Nordic collection REED DIFFUSER(リードディフューザー)500ml

Nordic collection REED DIFFUSER(リードディフューザー)500ml

Nordic collection REED DIFFUSER 500ml
購入時価格:1,980円(2023年1月)
ITEM# 44996

化粧品類が販売されているエリアで見つけて手に取った商品、リードディフューザーです。新商品なのかな?お部屋用のフレグランスになります。

まるでワインを箱詰めしているかのような雰囲気で、リードディフューザーにしてはなかなかに大きなパッケージだな〜と思ったんですよ。

こういうパッケージで販売されているのって、百貨店のオシャレエリアに並んでいるイメージがあって、お値段もそれなりに高い感じがしていたのですが、こちらはなんと、このサイズで1,980円だったんです。

えっ( ゚д゚)めっちゃ安い!と思って衝動的に買ってしまいました。

我が家でもリードディフューザーは小さいボトルのものを使っているのですが・・・こういうのって、小さいボトルのものでも割といいお値段するんですよね。。

それがこの大きさで1,980円って、なんだかとってもお買い得な気がしたんです!

ちなみに香りはこの1択のみで選べず。特にテスターなどが用意されているわけではなかったので香りを確かめることはできませんでした。

でもコストコで取り扱われている商品って、大抵そのメーカー(ブランド)さんの、売れ筋の商品が並ぶことが多いんですよね。

だから、きっと人気があって万人受けする香りなんじゃないかな〜?なんて勝手に思いまして、試しに買ってみることにしました。

商品詳細

Nordic collection REED DIFFUSER(リードディフューザー)500ml 裏面ラベル(成分・注意書き他)

品名:リードディフューザー
成分:アルコール、カルピトール、香料、BHT
内容量:500ml
材質:ボトル:ガラス、リードスティック:ラタン、ウッドリング:木、ふた:PP、キャップ:PE
セット内容:ボトル(フレグランスオイル入)、リードスティック×10本、ウッドリング


中にはガラスの容器に入った500ml入りのフレグランスオイル、容器の口元に取り付けるウッドリング、そして芳香の強さを調整する為のリードスティックが入っていました。すべてセットするとこんな感じ。

Nordic collection REED DIFFUSER(リードディフューザー)500ml 組み立てた状態

ボトルはシンプルかつナチュラル系で、どんなお部屋にも馴染みそうなデザイン。

500ml入りとたっぷりですが、ペットボトル飲料のように細長い形状ではなく、かつガラス瓶がどっしりしているので、うっかり倒れてしまうみたいなことはまずなさそう。安定感抜群の形状です。

Nordic collection REED DIFFUSER(リードディフューザー)500ml アップ

ウッドリングは木製ですが、内側に金属製のカバーが付いているので、オイルが染み込んだリードスティックの付着によって変色・腐食するようなこともなさそう。

そしてこちら、芳香期間はなんと約6ヶ月なのだそうです!半年間も持つんだ(゚∀゚)それはありがたい!

ルームフレグランスっていつの間にか中身が空っぽになっちゃってるんですよね〜。頻繁に交換しなきゃならないのは面倒で続かないんだよ( ;∀;)

でもこれだったら半年放置してても大丈夫!いろんな手間が省けてありがたいなぁ〜(´ω`*)

Nordic collection REED DIFFUSER(リードディフューザー)500ml 配置した様子

そして肝心の香りは「Delightful Musk」というフレグランスでした。

香りを文字で表現するのは難しいのですが、お花でもなく柑橘でもない、どちらかといえば石鹸とかベビーパウダーにも通ずる清潔感と、大人な雰囲気があるちょっぴり粉っぽい香りだなぁ〜と思ったりしました。

初めてこちらをクンクンした時は・・・おしゃれなオジサマみたいな香りだなぁ・・・と( ゚д゚)

香りの表現で「オジサマ」って・・・なんかもっと良い例えが無いものかずっと考えていたのですが、一度「イケおじの香り」だと認識しまったら、もうそれ以外は思いつかなくなってしまった( ;∀;)

誓って、全然悪いニオイじゃないです。香りの確認もできずに大容量のルームフレグランスを購入しちゃうのって、いくら安い!と思ってもなかなかチャレンジャーだな、なんて思ったりもしましたが、とりあえず失敗ではなかったので安心しました。

現在は我が家の玄関に置いてあります。ウッドスティックは10本全て差していますが、プンプンニオイを振りまくようなことはなく全体的に穏やかでとてもいい感じです。

※動画レビュー⇒Nordic collection REED DIFFUSER 500ml

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ゲスト says:

    昨日、岐阜羽島で違う香りを見つけて購入しました。コスコさんが購入されたのとは違うのが二種類ありました。「Cotton Bouquet」を購入しました。二種類とも実物が展示されていて香りを確かめることが出来ました。
    ほんと小瓶でも高額ですよね。
    迷いましたが、衝動買いしてしまいました。
    6か月ももつのですね。嬉しいです。

コメントを投稿