スモークサーモン&シュリンプハイローラー 14個入

スモークサーモン&シュリンプハイローラー 14個入

スモークサーモン&シュリンプハイローラー 14個入
購入時価格:1,380円(2020年12月)
ITEM# 96491

12月の新作デリカ、スモークサーモン&シュリンプハイローラーです!

コストコはホリデーシーズンになると定番のハイローラーもB.L.T(ベーコン・レタス・トマト)だけではなく、パーティー仕様のメニューが登場します。

ここ近年はローストビーフハイローラーという、うす切りのローストビーフが入ったものだったのですが、今年はサーモンと海老がベースになったハイローラーみたいですね。

お肉じゃなくてシーフードのハイローラーは初めて見ました!でもとっても美味しそう!

もちろんこちらも、蓋をあけたらすぐに手に取って食べることができる手軽さと綺麗な見た目が特徴です。最近の言葉で言う「萌え断」というやつかな?食卓に並べておくだけでもパッと華やかに飾ってくれますね!

ちなみに、こちらが販売開始となったことで定番のB.L.Tが一時的に販売中止になっているのかと言われればそういうわけでもなく、隣同士に並んで販売されていました。

ただ、こちらは内容量14個入りなのに対し、B.L.Tはたっぷり21個入りと中身の量が違います。今年はなかなか人を呼んで盛大にホームパーティー!とはいかないので、量が少ないバージョンで販売されているというのはありがたいですね(´ω`*)

冷静になったら14個入りでもちっとも少量ではないのですが・・・というかB.L.T、気がつけばどんどん内容量が増えてってる気がするんだけど・・・。。

というわけで今回はスモークサーモン&シュリンプハイローラーを購入してみましたよ!

商品詳細

スモークサーモン&シュリンプハイローラー 14個入 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:惣菜
原材料名:ハイローラーブレッド(小麦粉、砂糖、食塩、植物油、オーツ麦繊維、イースト、大麦麦芽粉)、蒸しえび、スモークサーモン、マヨネーズ、レタス、セロリ、麦芽糖調整品、こしょう/調味料(有機酸等)、酸化防止剤(V,C)、香辛料抽出物、増粘多糖類、(一部に小麦・卵・えび・さけ・大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
消費期限:加工年月日翌日まで
内容量:14p
※この製品は乳成分、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています
栄養成分表示(100gあたり):熱量 223kcal、蛋白質 9g、脂質 16g、炭水化物 14g、食塩相当量 1.2g ※この表示値は目安です。

スモークサーモン&シュリンプハイローラー 14個入 開封

定番のB.L.Tもカラフルですが、こちらもスモークサーモンのピンクにマヨネーズの白、そしてレタスの緑で構成されていて、色鮮やかです。

とっても美味しそうだけど、よく見ると中に入っている具材のバランスは割と適当というか、それぞれで全然違うのがちょっと気になりました。

みっちりスモークサーモンが詰まっているものもあれば、逆にほとんど入っていないものなんかもあってすごく不公平感が・・・( ゚д゚)

パッケージによっても入っているバランスは全然違うので、私はいくつか見比べて、なるべくスモークサーモンが多く入っているものを選びました。こういう見定めは、実際に食べる時の満足度に大きく関わってくるので結構重要です。

スモークサーモン&シュリンプハイローラー 1個

具材はスモークサーモンがメインで、あとは小さな蒸しえびがたっぷり&みじん切りになったセロリがマヨネーズで和えてあるものがあり、周りをレタスと2枚のハイローラーブレッド(トルティーヤ)で巻いてあります。

サイズは通常のB.L.Tと同じ直径5cm前後。手に取りやすく、3口くらいでパクっと食べられるボリュームでした。ただ、よく見ると微妙〜に具材がスカスカしているというか、巻きが甘い感じがするんですよ。

おかげで手に取ると円形が潰れてしまい、まるでお寿司のような形になってしまいました。せめてもう少しレタスがみっちり詰まってたら良いんだけどなぁ。

味について

全体的にあっさりとした味わいでした。スモークサーモンの塩気と旨味、そしてマヨネーズで食べるハイローラーという感じです。

スモークサーモンは柔らかくもミチっとした食感で塩味もほどよく存在感抜群なのと、こちら見た目以上に蒸しえびがたっぷり入っていて、これが固くもなくプリプリでとっても美味しかった!セロリのサクサクとした食感も良いアクセントになっています。

B.L.Tハイローラーがどちらかといえばお食事ちっくな味だったのに対し、こちらはどちらかと言えばサラダ系というか、パーティー料理の前菜でいただくような雰囲気がありました。

ベーコンのような強い塩気がないのでそこまで味にパンチがなく・・・あと、B.L.Tと比べるとこちらの方が加えられているマヨネーズの量が多い感じがします。

しかも、日本のマヨネーズではなくどちらかといえばリアルマヨネーズのような油分多めでコッテリ系のマヨネーズなんですよね。もしかするとその辺で評価が変わってくる味わいなのかもしれないなぁ〜と思いながらいただきました。

B.L.Tと比べてどちらの方が美味しいということではなく、中身の具材が違うと全然別の食べ物のような感じになりますね〜。

どちらかといえばこちらの方が大人っぽい味わいなので、食べる人の好みや合わせる食べ物・飲み物で選んでも良いかもしれません。

スモークサーモン&シュリンプハイローラー チーズをのせて焼きハイローラー

そしてこれ!ハイローラーと言えば翌日、水分を吸ってベチャっとなったトルティーヤを救済するべくトースターで調理する焼きハイローラー!

