クリスマスにぴったり!タワーオブトリートギフトセット

クリスマスにぴったり!タワーオブトリートギフトセット

タワーオブトリート ギフトセット
購入時価格:3,580円(2020年11月)
ITEM# 0011462

毎年、コストコで1つずつクリスマスアイテムを買ってクリスマスグッズを増やしている私ですが、今年は例年に比べてクリスマスアイテムの売れ行きが良い!!

例年で言えば、コストコのクリスマスアイテムは大体9月頃から登場して10月末〜11月上旬頃にピークを迎える感じなのですが、今年は11月に入った頃にはすでに品薄になっていて、たくさん並んでいたはずのクリスマスオーナメントもめちゃくちゃ少なくなっていました。

ゆっくり選ぶ予定が油断しちゃったよ( ゚д゚)今年はコロナ禍の影響もあって、クリスマスをご自宅で過ごす方が多く、こういったクリスマスアイテムも早め早めに準備されているのかもしれませんね。

そんなわけで、どうしようかなぁ〜と悩みながら、ギフトスイーツの売り場を眺めていたところ、とってもキラキラした可愛いギフトボックスの詰め合わせを発見しました。それが、今回紹介するタワーオブトリートギフトセットです。

名前の通り、ギフトボックスがタワー状に積み上げられていて、リボンで可愛くキュッと結んでひとまとめになっています。すごい!可愛い〜!!(´ω`*)

こういうのは、海外ドラマなんかで大きなクリスマスツリーの下に置かれているイメージがありますよね。キラキラのプレゼントボックスを見ると、映画「ホーム・アローン」でたくさんの巨大なクリスマスボックスを兄弟たちが選んでいるシーンを思い出します。

あの憧れのキラキラギフトボックスが実際にここにあるなんて!!(゚∀゚)

そしてこちら、ただのキラキラした箱ではありません。その一つ一つに種類の違うお菓子が入った、スイーツのアソートパックになっているんです。

ギフトセットという名前なので、おそらくクリスマスパーティーの差し入れとしてそのまま持っていくことを想定したアイテムだと思うのですが、食べ終わった後の箱をそのままクリスマスのオブジェとして飾っておいてもステキよね(´ω`*)

パッケージは大人っぽいゴールドのパッケージと今回私が選んだ赤のパッケージの2種類から選ぶことができました。中身はどちらも変わらないので見た目の好みで選んで良いみたいですね。私は、赤が入っていた方がクリスマスっぽいかも!?ということで、赤色のパッケージを選択しました。

ちなみにこちら、誰かにあげるというわけではなく自分の家用として購入しました。もちろん中身も自分たちで美味しく食べちゃいます。

ギフト用として検討している方もいると思いますので、中身を一つ一つ紹介していきますね〜!!

商品詳細

タワーオブトリートギフトセット 裏面ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:菓子
原材料名:【チョコ菓子】砂糖、植物油脂、ホエイパウダー、カカオマス、ココアバター、全粉乳、シリアル(とうもろこし粉、米粉、小麦粉、砂糖、大麦麦芽エキス、食塩)、低脂肪ココアパウダー、乳脂肪/乳化剤(大豆由来)、香料【ヌガー】砂糖、ぶどう糖シロップ、植物油脂、脱脂粉乳、砂糖漬け果実(パイナップル、パパイヤ、ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、レーズン、クランベリー、卵白粉(卵を含む)、食塩、はちみつ/着色料(赤ビート、カロチノイド)、香料、乳化剤、pH調整剤【ゼリー】砂糖、シロップ、濃縮果汁(りんご、オレンジ、エルダーベリー、レモン)/ゲル化剤(ペクチン:りんご由来)、ソルビトール、酸味料、香料、着色料(ウコン、カラメル、コチニール)【ウエハース】砂糖、植物油脂、小麦粉、コーンスターチ、ポテトスターチ、ホエイパウダー、粉乳、ミルクチョコ(砂糖、カカオマス、ココアバター)、ココアパウダー、酵母エキス、食塩/乳化剤(大豆由来)、膨張剤、香料、水酸化K【パネトーネ】小麦粉、砂糖、チョコレートチップ(砂糖、カカオマス、ココアバター)、バター、イースト、卵黄(卵を含む)、食塩、乳たんぱく、脱脂粉乳/乳化剤、香料
内容量:【チョコ菓子】99.2g(12.4g☓8個)【ヌガー】200g【ゼリー】450g【ウエハース】350g(175g☓2袋)【パネトーネ】500g
賞味期限:購入日より3ヶ月先まで
保存方法:直射日光を避け、常温で保存
原産国名:【チョコ菓子・ゼリー】ギリシャ【ヌガー】ポーランド【ウエハース】トルコ【パネトーネ】イタリア
※チョコ菓子の製造工場では、落花生、くるみ、ごまを含む製品を製造しています。
※ヌガーの製造工場では、落花生を含む製品を生産しています。
※ゼリーの製造工場では、小麦、落花生、くるみ、乳成分、大豆、ごまを含む製品を生産しています。
※パネトーネの製造工場では、オレンジ、大豆、ごまを製品を生産しています。
※開封後はお早めにお召し上がりください。


