群馬県にコストコホールセール明和倉庫店(仮称)2023年春に新規オープン!

かねてから話題になっていた群馬県に出店するコストコホールセール明和倉庫店(仮称)が、いよいよコストコの公式ホームページでも告知されましたよ〜!

明和(めいわ)倉庫店って読むんだね!(゚∀゚)まったく馴染みの無い土地なので読み方が分からず調べてしまったよ・・・。群馬県は前橋倉庫店もありますので、県内2店舗目の倉庫店ということになりますね!

北関東は今年の6月に栃木県の壬生倉庫店がオープンしたばかりなので近年のコストコオープンは北関東ラッシュですね〜。

今回のオープンで国内のコストコ出店は32店舗目ということになります。

北関東は福岡県民の私にとってはなかなか行く機会がない未知の領域という感じでして・・・一度だけ、関東から草津温泉へ向かう時に前橋倉庫店に立ち寄ったことがあるくらいです。

出発地は埼玉だったのですが、意外と遠いんだなぁ〜と思った印象があります。いつの日かこちらの新店舗にも足を運ぶ機会があればいいなぁ〜。

出店場所はコストコのHPにはまだ紹介されていなかったのですが、現地のニュースサイトにはUPされていました。群馬県邑楽(オウラ)郡明和町の、国道122号線沿い、「川俣駅」の西側に位置する場所とのことです。

私が公共交通機関を使って行くとすれば、東武伊勢崎線に乗って向かう感じになるのかな・・・。

早割キャンペーン

明和倉庫店のオープンに先駆けて、11月1日より新規入会登録の早割キャンペーンが開始されました!明和倉庫店のオープン前日までに入会登録をすることで、通常の年会費が1000円オフになり、とってもお得です。

ゴールドスター会員は通常年会費が4,840円のところ3,840円に。ビジネス会員は4,235円のところ3,235円(追加会員は割引適用外)ですので、新店舗のオープンと同時に会員になろうと考えている方は事前入会がおすすめです。

会員有効期限はオープン月の1年後(2024年春)までとなるので、仮に2022年11月に入会した方は有効期限が2024年のオープン月末までになるので、実質有効期限が1年以上となります。

事前入会しておけば、現在出店中のコストコにも自由に出入りできますし、自宅からコストコオンラインを利用することもできます。新店舗のオープンを待つ必要が無くコストコを楽しむことができる!というわけですね(´ω`*)

年会費がお得になるというタイミングは、後にも先にもこのキャンペーンしかないので、コストコ気になっているんだよね〜という方は、ぜひともこのチャンスを上手に利用して頂きたいです!

会員制度については会員制度についてをよかったら参考にしてくださいね!

新規入会登録は、コストコオンラインでも新規入会の仮登録ができ、仮登録後に現在オープンしている日本全国の倉庫店のメンバーシップカウンターでカードを受け取れる仕組みとなっております。

早割キャンペーンの恩恵が受けられる対象者は、現住所が対象地域にある方で、18歳以上で過去に一度もコストコに入会したことがない初めての入会の方、または過去に入会されていた方でも、有効期限が切れて1年6ヶ月以上経過した方はキャンペーンを受けることができます。

なお、入会登録の際は住所が確認できる証明書が必要となりますのでお忘れなく!

対象地域も具体的に記載されていたのでこちらでも転記しておきますね。

※対象地域
群馬県:太田市、館林市、邑楽郡板倉町、 邑楽郡明和町、邑楽郡千代田町、邑楽郡大泉町、邑楽郡邑楽町
埼玉県:熊谷市、行田市、加須市、鴻巣市、深谷市、羽生市、桶川市、久喜市、北本市、幸手市、白岡市、北足立郡伊奈町、比企郡滑川町、比企郡吉見町

過去のパターンだと、現在建設中の倉庫店の建物が完成するオープン1ヶ月ほど前あたりから、オープン前の新店舗メンバーシップカウンターでも新規入会登録が可能となります。

今までの経緯を見ると、新店舗での登録であれば特にお住まい地域の制限もなく早割キャンペーンの1,000円OFFを受けることができていたので、今回もそういうパターンになる可能性が高いと思います。

なので、もしも他の地域へ行く予定が無い方は新店舗のカウンターで受付が開始されるのを待っても良いかもしれませんね〜。

新店舗のオープンは、昨年7月の守山倉庫店に行ったっきりでご無沙汰なので、もしもタイミングが合えば私も行きたいなぁ〜と、割と本気で思っています(´艸`*)

近くにお住まいの方で情報をお持ちの方がいましたら、いろいろ教えていただけると嬉しいです!

