コストコ石狩倉庫店 明日オープン!

明日はいよいよ、コストコ石狩倉庫店のオープン日です!

コストコ石狩倉庫店は明日4月22日(木)の午前8時オープン予定ということで、オープン前の午前7時50分よりリボンカットセレモニーが予定されているそうです(´艸`*)

ただ、オープン時間は予告なしに変更になる場合があります。というか近年のコストコ新規オープンは毎回、オープン時間が早くなっているんですよね〜。

今月4月1日にオープンしたコストコ熊本御船倉庫店は、オープン前に200人ほどのお客さんが列を作っていたということもあり、予定より2時間前倒しの午前6時にオープンしました。

なので、状況を見てということにはなると思いますが、今回のコストコ石狩倉庫店も入店を待つお客さんの人数によっては予定よりも早いオープンになることが予想されます。

ちなみに、熊本御船倉庫店のオープンは新型コロナウイルス感染拡大防止・予防対策が行われた中でのオープンということもあり、以前と比べれば混雑は少なく、レジや売り場もそこまで密になるようなことはなく、かなりスムーズだったように見受けられました(゚∀゚)

従来のオープニングイベントを知っている方にとっては、ある意味「お祭り」のような熱気のあるコストコオープンではなく、ちょっと寂しい気持ちにはなるかもしれませんが・・・感染防止対策の観点からすると、私達ユーザーが安心安全にお買い物を楽しむことができる!ということがなによりですからね。

現地がどのような状況なのか、明日のオープンに関する情報が知りたい!という方もいらっしゃると思いますので、今回も情報交換できる場所を用意することにしました。

オープンには行きたいけど、混雑・渋滞はどんな感じかな?

今の時間、どのくらいの人がいるのかな?

どんなお買い得商品があるのかな?

などなど、よかったら皆様の情報交換の場としてお役立てください!

こういう時期なので、ワクワクと共にきっといろんな不安・疑問・心配が付いてくると思います。こちらの情報を上手に利用して、行こうかな〜?やめとこうかな〜?といった判断材料にして頂ければと思います。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一貫で、今回も通常の新規オープン時とは異なる入場制限が設けられています。コストコ会員でも日によって入場できたりできなかったりするのでご注意くださいね〜。

1.苗字による入店可能日の設定

倉庫店内の混雑緩和のため、オープンから4日間だけ「苗字による入店可能日の設定」が実施されます。

●2021年4月22日(木)、4月24日(土)
苗字がローマ字の「AからM」で始まる会員様のみ入店可能
例) 阿部(Abe)、別所(Bessho)、江藤(Eto)、加藤(Kato)、 井上(Inoue)、 前田(Maeda)

●2021年4月23日(金)、4月25日(日)
苗字がローマ字の「NからZ」で始まる会員様のみ入店可能
例) 中村(Nakamura)、大島(Oshima)、佐藤(Sato)、田中(Tanaka)、上田(Ueda)

2.同伴者は会員一人につき、家族1名と18歳未満のお子様に限定

現在のルールと同様、同伴者は会員1人につき、家族1名と18歳未満のお子様に限定されるそうで、非会員の同伴は認められていません。こちらも普段と異なるので注意が必要です。

3.マスクの着用

可能な限り、来店時にはマスクの着用をお願いしますとのことです。これらのルールは現倉庫店と一緒ですね!


新規オープンに参加された方は、ぜひ情報を頂けると嬉しいです!混雑具合からお買い得商品まで、ちょっとしたことでも構いません。どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. 1
    札幌コストコ says:

    オープンおめでたいですね‼︎
    札幌店に通ってますが、きっとこちらの混雑も落ち着くでしょうか(^◇^;)
    釣りなどで石狩の方に行ったら、石狩店利用出来るしガソリンスタンドあるので、行くのが楽しみです♪

  2. 2
    ドーミン says:

    石狩倉庫店は家から近場になるのでめっちゃ楽しみです!
    札幌倉庫店の1.5倍の売場面積だそうです。
    早速ガソリンは入れてきました。
    オープン日は混みそうなので昨今の事情を考えると行くかどうか悩みどころですが。
    石狩倉庫店は周りに建物も少ない工業地で周辺道路も広く開放的な外観なので、コス子さんがいらっしゃる機会があれば、よりアメリカンな佇まいに感じるかもしれませんね!

