トリュフチキンニョッキ

トリュフチキンニョッキ

トリュフチキンニョッキ
購入時価格:171円/100g(2024年2月)
ITEM# 96867

2月の新商品デリカ、トリュフチキンニョッキを購入しましたー!

コストコのニョッキといえば!(゚∀゚)昨年11月に登場した期間限定のデリカ、ゴルゴンゾーラニョッキを思い出します(´ω`*)

容器のままオーブンで焼くだけで食べられるお手軽さとゴルゴンゾーラの香り風味、ミルキーで濃厚なクリームソースををたっぷりまとわせたもちフワ食感のニョッキが最高美味しくて、めっちゃハマって今シーズン2回も買っちゃったんですよね。

そんなニョッキに新しいバージョンが!(゚∀゚)今回も大好きなクリーム系ニョッキということで期待しか無い!さっそく試してみることにしました。

ニョッキはお団子状に丸まったパスタで、裏ごししたジャガイモと小麦粉を練り混ぜて作られるイタリア料理。じゃがいもだけでなく、かぼちゃやほうれん草といった野菜が使われることもあります。どちらかといえばイタリアの家庭料理というイメージで、日本だと家庭ではもちろん外食でも食べる機会は少ないですよね。。

そんなニョッキをオーブンで温めるだけで楽しめる!という、なんともコストコらしいデリカだと思っております。

商品詳細

トリュフチキンニョッキ 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:惣菜半製品
原材料名:ニョッキ加工品(フランス製造)(ニョッキ、レッドチェダー、脱脂粉乳、植物油、クリーム、香味食用油、玉葱、砂糖、白トリュフ、その他)、鶏肉加工品(鶏肉、発酵鯛味料、清酒、植物油、食塩、チキンエキス、卵白粉末、状植物性たん白、しょうゆ、乳清たん白縮物、しょうゆ調味料、香辛料)、ナチュラルチーズ、パセリ、胡椒/増粘剤(加エデンプン、キサンガム)、加工デンプン、pH調整剤、酢酸Na、グリシン、カロテン色素、香料、酵素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・りんごを含む)
※えび、かに、そば、落花生、くるみを使用した設備で製造しています。
保存方法:要冷蔵4°C以下
消費期限:加工年月日含め3日
正味量:1558g
購入価格:2,664円
栄養成分表示(100g当たり):熱量 182kcal、蛋白質 7.5g、脂質 6.1g、炭水化物 23.4g、食塩相当量 1.17g

もちもちの食感にこだわったニョッキを手軽にご家庭で!白サマートリュフが香るクリームソースがニョッキとチキンにからむ贅沢な味わいです。主役の一品をお楽しみ頂けます。

トリュフチキンニョッキ 開封

蓋を開けた瞬間から隠しようのないトリュッッフ〜〜〜な香り!( ゚д゚)

トリュフは具材として入っているわけじゃなく、クリームソースの中に白サマートリュフがエキスみたいな感じで入っているみたいですね。それでもトリュフの存在感は絶大!

トリュフチキンニョッキ 開封アップ(具材)

具材として入っているのは母指大サイズのお団子状パスタ、ニョッキ。そして皮目にこんがり焼き色がついたチキンです。ニョッキよりもさらに大きめサイズにカットされたチキンは結構なボリューム!

そしてソースは、ニョッキひとつひとつに粘度の高いパスタソースがべったりまとわりついているような感じです。

クリームソースのような白さはなく、ほのかに黄色っぽい色味をしています。おそらくこれはソースに溶けたレッドチェダーチーズの色味かな?

あとは、たっぷりの黒こしょうに粉チーズ、イタリアンパセリが振られていて見た目もおしゃれ〜な一品です。

容器はアルミ製になっているのでレンジ調理ではなくオーブンで温めるタイプのデリカとなります。

調理方法は、容器のままオーブンで180℃30分加熱調理したら完成とのこと。とはいえ、さすがに全部は食べきれないので、耐熱容器に食べる分だけ取り分けて焼いてみることにしました。

トリュフチキンニョッキ オーブンで調理した

1人前を取り分け、焦げ目がつくくらいオーブンでじっくり温めること20分。表面のソースにうっすら焼色が付き、ちょっと煮詰まったような雰囲気になったら取り出します。いい香り〜!!

