コス子のコストコ購入品!2020年12月1回目(12月に入ったのでバターシュトーレンを買いました!)

コス子のコストコ購入品!2020年12月1回目(12月に入ったのでバターシュトーレンを買いました!)

12月1回目となるコス子のコストコ購入品の紹介です!

たっぷりストックしていたお肉がなくなり、冷凍庫がすっからかんになってしまいましたので、コストコでお買い物をしてきました!

12月になったばかりということもあり新商品も多く、クリスマスや年末年始を意識した商品もたくさん登場していましたよ〜(´艸`*)

エビのチリソース炒めキット

デリカの新商品、エビのチリソース炒めキットを購入しました!こういうキット系のデリカは最近ちょこちょこ見かけますよね。

キットの良いところは、炒めたりといったちょっとした工程を挟むことで「できたての味」を楽しむことができるというところです。

エビチリに関していえば、手間のかかるソース作りやえびの下処理などは全て済ませてあるので、フライパンで炒めて合わせるだけですぐに食べることができます。

エビには厚めの衣がついているため、ソースと合わせたあとも衣のカリッとした食感が味わえるし、少し時間が経った後も、ソースがしっかりエビに絡んでとっても美味しかったです!

すでに加熱調理されているエビは無駄に火が入りすぎることもなく、身が固くなるようなこともありません。誰でも簡単に本格的なエビチリが作れちゃいます!

こちらは近いうちにもっと詳しくレビューしますね。

クーヘンマイスター バターシュトーレン

それからこれ!12月に入りましたので、コストコで人気のバターシュトーレンを買いました!

コストコのシュトーレンと言えば、オーベルのシュトーレンが定番でしたが数年前からクーヘンマイスターのバターシュトーレンに取り扱いが変わっております。

ずっしり1kgのシュトーレンはおおよそ30cm程とサイズも大きく、中にはたっぷりのレーズンやフルーツピールが入っていて、どこからカットしてもミッチリ!

シュトーレンは最近だとお菓子屋さんやパン屋さんなどでも取り扱うようになって、すっかりクリスマススイーツの定番になっていますが、そういう所で販売されているシュトーレンって結構お高いんですよね( ゚д゚)

小さなサイズでも2,000円〜3,000円くらいしまして、それもまぁたっぷりのフィリングを考えると当然な感じはするのですが、それを踏まえてもコストコで販売されている重量1kgのシュトーレンが1,000円以下というのはどう考えても安すぎです。

シュトーレンはアドベントの間、約1ヶ月ほどかけてゆっくりいただくことで、表面のお砂糖コーティングや、フィリングのレーズンの味が生地に浸透して味が熟成されていきどんどん美味しくなっていきます。

味の変化を楽しみつつ、ゆっくりいただきながらアドベントを楽しみたいと思います。といっても、うちの場合はクリスマスが来る前のかなり早い段階で無くなっちゃうパターンが多いんですけどね(;´∀`)

【コストコ購入品】大人気の激安クリスマススイーツが今年も登場!コス子のコストコ購入品12月1回目その1https://youtu.be/zhxbW_lZk34

今回の動画で紹介しているのは、以下の商品です!

・エビのチリソース炒めキット 1,998円
・シュリンプカクテル 1,880円
・サーモン塩辛 280g 968円
・クーヘンマイスター バターシュトーレン 1kg 998円
・ギラデリ ダークチョコレートアソート 1,798円
・32DEGREES フェイスカバー 1,298円

今回は商品数が多くて一気には説明することができませんでした〜。そして、食べすぎました。。

それぞれの商品はブログでも近々紹介する予定なので、少しお待ちくださいね。

コメント

  1. 10
    riko@つくば says:

    コス子さんが買ってたのをYouTubeで拝見して、1年ぶりにギラデリ買いました!

    私は72%以上のチョコが好きなのですが
    60%→45枚、86%→6枚、以上!

    コス子さんと逆でした…72%どこ行った?
    カカオ含有量で考えたら損してない?とか思ったり。ハイカカオ食べたくて買ったから、返品しようかなぁ…でもな…と悩むところです。

  2. 9
    こばと@岐阜羽島 says:

    やっと動画見れましたー!
    ギラデリ、私も先日初めて買いました。
    プライスカードもレシートも、「ギラ」じゃなくて「ジラ」って書いてあって、え。ってなりました。
    うちは3種類とも満遍なく入ってたので、動画見ながら「うそやん!?」と突っ込んでしまいました(笑)
    そしてやっぱり肉まん美味しそう〜。
    オンラインでも注文出来たらいいのになぁ。

    なかなかすぐ見られないんですが、少しずつ動画見ています。
    洗濯物畳みながら見たいんですが、夫がいると難しく(-ω-)
    ブログの紹介記事も好きですが、動画も大好きです。

