掲示板 過去ログ11

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

▼新しいコメントへ

  1. 1
    コス子 says:

    投稿が増えたので新しく作りました。

    いつも沢山の投稿をありがとうございます!引き続きよろしくお願いします。

    情報満載の過去の掲示板も要チェックです。

    コストコ掲示板過去ログ

  2. 2
    スコトコ初心者 says:

    先日、コストコへは一人で行く?or一人以外で行く?を問うた者です(^ω^)

    みなさんのアドバイスを元に、平日の夕方(今日)中部店に行ってみました。

    確かに平日の午前中よりは一人で買い物する人を見ましたが・・・

    金曜日の夜は若干失敗感が(泣)

    会社仲間とかできたりで、意外と混んでました(泣)。

    金曜日の夜は確かに次の日休みだし、遊びに来ますよね・・・。

  3. 3
    ジャスミン says:

    コストコ初心者さん、こんにちは。
    京都八幡店ユーザーです。いつもは基本、主人と行きます。先日初めてママ友と行きました。
    私は実は一人で行きたい派です。
    主人とだと土日になってしまうので、混み混みですし、友人とだとシェアできるし平日だからゆっくり見れますが、気を使ってしまいます…
    一人で行くのが夢ですが、私はペーパードライバーなので夢のままで終わりそうです。

  4. 4
    ジャスミン says:

    こばとさん、こんにちは。
    京都八幡店ユーザーです。
    先日、日曜日に行きました。17時半到着。駐車場は屋上がガラガラでしたよ。店内はガラガラではなかったですが、まわりやすかったのでカートがぶつかったりすることなく、スムーズに買い物できました。
    ただ、生鮮品は少なくなってました。

    • こばと says:

      ジャスミンさん、ありがとうございます^^

      なるほど。
      夕方だと駐車場の屋上部分は空いてる感じなのですね~。
      実は初めてコストコへ行く「全くの初心者」なのです。
      なので、探り探り・・・というか。
      雰囲気だけでも味わいたい!という感覚です(笑)

      主人にも教えていただいた情報を伝えて相談してみます^^

  5. 5
    ぴっぴ says:

    コストコ、1人(+3歳)で平日によく行きます。
    時々、お友達とも行きます。
    水曜日は、幼稚園くらいのお子さんいる方が多いかな?
    1人で行って、グループで来ていたママ友さんたちにバッタリ会ったりして、『またね~』ってバイバイしたり。
    やっぱり気を遣わずに回れて楽ですね。
    土日は主人が一緒に行ってくれるので、気持ちに余裕を持って回れること、フードコートに寄ったりするのがお楽しみです。
    車で20分くらいなので、平日の開店時に1人で行くのが気楽で好きですね。

  6. 6
    A子@久山 says:

    私は1人で行動派ですね。
    平日の朝にコストコに行くことが多いです。
    元々一人っ子なので1人行動は慣れてますし、子供は皆成人ですから今更一緒に行くママ友もいないです。
    というか、居ても自分の欲しい物をシェアするのは良いとしても、欲しくない物もシェアしないと悪いかなとか考えると、1人でゆっくり選んで買うのが楽かな。
    買った後に、多いものをどなたかに差し上げる方が気楽です。
    (翌日会社にお裾分けで持って行って配ったりします。)
    親や姉妹家族とかがいれば、気を使わなくて楽しく盛り上がっていいだろうなとは思います。
    月1くらいで息子も連れて行ったりしますけど、シェアの役にはたたないですしね(^_^;)

  7. 7
    ナオミ says:

    アオカビチーズゴルゴンゾーラを買いましたがコストコのは臭くて食べずらいです美味しい食べ方教えて

    • 通りすがりの情報屋 says:

      ナオミさん

      コストコの青カビチーズは食べた事ないのですが、青カビチーズの食べ方として蜂蜜をかける事があります。

      他に方法としては味を薄める→クリームチーズなどに混ぜる,ピザにトッピングする、ヨーグルトなどに混ぜてディップにする、、と言うかさ増し(?)方法、
      パパイヤなど香りの強い果物やドライフルーツジャムと一緒に食べる。。。
      料理で考えると強いスパイス、ニンニクなどで香りをごまかす。。。というところでしょうか。