もちろん試してみましたよ!今回は上にマーブルシュレッドチーズをまぶしてトースターで3分、こんがりと焼いてみました。

味の感想としては・・・美味しいけどまぁ予想どおりの味かな?と。

野菜の水分を含んでベチャッとしたトルティーヤはトースターの熱でカリッと香ばしくなり、スモークサーモンは火が入ったことでややフワホロな食感になります。エビとサーモン、そして後から加えたチーズも香ばしくて、翌日以降も美味しく食べることができました。

だけど、B.L.Tハイローラーのように焼いた方がさらに美味しい〜!みたいな、完全なるレベルアップって感じではなかったかな。。

一番はやはり、購入日当日に食べきってしまうというのが見た目も美しく、美味しく食べられるのでおすすめです。

ハイローラーB.L.Tのようにわざわざでも焼いて食べたい!ということはないけれど、ベチャっとなったトルティーヤを救済するために、購入日翌日以降は、一度加熱して水分をパリッと飛ばすという作業を加えた方が、最後まで美味しく食べることができて無駄がないと思います。

まとめ

シーフード系のハイローラーは初めてでしたが、こういうのも良いね!(゚∀゚)

スモークサーモンが使われているせいか、B.L.Tと比べると少し大人っぽい、おちついた印象のハイローラーだなと思いました。

見た目は似てるけど、中身が違うだけで全然別物な食べ物になります。こちらはまさに、パーティーシーズンにはピッタリ!といったデリカだと思いました。

全体的に塩気は控えめであっさりした印象の味わいなので、濃いジャンクな印象のハイローラーB.L.Tが少し苦手、という方はこちらの方が気に入るかもしれません。

パーティーシーズン限定のアイテムなので、気になる方はお早めにチェックしてみて下さいね♪

※動画レビューはこちら⇒スモークサーモン&シュリンプハイローラー

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 7
    札幌コストコ says:

    私もこちら初購入しました。大好きな味でした。後半は味変で、オーロラソース作って付けて食べました‼︎定番にして欲しいです。

  2. 6
    のんまま@新三郷 says:

    大好きなサーモンと海老がたっぷり入ってるのに惹かれ即買いしましたー!
    絶対美味しいに決まってる!と意気込んで食べたら思ったより一味足りない感じ…(´▽`;)
    私はスイートチリソースをかけて美味しくいただきました♡♡エスニック料理好きの方にはオススメです(^^)

  3. 5
    バオバブ says:

    早速頂きました。
    クリスマス前のコストコ買い出し。
    お昼はいつものBLTハイローラーを買って来ようと決めて出掛けました。
    でも、売り場でスモークサーモン&シュリンプを見て、即買いしました。
    カットされた部分によって、サーモンが多い所シュリンプが多い所など有りますが、一口に言ってとても美味しかったです。
    アボカドが入っていたら、更に美味しいだろうなと思いながらも、娘と母と女3人で完食しちゃいました。
    シーズン物なら、近いうちに又、食べたいなと思います。

  4. 4
    chibikko says:

    スモークサーモンとエビって事でワクワクしながらいただきました。
    …が、マヨネーズの味しかせず、サーモンもエビもすっかり消えてしまってました。残念…。

  5. 3
    まなかっち says:

    是非定番となって欲しいです❣️
    いつもハイローラーも2パック買いするのて、
    こちらと1パックずつ買えれば、我が家の男子達も私も満足できますヽ(≧▽≦)ノ

    • コス子 says:

      ハイローラーを2パック買いってすごい!( ゚д゚)ハイローラー42個ですね!!
      確かに、どちらかといえばこちらは女性の方が好みそうな味ですよね〜定番であっても良さそうなハイローラーですね(´艸`*)

  6. 2
    ゆみひこ@野々市倉庫 says:

    わたしもクリスマス前に行ったときに見つけて、買いました〜!BLTのハイロも美味しいけど、このサーモンシュリンプの方が好きかもです!焼きハイロにはしなかったんですが、ワサビ醤油をサーモンシュリンプの上に少しかけて食べたら更に更にとつても美味しくて!!オススメですよ♪

    • コス子 says:

      ワサビ醤油合いそうですね。確かにパンチがない優しい味わいなので、ちょっとピリッとさせるのは大正解だと思います!

  7. 1
    ひさやま says:

    私も先週末行った時に購入しましたー!
    いつものハイローラーより塩気なないので私は逆にこっちの方が好きでした!
    ただ食べてるとエビが落ちてくるのが困った。
    わがままを言うならBLTとサーモンエビのが半々のコンビとか売って欲しいかな…

    • コス子 says:

      BLTとサーモンエビがミックスになっているといいですよね(*´艸`*)デラックス!!

コメントを投稿