キットカット スペシャルアソート

キットカット スペシャルアソート

キットカット スペシャルアソート
購入時価格:988円(2020年12月)
ITEM# 590907

クリスマス&年末に子供たちが食べる用として買ったチョコレート、キットカットのスペシャルアソートです。

コストコのお菓子売り場に行くと、食べたことがない&味がわからないお菓子に惹かれがちな私ですが、子供たち用となるとやはり食べ慣れている見知ったお菓子の方が安心ですよね。

ちょっと変わった形の箱のパッケージに入っているこちらのキットカットは、赤い色がクリスマスっぽいなぁ〜と思って手に取ったのですが、実はこの箱そのものが大きなキットカットを模した形をしているんですよ。

この箱を横から見てみると

キットカット スペシャルアソート 横から(箱の断面)

こんな感じでキットカットの巨大な断面が印刷されていたりして、もはやこのサイズのキットカットが1個だけ箱の中に入っていたら面白いのに!なんて思ったりもしたのですが、残念ながら(?)そういう商品ではなく・・・箱の中にミニサイズ(1枚9.9g)の個包装キットカットがたっぷり入ったアソートパックとなっています。

実際のところ、巨大サイズのキットカットだったら、とても食べられないので(;´∀`)こういった個包装タイプだと一気に食べすぎちゃう、という心配が無いから良いですよね。

キットカットはスーパーでも当たり前に販売されていますし、コストコのこの商品がお得なのかどうかはパッと見わかりにくかったのですが、近所のスーパーではキットカットミニ15枚入りが1袋260円くらいだったので、その約4倍量となるこちらのキットカットスペシャルアソートは、スーパー価格だと1,040円相当ということになります。

なので、通常価格だと52円コストコの方が安いという計算になりますね。ちなみに、今回はたまたまクーポンで200円OFFの788円で購入することができたんですよ!これは間違いなくお得!(´ω`*)

しかもこちらは、普通のキットカットミニだけではなく「オトナの甘さ」シリーズが3種加わったアソートパックです。その時の気分で色んな味が選べるのも嬉しいですね〜!!

商品詳細

【キットカットミニ】
名称:チョコレート
原材料名:砂糖、全粉乳、植物油脂、小麦粉、乳糖、カカオマス、ココアバター、おからパウダー(大豆を含む)、ココアパウダー、イースト/乳化剤、重曹、イーストフード、香料
【キットカットミニ オトナの甘さ】
名称:準チョコレート菓子
原材料名:植物油脂、砂糖、おからビスケット(小麦粉、砂糖、ショートニング、ココアパウダー、おからパウダー【大豆を含む】、食塩)、小麦粉、カカオマス、乳糖、全粉乳、ココアバター、おからパウダー、ココアパウダー、イースト/乳化剤、膨張剤、重曹、イーストフード、香料
【キットカットミニ オトナの甘さ濃い抹茶】
名称:菓子
チョコレートコーチング(植物油脂、砂糖、乳頭、抹茶、砂糖、ココアパウダー、緑茶、全粉乳、カカオマス、イースト、ココアバター、おからパウダー/乳化剤、膨張剤、重曹、香料、イーストフード)
【キットカットミニ オトナの甘さストロベリー】
名称:菓子
原材料名:チョコレートコーチング(植物油脂、砂糖、乳糖、全粉乳、ココアバター)、おからビスケット(小麦粉、砂糖、ショートニング、おからパウダー【大豆を含む】、食塩)、小麦粉、乳糖、植物油脂、砂糖、いちご果汁パウダー、乾燥いちご加工品、イースト、ココアパウダー、全粉乳、カカオマス、ココアバター、おからパウダー/乳化剤、酸味料、膨張剤、香料、着色料(赤ビート、紅麹)、重曹、イーストフード
内容量:580.1g
賞味期限:購入日より8ヶ月先まで
保存方法:28℃以下の涼しい場所で、多湿を避けて保存してください
※本品は卵、アーモンド、ごまを含む製品と共通の設備を使用しています

