コス子のコストコ購入品!2021年9月後編(英国御用達パキスタンマンゴーは世界一の甘さ)

9月のコストコ購入品(前編)の続き、後編をアップしましたー!

7月末頃からコストコで見かけるようになってずっと気になっていたパキスタンマンゴーをようやく試すことができました!

パキスタンマンゴー

黄色くて大きなマンゴーが1個あたり500円くらいの価格です。

コストコで有名な4kg入りのメキシコ産マンゴーと比べるとかなりお高めな印象のマンゴーなのですが

パキスタンマンゴーはマンゴー界隈の中でも糖度20度以上という最高レベルの甘さで「世界一甘いマンゴー」と呼ばれており、英国王室に毎年献上されている他、世界の王室でも食べられているとても有名なマンゴーらしいんですよ。

パキスタンマンゴー 花切りカット

見た目はそこまで色が濃いわけじゃないし、ちょっと繊維質だなぁ〜なんて思ったのですが、これがまぁ〜本当に甘くて甘くて!!( ゚д゚)

むしろ、いやいやもうそこまで甘くなくていいよ!!なんて言いたくなっちゃうくらいに濃い甘味と芳醇な香り、そして果実のジューシーさが段違いだったんです。

特に一口目が衝撃的で驚きました!!こんなに甘いマンゴーを食べたのは初めてかも・・・( ゚д゚)

これで1玉500円で本当にいいの〜?ってくらいのインパクトで、忘れられない味となりました。

旬の時期しか出回らず、コストコで購入できるタイミングも不定期みたいです。見かけた方はぜひ一度、手にとって試してみてくださいね。

【コストコ購入品】世界一甘いマンゴー「パキスタンマンゴー」がコストコは安い! / コス子のコストコ購入品2021年9月後編https://youtu.be/6CL9Z23dJ7s

今回の動画で紹介しているのは以下の商品です!

・KS ポークホットドッグ 3p 1,798円
・フジパン ホットドッグバンズ 6本 178円
・カナダ産三元豚バラ しゃぶしゃぶ用 118円/100g
・李王家 チャンジャ 300g 968円(クーポンで200円OFF)
・デルディスティーノ パスタソース 8パック 958円
・ジャーマンブラウンローフ 698円
・ウェストゴールド 有塩バター 454g 678円
・パキスタンマンゴー 4個入り 1,998円
・伊藤園 理想のトマト 200ml×24本 1,280円

コストコへお買い物に行こう!と思っている方はよかったら参考にして頂けると嬉しいです。

コメント

  1. 1
    玲阿ママ says:

    メキシカンマンゴー。
    気になりつつも、お値段もなかなかやし、コス子さんのレビューを見てからにしよう!と思い買わへんかった。。
    次に行く時まで残ってるかな(^^;)

    コス娘ちゃん。
    ちらっとご出演、グーです!
    うちの玲阿はそろそろ反抗期ですが、コス娘ちゃんは一緒に動画に出演りして、いいですねー♪
    また待ってます\(^_^)/

  2. 2
    みる says:

    コス子さん、いつも楽しく見ています。
    以前の動画を見てコス子さんと同じチーズカッターを購入し、チーズのカットが楽になりました。
    質問なんですが、イズニーバターを冷凍保存する際は一旦冷凍してからチーズカッターでカットしているんですか?
    コス子さんのカット、保存方法を知りたいです。
    よろしくお願いします。

  3. 3
    みんたろう@前橋 says:

    少し前、パキスタンマンゴーがメルマガ掲載された頃に試食を頂きました。
    ジューシーでとろける果肉、震えるほどの衝撃的な甘さにびっくりでした!Σ( ̄□ ̄;)
    私個人の好みだといつものメキシコマンゴーだったので購入はそちらにしましたが、貴重な体験をさせてもらいましたw

コメントを投稿