全てのフレーバーが12個前後といった感じの数だと思います。

ちなみにゴールドのパッケージの方は、赤のミルクは同じですが、他はビターチョコ、ヘーゼルナッツチョコ、ホワイトチョコレートという構成になっているので、中身はほとんど違うと思って良さそうですね。

ちなみに私は黒のエクストラダークがとても好み!

エクストラダークは、以前コストコで販売されていた袋入り5種のアソートパックだった時は入っていたのですが、おおよそ3年ほど前からイタリア産リンツを取り扱うようになり、パッケージリニューアルの折に無くなってしまっていたんですよね〜(´・ω・`)

だから、久しぶりのエクストラダークの再来は嬉しかったなぁ〜(´ω`*)

味について

ミルクと抹茶に関しては、過去の記事でも詳しく紹介しているのでそちらを見て頂くことにして、今回は私の大好きなエクストラダークと、はじめましてのミルク&ホワイトを紹介しますね!

リンツリンドール アソート シルバー エクストラダーク

リンツリンドールはチョコレートシェルといわれている外側の「殻」のチョコレートの中に、トロトロ滑らかなチョコクリーム(というかもはやソース)が詰まっていて、口の中でシェルをパキッと割ったら中のソースがジュワ〜っと口の中に一気に広がるという独特な食感をしています。

エクストラダークはチョコレートシェルにカカオ成分が60%入っており、甘さ控えめでビターな味わいでありつつも口当たりはしっかり滑らか!

シェルのパリッとしたチョコと対照的な柔らかく、どこかクリーミーさを感じるチョコソースには香ばしさと甘味があり、その2つが一緒になって口の中いっぱいに広がることで、なんとも幸せな気持ちになれるのですよ(´艸`*)

エクストラダークは甘さとホロ苦なバランスが最高好み。甘いけど甘すぎず、ハイカカオな雰囲気はありつつも苦すぎない味加減が絶妙でクセになります。コッテリ甘めなチョコが苦手な方にもオススメできるフレーバーです。

リンツリンドール アソート シルバー ミルク&ホワイト

水色のパッケージであるミルク&ホワイトは、ミルクチョコレートのシェルに甘〜いホワイトチョコクリームが詰まっていました。

これがもう、とろ〜んとする甘さとミルキーな風味いっぱいで、1粒食べればそれだけで1日の疲れが一気に吹っ飛んでしまいそうな味わいでした(´艸`*)

めっちゃ甘くてコッテリだけど、やわらか〜でやさし〜いミルク味がたまりません(´ω`*)ずっとは食べ続けられないけどたまーに食べるにはすごく良い!

リンツリンドールのチョコは、一口でパクっと食べられる気軽な雰囲気がありますが、その味わいはどこか特別な感じがありまして、次々にパクパクと食べたくなるようなチョコじゃないんですよね。

一粒一粒、ゆっくり味わって、その余韻にどっぷり浸りたくなる味わいなのです。

1、2個でも食べたら十分満足できるので、意外と一度購入したら長持ちするというか、そこまで消費スピードは早くないんですよね。

温かい紅茶やコーヒーと一緒にパクッと食べるだけで、何でもない時間を特別なものにしてくれるような、そういった幸福感に満たされる特別なチョコレートだと思っています。

そうそう!リンツを紹介する時にはいつもしつこく説明しているのですが、こちらのチョコは必ず常温に戻した状態で食べた方が良いです。

今くらいの時期は、お昼間は微妙に気温が上がるので、うっかり放置しておけばチョコが溶けてドロドロになってしまう・・・ということもあるので、安全を期して冷蔵庫の野菜室などでの保管がおすすめなのですが

冷蔵庫から出したばかりのチョコが冷えた状態だと、リンツ最大の特徴のまったりとした口溶けが損なわれてしまうんですよ。

特に中のチョコクリームの部分は、冷たい状態だと風味がかなり薄くなってしまい、リンツの良さが半減してしまうんです。

なので、冷蔵庫で保存しているものに関しては、冷たい状態ではなく、しばらく常温に置いてから食べることをオススメします。なんだったら、食べる前に1粒を両手で軽くはさんでほんのり温めてあげるくらいでちょうど良いです。