    • こばと@岐阜羽島 says:

      はっΣ(・ω・ノ)ノ動画の続きみよ〜と思ってみたら、その2の途中まで見たんだった!
      肉まんはその2の方でした!
      ひゃー!すみません〜m(*_ _)m恥ずかし〜

  3. 8
    みぃまま@座間 says:

    クーヘンマイスターのバターシュトーレン、こちらのコメントを見て初めて買いました。先週200円引きのタイミングで1つだけ買ったのですが、やはり2個にすべきか、子供らあまり好きじゃかったら…と悩みに悩んで(笑)
    オーベルもクーヘンマイスターも我が家は試したことがなく、恐る恐る子供らと試食したら、家族全員で食いついてしまいました。やはり複数個カートインされている方がいるのは理由があると実感。気になる商品があるときは、コス子さんや皆さんのコメントを熟読してます(笑)

  4. 7
    町田3号 says:

    コス子さんこんにちは
    シュトーレンに関して間違いがあります。

    昨年のクーヘンマイスターのシュトーレンはクリスマスシュトーレン。原材料表示3番目が植物油脂でバター不使用の物でした。今季のこれはクーヘンマイスターのバターシュトーレン。原材料表示3番目がバターで昨年のとは別物です。

    もちろん今季のこちらのほうが質の良い物です。しかも定価998円のところ本日現在798円になってます。バターシュトーレン大好きなので本当に嬉しいです。

  5. 6
    けい@ざま says:

    ギラデリのくだりめちゃめちゃ面白かったです!!!
    ブログも好きですが、動画のコス子さんも大好きです❤️

  6. 5
    ココア@岐阜羽島 says:

    コス子さんのお買い物にも冷凍の肉まんとあんまんが入ってる。これ美味しかったです。

    • コス子 says:

      美味しかったです!ちょっと小腹が空いた時に便利ですねぇ〜

  7. 4
    ぱらりん@座間改めぽぼりん says:

    ユーチューブ見ました〜〜。
    コ、コス子さん!86%のみで60%が一枚、72%0枚ってーーー。交換してもらっていいレベル。だって、アソートの意味!
    私的には72%が一番好きだったので、ぜひ交換してもらってください!!

    ほぼ86%しか入ってなら、リンツの板チョコみたいのをオススメします。
    全部86%です(笑)

    • ぽぽりん@座間 says:

      間違えました。リンツの方は85%でした。

    • コス子 says:

      アソートとは何かを問いたくなる構成でした。笑

  8. 3
    ゲスト says:

    ついにギラ(笑)が紹介される日が来るのか!?

  9. 2
    ゲスト says:

    フェイスカバー、気になっていました!
    ピッタとの違いなどレビュー楽しみにしております(^人^)

  10. 1
    しゃお@羽島 says:

    シュトーレン…オーベル派の私にはマジパンのないシュトーレンなんて…!!と思いながら今年も買いました(笑)
    シュトーレンを2個買い、チビチビと食べてクリスマスを迎えるというのが、コストコメンバーになってからの恒例です!
    去年このシュトーレンがクリスマスギリギリで半額くらいで投げ売りされていて、5個カートインしたら、知らないオバ様に「これおいしいの?」と聞かれ、熱く語ってしまった思い出…(笑)

    • もみりん@入間 says:

      初めまして。私も去年12/26に行ったらこのシュートレーンが半額で2個買いました(笑)
      今年はミニサイズ4個入りを既に2回買ってますが、こちらのバターやシナモン風味も美味しかったです。またクリスマス過ぎに買いに行きます。2月くらいまで消費期限有るのでちびちび食べます。

    • コス子 says:

      オーベルの方がしっとりしていましたよね。でもこちらもレーズンたっぷりで美味しいです!

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      サーモンの塩辛。。よくよく考えると、福島の郷土料理?紅葉漬けですね。こちらは鮭と糀だけですが。
      http://www.abukumakouyou.jp/

      贈答品のイメージが強く、私はどちらも食べたことないので比較できないのですが、きっと酒呑みさんには気に入られるはず(笑)

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      新規コメントにしたつもりが、最近よく失敗する。。m(_ _)m

    • コス子 says:

      上乃屋まむさん
      紅葉漬け、初めて知りました!福島の郷土料理なんですね。なんという美しい名前なのでしょう(´艸`*)

      そして今回のサーモン塩辛と見た目はめちゃくちゃ似てます!

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      メーカーは郷土料理と唱ってますが、ご家庭で作ってる人には遭遇したことありません(笑)
      上流階級の食べ物だからなのだろうか。。

      商品自体は昔から馴染みがあります。
      お土産好適品?

コメントを投稿