      もしワインをお飲みになるのなら、アイスワインや貴腐ワインと合わせてみてはいかがでしょうか?
      パンは全粒粉やレーズンの入ったハード系で。

      参考にならなかったらごめんなさい。

    • 通りすがりの情報屋 says:

      ナオミさん

      もう一つ、ゆでたジャガイモ(あるいは焼いてもいいかも!)に生クリームとともにソースにしてみるのはいかがでしょう。
      ただ熱を加えると香りがきつくなってしまいますが。。。

      (やっぱり参考にならなかったかも。ごめんなさい。何かのヒントになれば。。。)

  8. 8
    snow says:

    こんにちは。

    コストコで洗濯用のワイドハイターみたいな匂いとかにもいいものってありますか❓

    ご存知の方よろしくお願いします。

  9. 9
    ばんび says:

    >Snowさん

    洗剤コーナーに花王のワイドハイター売ってますよ♪
    コストコなので、大きいサイズですが (なんと2L)
    昨年末は¥250程で購入しました。
    (最近のレシートは破棄してお値段不明ですが;;)
    円安の影響後のお値段でも…
    ¥300-前後だと思います~(*´∇`*)

  10. 10
    スコトコ初心者 says:

    >ジャスミンさん

    返事遅くなり申し訳ありません(汗)。
    でも旦那さんもコストコ好きなんですか?羨ましいです。
    わたしも本当は旦那と一緒にコストコ見て周りたいんですが・・・。
    ウチの旦那はどうも買い物が苦手のようで(泣)。

    >ぴっぴさん

    一人は気楽なのがいいですよね。
    でもわたしはまだ子供いないのですが、お子さんと周るのもひそかに憧れだったり(^.^)

    >A子さん

    わたしも基本一人行動なので、もっぱら一人コストコです。
    シェアもしたいんですが・・・お金だので揉めるのもイヤですしね(-_-;)
    自分の好きなものだけを見て周るのは気楽でたのしいですよね(^.^)

  11. 11
    snow says:

    ばんびさん。

    早速 ありがとうございます。
    今度行ったら探してみたいと思います*\(^o^)/*

    よく使うものなので嬉しいです

  12. 12
    もこにゃん says:

    私も一人で買い物派です。
    よくお友達と一緒にシェアという方をみかけますが、気を使うしお互いの欲しいものが違ったりすると困るので。
    普段からでも、一人でイオンに行ったり買い物はもちろん一人です。
     よく見てみると意外に一人で来てる方いると思いますよ。ちなみに私は中部店が近いので、朝一で行ったり夕方行きますよ。

  13. 13
    mayu says:

    私は、まだ一人では、行った事が、ないのです。いつもは、旦那といくのですが、親とも行きました。身内だと楽ですよね。来週は、子供の学校の友達と行きます。初めて出掛ける人なので、どうなることやら。私は、国内は、ないけど独身の時には、海外にも住んでいたし、旅行も行ってました。

  14. 14
    きなこ says:

    教えて下さい。
    明日行こうと思うのですが。
    平日、京都八幡店のオープンは10時ですか?

  15. 15
    くま says:

    教えて下さい。
    つくば店の日曜日って、かなり混んでますか?
    裏道とかはわからないし行った事も無いのでどんな感じなのかな…?と。
    中の造りは千葉NTとほぼ同じかな?