このままだと溶けちゃうかも?くらいの絶妙な固さが一番美味しく食べられるタイミングだと思っています。

ちょっと手間かもしれませんが・・・リンツは食べる時の温度に気を使うだけで1粒の美味しさが全然違ってくるのでオススメですよ♪

ただし、温めすぎると外側のチョコレートシェルまで溶けてしまい、ソースが溢れてベロベロになっちゃうのでご注意を!その匙加減がなかなか難しく、私も食べる前はいつも、まだかなぁ〜?もういいかなぁ〜?とタイミングを見極めております。

まとめ

コストコで人気のリンツリンドール。今年はアソートタイプがゴールドとシルバーの2種類になりましたね〜!

正直、どちらを選んでも美味しくて大満足なのですが、私は大好きなエクストラダークが入っているこちらのシルバーパッケージの方が気に入っています。

いやごめん、本当はゴールドパッケージに入っている金色のホワイトチョコも捨てがたい( ゚д゚)いやでも、抹茶も美味しいしなぁ・・・2種類あると、やっぱり悩んでしまいますねぇ。。

キラキラしたパッケージが可愛らしくギフトにもぴったりなので、ハロウィンのおすそ分けチョコ用にもちょうど良いなと思っていたのですが・・・購入してから順調に中身が減っており、ハロウィンまでは持ちそうにないです。

まぁ、そうなるだろうなとは思ってたけど(;´∀`)

この商品はYouTubeコス子ちゃんねるインスタにもアップしていたのですが、そちらに頂いた情報によると店舗によっては売り切れていたりもするみたいです。

私が見た時はゴールドもシルバーも山積みになっていたので、もしかするとたまたま購入したタイミングが良かったのかもしれません。人気のシリーズなので今季何度も再販されるとは思いますが、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※この商品は動画でも紹介していますので、よかったら参考にしてみて下さい♪⇒リンツリンドール アソート シルバー

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 15
    もえ。 says:

    11/9に新三郷店へ行きましたが、生憎ゴールドのアソートと赤のミルクのみでした。
    シルバー楽しみにしてたのに…

    12月入ると、チョコレート製品は充実する傾向にあるのでもう少ししたら欠品しなくなるのかな?
    ピンクのストロベリーも心待ちにしているので、早く買えると良いな。

  2. 14
    ゆき says:

    私は冷やしてカチカチになったチョコを牛乳と食べるのが大好きです。

  3. 13
    みーちょ says:

    和泉倉庫にはシルバー置いてないですね(;A;)欲しかったのにな~。
    ゴールドパッケージとミルクのみでした。

  4. 12
    まろち。 says:

    今年はストロベリー、まだ見掛けないですが
    販売されないんですかね~

    • 北関東 says:

      つくば倉庫ですがありましたよ!

  5. 11
    はる324 says:

    リンツシルバー購入しました♡
    抹茶が好きなのと、エクストラダークが好きなので(*^^*)
    相変わらず安定の美味しさ。ご褒美チョコとして少しずつ食べています。
    私も、冷蔵庫で冷やして、ちょっと常温に戻して食べています♡
    主人は、リンツは濃すぎるみたいであまり食べないですねぇ。
    あと今回、包みがクリスマスカラーでテンションあがりました♡

  6. 10
    こばと@岐阜羽島 says:

    私もエクストラダークが1番好きです♡
    これ買いたいな。
    赤のミルクは甘すぎて苦手なので、ミルク&ホワイトがあるならミルク抜いて欲しかったぐらいです(笑)
    やっぱりミルクは定番だから外せないんでしょうかね〜。
    シルバーパッケージからミルク抜いてくれたら、心置きなくゴールドとシルバー両方買うのになぁ〜!と思いましたが、夫にミルク全部食べてもらえばいいかも!

    • コス子 says:

      そうそう、私もミルクはちょっと甘いかなぁ〜と思っていたのですが、たまーに食べるとこれがまぁ〜とっても美味しくて感激してしまうのです(´ω`*)どうぞ忘れたころにお試しください!

