北海道コーンブレッドロール 36個入り

北海道コーンブレッドロール 36個入り

北海道コーンブレッドロール 36個入り
購入時価格:698円
ITEM# 93705

新商品のベーカリーを買いました!遠目で見ると完全にディナーロールなシリーズのパンですが、久しぶりにとうもろこし入りのコーンブレッドロールが登場!

コーンブレッドロール自体は過去にも何度か紹介しているように以前から不定期で販売されているものなのですが・・・

今回は名前の前に「北海道」が付いているんですよ!おそらく以前のものとは違うリニューアルアイテムということだと思います。

「北海道コーンブレッド」と言えば、つい最近2.5斤サイズのふわふわ食パンを紹介しましたよね〜。あれも北海道産とうもろこしが使われてて、甘香ばしいとうもろこしの香り風味がいっぱいでとっても美味しかったんです。

こちらも同じように「北海道産のコーン」が使われているということなら、なんだか期待できそう(゚∀゚)

ちなみに定番のディナーロールは458円なので、こちらは同じ量のパンでも価格はディナーロールよりも200円ちょっとお高めです。

ディナーロールのおかげで「あれ?698円って、そんなに安くないやん?」なんて一瞬思ってしまいますが、冷静になればパン1個あたり約19円ですからね( ゚д゚)これだって十分安い!

商品詳細

北海道コーンブレッドロール 36個入り 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:パン
原材料名:小麦粉、コーン、砂糖、脱脂粉乳、マーガリン、卵、食塩、イースト、コーングリッツ/香料、V,C、カロチン色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
内容量:36個入
消費期限:加工年月日含め3日
※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。
栄養成分表示(100gあたり):熱量 226kcal、蛋白質 8g、脂質 3g、炭水化物 42g、食塩相当量 0.7g ※この表示値は目安です。

北海道コーンブレッドロール 1個

こちらが1つ。サイズは大小ありますがおおよそ直径10cm前後かな。ディナーロールと大きさも形もほぼ変わらないです。

でも、香りはぜんぜん違う!

袋の中に充満しているとうもろこしの甘香ばしい香りを漏らすのが勿体なくて、袋に鼻と口を突っ込んでずっとクンクンしたくなります。(しました。)

従来のコーンブレッドも同じようにとうもろこしの香りがいっぱいでしたが、そこはやっぱり北海道コーン・・・これまでとは何か違う気がする( ゚д゚)

パンそのものの柔らかさはディナーロールとマスカルポーネロールのちょうど間くらいかな。

北海道コーンブレッドロール 1個(カット断面)

半分にカットしたらこんな感じ!とうもろこしの粒ではなく、細かく砕いたとうもろこしの欠片がたくさん生地に練り込まれています。

そして、パンの生地そのものもほんのり黄色っぽい。これは前回紹介した北海道コーンブレッドと共通するポイントですね!

パンの表面にはコーングリッツがまぶされていて若干ザラザラしています。でも、めちゃめちゃ粉が多すぎる!ということはなく、食べる時にちょっと手に付く程度かな。

味について

こ、これは・・・・絶対美味しくなってる!!(´艸`*)

北海道コーンが使われているからかな?味というか、とうもろこしの風味がめっちゃアップしました。

香ばしい香りととうもろこしの風味、ほんわかした甘さが美味しい!ディナーロールよりもしっとりもっちりしていて食べごたえがあります。

とうもろこしの粒がまるごとたっぷり入っているわけではないので、粒のプチプチ感などは感じられません。それは従来のコーンブレッドロールも同じで、見た目ほどとうもろこしの主張は強く無いんだなぁ〜なんて思ったりしていたのですが、こちらは粒感はなくても、とうもろこしの存在はバッチリ感じられます。

北海道のコーンの品種が良いのか、国産で鮮度が良いのか、単純に練り込まれる量が増えたのか・・・どういうリニューアルなのかはわかりませんが、とにかく以前よりさらに「とうもろこしのパン」感がUPしました。

北海道コーンブレッドロール トーストしてバター

北海道コーンブレッドロールをトースターでこんがり焼いて、バターを落としてじゅんわり染み込ませて食べるのがとっても美味しい(゚∀゚)

バター&とうもろこしは、いつでもベストカップルですね。

とうもろこしの素朴な甘味に乳製品のまろやかさ、脂肪のコク、ちょっとの塩味が加わって、よりとうもろこしの魅力を底上げしてくれている感じです。

一応、こちらを使ってサンドイッチを作ってみたり、スープとかと合わせてみたりといろいろ試してみたのですが・・・そういった万能性で言えばやっぱりディナーロールの方が向いてるかな。

こちらはやはり、北海道コーンの美味しさを引き立てる食べ方が合っていると思い、ほとんどをトースター+バターだったり、そこにほんの少しだけお醤油を垂らしてみたりといった感じでいただきました。

あと、以前のコーンブレッドロールと比べると少しだけ表面がパリッとしてしっかりしている印象です。以前はもっとモチモチ柔らかかった気がする・・・。

冷凍保存すると、やわらかいパンがぺっちゃんこに潰れたりすることもありましたが、こちらはそういうことが起こらないので従来よりも冷凍保存しやすいと思います。

相変わらず賞味期限は3日しか無いんですよね( ゚д゚)無理して食べず、冷凍保存しながら少しずついただくのがオススメです1

まとめ

一瞬で販売終了となった北海道コーンブレッドに追随する新商品です!

