メキシカンサラダラップをアレンジ!メキシカンサラダラップのトマトオーブン焼き

メキシカンサラダラップのトマトオーブン焼き

メキシカンサラダラップが再販されていたので、久しぶりに購入しました〜!

メキシカンサラダラップは、ハイローラー(BLT)と並ぶコストコの定番人気デリカの1つです。チキンとたっぷりの野菜がトルティーヤに巻かれた、ワンハンドで食べることができるラップサラダです。

メキシカンサラダラップ

ハイローラーよりもさらにボリュームたっぷりで、具材にハラペーニョの酢漬けが入っていて、メキシカンらしい甘辛な味付けとなっています。

ローストビーフハイローラーが販売されていたため、一時的にお休みとなっていたのですが、最近また戻ってきたみたい(´艸`*)

特に調理の必要はなく、手にとったらそのまま食べることが出来る上に、お肉や野菜などがバランス良く詰められているので、お食事サラダ的な扱いで食べることができるのが特徴です。

ただ、ハイローラーと同様にやっぱり作りたてが一番美味しく、時間が経ってしまうと野菜の水分が出てトルティーヤに浸透し、全体的にべっちょりした水っぽい感じになって味が落ちてしまいます。

当日中にすべて食べきれれば問題ないのですが、量も多いのでどうしても一気には消費できないのはコストコあるあるです。

メキシカンサラダラップのトマトオーブン焼き アップ

そんなわけで、翌日以降のベチョベチョになってしまった残念なメキシカンサラダラップを救済するためのアレンジレシピ!

それが今回紹介する「メキシカンサラダラップのトマトオーブン焼き」です!

水っぽくなってしまうのであれば、それを活かした食べ方をすればいいんじゃない?という、逆転の発想で試しに作ってみたらとっても美味しかったので、よかったら皆さんも試してみてくださいね。

材料(1人分)

メキシカンサラダラップ:1本
トマトソース:大さじ2〜3(私はデルディスティーノトマトパスタソースを使用)
シュレッドチーズ:適量
オリーブオイル:適量
パセリ:適量

作り方

1.メキシカンサラダラップを3等分にカットし、耐熱容器に詰めます。

2.上にトマトソースをかけ、その上をシュレッドチーズで覆い、オリーブオイルを適量ふりかけます。

3.200℃のオーブン(もしくはトースター)で10分焼きます。表面に焼色が付いたら取り出します。

4.パセリをふりかけて完成!

ポイント

・耐熱容器はメキシカンサラダラップ3等分がちょうど収まるサイズを選んでください。

・トマトソースと野菜の水分でトルティーヤがしっとりし、ラザニア(パスタ)のようなモチモチ食感になればOKです。トマトソースで覆えなければ焦げてしまいます。カリッとしててもそれはそれでアリですが。

・途中でチーズが焦げそうになったらアルミホイルで蓋をしてください。

コメント

  1. 1
    バービー says:

    あと、1時間早くこの投稿をみたかった〜‼️無理やり食べてしまいました…

  2. 2
    なお says:

    2日目はそろ〜と皮を剥がすと綺麗に野菜とトルティーヤに分かれます。

    フライパンでトルティーヤだけ両面焼いて野菜を戻すと復活します(*´∀`*)

    手間だけど、美味しいです

    • コス子 says:

      私も同じようにやってました!美味しいですよね〜。

  3. 3
    ワイン一年生 says:

    すごい!!!
    めちゃくちゃ美味しそうです!(*´﹃`*)
    あえて食べ残すために買いに行きたい…!!!
    ていうかぜっっったい買いに行きます!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    コス子さん、いつもステキな情報を提供してくださって、ありがとうございます!!

コメントを投稿