味について

めちゃめちゃ濃厚だ〜!!( ゚д゚)美味しい!ゴルゴンゾーラニョッキも良かったけどこちらもまた、めっちゃ大好き!(´ω`*)

これを食べて確信したけど、私めっちゃニョッキ好きです(´艸`*)

パスタでもない、お餅でもない、独特のフワモチ食感がなんともいい感じ!お餅ほど粘りは強くはなく、でもパスタのコシともまた違う独特の歯ざわりがあります。

クリームソースはチーズの味がしっかり強め!クリームソースというよりはむしろアルフレッドソースと言った方が良いのでは?塩気がしっかりあって、チーズの独特な酸味もあり、コクたっぷりのソースがニョッキにがっつり絡んで1口1口がめっちゃ濃い!

チキンは大きめなカットでしたが、皮目はパリッと中はしっとり柔らかで、ニョッキのフワモチ食感を損なわず、それでいて焦げ目の香ばしさが良いスパイスになっていて、これまたいい感じ(´ω`*)

食べる前は、ニョッキと焼いたチキンってあんまり合わないのでは?と思ってたけど、チキンが丁寧に調理されているおかげかベストマッチ!以前のゴルゴンゾーラニョッキよりもさらに食べごたえがアップしており、しっかりお食事になるデリカです。

トリュフの風味はしっかり感じられるけど、子供も全然食べられる味で、実際うちの子達はめちゃめちゃ気に入ってパクパク食べていました。

ただ、黒胡椒が入っているせいかちょっとピリピリするんですよね。そういう香辛料辛さみたいなものはあるので、どちらかといえば大人向けのデリカかなという感じです。

あと、めちゃめちゃ美味しくて大好きなのですが、私は写真に乗せた1人前の量はとても食べきれませんでした( ゚д゚)

なんというか、クリームが濃厚すぎまして、たくさんの量を食べるとどっしり重く、後から胃もたれしちゃう感じだったんですよね・・・これだけの量、大変贅沢ではありますが、個人的には実際に食べる時は、片手1杯分くらいの分量で充分満足。

なので1人前ずつ取り分けて調理をするというよりは、一気に焼いた後に食べたい分だけ各々で取り分けて食べるスタイルの方が向いているように思いました。人が集まる時のパーティー料理とか、差し入れなどに使いたいデリカですね(´ω`*)

※動画レビュー⇒トリュフチキンニョッキ

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    コス子さま、コス子さま。勢い余って2月の新商品名がゴルゴンゾーラニョッキになってますよ(笑)

    ゴルゴンゾーラニョッキが美味しかったので、今回もそそられますが、水牛のモッツァレラが不在なので次回コストコ行ったときはどうしようかなぁ。。

  2. 2
    マチコ@神戸 says:

    出だしの一文が「ゴルゴンゾーラニョッキを購入しました」になって…!?

    とてもおいしそうなのは伝わりました!
    私もゴルゴンゾーラニョッキ好きだったし、こちらも試してみたくなりました。

    • コス子 says:

      上乃屋まむさん マチコさん
      ご指摘ありがとうございました(;´∀`)勢い余って・・・。。

      訂正させていただきました!

  3. 3
    ぱち says:

    スタッッフ〜〜〜的な音で再生されましたw

  4. 4
    さえ says:

    お肉が嫌いで ゴンゴンゾーラニョッキ はコストコ初と言っても過言ではない 何も抜かなくて食べられる美味しいデリカでした。 もう売ってないのかと残念やら不安やらm(_ _)m 
    頭の商品名 間違いも嬉しかったりして♪

  5. 5
    くみちょー says:

    楽しみにしていたニョッキ食べました(^^)
    美味しかったです(^^)私もニョッキ好きですよ〜^_^少し味は濃いけど、美味しくいただきました。パスタに絡めても美味しいソースだと思いました♪

  6. 6
    コメベタ says:

    クーポン情報を見て朝一買いに行きましたが、有りませんでした。千葉ニュータウンです。残念_| ̄|○

  7. 7
    こなな says:

    先週(2/29)ママ友とランチで食べて美味しくて昨日(3/5)娘の誕生日で子供たちと食べました。
    うちの息子はこういうおしゃれなもの食べないですがこれはハマったみたいで
    朝食にも食べて行きました。
    チキンが少なめなので2日目は我が家はコーンとウィンナーを入れてチーズをかけてグラタンにして食べました。新三郷で購入。

  8. 8
    ゲスト says:

    購入時価格の日にちが2024年12月になっていますよ。

    • コス子 says:

      教えて下さりありがとうございます!訂正させて頂きましたー!

コメントを投稿