ローストビーフハイローラー 14個入り

ローストビーフハイローラー 14個入り

ローストビーフハイローラー 14個入り
購入時価格:2,380円(2022年11月)
ITEM# 96910

11月より登場したホリデーシーズン限定の商品、ローストビーフハイローラーです!毎年クリスマス・年末が近づいて来ると、この時期の定番品として登場する商品になります。

ただ今年は高いな!( ゚д゚)めっちゃお値段上がっちゃったよ〜去年は同じ14個入りで1,580円だったのに一気に800円UPです。

さすがにこの価格になったら気軽には買えなくなっちゃいますねぇ・・・( ゚д゚)

まぁ、クリスマス・年末年始用の特別な料理としてローストビーフを用意される方も多いと思うので、その代わりの料理と思えば特に塊肉をカットして盛り付けたりする必要はないし、追加のお野菜も必要ないし、味付けも済んでてテーブルに並べるだけで華やかだから「特別な日用」と考えれば決して悪くはないのかもしれません。

こちらが販売されたことによって、定番のハイローラー(BLT)が販売中止になっているというわけでもなく、普通に隣に並んでましたらからね。普段用やお値段重視という方は普通のハイローラーの方が良いかもしれません。

こちらはあくまでも「特別な日用のちょっと豪華なお料理」という感じです。

商品詳細

ローストビーフハイローラー 14個入り 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:惣菜
原材料名:ローストビーフ(国内製造)、ハイローラーブレッド(小麦粉、砂糖、食塩、その他)、レタス、グレービーソース(玉ねぎ、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、りんごパルプ、醤油、西洋わさび加工品、その他)、マヨネーズ、マスタード/トレハロース、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、カラメル色素、炭酸水素Na、酸化防止剤(V,C)、グリシン、酢酸Na、香辛料抽出物、グリセリンエステル、(一部に小麦・卵・牛肉・ゼラチン・大豆・りんごを含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
内容量:14個入り
消費期限:加工年月日翌日まで
※この製品は、乳成分、えび、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。

栄養成分表示(100gあたり):熱量 185kcal、蛋白質 9.5g、脂質 9.8g、炭水化物 15.6g、食塩相当量 1.11g ※この表示値は目安です。

ローストビーフハイローラー 14個入り 開封

定番のハイローラーと同様、ハイローラーブレッドというトルティーヤのような薄い生地に巻かれているのが特徴で、1つずつ手で摘んで食べることができます。

ローストビーフハイローラー 1個

こうやって見てみるとやっぱり豪華だな( ゚д゚)

この真ん中あたりの赤いのがローストビーフ!薄くスライスしたローストビーフが何重にも重なっていて、まるでお肉の塊のようになっています。おかげで1個がズッシリ重め。1個あたりの重さは70〜75gくらいありました。

これ・・・お値段は上がったけど、昨年と比べると圧倒的にお肉の量が増えましたよね?

以前のローストビーフハイローラーは、お肉の他に赤玉ねぎやにんじん、チーズなどが一緒に巻かれていたんですけど、今回一緒に巻かれているのはシンプルにレタスのみ、です。

感覚的にはこれまで入っていた野菜の分がそのままローストビーフに置き換わり、お肉が増量したように見受けられます。

野菜が無くなった分、見た目の彩りに関してはちょっと地味になった気もしますが、野菜でかさ増しされていないと考えれば全然アリです。

ハイローラーブレッドの内側にはマヨネーズとマスタードが塗られていて、おそらくロメインレタスと思われるレタスが巻いてあって、たっぷりのローストビーフの中に茶色っぽいソースがちょこちょこ見えるのがグレービーソースのようです。

味について

美味しかった!肉っっ!!って感じだった!(´艸`*)そりゃこれだけお肉たっぷりですもん。どこから食べても肉っっ!!ですよね。

お肉にもうっすら味がついていて、薄いスライスだから柔らかく歯切れも良くて食べやすいのですが、そのお肉が塊のようになっているため、しっかり肉!!食べてます!!な感じになります。

脂たっぷり!というわけではない赤身メインのお肉で作られているので全体的な味はあっさり系です。

グレービーソースは濃すぎず、お肉そのものの味を引き立てている感じ。ハイローラーブレッドが変に硬くなく食べやすく、それでいて香ばしい感じがしてレタスとの相性も良い感じだなぁ〜と思いました。

