Nestle ミロチョコレート 85個入

Nestle ミロチョコレート 85個入

Nestle ミロチョコレート 527g
購入時価格:1,378円(2022年6月)
ITEM# 36009

お菓子売り場でひときわ目を引く鮮やかな緑色のパッケージを発見!

おぉぉ〜この色!このロゴデザイン! まさしく、ミロ!(゚∀゚)

ココアのような粉を牛乳で溶かしてオヤツ感覚で飲むことができる、子供の頃の楽しみの1つ、ミロじゃないか〜!!

そんな、みんな大好き「ミロ」にチョコレートがあるなんて(´艸`*)

こんなのあるんですねぇ〜初めて見ましたよ!スーパーとかでも見たことなかったので、珍しい!と思ったのですが、実はカルディとかでは以前から販売されてるみたいですね。

ミロそのものが美味しいのは皆さんもご存知の通りですし、それがチョコレートになっても当然美味しいに決まっていますよね(´ω`*)

子供ながらに、たまーに溶け残ったミロの塊なんかをジャリジャリさせながら食べたりして、「食べられるミロ」があればいいのに・・・なんて密かに思ったりもしていたのですが。。

まさか大人になってから「食べられるミロ」に出会えるとは思っていなかったので、こちらを見た時はちょっと心躍るものがありました。夢が叶う・・・(´艸`*)

ちなみにこちらは、子供たちに食べさせる為のオヤツ用として購入しました。ミロのチョコレートと思えば、なんとなく普通のチョコレートよりも栄養価が高く、健康に良さそうだなぁ〜なんて思ったんです。

ですがもちろん、私も食べます!大容量85個入りですもの(゚∀゚)少しくらい大人が食べても問題ないですよね?笑

商品詳細

Nestle ミロチョコレート 85個入 裏面ラベル(原材料・カロリーほか)

名前:準チョコレート
原材料名:準チョコレート(砂糖、植物油脂、カカオマス、全粉乳、乳頭)【国内製造】、粉末調整麦芽エキス(混合大麦麦芽エキス、砂糖、ココアパウダー、脱脂粉乳、植物油脂、乳清カルシウム)、植物油脂/リン酸カルシウム、乳化剤(大豆由来)、炭酸カルシウム、ビタミンC、pH調整剤、ピロリン酸鉄、香料、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB2、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンD、ビタミンB12
内容量:527g
賞味期限:購入日より8ヶ月先まで
保存方法:28℃以下の涼しい場所で、多湿を避けて保存してください。
アレルゲン(28品目中):乳、大豆
※一日当たりの栄養素等表示基準値(2015)(18歳以上、基準熱量2200kcal)に占める割合(1食分4個)当たり:鉄(6.8mg)の31%、カルシウム(680mg)の20%を摂取できます。
※本品は、小麦、卵、ピーナッツ、アーモンドを含む製品と共通の設備を使用しています。
※本品は高温でやわらかくなった後、冷えて固まると表面が白くなることがあります。これは油脂分が分離したもので、風味は劣りますが召し上がっても身体にさしさわりはありません。

4個で鉄、カルシウム、ビタミンDも摂れる!
「ミロボックス」は大麦の発芽期の成長力をとりこんだ「ミロ」をチョコレートに練り込み、手軽のお楽しみいただけるようにしました。
お子様から大人まで幅広い世代にお楽しみ頂けます。

Nestle ミロチョコレート 85個入 開封中身(全部出した)

箱から出したら1粒ずつ個包装になったチョコレートがドッサリ!入ってました。こちら全部で85個入(標準)。

内容量527gということなので1粒あたり約6.2gですね!たっぷり入ってて嬉しい〜!!

Nestle ミロチョコレート 1個 

こちらが1つです。個包装のパッケージもめっちゃミロ!

鮮やかな緑色に、ちょいレトロなMILOの文字です。めっちゃ既視感・・・(´艸`*)

パッケージだけを見ると、チョコというよりは袋入のキャンディみたいな雰囲気があります。

Nestle ミロチョコレート 1個(開封)

取り出してみました。なんとなくDartsに似た感じの1粒チョコですね。中央にはNestleの刻印があります。

見た目はちょっと明るめのミルクチョコレートみたいな感じでしょうか。指でつまんだ感じは、やや柔らかめのチョコかな〜。

味について

おぉぉ〜美味しい!!(゚∀゚)まろやかなミルクチョコレートだけど、ちゃんとミロの味するよ!

