コス子のコストコ購入品!6月1回目 (新商品のスイーツで大失敗・・・)

コス子のコストコ購入品!6月1回目 (新商品のスイーツで大失敗・・・)

6月1回目のコストコ購入品です!

めっちゃ久しぶりに大好きなガーリックブレッドを発見し、光の速さでカートインしました(´ω`*)

コストコ ガーリックブレッド

旧式のノートパソコンみたいな形状・大きさのパンには切れ目が入っていて、断面にはえげつない量のガーリックスプレッドが塗り込まれています。こんがり良い色味のローストガーリックも散らばっていて、袋から出した瞬間、すごいニンニク臭が溢れ出してくるのです。

これを好きなサイズにカットし、こんがり焼いたらもう最高(´艸`*)

まるでオイルにどっぷり浸したかのように、じゅんわりガーリックオイルが染み込んでいて、めちゃめちゃリッチな味わい!もちもちのパンはどこから食べても隅々までバターとにんにくに侵食されています。

めちゃめちゃカロリー高そうだな・・・とか、明日は誰にも合わないよな・・・とか、食べる時は色々考えてしまうけど、それでも止められずに食べ続けてしまいまして、背徳感は満載(;´∀`)

むしろ背徳感すらもスパイスとなって美味しさ倍増です。これは本当に、何度食べてもハマります。。

北海道バターパウンドケーキ

そして6月の新商品!北海道バターパウンドケーキをウキウキ気分で購入して食べてみたのですが・・・なんだか思ってた感じと違って微妙だったんですよね・・・( ゚д゚)

こちらはコストコ通掲示板でも話題になっていて、割と好評な様子だったので、もしかしたら私が買ったものがたまたまハズレだった可能性もあるのですが・・・

とりあえず、このままじゃどうにも食べ切れそうにない内容量約1.5kg、総カロリー5000kcal超えのケーキをどうするべきか。。正直、困っております。

【コストコ購入品】総カロリー5,000kcal超えの新作スイーツで大失敗! / コス子のコストコ購入品6月1回目https://youtu.be/ix0dlbpcMBQ

今回の動画で紹介しているのは以下の商品です。

・ガーリックブレッド(1,180円)
・三本珈琲 コーヒーベース(加糖)1000ml×3本(1,968円)
・北海道バターパウンドケーキ 3本(1,298円)
・国産鶏肉 さくらどり 手羽中ハーフ 2.5kg(2,298円)
・Biffi トマト&マスカルポーネパスタソース 700g(980円)
・メキシコ産ライム 900g(798円)
・カルピオーネ(218円/100g)
・ニベアUVディーププロテクト 日焼け止めジェル 80g×2(1,598円)

お買い物点数は10点、合計金額は12,535円でした!

パウンドケーキに関しては、よかったら皆さんの感想も教えてくださいね。

ただなぁ・・・もしもハズレを引いただけだったとしても、もう一度トライする勇気はないなぁ(-_-)

コメント

  1. 1
    sawako says:

    パウンドケーキ
    試食して、これは無い!と
    思いました(-_-)
    不味くはないけど
    買うほど美味しいと思わなかった(笑)

  2. 2
    まる○ says:

    三本珈琲コーヒーベース気になっていましたが、甘みの度合いがわからないのでいつか試食に出会えたらいいなぁと思いながら見送っていました。もし無糖が出たら是非試してみたいです。喫茶店の味…美味しそうです。

  3. 3
    まる○ says:

    パウンドケーキを食べていないのでなんとも言えませんが、軽く思いついたものを書いてみます。
    ラスクにする
    食事系としてフレンチトースト風にしてみる
    又は生ハム等と一緒に食べてみる

    ダブル投稿になってしまいすみません

  4. 4
    mm says:

    パウンドケーキ試食でいただきましたが、甘じょっぱくて美味しかったです。(娘も同意見)
    カロリー爆弾すぎて購入は見送りましたが…

    • なおこキャンベル says:

      パウンドケーキ、バターの風味が濃くしっとりとしていて最後の方に塩味が来るのですが、少しずつ食べると私は美味しかったです。確かに量が多いので一切れずつプレスンシールで密閉して冷凍しました。ラスクにするというのは良いアイデアですね。

  5. 5
    www says:

    バターパウンドケーキ、確かに昨年の方がおいしかったような。
    コス子さんマジックで、コス子さんがイマイチと言ったからそう感じたのか。
    でもこの記事が出るよりも先に食べだけど、普通だなって。一回でいいや、自分で作った方が美味しいかもって、私もなりました。はい。
    コストコ楽しいから、たまにハズレもありますよね。日常生活のエンターテイメントやぁ。

  6. 6
    らつんぺる says:

    私も掲示板で話題になっているのを見て昨日購入しました。
    食べてみたところ、今までのパウンドケーキとは違いあまり生地が詰まってないなぁと感じました。
    美味しく無いわけじゃないけどなんか思ってたのと違う?ような。
    毎晩デザートを要求してくる子供には薄く切ってバイラアイス乗せたらデザート感出るかなぁと考え中です。

  7. 7
    ヨウダイスイッチ。 says:

    そういう時こそコス子さんリメイクの腕の見せどころ!どういうハズレな味わいだったのかわかりませんが、私が思いついたのはチーズのせてトースト。ゴルゴンゾーラとはちみつ、クルミやナッツ散らしても美味しそうな予感。コス子さんのリメイク投稿楽しみにしてます。

