リンツリンドール ダークアソートメント チョコレートトリュフ 600g

リンツリンドール ダークアソートメント チョコレートトリュフ 600g

リンツリンドール ダークアソートメント 600g
購入時価格:2,598円(2024年11月)
ITEM# 60905

コストコの冬の人気商品、リンツリンドールに新しいアソートが登場していました。今回は落ち着いたネイビー色のパッケージのアソートパックです!

Lindt(リンツ)は言わずもがな、コストコに通っている人にとってはお馴染みのスイスの有名なチョコメーカー。日本でも全国に直営店があったり、カルディのような輸入食品を取り扱うお店など身近なところでも販売されていたりします。

中でもこちらのリンドールというシリーズが人気でコストコでは大容量600g入りの箱で販売されています。

パッケージの色によって中に入っている味が違い、定番なのは金と銀のアソート。今回初めて見た青いパッケージは、「ダークアソートメント」ということで、ビター系の味のチョコの組み合わせになっているみたいです。

価格については、例えばカルディだったら5個入りで486円なので、おおよそ1粒あたり100円弱くらいのイメージなんですよ。その点、コストコはまとめ買いは必須ですがお買い得な価格で買うことができます。

昔はもっともっと安く買えていたのを知っているから、2,000円台とかの価格を見ると、高くなったぁ・・・( ゚д゚)と、思わずには居られないのですが。。

それでも、他店で買うよりは絶対にコストコが安いです。また、こちらは新商品なのでわかりませんが、定番の金・銀パッケージについては度々クーポンで割引になるので割引を狙う!というのも手だと思います。

商品詳細

リンツリンドール ダークアソートメント チョコレートトリュフ 600g 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:チョコレート
原材料:砂糖、カカオマス、植物油脂、低脂肪ココア、乳脂肪、乳頭、脱脂粉乳、全粉乳、バニラビーンズ、大麦麦芽エキス/乳化剤(大豆由来)、香料
内容量:600g
賞味期限:購入日より9ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:イタリア
※本品製造工場では、アーモンドを含む製品を生産しています。
※開封後はお早めにお召し上がりください。写真はイメージです。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 633kcal、たんぱく質 5.2g、脂質 51g、炭水化物 36g、食塩相当量 0.02g ※この表示値は目安です。

リンツリンドール ダークアソートメント チョコレートトリュフ 600g 全部出した

コロンとしたまんまるの見た目。キラキラしたキャンディ包みが特徴のリンドール。今回はダーク系ということで、黒っぽいというか落ち着いた色味だなと思いました。

数を数えてみたら、3つのフレーバーがそれぞれ16個ずつ、計48個入っていました。1個あたりの価格は約54円ですね!

ただ、これまでのリンドールのアソートは1つの箱に4種類入っていたのですが今回は1種類少なかった。ブルーのパッケージはSURFIN、シルバーはNOIR60%、ゴールドはNOIR70%と書いてありました。

リンツリンドール ダークアソートメント チョコレートトリュフ 600g 3種類(SURFIN・NOIR60%・NOIR70%)

SURFINはサーフィンって読むのかな?と思っていたら、YouTubeの視聴者さんに『サーフィンではなくフランス語でスファと発音し「極めて高品質」という意味』と教えてもらいました(´艸`*)素敵な名前ですね!

SURFINの青いパッケージは、コストコでは定番のゴールドアソートメントに入っている「DARK」とおそらく同じものではないかなー?と思っています。

そして、NOIR60%はシルバーパッケージのアソートメントに入っていたエクストラダークと同じものですね。カカオ成分60%含有のハイカカオチョコです。

というわけで、今回のはじめましてはエクストラダークよりも更にカカオ成分が多いNOIR70%!

リンツリンドール ダークアソートメント チョコレートトリュフ 600g 開封

こちらがNOIR70%。包み紙を取った状態だと、正直3種類とも見た目は大きく変わりませんね。笑 

おおよそ直径3cmのころっとした球体。濃いめの色味をしたチョコボールで少し大きめな一口サイズとなっています。

チョコレートシェルといわれている外側の「殻」のチョコレートの中に、トロトロ滑らかなチョコクリーム(というかもはやソース)が詰まっていて、口の中でシェルをパキッと割ったら中のソースがジュワ〜っと口の中に一気に広がるという独特な食感が特徴です。

味について

というわけで、ダークの中で最もダークなNOIR70%を食べてみました!

めっちゃ濃っ!!!( ゚д゚)超〜濃厚です!コーヒーと一緒じゃないと!って感じ。

甘さ控えめのビターな味わいでありつつも、驚くほどに口当たりはしっかり滑らか。

ハイカカオチョコは数値によってはスイーツというよりほぼ、お薬かな?みたいな食感だったりするものも多いんですよ。溶けにくくて口当たりがゴロゴロしがちだし、カカオの苦み・酸味が強めで健康には良さそうだけど、味わいとしてはそこまで美味しい!ってものではないというか。。

でもリンツは違いました。カカオ成分70%でも甘さがあるし、ちゃんとスイーツ!

シェルのパリッとしたチョコとは対照的に、中のトロトロのチョコソースはクリーミーさがあり、香ばしさ、そして甘味があって、その2種類のチョコが一緒になって口の中いっぱいに広がることで、なんとも幸せな気持ちになれちゃうのです(´艸`*)

甘いけど甘すぎず、ハイカカオな雰囲気はありつつも苦すぎない味加減が絶妙です。

コッテリ濃厚だから、1個食べて、ついついもう1個手が伸びる・・・ということはなく、1粒だけでもしっかり満足感が得られます。コッテリ甘めなチョコが苦手な方にもオススメできるフレーバーですね。

しいて言うなら、今年は秋でも日中はまるで夏のような暑さだったりするので、常温に放置しているといつもよりもチョコレートが溶けがちです( ゚д゚)

コストコのリンツは基本常温で販売されているので、チョコが溶けないように寒い時期でしか販売されていないはずだと思うのですが・・・そういう意味では今年は登場が若干早すぎたのかな〜?と思ったりしました。

指で摘むだけでも破れてしまいそうな薄いシェルで、口に入れた瞬間ドロリと広がる濃厚なチョコの風味も大変美味ではあるのですが、もしパリッとした食感がお好きな方は、今の時期だと購入後は野菜室など涼しい場所で保管しておいた方が良いかもしれません。

アソートパックのチョコレートはなかなか選ぶのが難しく、中にはこの味はいらないんだよね・・・みたいなのが1種類くらい入っていたりするものなのですが、こちらに関しては、すべてがビターテイストなので、もともとチョコはダーク派!という方には間違いないラインナップだと思います。

ダークチョコ好きな我が家はすっかり気に入って、毎日のコーヒータイムに1粒ずつ、美味しく頂いております。おすすめですよ♪

※動画レビュー⇒リンツリンドール ダークアソートメント

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    MKO says:

    海外のコストコでは売り出していたので、まだかまだかと待ちくたびれてました。
    やっとダークアソートが来てくれてワクワクしながら2箱 即購入しました。
    今までは◯ルディなどで高いダークを買ってたので、本当に嬉しいです!
    でももう少し安くなると、もっと嬉しいんだけどなぁ。

  2. 2
    www says:

    わー、ダーク系チョコレートが大好きだから、嬉しい〜

コメントを投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。