コメント

  1. 1
    ゲスト says:

    新潟にも、コストコできないかなぁ〜
    1県に1店舗!
    コストコさん!お願いします!

  2. 2
    浩志@札幌 says:

    先にガスステーションがオープンします。その三週間後辺りが倉庫店のオープンになります。

    新しい倉庫店で倉庫状態なのはこの時限りの短期間、道順や観光ついででの見学にも良いでしょう。
    私は石狩倉庫店で目を皿にして……(笑)。

  3. 3
    みーしゅん says:

    24年春に三重県亀山市に
    24年夏に滋賀県東近江市にオープン予定です。

    この2つは県こそまたいでいますが(峠も越えますが)、割と近いのでオープンが楽しみです!

  4. 4
    ミント@つくば→明和 says:

    埼玉県の対象地域在住者です。
    現在はつくばをメインに壬生・新三郷に行っています。
    いずれも1時間半弱かかるのですが、明和倉庫店なら30〜40分程で行けるようになるので嬉しいです。
    毎週どころか週に2回とか行ってしまいそう。まわりにもこれを機に会員になろうという方が結構いますね。

    現在は建物の骨組みが確認できます。
    周辺道路の整備も行われています。
    来春のオープンが楽しみです。

  5. 5
    みーしゅん says:

    どんどん増えますね!

    でも滋賀県は栗東市というところにオープンほぼ確実っていう状況から白紙撤回になった過去があるので半信半疑でしたが、
    予定地近くに住む同僚が土地の造成が始まったと言っていたのでひと安心です(о´∀`о)

  6. 6
    豆だす says:

    コス子さん、
    明和店のオープンにいらした時には、お時間を都合してぜひ新三郷店にも寄ってください。
    土地勘がないとピンと来ないと思いますが、東武伊勢崎線に乗るならそんなに遠くないんですよ。お迎えに行きたいくらいです(^ ^)

  7. 7
    あや@広島神戸 says:

    岡山県にもできて欲しい~
    中国、四国が薄すぎる(T_T)

    • ゲスト says:

      同感です!

    • WA says:

      岡山に来て欲しいですね。
      数年前、イトーヨーカドー跡地が
      コストコになるっていう話を
      タクシーの運転手さんに聞いて
      ワクワクしていたのですが…
      まだまだ候補地ありそうですけどね。

  8. 8
    ゲスト says:

    普段は神戸利用。
    観光ついでに神戸に寄られてるのかな。多く四国ナンバー見ますよ。

    私も四国観光ついでに帰り道寄りたい。瀬戸大橋の香川県側、渡って帰ってくる岡山県にできたらいいな〜。

  9. 9
    ゲスト says:

    埼玉県南部住民です。

    これができると、休日周遊コースとして
    昼食佐野ラーメン
    佐野プレミアムアウトレットで買い物
    コストコで給油、夕飯調達
    が鉄板になりそうな予感です。

  10. 10
    ゲスト says:

    前橋と壬生の中間辺りに住んでいるので、
    明和が出来るとかなり近くなります!
    仕事終わってからも行ける距離なので、
    クーポンが出てもなかなかタイミングよく
    行けなかったけど、
    これからは気軽に行ける!\(^-^)/

  11. 11
    本庄市は?(*´・ω・) says:

    埼玉県北部なのに早割対象外地域でした・・・な何でや(*´・ω・)
    比企郡より近いと思うんですが…

コメントを投稿