こちらを食べる前は、勝手に「ミロでできたチョコレート」みたいなイメージで、ミロを作った時にうまく溶けきれず、微妙に残った粉の塊みたいな・・・そんな「ミロの結晶」みたいなのを想像してたんですよ。

でも実際はそうではなく、味わいはしっかり「チョコレート」で、ベースのチョコレートにミロの粉を練り込んで作りました、みたいなそんな感じでした。優しい甘さでクドくなく、1口サイズでパクっと食べやすいのもあって、何個でも食べたくなっちゃう味わいです。

特に「ミロ!!!」感があったのはこちら、食べていると少し粉っぽいジャリジャリした食感があるんですよ。あと、普通のミルクチョコレートには感じ得ない「塩気」みたいなのがあるんです。

またチョコレートの甘さではない、穀物っぽい雰囲気の香ばしい甘さが混じっているところも、食べていて、なるほどミロだわ!( ゚д゚)と感じられるところです。

通常のチョコレートと考えれば、このジャリジャリした感じはそこまで口当たりが良いものではないので、デメリットになりうる食感だと思うのですが、このジャリ感がより「ミロ」を彷彿とさせてかえっていい感じに思えるのです(´艸`*)

個人的にはすごく気に入りました〜!!味わいは完全にオヤツですが、これで鉄分やカルシウム、ビタミンDが摂れる!となれば、ある意味での健康補助食品にもなるので、自分が楽しむのはもちろん、子どもたちへも積極的に与えることができます。

個包装だと食べる量も調整しやすいし、衛生的に保管できるのが嬉しいですよね。賞味期限が長いので慌てて食べなきゃ!!ともなりませんしね〜。

しいてデメリットを上げると、なんとなくチョコレートそのものが溶けやすいような気がしています。

パッケージを見ると『保存方法:28℃以下の涼しい場所で』と書いてあるので、おそらく室温程度の温度変化であれば問題なく耐えうるという想定になっているとは思うのですが・・・

それが本当かどうなのかちょっと心配なくらい、いわゆる「口当たり滑らか系のミルクチョコレート」っぽい、柔らかめの質感だな〜と思ったりしました。

個包装とはいえ、もしもドロドロに溶けてしまえば悲惨なことになりそうな量なので、今からどんどん暑くなる、夏場の管理方法は考えておく必要があるかもしれないなぁ〜と思ったりしました。

買った時は「子供用の健康的なオヤツに〜」という感覚で手に取ったはずなんですけどね、味が美味しいので結局は子供たちだけではなく大人も一緒になってちょいちょい美味しくいただいております。

でもやはり内容量85個入りはすごい量で安心です(゚∀゚)なかなかなくなりません。これでしばらくのオヤツタイムは大丈夫!

ちなみに4粒食べれば1日の摂取目安を摂ることができるそうです。

うっかり食べすぎてしまわないようにしないと・・・あっという間に無くなっちゃいそうですね。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ままま says:

    子供がチョコ好きで、どうせ食べるなら身体に良いものをと買ってみたところ気に入ったようで、何度もリピしてます。
    習い事の前に、ちょっとした糖分補給に重宝してますよ〜

  2. 2
    ペッパー@浜松 says:

    ミロのジャリジャリ、すごく好きでした~❤️
    あのジャリジャリが味わえるならば、買いたいな~
    そして、チョコなのに健康に良さそうなんて、いいですね!

  3. 3
    ゆきんこ@野々市 says:

    ミロチョコ見かけて即買いしました
    小4の息子が少しずつ大切に食べて居ます

    あのジャリジャリがまさにミロ‼️
    しかし、栄養補助食品なので食べすぎには
    気をつけなきゃですね(°▽°)

  4. 4
    ももも says:

    チョコレート大好きですがミルクチョコレートは苦手で、ビターやダークやブラックチョコ、高カカオなどの甘味の少ないチョコが好きな私ですが、このミロチョコは大好きでリピートしてます! 育ちざかりだけど牛乳苦手な息子のために買ったのに、私ばかりが食べてる…笑。
    ミロのジャリジャリ感?も少しあるし、小分けなので持ち歩いたり人に配ったり、とっても便利ですよね~!

  5. 5
    ぷりん says:

    これ美味しいですよね!とけきってないミロの舌触りそのもの!着眼点すごいと思いました。
    普通にコンビニとかスーパーでよく見ますよ〜見つけた時は感動しました

  6. 6
    しろねこ@多摩境 says:

    このチョコレート大好きでスーパーでリピ買いしていますが、コストコなら大容量があるんですね!嬉しいー♪
    30年くらい前に、「ミロバー」という、ス○ッカーズのような大きさのパッケージのチョコバーが輸入食品店に売っていて(今は見かけない)大好きだったんです。
    このチョコレートはミロバーのミニ版という感じで、出会った時は感動しました。美味しいですよね。もうどこへも行かないでね💕

  7. 7
    ジュエル says:

    ミロチョコ、家族みんな大好きです!
    透明の瓶に移して置いていて、1日2個まで…と約束で各自好きな時に食べています。
    朝はミロを飲んでいます。
    ミロが大好きです(笑)
    一時期ミロが購入できなかった時はほんとに困りましたが、復活して良かった(T ^ T)

    この量でも2週間持たないので、たまーーに100円引きになった時にまとめ買いしてます(*^^*)

  8. 8
    通りすがり says:

    DARSじゃなくてDartsになってますよ、コスコさん(*´▽`*)

コメントを投稿