スターバックス ホリデーギフトセット 2023年版 コストコだけのスタバ特別セット

スターバックス ホリデーギフトセット 2023年版

STARBUCKS スターターキット
購入時価格:2,588円(2023年12月)
ITEM# 57679

先日、テレビの撮影で訪れたコストコ久山倉庫店で発見した、スターバックスのホリデーギフトセットです!

おー今年も出てる〜!(゚∀゚)コストコ限定スタバセット!

このスターバックスのギフトセットはコストコオリジナルとして作られているもので、スターバックスのコーヒーとグッズがセットになったものです。

スターバックスのお店では販売されていない、コストコらしいお得感のあるセットなので毎年とっても人気があるんですよね。

毎年、組み合わせが違うので今年はどんなものが出るのかなぁ・・・と楽しみにしているのですが、今年はシンプルなマグカップ1つとORIGAIというドリップコーヒーのセットでした。

毎年12月上旬くらいから見かける印象だったのですが今年は中旬になってもなかなか見かけず・・・今年は無いのかな?と思っていたところで、撮影中に通路の真ん中の目立つところに陳列されているのを見て、ひと目でに惹かれてしまいました(´艸`*)

なんだかんだで毎年買ってしまうスタバのセット・・・。使い切れないマグカップやタンブラーがだぶついてしまって、今年はもういらんなぁ〜と・・・毎年、思うんですけどね。

でも、コストコで見てしまったら、あ!今年もいいなぁ〜(´ω`*)なんて思い、ついつい手にとってしまうのです。

結局、撮影後一度買い物を終えて店を出たにも関わらず、思い立って再度入店。お世話になったアナウンサーさんも巻き込んで、おそろいで購入しちゃいました♪

商品詳細

●スターバックスORIGAMIハウスブレンド
名称:レギュラーコーヒー(簡易抽出型)
原材料名:コーヒー豆(生豆生産国名:コロンビア、グアテマラ)
内容量:45g(9g×5袋)
●スターバックスORIGAMIカフェベロナ
名称:レギュラーコーヒー(簡易抽出型)
原材料名:コーヒー豆(生豆生産国名:コロンビア、ブラジル)
内容量:45g(9g×5袋)
賞味期限:購入日より8ヶ月先まで
保存方法:直射日光、高温多湿を避け、常温で保管してください。
挽き方:中細挽き
●スターバックスプレミアムミックスカフェラテ
名称:乳等を主要原料とする食品
無脂乳固形分:57.7%
乳脂肪分:18.1%
植物性脂肪分:0.09%
原材料名:加工粉乳(生乳、脱脂粉乳、バターオイル)(フランス製造)、コーヒー、 脱脂粉乳、デキストリン、砂糖、乳頭、植物油脂/pH調整剤、カゼインNa、
内容量:56g(14g×4本)
賞味期限:購入日より8ヶ月先まで
保存方法:直射日光を避け、低温・乾燥した場所に保存してください。
●マグカップ
370ml×1
材質:陶磁器
原産国:中国
耐熱温度:120℃
食器洗浄機OK
電子レンジでのご使用は割れやかけの原因となりますのでおやめください。

スターバックスで人気のコーヒー3種とマグを組み合わせたセット。
レギュラーコーヒーも、ラテも、特別な器具なしでいれられるタイプなので、おうちで、スターバックスがある生活を始めたい方にオススメです。

スターバックス ホリデーギフトセット 2023年版 開封中身

中身はシンプルで使いやすそうな370mlのマグカップと2種のドリップコーヒー「ORIGAMI」、そしてカフェラテプレミアムミックスのセットでした。

これまではグッズ+コーヒー(粉)という組み合わせが多かったのですが、今回のような1杯分ずつ個包装になったタイプは、特別な器具もいらない上に持ち運びもしやすく、出張中など家の外でも活用する機会が多い私にとってはありがたい限り(´ω`*)

しかもコーヒーはスターバックスでも定番のハウスブレンドと、深煎りのカフェベロナ!これ嬉しい!ありがたいなぁ〜。

去年もそうだったのですが、過去に販売されたスタバのセットのコーヒー豆は高い確率でパイクプレイスロースト(粉)が入っていたんですよ。

1号店があるシアトルの「パイクプレイスマーケット」の名前を冠したコーヒー豆ということで、こちらもスターバックスを代表する有名なコーヒー豆ではあるんですけど、私はこのコーヒーはあまり好きじゃなくてですね(;´∀`)

そんなわけで、こちらを購入したら豆だけ人にあげたりしていたんですけど、今回は自分で美味しく活用できそうな気がしております。

スターバックス ホリデーギフトセット2023 ORIGAMI

スターバックスのORIGAMIは、スターバックス独自のドリップパックコーヒーです。

名前の通り「折り紙」のように折り畳まれたペーパ-ドリッパーがコーヒーの香りをしっかり封じ込め、特にテクニックなどを使わずともお湯を注ぐだけでスターバックスの美味しさをどこでも手軽に楽しむことができる!というアイテムになります。

