コス子のコストコ購入品!5月1回目 (台湾産の巨大パイナップルがジューシーで美味しすぎた!)

コス子のコストコ購入品!5月1回目 (台湾産の巨大パイナップルがジューシーで美味しすぎた!)

GW中のコストコがめちゃくちゃ混むタイミングで、ストックしていたお肉やらパンやらが切れてしまったー( ゚д゚)

というわけで、混雑を避ける為に連休中の朝イチを狙ってコストコへ。お馴染みのストック品はもちろん、新商品やオススメされた商品など気になるものをセレクトしてきましたよ。

コストコの台湾産パイナップル 金鑽鳳梨 箱入り(2個)

今まで見たことがない箱詰めの巨大パイナップルです。

コストコの台湾産パイナップル 金鑽鳳梨 1個

1個あたり約1.5kgという重量級のこちらは、台湾産のパイナップルとのこと。

よく出回っているフィリピン産パイナップルと比べるとなかなかいいお値段だったので、私的にはちょっと冒険めいた購入ではありましたが・・・

これが食べてみたらビックリするほど甘くてジューシーで美味しいんですよ!!!( ゚д゚)

こんなに美味しいパイナップル初めてー!ってくらい。

あとで調べてみて知ったのですが、こちらは台湾産の金鑽鳳梨(ゴールドダイアモンドパイナップル)という台湾最上級と言われている品種のパイナップルなのだそうです。

名前の通り、綺麗な金色の果実で繊維が柔らかくて果汁たっぷり!

探してでも食べたくなるような美味しさでとっても大満足でしたよ〜。

こういった果物は販売期間が限られているものも多いので見つけた方はぜひ試してみてくださいね♪おすすめです!

【コストコ購入品】今回のコストコは当たり商品ばかり!馬が多すぎた / コス子のコストコ購入品5月1回目https://youtu.be/3A0cMm7J_LE

今回の動画で紹介しているのは以下の商品です。

シュリンプカクテル 450g(1,980円)
国産鶏肉ふじ美どり 皮なしむね肉 2.5kg(1,998円)
スケソウダラのすり身スティック 1kg(1,380円)
北海道産 雪下にんじん 4本(399円)
bibigo やわらか若鶏の甘辛ヤンニョムチキン 700g(1,058円)
ディナーロール 36個(558円)
台湾産パイナップル 2個(1,298円)
KS ピスタチオ 1.36kg(2,848円)
Market O タートルチップス 80g×8P(1,198円)

そしてこちらは今回、紹介しなかった商品です。

USプライムビーフ 肩ロース焼肉(268円/100g)
国産鶏肉ふじ美どり もも肉 2.5kg(2,898円)
ガロファロスパゲッティ 500g×8(1,998円)
パクチー 200g(399円)
アスパラガス 450g(698円)

お買い物の合計点数は14点、合計金額は22,563円でした。

今回、初めて買ったものは本当にアタリが多かった〜!まだまだ知らない商品がたくさんあって、やっぱりコストコは楽しいですね(´艸`*)

コメント

  1. 1
    says:

    台湾パイナップルおいしいですよね!ご存知かもしれませんが芯まで食べられますよ(^^)

  2. 2
    ぽんぽん says:

    台湾パイナップルは芯まで食べれて本当に美味しいですよね♡
    私も購入したいです!

  3. 3
    みーしゅん says:

    金鑽鳳梨、コロナ前に台湾で買ってきたことがあります。

    1個100TWDで、台湾での価格が変わってなかったとして、現在のレートで約450円。

    日本に運んできてもらってこの値段はとってもお得ですね!

コメントを投稿