栄養成分表示 1枚当たり
【キットカットミニ】
熱量 54kcal、たんぱく質 0.83g、脂質 3.3g、炭水化物 5.5g、食塩相当量 0.007〜0.022g
【キットカットミニ オトナの甘さ】
熱量 55kcal、たんぱく質 0.62g、脂質 3.6g、炭水化物 5.3g、食塩相当量 0.01〜0.06g
【キットカットミニ オトナの甘さ濃い抹茶】
熱量 56kcal、たんぱく質 0.42g、脂質 3.5g、炭水化物 5.7g、食塩相当量 0.01〜0.04g
【キットカットミニ オトナの甘さストロベリー】
熱量 56kcal、たんぱく質 0.36g、脂質 3.5g、炭水化物 5.7g、食塩相当量 0.01〜0.05g

キットカット スペシャルアソート 箱開封

開封するときは箱の切り取り線に沿ってカットし、パカッと上に開きます。

キットカット スペシャルアソート 中身全部

こちらが中身です。中身は全部で580.1gとのこと。「標準59枚」と書いてありました。

標準ってなんやろ?

あと、どうして中途半端に59枚なんだろ?4種類×15枚入りで丁度60個入りじゃだめだったんだろうか。。

キットカット スペシャルアソート 並べてみた(全部で61個)

実際に数を数えてみたら、キットカットミニ41個、オトナの甘さ10個、抹茶5個、ストロベリー5個の計61個でした!フレーバーによって入っている数が違い、そもそも59枚入りでもなかった!( ゚д゚)

なるほど「標準」ってそういうことなのね。

だいたい大まかに59個前後くらい入っているよ〜みたいな感じでしょうか。記載されているよりも量が多かったのは嬉しいのですが、オトナの甘さ系狙いの人にとっては少しがっかりかもしれませんねぇ。

なんとなく日本メーカーさんの商品は種類も均等に入れてあるんじゃない?みたいな期待があったので、これを初めて見た時は、オトナの甘さ少なっ( ゚д゚)と思ってしまいました。(先日購入した、ギラデリチョコレートアソートの数がめちゃくちゃ偏っていたことがあったので、尚更そう思ってしまいました。)

まぁ、今回は子供たち用のおやつということなので私の嗜好は関係ないけどね(´・ω・`)

というよりも、むしろ子供たちにとっては、見知った美味しい味のキットカットミニがたっぷり入っていたのが嬉しいみたい。私はキットカットのほろ苦な抹茶味が好きなので、量も少なめだし、こっそり美味しくいただきたいと思っています。

キットカット スペシャルアソート キットカットミニ オトナの甘さストロベリー

どれも人気なので味はご存知の方も多いと思いますが、オトナの甘さストロベリーは今回初めて食べたので紹介しておきます!

いわゆる甘くてミルキーなイメージの甘さが強いストロベリー味ではなく、イチゴ特有の果実味がある酸っぱさが入り混じっていて、いちご濃い〜!と思いました。美味しかった!

オトナの甘さ=甘さ控えめというイメージから逸脱している気がしないでもないほど、しっかり甘味はありますが、なるほど大人が食べても美味しい!と思える駄菓子!という感じですね。

キットカットはフレーバーによって、中に入っているウエハースもそれぞれのフレーバーに合うように調整されていてとても仕事が丁寧です。

サイズもミニサイズならコーヒーや紅茶と一緒に食べるのにちょうどいい感じ。個包装なら無意識に食べ過ぎるということも無い(多分)ですし、子供たちにも、2個だけよ〜とか、3個いいよ〜といった感じで、おやつの量を調整しやすいです。

あと、お友達の家に遊びに行く時などに持たせやすいです。習い事や子供会などでサッと配るのにも便利だし、個包装タイプの皆が知っている有名なお菓子はそれだけで色々なシーンで活躍します。

まとめ

キットカット好きな方はとりあえず買って損は無いかな〜?といったところでしょうか。どんな味かわからない物珍しさはありませんが、皆が知っているいつもの味!という安心感があります。

