トラディッショナルイングリッシュティー 240P(桜モチーフが可愛い!コストコの巨大な紅茶缶)

トラディッショナルイングリッシュティー

NEW ENGLISH TEAS
ENGLISH BREAKFAST TEA(PETERRABBIT)480g

購入時価格:2,858円(2024年2月)
ITEM# 23860

また買ってしまいましたよ・・・コストコの巨大紅茶缶!とても紅茶が入ってるとは思えないサイズの缶ですが、こちらになんと!240パックの紅茶のティーバッグが入っているのです!この容器の形・デザインがめちゃくちゃカワイイ〜!

「NEW ENGLISH TEAS」という1985年創業のイギリスの紅茶メーカーさんの商品で、コストコでは2020年に登場したターコイズブルーの容器を皮切りにデザイン違いで様々な商品が登場しました。

私が過去に購入したのは、ターコイズブルーとボルドー、そしてピーターラビットデザインの3つ。今回で4つ目となります(´艸`*)今の季節にピッタリなチェリーブロッサム!桜デザインです。

容器は直径16.5cm×高さ24cmのブリキ製。内容量480g+缶の重量ということで、片手では持てないほどズッシリしており、抱えて持ち運ぶスタイルとなります。

缶の中には、イギリスでお馴染みの紅茶「イングリッシュブレックファーストティー」のティーバッグがたっぷり240パック。ティーバッグ1つあたりの価格は約12円です。安い!

ただですね・・・1杯12円なので充分安いとは思うのですが、私が初めてターコイズブルーの紅茶缶を購入したときは同じ240パック入りで1,998円だったんですよ。そこから3年の時を経て約1,000円の値上がり( ゚д゚)

そう考えると、ずいぶんお値段上がっちゃったなぁ・・・な感じになっちゃいますよね。でも多分これって、元の価格が安すぎたんだと思うのよね(-_-)

初めて買った時はあまりの量に、もう一生紅茶買わなくてもよいかも・・・( ゚д゚)なんて思っていましたが、意外と知らないうちに飲んでたりして順調に減っていくんですよ。

過去に3缶買ったということは、すでに720パック消費しているということですからね〜。数にするとものすごい量ですよね(;´∀`)

商品詳細

トラディッショナルイングリッシュティー 商品ラベル(原材料ほか)

名称:紅茶
原材料名:紅茶
内容量:480g(240袋)
賞味期限:購入時より約3年
保存方法:高温多湿を避けて保存
原産国名:スリランカ

トラディッショナルイングリッシュティー 缶(上から)

トラディッショナルイングリッシュティー 缶(桜のアップ)

ピンクの蓋に金で縁取られたデザイン。若干日本画タッチな雰囲気の桜の木。紅色と白が混じった淡い色使いの桜の花が全面に描かれています。

トラディッショナルイングリッシュティー 缶(英語の説明文)

缶の側面には英語の説明文が書かれており、てっきり製造会社の歴史だったり、入っている紅茶の説明などが書かれているのかなぁ〜と思っていたのですがそうではなく、イギリスで雄大に咲き誇るピンクの桜の花について、丁寧に書かれていました(´艸`*)

桜は日本特有のものと思っていましたが、今やそうではなく世界中で春の訪れを告げる風物詩となっているのですねぇ・・・イギリスでは4月から5月かけて、桜の花が田舎の田園風景を埋め尽くすのだそうです。

ちなみに中身は過去に購入した紅茶缶と同じ「イングリッシュブレックファーストティー」のティーバッグが入っております。

トラディッショナルイングリッシュティー 銀色のアルミ袋

こちらの上部の蓋を開けると、銀色のアルミ袋が容器の口スレスレのところまでパンパンに詰まっているのですよ。アルミの袋は全部で6袋で、こちら1袋の中に40個のティーバッグが入っています。

トラディッショナルイングリッシュティー ティーバッグ(個包装)

こちらが中身。嬉しいことに、ティーバッグ一つ一つまでもが個包装になっています。これがめちゃめちゃありがたい〜!