手で抱えてみたらお菓子の詰め合わせとは思えないほどにずっしり重めでビックリ!内容量は全て合わせるとおおよそ1600gあります。

それぞれの箱の重さまで足せば2kgくらいの重量になるということですね。なるほどズッシリです( ゚д゚)

パッケージの写真だけだとサイズ感がちょっとわかりにくいと思うのですが、こちら5つの箱が積み上がった状態で高さ44cmありまして、とても片手で持てるサイズではなく、両手で抱えて運ぶような感じになります。

リボンを外すとギフトボックスは1つずつバラバラになりまして、一つ一つデザインが凝っていて、箱そのものもかなりしっかりした造りになっています。いかにも海外!な感じのボックスで素敵です。

ただなぁ・・・可愛いんだけど、箱の装飾のキラキラがめっちゃ手についちゃうんだよね。。よく見てみたら、置いたテーブルの上も微妙にキラキラしてめっちゃ散らかるのがちょっと気になる(-_-)

海外製のコストコクリスマスリースとか、子供用ドレスとか、ワイヤーエッジリボンとかも全て共通してこういったキラキラが付いていて、綺麗だけどもれなく散らかるんですよ。もうこれは海外製品あるあるとして、受け入れていくしか無いのかなぁ。

タワーオブトリートギフトセット 一段目(チョコレート)

一番上の段は、緑色のキラキラした包み紙に1粒ずつ包まれていたプラリネミルクチョコレートです。1粒は結構大きめで、カリッと噛むと外側と内側のチョコの質が微妙に違い、中にはシャリシャリとした食感のシリアルが柔らかいミルクチョコレートに練り込まれていました。

ウィダーズのプラリネチョコレートの中身がミルクチョコレートではないバージョンという感じでしょうか。一口目から目が覚めるような甘さと、アメリカンチョコ特有のミルキーな風味がフワッと広がります。

あ、でも原産国はギリシャなのか。ギリシャチョコレートはよくわからないけど、勝手なイメージだとアメリカ人が好きそうなチョコという味わいです。

緑色のキラキラパッケージもクリスマスカラーな感じで可愛いね(´ω`*)これは全部で8個しかないんだけど、下の子がめちゃくちゃ気に入っていていつも狙っております。

タワーオブトリートギフトセット 二段目(フルーツヌガー)

2段目はフルーツヌガーです。白くて柔らかいソフトキャンディーの中には様々なドライフルーツが練り込まれています。

白とピンクの2色があり、1粒ずつ丁寧に個包装されているのが親切でありがたいなぁ〜と思いました。ヌガー1粒あたりの大きさは、小学生が使う消しゴムくらいのサイズで結構大きめ。

コストコのヌガーといえば、私は以前コストコのお菓子売り場で購入したゴールデンボンボンのジュジュブヌガーが記憶に新しいんですよね・・・。好みもあると思いますが、私はあのヌガーがちょっと苦手だったんですよ( ゚д゚)

この商品も種類としてはジュジュブヌガーと同じ系統のヌガーなのですが、不思議とこちらのヌガーは美味しく食べることができました。

ジュジュブヌガーよりもさらにねっとり柔らかく、なのに甘さはふんわり穏やかで、中に入っているドライフルーツの香りも良く、以前食べたヌガーよりも断然こちらのほうが好きでしたね〜。

ただ、ヌガー特有の歯にべっとり絡みつく食感は健在です。めちゃ虫歯リスクが高そうなお菓子なので食べた時はしっかり歯磨きしましょう。

タワーオブトリートギフトセット 三段目(フルーツゼリー)

3段目はフルーツゼリーの詰め合わせです。ゼリーといってもゼラチンで固めたタイプではなく、デパ地下のお土産売場で販売されている「彩果の宝石」などと同じような感じのペクチンゼリー系のお菓子です。

透明の包み紙に1つずつキャンディ包みにされているフルーツゼリーは様々な色があって見た目も可愛い(´ω`*)

色味は鮮やか!という感じではなく、どちらかと言うと少し薄めだなぁ〜と思うのですが、原材料を見てみると、しっかりフルーツの濃縮果汁が入っていて、着色料も自然由来のものが使われているみたいです。

表面はサラッとしたお砂糖でコーティングされていて、中は特にジュレ的なものが入っているわけではなく食感は弾力が無く歯切れの良いグミみたいな感じでしょうか。

そこまで果汁ジューシー!というわけではありませんが、色によって少しフルーツの味が変わるのと、そこまでベタ甘なわけではなく、食べやすくて美味しかったです!こういったペクチン系のゼリー、結構好きです(´艸`*)

タワーオブトリートギフトセット 四段目(ウエハース)

4段目となると、箱もだいぶ大きくなって同時に重量も増してきました。中身はスクエアタイプのチョコレートウエハース。2袋に分かれています!