  8. 8
    もとむねた says:

    パウンドケーキ塩味それほどてもなく、もっと重い感じかと思ったら割とふわふわで美味しかったです。常温でそのまま、冷蔵で冷たくしっとり、冷凍してアイスっぽく、トースターで焼いて周りカリカリに、どれも美味しいです。

  9. 9
    GREEN says:

    今日パウンドケーキを買ったけど、美味しくないよりはやっぱり甘いです。小分けして冷凍しようと考えています

  10. 10
    卵オーナー says:

    11月の販売時に購入したのと同じ味なら、
    私はパウンドケーキ、アリ派♪
    他のケーキでも時々あるように「一晩寝かる」と、しっとりと味がこなれた感じで…
    電動ナイフで1cm厚にカット(カロリー的にやってみたけれど、ガブリよりチビチビ食べの方が良い感じ)して冷凍してバニラアイスやフルーツと盛り合わせてみたり、凍ったまま食べたり…
    大人でお酒好きなら、カットして個別ラップの時に洋酒を振りかけてから一晩するのもイイかも~?←コレは未確認

  11. 11
    オンラインでバスティッシュ買って置き場に困ってます says:

    ガーリックブレッド食べてみたい!!
    さて、?なスイーツ(パン/ケーキ)の救済法ですが、フレンチトースト又はトライフルがお勧めです。カロリー増し増しですが(;^_^A、

  12. 12
    yurimonmon says:

    私もパウンドケーキお友達とシェアして購入しましたが、あまじょっぱくておいしくてリピートしたい!となりましたよ、そんなに個体差あるのは困りますね、、、お店で作っているものだから仕方ないのかもですが、、

  13. 13
    あきんこ嫁 says:

    私もお姑さんから「これ美味しいから食べてみてー」といただいて食べたのですが、塩味が強くてびっくりしました。
    不味くはないけど甘すぎるし、甘いのに何故かしょっぱいしなんだか不思議な味でした。
    お姑さんおすすめだったので感想に困りますが
    自分でリピート購入することは無さそうです。

  14. 14
    かきぴー says:

    パウンドケーキ 小さくカットした物を試食しましたが甘くて塩味が強かった。
    コス子さんと同じ感想です。
    私も購入はないですね。

  15. 15
    まりりん says:

    皆さんのおっしゃる通り、甘いけど塩味もかなり強いのでしょっぱく感じました。
    冷蔵庫で1日〜2日寝かせて馴染んでからのほうが食べやすかったです。
    カットしてからピッタリラップしたら冷蔵庫保存でもぱさつかずしっとり美味しく食べられましたよ。

  16. 16
    ゲスト says:

    パウンドケーキ、まだ購入に至っていませんが、焼き菓子全般の味変に私はブランデーやラム酒と砂糖を1:1で合わせたものをレンチンして簡易シロップにして温かいうちにパウンドケーキに塗り、1日以上置く、というのをやってます。
    コストコのパウンドケーキでも美味しくできるか分かりませんが、お酒大丈夫なら是非試してみて下さい。

  17. 17
    barbara says:

    食べ物だからそれぞれの好みがでてますね
    先週購入しました
    三人でシェアしました
    ずっしり重くしっとりして美味しかったと
    みんな気に入ったようでした。

  18. 18
    ミル says:

    パウンドケーキ、コスコさんの感想を聞いて買うかどうか迷いましたが、しょっぱくて甘くてバター味が強くて私は美味しかったです。クリームをつけて食べると甘さのほうが優勢になってより美味しかったです。
    コスコさんが言っていた生焼け感は感じず、しっとり美味しいと感じました。食べ物は好みが様々ですね!

  19. 19
    ちーばくん says:

    パウンドケーキ、試食出てたので食べてみましたが、マドレーヌだと思いました。

  20. 20
    麦柚 says:

    ラスクにするのおすすめです〜

  21. 21
    あーみん says:

    北海道バターパウンドケーキの商品紹介レビューは投稿されてないのですが、無しでしょうか?
    コス子さんがその後どうやって工夫されて消費されたのか、またご家族の反応もどうだったのか、気になっています。

  22. 22
    なお says:

    パウンドケーキ購入しました。試食せず購入。
    楽しみにしていましたが、残念。しょっぱくて生クリームをのせてもだめでした。喉が渇くしで半分も食べられず…どうしましょうという感じです。

  23. 23
    ゲスト says:

    このパウンドケーキまずいって言ってる人たちは普段何食って生活してんのか知りたいわ マジで美味いと思ったけどな どっちが味覚バグってるんやろな

  24. 24
    ゲスト says:

    このページを見て逆に気になって、今年初めてバターパウンド買いましたがしっとりしてて甘さもちょうど良くて美味しかったです。
    コメントでいわれてるような塩気は一切感じないし普通にリピートしたい美味しさでした!
    今年のはレシピ違うのかな?

  25. 25
    ゲスト says:

    バターパウンドケーキ、生地の密度感もなく、バターのコクもなく、甘さとしょっぱさの角が立って全く美味しくなく捨ててしまいました。

  26. 26
    ゲスト says:

    昨日買いましたが想像していた日本のパウンドケーキの味とは全く別物で、パサつくし塩気が強く私も扱いに困っています(^_^;)
    コストコで売ってる巨大パンケーキミックスのしょっぱさと似た感じでしょうか

コメントを投稿