パッケージが可愛いし、他で買うよりもコストコはちょっと安い!そして今回のようにたまーに割引になっていたりするとさらにお得感が増しますね。

クリスマス用に購入したお菓子でしたが少しずつ食べているので、実はまだ少し残っていたりします。アソートパックは色々な味が選べるのも嬉しいよね(゚∀゚)苦手な味がなければ、オススメですよ〜!!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 13
    WA says:

    コス子さんがご紹介してくれていて良かったです。
    オトナの甘さ系狙いだったのでショックで
    返品しようか悩んでいる所でした。
    クーポンで安くなっていたので
    このまま頂く事にします。
    それにしてもバランス悪すぎです。
    均等にして欲しい!

  2. 12
    なお says:

    初めて投稿します。以前購入した時と違い、偏りがあり子どもたちはがっかりしてしまいました。そこでたまたまなのかどうなのか、メーカーさんに問い合わせをしたところ、秋にリニューアルが行われ、アソート内容も変わったとのことです。新しい仕様はキットカット ミニ 標準枚数39枚、オトナの甘さ 標準枚数10枚、 濃い抹茶 標準枚数5枚、 ラズベリー 標準枚数5枚とのことです。我が家には残念な変更でした。

  3. 11
    ここ says:

    先日購入しましたが、ストロベリーバージョンの箱とラズベリーバージョンの箱が混在して並んでました
    今回はラズベリーにしましたが、甘酸っぱくて美味しかったです
    職場での午前午後の休憩にひとつずつ食べてます
    家にあったら4種類無限ループで際限無く食べてしまいそうです!

    • コス子 says:

      ラズベリー味は知らない!(゚∀゚)めっちゃ美味しそうですね〜機会があれば試してみます!

  4. 10
    くるみぼたん says:

    コストコオンラインでは、内容違いで2種類のoptionがあり、
    ・(ミルクチョコ18枚 ビターテイスト14枚 抹茶10枚 イチゴ10枚)
    ・(ミルクチョコ39枚 ビターテイスト10枚 抹茶5枚 イチゴ5枚)
    から選ぶようになっています。
    金額はどちらも1.198円です。店舗ではコス子さんが買われたバージョン一択だったのかもしれませんね。

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      あっ。

      前に豆だす様が書かれていたの、この事だ!
      https://bbs.costcotuu.com/online/1303166?page=8#post_1509941

      気づかずにすみません>豆だす様

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      何度もすみません。。。
      微妙な違いは、内容量の表示で見分けがつきそうです。

      593g→(ミルクチョコ18枚 ビターテイスト14枚 抹茶10枚 イチゴ10枚)
      580.1g→(ミルクチョコ39枚 ビターテイスト10枚 抹茶5枚 イチゴ5枚)

      ミルクチョコ少なめがいい方は、パッケージ右下か裏の内容量表示で593gかどうかを確認すると吉。

    • ゆま says:

      なるほど!!2パターンあり、内容量の違いで判別!!
      ありがとうございます、今後の購入に大変助かります!!

    • コス子 says:

      情報ありがとうございます!内容量表示でフレーバーの偏りがわかるというのはいい情報ですね!
      我が家のようにミルクチョコ多めの方が良い!という人は580.1gを選んで、ある程度均一が良い人は593gを選べば良いわけですね!

    • 恵夜 says:

      みなさま、中身の情報ありがとうございます!
      入っている味がこんなに違うとは驚きです!
      グラムでみる方法大変便利ですね(^-^)/
      勉強になります!
      コス子さんの入れ物の横からの写真、本当は大きいけど写真だからか可愛いく見えます(^-^)

  5. 9
    シュクレ says:

    過去に2回ほど義母がお正月用の子供たち用に買ってくれましたが、ここまでひどい偏りはなかったですよー。
    プレーンが少し多目だけど、全体的にバランスよく入ってました!
    これを見ると次買ってもらうのが怖いです…

  6. 8
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    すみません、リンクでまた弾かれちゃったかと思って2回入れちゃいました。。
    ついでに書くと、大人の甘さシリーズは11.3→9.7gみたいです。