しかしこれ、どうなんでしょう( ゚д゚)今年はお値段が高くなったからと思って、できるだけ大事に食べたいなぁ〜と思っていたのに、ハイローラーの形になるとめちゃめちゃ気軽に食べてしまう( ゚д゚)

おそらく好みの問題だとは思うのですが、個人的にはローストビーフは塊で食べるより、1枚ずつ愛おしみながら、大事に食べたい派なのですが・・・(;´∀`)

でもハイローラーがあまりにも食べやすすぎて、たっぷりのお肉があっという間に胃に収まってしまう・・・普通に3口であっという間になくなっちゃいます。愛でる暇もない( ゚д゚)

普通のハイローラーならそれで良いんだけど、こちらは1個あたり170円なのであっという間に食べてしまうというのが、なんだかすごく勿体ないような気持ちになってしまうんですよね。

この感覚、ケチ臭いでしょうか?美味しく食べられて嬉しいんですけど、すぐに2個目3個目に手が伸びそうになって、ちょっと複雑な気持ちになりました。笑

ローストビーフハイローラー 焼きビーフハイローラー

こちらも通常のハイローラーと同様、賞味期限は加工日翌日までとなります。

購入日当日と比べると、ハイローラーブレッドは水分を吸ってしなっとなり、野菜はクタッとなって、ローストビーフも多少表面が乾いたような見た目になります。

そんなわけでハイローラーBLTで行うように、こちらもトースターで焼いてみることにしました。ハイローラーブレッドは水分が飛んでカリッとし、ローストビーフは火が入って色が変わっています。

ローストビーフを焼いちゃうだなんて我ながら邪道だなとは思いましたが、こちらもまたとっても美味しかった( ゚д゚)全然邪道感はなく、むしろ、このように食べるのが正解ですよね?感のある安定した美味しさでした。

焼いたことでよりお肉の風味はUPし、肉汁をほどよく吸ったレタスは水っぽいじゃなく肉出汁を吸った味わいでネガティブ要素は無く、ハイローラーブレッドはパリッと香ばしくてこれもまた美味しい!焼く前とはまた違う美味しさとなります。

味変しようかと思って上にチーズを乗せてみたりもしましたがしっくりこなくて、やはりお肉そのものの味をしっかり活かす食べ方が一番!という結論に至りました。

というわけで我が家では、購入日当日で食べきれなかった分は全てトースターで一旦焼いていただきました!マスタードが入っていますがほとんど風味だけで辛みはなく、子どもたちも喜んで食べてくれましたよ〜。

ハイローラーは1パック21個入りと、その量の多さに苦労しますが、こちらは14個入りと比較的少なく(←全然少なくないけど)、あっさり系なのでパクパク食べることができたので、消費については特に困るようなことはありませんでしたね。

まとめ

ローストビーフがたっぷり巻かれた期間限定の豪華版ハイローラーです。

昨年から考えるとグンとお値段は上がってしまいましたが、年末にローストビーフを買って盛り付けることを考えると、こちらの方が取り分けやすく、並べるだけで見た目も華やかなので楽なのかな?という気がします。

気軽に購入しよう!という気にはなれませんが、クリスマスや年末年始、特別な日のお祝いなど、人が集まる時の料理にピッタリな商品ですね。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    19 says:

    今月頭頃購入したのですが、家に帰ってみたら容器の底が赤いドリップで下段下の方が真っ赤に染みていたので返品しました。それでも昨年のとても美味しかった記憶があるので、ちょうど昨日リベンジ、容器の底を比較して、ドリップが出ていないものを選んで買い、帰宅してキッチンペーパーを敷いた上にハイローラーをのました。キッチンペーパーは真っ赤になりましたが、美味しく頂けました。味もローストビーフの量のバランスも、昨年の方が好みではありましたが。

  2. 2
    りあ@入間 says:

    先日の入間店ではこちらのローストビーフハイローラー登場の影響かわかりませんが、我が家のお目当てのメキシカンサラダラップは販売されていませんでした、、。定番のハイローラーはありましたが。

  3. 3
    ひろしま檸檬 says:

    お値段上がったのは厳しいけど、たっぷりローストビーフ美味しそう‼︎
    何十のところ、何重が正しいかと、、、、。すみません。

    • コス子 says:

      ご指摘ありがとうございました!うっかりです!訂正しました〜

  4. 4
    ゲスト says:

    うーん、50%値上げは手が出ませんね‥

コメントを投稿