スターバックス ホリデーギフトセット2023 ORIGAMI(組み立てた様子)

とっても手軽なのに、味や香りは本格的なドリップコーヒーに引けを取らず、だれでも簡単に美味しいコーヒーを淹れられるということでギフトにもよく選ばれているアイテムですね。

スターバックス ホリデーギフトセット2023 プレミアムミックスカフェラテ

カフェラテは1杯分の粉が袋の中に入っていて、規定量のお湯で希釈することで手軽にカフェラテを作ることができるというインスタントコーヒーでした。

スタバのこういったインスタントカフェラテって初めて。1スティックをマグカップに入れて、85℃のお湯を180ml注いでかき混ぜるだけでとっても手軽にカフェラテを楽しむことができます。

ミルクなどを別に入れなくても良いんだね(´ω`*)

スターバックス ホリデーギフトセット2023 カフェラテ(マグカップで作った)

こういう系統のカフェラテは甘いものが多くて口に合わなかったりすることもあるのですが、このカフェラテは甘さがかなり控えめで、クリームのクリーミーさやコーヒーの濃さ、香り高さなど、スティックカフェラテのコーヒーの中ではすば抜けて美味しいなと思いました。

さすがですね!スターバックスはインスタントでも抜かりなし、な感じです。

スターバックス ホリデーギフトセット2023 マグカップ表

陶磁器でできた白いマグカップです。白くてシンプルな色味にお馴染みのスターバックスロゴ「セイレーン」が描かれています。

スターバックス ホリデーギフトセット2023 マグカップ裏

裏側には「MAKE IT YOURS AT HOME」と文字が書かれていました。

マグカップの裏には「370ml」の文字。スターバックスで言うところのトールサイズのドリンクがいれられるマグカップということで、一般的なマグカップと比べると一回り大きめな印象です。

電子レンジ、食洗機使用OKという感じで書いてあったので、普段使い用としてガンガン利用したいところですが、箱の説明文には電子レンジでの使用はおやめくださいとはっきり書かれていました( ゚д゚)どういうこと・・・?

使用感としては重すぎでもなく、取っ手部分も大きめで指3本がしっかり入って持ちやすく、普通に使えるおしゃれなマグカップという感じですね。だれでも使いやすいので自分用としてでなく、プレゼント用にしても喜ばれそうな気がします(´ω`*)

スタバの店舗だとこのようなマグカップを買おうと思うと1個あたり約1,400〜1,500円くらいするのに、さらに活用しやすそうなコーヒーが3種付いてきて2,588円というのはとってもお得な感じがしました(´艸`*)

こちらは毎年コストコでも人気のシリーズなので、シーズンになったらいつでも販売されているというわけではなく売り切れも多い印象ですが、過去のスタバギフトセットは、期間を空けて何度か再販されていたりもしていたので、気になる方はコストコへ行かれた際にしっかりチェックしてみてくださいね。

※動画レビュー⇒スターバックス ホリデーギフトセット

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    へろへろ says:

    マグカップの色が白じゃなっかたら買ってました。。。

    • コス子 says:

      白は茶渋汚れが目立つのが欠点なんですよねー(;´∀`)

      でも去年の黒マグは、何を入れても真っ黒なのでコーヒーか紅茶かお茶か水か、何が入ってるかわかんない!という欠点がありました。一長一短だね。

  2. 2
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    (こそっと)YOUES → YOURS じゃないでしょうか?

    ラテ。。。スーパーで探してみようかな?
    (牛乳だめな時でもいけるかな?)

    • コス子 says:

      まちがえたぁー( ゚д゚)

      恥ずかしい間違え!ご指摘ありがとうございます。
      訂正しました〜!

  3. 3
    老人クラブ says:

    陶磁器のマグで電子レンジ不可なんてあるんですね?なんかびっくりです。中国って陶磁器の生産が盛んなイメージでしたがこの製品に限ってはよっぽど繊細などの事情がおありなのかしら?

    うちでは2006年頃のホリデーマグをレンチンで愛用してますが2個セット中1個はすぐ割れてしまい、もう1個は未だに割れずにほぼ毎日使っています。

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      量産するために乾燥する時間を取らずに素焼きされたのか、それともデザインの上絵がレンジに反応してしまうのか??
      https://touroji.com/use/denshirenji_ng.html

    • 老人クラブ says:

      >上乃屋まむ@かみのやま様
      あんりまあ!
      陶器と磁気じゃ違うんですね_φ(・_・メモメモ
      くあしくありがとうございます!
      勉強になりました。

  4. 4
    yurimonmon says:

    私は白だからむしろ買いました!シンプルでかわいい!買ってよかったです

コメントを投稿