これまでもコーンブレッドロールは期間限定で販売されていましたが、北海道コーンが使われるようになったからなのか、とにかく「とうもろこし感」は従来のものよりもめっちゃアップしました。

ほんのり甘めのパンだから、こういうのって子供も好きな味ですよね(´艸`*)食べやすいサイズ感もあって、朝食やおやつにとあっという間に無くなってしまいそうです。

※動画レビュー⇒北海道コーンブレッドロール

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    たけかこ says:

    マスカルポーネを買おうとしたらコーンに変わっていて、どうしようか悩み母とシェアで購入。
    正直…シェアしなきゃよかったー!!
    程よい甘さともちっと感が美味しい!
    4歳と1歳の子供も一気に2つ食べてしまうほど大ハマり。
    きっと次に行く時には終売になっているんだろうなぁ。
    大切に食べたいけど、子供たちに「コーンのパンちょうだい」って言われると死守できない。

  2. 2
    ナナ says:

    うちは断然マスカルポーネ派でしたー、、

    • ネコジャラシ says:

      同意見です(´∀`*)

      マスカルポーネロールの販売再開を願ってます。

  3. 3
    ドーミン says:

    久々のコーンブレッドロールに歓喜しました!
    最初は「北海道」の名前が無い物で、それを買って食べて期待しすぎたのか何か物足りなさを感じたのですが、その数日後くらいに「北海道」のコーンブレッドが出たので追って購入して食べたところ、明らかにコーンの風味が濃くて美味しくなってる!
    イエ道産子の身贔屓かもしれませんが笑
    でも北海道広しとは言え膨大にコーンのストックも無いと思うので、そんなに長くは販売しないだろうなあと予測してます。
    アメリカ産コーンでも良いのでレギュラー化して欲しいところです。
    アメリカ産と言えばコストココーン缶も久しく見てないので販売熱望しています。

    • コス子 says:

      道産子が美味しくなってる!!と言ってくれると、信ぴょう性がさらに高くなりますね(´艸`*)

  4. 4
    うみうし says:

    コーンパン、ずっと待ってました。
    食パンタイプは切るのが面倒でなかなか手が出なかったのでとても嬉しいです。
    コス子さんの言う通りバター以外の活用法が見いだせないですが、それでも焼いてバターを塗って食べるといくつでも食べてしまいそうになります。
    なるべく長く販売していただけると嬉しいなあ。

  5. 5
    ベリー@神戸倉庫 says:

    買って来た日はふわっと柔らかいそのままをパクパク食べました。トウモロコシの甘みがいいてわすね。
    日が経って少し固くなったのはスライスしてマヨネーズとピザチーズ載せてトーストしたら大好評であっという間になくなりました。

    • コス子 says:

      マヨネーズとの相性も抜群ですね!

  6. 6
    いるかまま says:

    これがで始めた時、お店の人が『物流が滞って、物が入ってこなくてねー…あるものを出してる感じなのよ!』と言ってました。そのうち並ぶものが減っていくかもしれないよ…とも。
    その関係で国産のものが増えてるのかもしれませんね…

  7. 7
    さくら says:

    コーンブレッド!!(*≧∀≦*)
    大好きです!
    出ないかな、出ないかな、とずっと思ってました!嬉しい!!!!!

    でも、前よりパサつきを感じます。
    チンすれば問題ないのですが、前のはそのままでも柔らかくて食べやすかったですよね。

    それでもまた買いたいから、まだ終わらないで~~(;>_<;)

    • みこぞう says:

      私はそのままより、焼いて食べるほうが香ばしくなって好きです。焼いたコーンブレッドにキャベツミックスをコストコで売ってる贅沢濃厚ごまだれを和えてしなっとなったのをサンドして食べたら激でした。コールスローサラダとか挟んでも美味しそう(*´ω`*)

  8. 8
    ちか says:

    ずっとずっと待ってて販売を知りダッシュしました。
    が、前回のほうがモッチモチで今回、何だか違う。。ってなりました。前に戻してー!

  9. 9
    イカ says:

    なんだかパサつく。。。粒々はなくモソモソした食感でハズレをひいたのかな?前回までは コーンパンが大好きでしたが こちらはもてたましてしまいました

  10. 10
    says:

    私はめっちゃタイプな味でした!
    いつまで食べれるのかな、、毎回買いたいくらい気に入りました!
    当たり前で申し訳ないのですが、シチューとの相性が抜群すぎてたまらんです。

  11. 11
    なつひめ says:

    コーンブレット待ってました。
    行くたびにないかなーと思ってたので

  12. 12
    もも says:

    苦手なパサパサ感と中途半端なコーンのパンでした。。。マスカルポーネロールを買いに行ったのにとても残念でした。早くマスカルポーネロールが再販してくれることを願っています!!!

  13. 13
    ミポリン says:

    マスカルポーネの復活を強く願います。

  14. 14
    きょん says:

    同意見です。
    マスカルポーネロールが食べたくて行ったのに無くて、コーンブレッドを買ってみましたがパサつきと固さにちょっとがっかり…
    マスカルポーネロールが食べたいです。
    早く復活してください。

コメントを投稿