  3. 3
    まるちゃん says:

    いよいよ明日オープンですね!
    4月初めに新規会員登録し、待ちに待ったと言う感じです。
    ただ、コロナ禍なので正直オープン日に行こうかまだ思案中です。
    でもお買い得商品がたくさんあるので行ってみたいです。楽しみで仕方がありません😆

  4. 4
    コス子 says:

    私が4月1日オープンのコストコ熊本御船倉庫店へ行ってみての印象なのですが、オープン当日は密が気になるほどの混雑はなかった印象です。

    コストコ通掲示板を見ていると、どちらかといえばオープンから数日後の方が駐車場も含め混雑している印象でした。

    4月3日(土曜日) 熊本御船倉庫店

    もしかするとオープン当日よりもオープン後の土日の方が混むのかもしれません。石狩倉庫店で言うと24日(土)・25日(日)がピークでは?・・・なんて、勝手に思っています。

    ちなみに、オープンから8日後の4月9日(金)に再度、熊本御船倉庫店へ撮影でお邪魔したのですが、スタッフさんによると、ようやくオープンのわちゃわちゃが少しだけ落ち着いてきたかなぁ〜とのことでした。

    ただ、それでも週末の久山倉庫店ほどではないものの平日にしてはお客さんが多かった印象です。

    よかったら参考にしてみて下さいね!

  5. 5
    東海 says:

    熊本に続き 1番狙い名古屋人行かないよねー?某blogさんで情報仕入れましたが

  6. 6
    ゲスト says:

    石狩店も2時間前倒しの6時オープンとのこと!

  7. 7
    彼方 says:

    【北海道2号店】混雑緩和で2時間前倒し 石狩市に「コストコ」オープン|NNNニュース
    https://www.news24.jp/sp/nnn/news11339sllzvdzvgh8slx.html

  8. 8
    匿名 says:

    普段札幌倉庫がメチャ混みなので
    分散されると嬉しいです。
    石狩倉庫は……初めてのコストコ来店の人も多いだろうから、広く為っても、通路の逆走、家族揃ってのレジ等、要領を得ない人の中に入るのは躊躇するので落ち着いてから行きます。OPENの今日は2時間前倒しOPENだった様です。
    普段と同じスーパーの感覚で子供が走り回る光景が想像出来るのでスタッフ、警備員も配置して欲しいんですけどね。

    • 通りすがり says:

      質問です。
      通路は一方通行ではないですよね?
      逆走って何ですか?
      家族揃ってのレジはダメなんですか?
      これって北海道ルールですか?

    • アンカーパンダ says:

      匿名さんの意見、私も気になります!どうなんでしょうか?教えてください。

    • うふふ says:

      北海道民です!
      北海道ルールなんてありませんよー
      私なんていつも右往左往してますよ(笑)

      要領を得ない人がいたってわざとじゃないんだし、イライラせずに楽しくお買い物したいですね!

      石狩倉庫、早く行きたいです!

  9. 9
    しじみ@札幌 says:

    朝シャッターオープン前に行きました。
    ミニカイロを3つ貼りました笑
    家を出るときはお天気アプリで「現在地の気温5度」くらいだったのに、コストコに着いてアプリみたら「-0.4度」と表示されていて気温観測地点はどこなんだろうといぶかしんだものの、寒かったのは間違いありません^ ^
    シャッターが開く前にふるまっていただいたクロワッサン、あたたかではなかったのですが、やはりできあがりからそれほどたっていないためかいっそうおいしかったです。
    試食は数カ所に注意深く用意されていました。
    1回につきトレイに2つ〜4つの飲料とか、個包装のチョコレートなど。
    以前のように試食に長い列というのはわたしは遭遇しませんでした。
    いろんな場所にケン社長がいらっしゃり、影武者がいるのかな?分身の術使えるのかな?って思うほどでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
    先頭でキビキビ動かれる姿に、すてきなリーダーだと感じました。
    げんざいわたしのなかではお祭りが終わったみたいでぼーーっとしてます。
    280万円くらいの酸素ルームはちょっと試してみたかったです。
    夏の守山倉庫店オープンのころ、なんとか少しでもいろいろ落ち着いて安心してお買い物できるようになっていますように。
    役に立つ情報皆無のわたしから見える範囲内の雑感です。
    サクサク情報あげたかったのですが気をつけたいことがあっていっぱいいっぱいでした。
    札幌倉庫店と石狩倉庫店、その日の予定によってどちらに行こうか選べるようになるなんて、@年前のわたしに教えてあげたい。

コメントを投稿