これはもう完全にアレですよ。世界的に有名なチョコウエハースメーカー「Loacker(ローカー)」のチョコウエーハースそのものです。

私が以前紹介したミニーズアソートのタイプではなく、一番ベーシックな小さな正方形の形をしたタイプのローカーですね。袋の中で微妙にウエハースが剥がれてチョコが見えちゃっているところとかも、一口でぽいっと口に入れられるサイズ感もそっくり。

そして味もローカーのウエハースにそっくりな甘くて香ばしくてサクサクっと食べやすいウエハースでした。ローカーが好きな方は全く問題なく美味しく食べることができますし、安定したお馴染みの味だからか、我が家でもこのウエハースが一番減りが早いです。

タワーオブトリートギフトセット 五段目(パネトーネ)

一番下の段にはチョコレートチップが練り込まれたパネトーネが1ホール(500g)どかーん!と入っていました。

パネトーネと言えば、イタリア発祥のクリスマスの伝統菓子です。バターたっぷりの生地に色々なフィリングを加えて焼き上げたもので、イタリアではそれぞれのご家庭で焼いたパネトーネを友人や家族に配り、頂いたパネトーネを食べながらアドベントを過ごす、といった習慣があるそうです。

他のお菓子には特に季節感は感じませんでしたが、ここに来て一気にクリスマス!な感じになりましたね!

タワーオブトリートギフトセット パネトーネカット断面(チョコレートチップ)

一般的なパネトーネはたっぷりのドライフルーツやナッツが使われることが多いのですが、こちらはたっぷりのチョコチップが練り込まれていました。

ドライフルーツも美味しいけど、苦手な方やお子様が一緒に食べられなかったりもしますからね。その点、チョコチップの方がある意味人を選ばず食べられる、万人受けするタイプで良いのかもしれません。

味わいは、軽〜くておやつ感覚でパクパクっと食べられつつも、しっかり食べた感があって満足感の高い焼き菓子でした。

パネトーネ種特有のサワーっぽい香りがあるのと、チョコもほどよいアクセントになっていて、甘くて美味しかった!コーヒーと一緒に気軽に食べたいお菓子です。

まとめ

こういった系統のお菓子って、パッケージはステキだけど中に入っているものはそこまで美味しくなかったり、パッケージ重視で中身のクオリティは二の次だったりすることも多いように思うのですが

この商品に関しては、海外っぽい雰囲気はありつつも、どれを食べてもこれはちょっと・・・みたいなものが1つもなく、全て美味しく食べることができました。これならばクリスマスパーティーのお土産として人にプレゼントしたとしても全然恥ずかしくありませんね。

外側だけでなく中の包み紙の感じも可愛いし、日持ちするように小分けされていたりといった工夫もあって気が利いているし、自信を持ってギフトとして人にお渡しできるものだと思いました(゚∀゚)

価格も人にプレゼントするのに丁度良さげな価格が嬉しいです!舞い落ちるキラキラだけはどうにも気になってしまいますが、とても喜ばれるクリスマスギフトになること間違いなしです!

まぁ、我が家では特に人に渡す予定もなく、自分たちで美味しく食べちゃいましたが、それもまた良いですよね〜(´艸`*)

タワーオブトリートギフトセット 箱が収納できる

ちなみにこちらの箱、中身を抜けばまるでマトリョーシカのように1つの箱の中にコンパクトに収納することができます。

かなりの大きさでしたが、こうやって一つにまとまると収納にスペースを奪われるようなことがないのでありがたいね!

中身が無くなったあとの可愛い箱は、このまま取っておいて、来年のクリスマス用オブジェとしてまた楽しみたいと思います。中身だけ詰め替えて再利用するのも面白いかもしれませんね〜♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ゲスト says:

    子供の頃に夢見てたままの外見でしたが、中味がいまいち想像出来ず、食べられるか分からなかったので見送ってしまいました。
    詳細な説明ありがとうございます。
    来年以降、運良く巡り合えたら購入したいと思います。

    • コス子 says:

      ありがとうございます!そういって頂けると、ご紹介してよかったなぁ〜と思えます(´艸`*)

コメントを投稿