  7. 7
    エプロン店員@中部 says:

    キットカット
    普通のタイプと大人の甘さとカロリーがほぼ変わらないんですね。というより、むしろカロリー多い!
    きっとカロリー少なめで、罪悪感も少し少なめになるかと思っていたのに…。
    でも美味しいからやめられないです。

  8. 6
    札幌コストコ says:

    私もしねかいに、びっくりしましたw
    きっと方言なのでしょうね(^◇^;)
    クーポン出た時よく購入して、職場のみんなで食べてます。この箱が可愛くて〜。
    抹茶出てる時は大人買いしてしまいます(*⁰▿⁰*)

  9. 5
    ゲスト says:

    パッケージの「しねかい」にビックリしました。
    方言なんですかね?

    • ゲスト says:

      『ほじゃbreakしねかい』って文脈から、『それじゃあbreak(休憩)しないかい』ってことだと思いますが、文の切り取り方考えて!って思いますよね(^_^;)

    • コス子 says:

      オトナの甘さシリーズにはそれぞれ、様々な地域言葉が印字されていましたよ。「ちょっと休憩しませんか〜?」な意味合いだったと思うんですけど、地域によって全然言葉が違って面白いなぁ〜と思いました。笑

  10. 4
    ベリー@神戸倉庫 says:

    いつもありがとうございます!

    キットカットは大好きだけど、抹茶が苦手なので買ったことがありません。
    コス子さんの購入されたのと同じ比率なら、家族で分けっこした時に抹茶は全部旦那用にしてもいけるなぁ…(旦那しか抹茶味食べない)と少し希望が見えました。
    でもでも、恐らくこの比率は絶対じゃないですね、むしろ抹茶が多いパターンに当たる可能性もありますよね…(^_^;)
    ストロベリーが多いのだったら私としては大当たりかなぁ。

  11. 3
    ゆま says:

    最近はちょっとご無沙汰ですが、1〜2年前あたりよく買ってました!!私も、そこまで味の偏りはありませんでした。この偏りはちょっとがっかりですよね(・_・; メーカーさんにご意見したいレベルかも。

  12. 2
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    あれ?2年前に買った時は、そこまで味の片寄り無かった気がしますが、変わったのですかね。それとも本当に個体差でバラツキがあるのだろうか?
    パッケージデザインもずいぶん変わりましたね。

    時期によるものなのかは不明ですが、過去にはストロベリーの代わりにラズベリーやフォーカフェ入りのものもありました。味の変更はよく見てないと気付かないかも。。

    以前KA様が入り数を数えてUPして下さってました。やはり各味最低10個は入っていて欲しい(><)
    https://bbs.costcotuu.com/question/1042613#post_1042842

    • コス子 says:

      フレーバーの偏りはたまたまだったんですかね(;´∀`)最近この手の感じが個人的に多くて、もうなんかこんなものなんだろうなぁ〜と思ってしまっていました。フォーカフェ入りもいいね!

  13. 1
    空空@木更津 says:

    この巨大キットカット、毎年気になってました!4種類の内訳がこうなっていたとは(*_*)
    私も均等に入っていると思ってました。抹茶とストロベリー少ないっ。。内容を知らなかったらちょっとショックだったかもしれないので教えてもらって良かったです!納得の上で次クーポン出てたら買いまーす。
    小さい頃から馴染みのお菓子ですが、おからパウダーが入ってるの初めて知りましたー!

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      おからパウダー仕様になったのはフォーカフェだけかと思ってましたが、全商品変わったのですね!気付きませんでした。

      昨年9月から1つ当たりのサイズと砂糖使用量を少なくして、代わりにおからパウダーと全粉乳を使っているそうです。
      https://netatopi.jp/article/1281252.html

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      おからパウダー入りは去年の9月からの変更みたいですよ。てっきりフォーカフェだけの変更かと思ってたのですが、全商品だったのですね。

      おからパウダー、全粉乳使用になったのと同時に、1つのサイズが11.6→9.9gと小さくなったのと、砂糖の使用量も10~15%少なくなったようです。

コメントを投稿