  7. 9
    ちーず@つくば says:

    思いのほかミルク&ホワイトが美味しかった!←通常のホワイトとミルクは苦手
    全部まんべんなく12個ずつ入ってました(^_^)抹茶は甘そうだから食べてみたいけど抹茶オンリーは無理…って思っていたので、ちょうど良かったです。
    もとよりミルクは苦手なので、コーヒーのお供として旦那に押し付け?ました。

    つくばではシルバーアソートは残り20個程になってましたけど、+マークはついてなかったけど、追加あるのかな?

  8. 8
    さっさん says:

    今シーズン、シルバーのパッケージがあるのに気付いて、光の速さでカートインしました‼️
    先程開封の儀を行ったところ、
    ●ミルク(赤)12個
    ●ミルク&ホワイト(青)12個
    ●エキストラダーク(黒)12個
    ●抹茶(緑)11個
    でした。
    偏りがなく、良いバランス‼️

  9. 7
    ゲスト says:

    いつもコスコさんのリンツの記事見て美味しそう!って思うんだけどリンツのチョコ食べるとめまいと吐き気がしてしまうのなんでなんだろう…(涙)
    他のチョコは大丈夫なのにリンツのチョコだけは受け付けない…他にもこんな人いるかなぁ?

    • ゲスト says:

      うちの主人もそうですよ。

      リンツのチョコは気持ち悪くなるみたいです。

      チョコ自体は大好きですが。

  10. 6
    パン星人 says:

    なんだってー!!!!?
    抹茶味が入ってるアソート出たんですか!
    最高じゃないですか?
    しかもダークとホワイトまで楽しめるなんて素晴らしすぎる。絶対買います!!

  11. 5
    ゲスト says:

    リンツを自分で食べるために最後に買ったのは四年前…食べたくて買ったのに妊娠中の味覚の変化でチョコレートがダメになった頃だな…その後、お土産として買ったのをちょっと食べたら美味しかったから、きっと大丈夫!買いに行こう。

  12. 4
    くれない says:

    エクストラダーク、美味しいですよね〜♪
    リンドールの中で1番好きです♡

  13. 3
    やまぼうし says:

    コス子さんのレビューなので、コス子さんの主観もりもりでOKだと思います!
    こちら札幌は室温が20度くらいになってきたので、常温保存しても中がとろーんとはならず…涙
    そのままのパリっとした外側と柔らかい中身の食感もおいしいですが、少し手で温めてから食べてみようと思いました〜!

    • ゲスト says:

      私はトロトロが好きではなく、逆に冷蔵庫で冷やしたものを口の中で溶かして食べるのが好きです。

      まぁ、そこは人それぞれですよ。

      私の主人はチョコは好きですが、リンツは大嫌いみたいで食べませんしね。

  14. 2
    ラッキー☆ says:

    リンツのシルバー、先日楽しみにもよりの久山店に行ったのですが、売り切れてました(T_T)

    また入荷すると良いなぁ~

    気を取り直して、もう1つ狙っていた
    カファレルのイタリアンセレクションをゲットしてきました。
    こちらもリンツと同様、コストコ以外で購入しようとするとお高いので、コストコで買えてラッキーでした☆
    ゴールドで高級感あり、期待通り味もとっても美味しくて気に入りました(^^)

    • ぴよぴよ says:

      昨日(10/27)はシルバー置いてましたよ(*⁰▿⁰*)
      手に取ってる方が多かったです♡
      売り切れてた事もあったんですね!
      迷って買わずだったので買えばよかったです(;o;)

    • ラッキー☆ says:

      ぴよぴよ様

      昨日はシルバーあったんですね(*^O^*)

      もう入荷しないのかなと思っていたので嬉しいです♪

      次回行った時にお互いタイミングよくゲットできるといいですね(*^^*)
      教えて下さってありがとうございました(^^)

  15. 1
    半減なんて言わないで涙 says:

    冷蔵庫から出したての状態について「良さが半減」というのはちと主観が過ぎるかと…。
    というのも私は冷やしたリンツも好きなので(^^;
    外側のシェル部分のカリッとした歯触りと中身のソフトな柔かさの対比が際立ちますし、口内の温度でじわっと蕩けるチョコもまた良いですよー。

    • ゆみ says:

      私も冷やしたリンツが大好きです。
      新味楽しみ♪

    • ゲスト says:

      冷やした方が美味しいと感じる方も複数いて良かったです!自分の感覚がおかしいのか?と若干不安でした。

コメントを投稿