レゴシティ アドベントカレンダー 2023

レゴシティ アドベントカレンダー 2023

LEGO CITY ADVENT CALENDAR
購入時価格:2,598円(2023年10月)
ITEM# 52891

クリスマスは終わってしまいましたが、来年の参考になればと思い記事にしております。コストコのクリスマスグッズとして、今年一番に買ったのがこちら、レゴシティのアドベントカレンダーでした(゚∀゚)

コストコでも毎年大人気で、販売されたらあっという間に売り切れてしまうものなのですが・・・10月1日にコストコに行っら、たまたま玩具売り場の通路側で山積みになっていたんです(´ω`*)

ちなみにレゴ公式でも「10月1日より発売開始」となっていたので、コストコは発売初日から売り出されていたということになりますね。

種類はレゴシティとレゴフレンズの2つがあり、フレンズの方が女の子ちっくで可愛く、売り場の感じを見てもフレンズの方が人気がありそうな雰囲気ではあったのですが。。

レゴシティ アドベントカレンダー 2023 パッケージの絵

レゴシティの方がサンタさんやクリスマスツリーが入っていたりと、なんとなくクリスマス感が強めな感じだったんですよね。そんなわけで、こちらを選んでみました。

なお、対象年齢は5歳以上。すばやく簡単に組み立てることができて、レゴ初心者でも楽しめるアイテムとのこと。全287ピース入りとなっています。

レゴシティ アドベントカレンダー 2023 開いた

箱の表紙を前に開くと、大きなクリスマスツリーが中心にある「街の広場の風景」が描かれたプレイマットになっていました。

そして、壁の方は1〜24の番号が書いてあります。12月1日から毎日1つずつ窓を開き、すべてを開き終わるとクリスマスがやってくる!!・・・とっても素敵な仕掛けですよね〜(´ω`*)

レゴシティ アドベントカレンダー 2023 LEGOのピース

そしてレゴなので、もちろん普通にキャラクターやアイテムが入っているわけではありません。

それぞれの窓にレゴのピースが入っていて、扉の裏にはわかりやすい組み立て説明(イラスト)もあるので、それを見ながら組み立てます。

レゴシティ アドベントカレンダー 2023 組み立て

組み立ては1〜3分くらいでできちゃうとっても簡単なものですが、それでも自分で作って完成させる喜びはレゴならではですよね(゚∀゚)

なお、ピースはうっかり無くしても大丈夫なように予備もいくつか入っていました。

毎日1つずつクリスマスモチーフ(たまにあまり関係なさそうなものもありました。笑)のレゴが増えていって、日を追う毎にプレイマットの上が華やいでいきます。

毎朝、起きる度に今日は何かな〜?とワクワクしながら、姉妹で1日おきに順番で開いているのを見るのはとってもホッコリしましたよ〜(´ω`*)

レゴシティ アドベントカレンダー 2023 サンタクロース

というわけで最終日の24日はサンタさんでした!とっても可愛い(´艸`*)別日に出てきたトナカイやソリ、プレゼントの袋を組み合わせて完成!

もちろん、ただ飾るだけじゃなく、プレイマットの上で冒険ごっこをして楽しむこともできます。

ワクワクしながら扉を開けて、作って飾って楽しめる!ただ開いて飾るだけで終わらないのがレゴの良いところですよね。

レゴシティ アドベントカレンダー 2023 完成図(全体)

レゴシティ アドベントカレンダー 2023 完成図(アップ)

毎日1個ずつ開いていくワクワク感で、クリスマス気分を盛り上げることができましたよ。買ってよかったです(´艸`*)

例年とっても人気がある商品なので、来年は買いたい!という方は10月上旬辺りからしっかりチェックしてみてくださいね♪

※動画レビュー⇒レゴシティ アドベントカレンダー

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    りんご says:

    子供がレゴ好きなので、欲しいな〜と思いながら買えずにいました!
    10/1がポイントなんですね、良いことを教えて貰いました。来年は狙ってみたいです。

コメントを投稿