コス子のコストコ購入品!2021年1月その3(最近流行りのオートミールがコストコでは大容量4.52kg入りで激安!)

コストコ購入品2021年1月その2の続きです!

クエーカー オートミール

今回のメインは最近流行しているオートミールです!

コストコではアメリカを代表するシリアルメーカー「クエーカー」の商品で、オールドファッションオートミールという味がついていないタイプのオートミール(オーツ麦)が販売されています。

昔からコストコでは定番商品の一つとしてシリアル売り場に並んでいるイメージでしたが、こちらも最近は品切れが多いんですよ。私が今回見かけて買った時も「1家族に1個のみ」と個数制限がありました。

シリアルはコストコでもよく買っていたのですが、今まではフルグラとかチェリオスとか、牛乳を注いでそのままサクサク食べる!甘い味がついててそのままでも美味しい!みたいなものばかりを選んでいたので、実は私がコストコでこの商品を買うのは初めてだったりします( ゚д゚)

コストコで買えるオートミールは、たっぷり大容量で1箱4.52kg!1食あたり30〜50gと言われているので、こちら1箱で90食〜150食分の量ということになりますね〜すごい量!

いつものシリアルの箱を手に取る感覚で箱を抱えたので、あまりの重さにビックリしてしまいました!

味がついていないオートミールなので自分好みで味を加えたり、トッピングを考えたりしていただくのが定番みたいですね!

いきなり4.52kgをまとめ買いするのは、我ながらチャレンジャーだなぁなんて思いましたが、実際に食べてみたところ私はかなり好きな味だったので、安心しました。

これを毎日朝食に食べたら痩せるよ!と言われたら、多分延々と食べ続けられるくらいとても気に入りましたよ〜!

たっぷり内容量で1,358円!( ゚д゚)そりゃ、コストコでも人気のはずですね!とても納得。

【コストコ購入品】最近流行りのオートミールがコストコでは大容量4.52kg入りで激安で買えるよ! / コス子のコストコ購入品2021年1月その3https://youtu.be/NDLsbnLwcJM

今回の動画で紹介しているのは、以下の商品です!

定塩銀鮭フィレ 108円/100g(1,382円)
クエーカー オールドファッションオートミール 2.26kg×2 1,358円
KS ウルトラソフト 5.53L 1,298円
さくさくにんにく 300g 1,398円(100円OFF)

ようやく3つ目が終わりました!次で最後です!

初めて購入した商品はブログの方でも紹介するので、少しお待ち下さいね〜!

コメント

  1. 9
    みーまま(羽島倉庫) says:

    オーバーナイトオーツを牛乳でしています。
    その時、コストコの乾燥イチゴスナック(スポンジみたいな)を2〜3個一緒に入れています。
    牛乳がほんのり甘くなりす。

  2. 8
    まいまい says:

    コス子さんが動画でオートミールをあまりにも美味しそうに食べてらっしゃったので昨日購入してきました!
    お茶漬けの素も買って今日の昼食に食べたら美味しかったです(*^ω^*)アレンジ方法を色々調べるのも楽しいです♪
    小分け用の容器を買ってすぐ食べる用に分けてみたのですが残りは開封した袋のまま途方に暮れています…(;´・ω・`)
    皆さんどうやって保存してらっしゃいますか?
    コス子さんが開封したあとどうなさったか気になります…(´ε`*)

  3. 7
    こねみん says:

    おからパウダーを持て余し、ダイエットと称して消費中^^

    こちらも気になってましたがまずはカルディで少量割高のを購入しました。気に入ったので、つぎ見かけたら買う気になってしまってます。。笑

  4. 6
    ひっち says:

    オートミール、すっかりはまっております!
    リゾットにしてみてください。
    米よりGI値が低くく、ダイエットむきなのに
    美味しいです。

    • りんりん says:

      リゾット試してみたいです。
      味付けなどどうしていますか?

