BORNIBUS ピクルス 900g

Bornibus ピクルス 900g
購入時価格:1,188円(2026年1月)
ITEM# 74285
瓶詰めのピクルスを買いました!我が家はサンドイッチやハンバーガー、タルタルソースやお酒のおつまみにそのまま食べたりと、ピクルスはよく活躍しているので、コストコで購入したものを常にストックしております。
最近だと定番で販売されているのはNalleyのオーガニックベビーピクルス。内容量1.36kgという大容量で、味も普通に美味しく、こちらを買うことが多かったのですが・・・今回はその隣に置かれていた原産国ポーランドのピクルスが気になって手に取ってみました。
内容量は900g。にもかかわらずオーガニックピクルスよりも値段がお高めではあったのですが、こちら2つを見比べた際、こっちの方が圧倒的にピクルスそのものが綺麗だと思ったんですよ(´艸`*)
瓶への詰められ方も芸術的だし、ピクルス液が透き通ってて綺麗!ラベルもおしゃれで美しく、まるで保存食というよりは観賞用のような、ハーバリウムのようなそんな印象を持ちました。というわけで、思わずこちらを購入〜!
商品詳細

名称:酢漬
原材料名:きゅうり、砂糖、食酢、たまねぎ、食塩、ディル/pH調整剤、香料
固形量:490g
内容総量:900g
賞味期限:購入日より2年6ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:ポーランド
※開封後は冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 32kcal、たんぱく質 0.5g、脂質 0.1g、炭水化物 6.7g、食塩相当量 1.02g ※推定値
Bornibus(ボルニバス)は、フランスの調味料・保存食を手掛ける1855年創業の老舗食品メーカーさんとのこと。
どうやらマスタードやマヨネーズ類が看板商品のようですが、コストコでは現状、こちらのピクルスしか取り扱われていないみたい。いつかコストコで他の商品を見かけることがあったらぜひとも試してみたいな(´艸`*)

素敵だな〜と思ったのは、底の方を見るとカットした玉葱やディルが大きいんですよ。ディルの花もそのまま入っていたりするのがとっても可愛い(´艸`*)

開封したらこんな感じです。上から見ても美しい・・・(´ω`*)
ピクルスそのものは大きいものから小さいものまでランダムなのですが、ピタッ!と綺麗に収まるよう緻密に組み立てられている、このピクルスの詰め方からも仕事の丁寧さが見て取れますねぇ。
味について

美味しかった〜!ひとくち食べて、こっちを買って大正解だった!と思いました(゚∀゚)好きな味であっという間になくなりそう!
ピクルスの歯切れの良いシャキポリの食感!硬くもなく柔らかくもなく、食べやすい心地よい歯ごたえです。
Nalleyのオーガニックベビーピクルスよりも少し甘めに整えられたピクルス液は酸味がまろやかで食べやすく、かといって寿司酢のような甘さはなく、ちょうど良い加減!
いわゆる甘酢で漬けられているスイートピクルスが苦手な私でも、こちらは美味しく食べられる味加減でした!子どもたちでもお口直しにそのままボリボリ食べられるようなピクルスです。

やっぱり一番よく使うのは、おうちで作るハンバーガーのトッピングかもしれません!
ファストフードのピクルスも好きですが、コストコのホットドッグのように自由にたっぷり詰められるわけじゃないからね〜(;´∀`) 自分で作るハンバーガーだったら、好きなだけたっぷり入れられるのが嬉しい!
赤身たっぷりの肉々しいパティにはサッパリしたピクルスが相性抜群(´ω`*)欠かせない食材だと思っています。
ピクルスはもともと保存食ということもあり長持ちするので、うちでは開封後は冷蔵庫の奥の方に置いてゆっくり時間をかけていただいています。
これまでのピクルスは内容量1.36kgと、その瓶もかなりの大きさで冷蔵庫の中での存在感も抜群でしたが、こちらはそこまで大きすぎない瓶であまり邪魔にならないというのも嬉しいポイントです。(いや、900gもかなり大きいやん、って感じですが・・・それでも1kg超えるか超えないかじゃかなり差があるのよね。。)
いろいろな料理に活用しつつ、大事に使いたいと思います!
※動画レビュー⇒BORNIBUS ピクルス 900g
おすすめ度:
マルコメ 乾燥あおさ 伊勢志摩産 50袋入
カークランドシグネチャー チャンキーワカモレ 70g×16
デルディスティーノ トマトパスタソース バラエティパック 260g×8個
パラダイスグリーン ドライキウイ 680g