紅茶の茶葉の劣化はやはり湿気と酸化によるものが大きいので、このように一つ一つ密閉されているというのは安心です。埃などもつきにくいから長期保存でも衛生的だし、香りも逃げにくいです。

このように1パックずつ包装されていたら、例えばお弁当と一緒に飲むためなど持ち運びもしやすいんですよ。自分だけじゃなく、気軽に人にプレゼントするのにも使うことができますしね。

トラディッショナルイングリッシュティー 紅茶(ストレート)

茶葉は1パック2g入りの一般的な紐付きティーバッグです。作り方はティーバッグを熱湯に入れ、3〜4分ほど抽出したら完成。1バッグでちょうど1カップ分の紅茶を抽出することができます。

私はこちらを一気に2パック使って濃いめの紅茶を作り、ミルクを加えてミルクティーにして飲むことが多いかな。たっぷり入っているので一気に2パック使っちゃう!みたいな贅沢なことも気楽にできちゃいます。

また細かい事ですが、こういうタイプのティーバッグは留め具にホッチキスを使うタイプもあったりもするんですよね。そういうティーバッグは電子レンジで温めながら抽出することができないのが難点です。

私はミルクティーを作るのに電子レンジを利用することも多いので、ホッチキス(金具)が使われていない!というのは個人的にポイントが高かったりします。

味は普通に美味しいです。一般的なセイロンティーベースのブレンドといった感じですが、はっきりとした風味と少しの渋味、そして甘めの香りがあります。

個人的にはストレートで飲むよりもミルクと少しの砂糖を加えてミルクティーにする方が好き(´艸`*)

まさにイングリッシュブレックファーストという名前の通り、眠気覚ましにピッタリな紅茶!という感じですね!

もちろんクッキーやチョコレートといったお菓子、スコーンやマフィン、ドーナツといった焼き菓子、甘くないパンなどあらゆる食べ物と合わせることができます。

YouTubeのライブ配信では、クォーターシートケーキを食べながらストレートでいただいたのですが、甘いクリームたっぷりのケーキとの相性も抜群でした!(´艸`*)

可愛い紅茶缶は1個しかありませんが・・・中身は数人でシェアすることもできるので、さすがに240パックは多すぎる〜!という方は数人で分けたり、プチギフト用として少しずつ配りながら消費する、というのも手ですよね。

そして、紅茶が無くなった後の容器は紅茶以外の別のものを入れて再利用することができます。うちではコストコで買った大容量のお菓子(チョコレートなど)を入れたり、インスタントスープ系を入れたり、小物を入れたりしています。

さすがに4缶目になると、入れるお菓子もスープも小物もなくなってしまって、何にしようかな〜な感じですが(;´∀`)でも、こうやってどのように再利用するかを考えるのも楽しかったりするんですよね。

桜デザインなので、今は春限定の置物的な感じになっていますが、蓋を外してちょっとした観葉植物の鉢カバーにすることもできるみたいなので、いろいろ活用してみたいと思っています。

大容量ですが個包装になっている上に賞味期限も長いので、これまでどおりであれば持て余さず楽しむことができると思っています。紅茶のティーバッグはコーヒーほど手間がかからないのでストックしておけば急な来客の時にも便利ですしね。

気長にゆっくり楽しみます〜(´艸`*)

コス子の愛用品

耐熱ガラス製のマグカップです。シンプルなデザインだけど、可愛くもカッコよくもあってお気に入り。

どんな飲み物も美味しそうに見せてくれる映え強めなカップは、雰囲気のある写真を撮りたいなぁ〜な時にも力になってくれます。

見た目だけじゃなく実用性も◎。レンジ加熱もできるし、スタッキングもできて収納に場所を取らないところもいい感じです。

PUEBCO BOROSILICATE GLASS MUG(楽天市場)

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    おなす says:

    まーた買っちゃってるよ(笑)

  2. 2
    みゆ says:

    前回行った時に買う気満々で行ったのですが見当たらなく帰ってきました
    次回見つけたら買いたいけど3000円近くするので躊躇しそうですね

  3. 3
    みなえ says:

    私が購入したのはボルドーと緑で、見切り?みたいな感じだったので恐らく1000円前後でした…

    ちょっと高くなりましたよねぇ

  4. 4
    ゲスト says:

    これ欲しかったけど前2つの缶の活用法が無く旦那に却下されてしまったんですよね。
    ずいぶん値上がりしたんですねえ

  5. 5
    まる says:

    私は空き缶をドッグフード、キャットフード入れに使っています。今回ので3つ目。ちょうどドッグフードが1種類増えたので、またこれに入れて楽しむ予定です!
    毎日使うものとしては充分密閉感ありますが、念の為に乾燥剤もポイッと入れてあります。並んでると可愛いです!

コメントを投稿