    • ひっち says:

      作ったスープにいれてコトコト少し煮込むだけです!ミネストローネなど。
      私は夕飯の鍋の残りにオートミールを入れて雑炊にして朝ごはんに食べます。
      (パン派からオートミール雑炊にかえて体も調子がよく痩せました)
      オートミールは”お米”のかわりだと思うのが1番美味しく食べられます。
      味のないグラノーラと思うとどうやって食べるんだろう?になるので。

      米かして卵かけご飯も美味しいです。

  5. 5
    尼崎の森 says:

    簡単な食べ方に乗っかりますね。
    米化させた後にインスタントのワカメスープの素とお湯を足します。ワカメ雑炊って感じで美味しいです。←お茶漬けとたいして変わらず、スミマセン(^o^;)
    あと甘い系では、米化させた後、きな粉と缶詰などのゆであずきを大さじ1杯(わたしは山盛りですが、お好みで)載っけます。こちらは水よりも牛乳、豆乳、アーモンドミルク等で米化させたほうがわたしは好きです。←ダイエット向きでなくてスミマセン(^o^;)

    • コス子 says:

      きな粉との相性は絶対に良いと思った!和風スイーツとして食べるのは相性良さそうですね。試してみます!

  6. 4
    りんりん says:

    私も年末年始の暴飲暴食で太ってしまいダイエット考えてます。でも運動苦手、体動かしたくない、すぐ食べちゃうとなかなか痩せる要素がない生活をしています。
    オートミールは前から気になっていたけど、牛乳嫌い、フルーツ嫌いだから躊躇してます。
    豆乳はかろうじて飲めるから代用できるのかな?
    それ以外にも美味しい食べ方があれば教えて欲しいです!

    • あかまま says:

      私も牛乳嫌いなので、オートミールの食べ方については日々研究してますが
      今のところ簡単で美味しいのが、お茶漬けです!

      大さじ5(約30g)のオートミールに50mlの水を混ぜてレンジで1分→よく混ぜるとオートミールが米化します
      そこにお好きなお茶漬けをin!お湯を注いで出来上がりー!

      オートミールに水入れておかゆ状態でお茶漬け入れるのもありですが、米化してからの方が美味しいです

      オートミールのレシピとか調べたら色々出てくるのでオススメですよ!

    • りんりん says:

      お茶漬けやわかめスープにしても美味しいんですね!私にも食べられそうだし、すごく試したくなりました。
      ありがとうございます♡

    • コス子 says:

      オートミールの米化という言葉を初めて知って驚いていますが、割と皆さん使われているのでオートミーラーの中ではお馴染みなのでしょうね!

      オートミールにお湯を注いでお茶漬けを入れた方が早いような気がしましたが、一度米化した方が美味しいということなので試してみたいと思います。ありがとう!

    • あかまま says:

      ぜひ米化してみてくださいー!

      麦飯…とまではいかないけどぷちぷちした食感で美味しいです

  7. 3
    ゆこ says:

    私もオートミール好きです。朝はバタバタするので、オーバナイトオーツをよく作って朝に食べていました。無糖のココアとナッツ、バナナを入れて甘みが欲しい時ははちみつをかけて食べると腹持ち抜群!手作りのグラノーラ、お菓子作りにも使えて万能〜!!

    • コス子 says:

      オーバナイトオーツって名前がかっこいいですね!夜中の間に水を吸わせておいたら確かに朝の準備は楽で良いですね〜!

  8. 2
    ぽんたく says:

    YouTubeもいいですが、やっぱり文章、好きだなぁ。ということで、レビュー記事も楽しみに待ってます♪

  9. 1
    老婆 says:

    重箱の隅でスミマセン。
    「永遠と食べ続けられる」という表現、
    「永遠に食べ続けられる」、もしくは
    「延々と食べ続けられる」のいずれかかと思うのですが…。

    • おば says:

      私も気になりました。
      最近、「延々と」を「永遠と」と誤用される方が増えてる気がします。

    • コス子 says:

      訂正させていただきました!ご指摘ありがとうございます。

コメントを投稿