    あと、千葉NT店でマジックソープってどこに置いてあるかわかりますか!?
    探し方が悪いのか見当たらないんですよ…。

  16. 16
    スコトコ初心者 says:

    >もこにゃんさん

    中部店、夜は確かに一人で買い物してる人よく見かけました。
    朝一だと一人の方が多いのかな?わたしはいつも10時前に行くので、その頃は一人の人をあまり見かけないんですよね・・・まあ、マイペースに楽しめればいいんですよね(・◇・)

    >Mayuさん

    身内だったら気楽ですよね(^-^)
    京都のときは両親と小旅行がてら行きました。
    ウチの最寄りは中部店なのですが、中部店のある常滑市は実家(岐阜)から遠く、でもかといって旅行するほどの距離でもないため、なかなか一緒に行けないんですよね>_<

  17. 17
    はるさら says:

    こんばんは。
    今まで三郷のコストコを利用していたのですが先月山形に引越しをしました。もうコストコには行けないかなと思っていましたが、本日山形の新聞に東北地方発、山形にコストコが出店することが正式に決定したそうです。
    オープンは来冬だそうです。あと一年待ち遠しいです。

  18. 18
    ジャスミン says:

    きなこさん、こんばんは。
    京都八幡店ユーザーです。
    平日は一度しか行ったことないですが、その日は10時オープンでしたよ。
    ちなみに9月です。

  19. 19
    says:

    くまさん

    千葉NTのマジックソープですが、普通にボディソープ類が売っている場所(床に積み上げている一角)か、その向かいのハンドクリームやアロマ?なんかが置いてある棚あたりにありますよ♪
    (巨大な棚の一番レジ側の通路って言ったらわかりやすいですかね?)

    わからなかったらまた聞いてくださーい!

  20. 20
    きなこ says:

    ジャスミンさん

    ありがとうございます(^-^)

  21. 21
    says:

    今日、千葉NT倉庫でベビーキウイ買ってきました。
    味は。。。そんなに好みでもなかったかな。(^^;;

    それから買わなかったのですが、デリカゾーンをチラッと見たら
    チョレギサラダが1180円だったかな?
    いきなり約200円もの値上がり!!(>_<) 痛いなぁ〜。

    それから私も皆さん絶賛のマルチグレインロール?とやらを食べてみたいですー!!
    千葉NT倉庫ができてから2ヶ月が経ちましたが、やっぱり幕張の品揃えには及びませんよね〜。(^◇^;)
    平日の倉庫内も結構ガラガラなことも多く、ちょっと心配になっちゃうことも。笑
    でもNTのコストコ、愛してますよー!!

  22. 22
    ラジフラ says:

    山形のコストコの店舗予定面積凄いですね。
    1万5千㎡だそうです。
    幕張のコストコ並みに巨大コストコですよ。
    東北初出店までもう少し。

  23. 23
    わんわん says:

    西日本には、もうコストコできませんかね?
    南九州や、四国あたり。

  24. 24
    くま says:

    凸さん
    やはりそこら辺にあるんですね!!
    もっとよく探してみます!!
    ありがとうございます♪

    私も千葉NTの平日に行った時、ガラガラ過ぎて驚きました(笑)
    見やすかったけど…
    あと最近は土日でも試食が減ったな~と思うのは私だけですかね?

    早く幕張のコストコ行ってみたいわ~。

    • きよまママ says:

      くまさんへ

      幕張倉庫は食品が1F雑貨が2Fなので買い忘れた時に戻るのがちょっと面倒ですが商品の陳列がとても判りやすくて(衣類などがぐちゃぐちゃになっている事もないです)多少混んでいても回りやすいので時間効率がとても良いです(^^)

      千葉NTの他新三郷も行きますが幕張倉庫が一番好きです(^^)

  25. 25
    くま says:

    きよまママさん
    1F2Fに分かれてるから品揃えも良いんでしょうね~。
    第二湾岸の激混みが無ければな~・・・。

  26. 26
    ポテトひめ says:

    情報求むー!
    どなたか、今週の、ベビーワイプとパンパースのむらさきパッケージオムツの値段をご存知の方いらっしゃいませんか?
    よろしくお願い致します。

  27. 27
    うたげ says:

    中部空港倉庫店でUGGのブーツを探してたら、KENNTH COLE のローヒールのブーツを発見してカートインしてきました(*≧∀≦*)
    柔らかそうな革で中もスエード革のようです。
    後ろに縦に2本隠れるようにゴムが入っていて、筒幅も広めでした。
    他の店舗でも同じものがあるんでしょうか?
    ストアクーポンで3000円OFF、買値が10000円弱でした。
    私的にはお得な買い物だと思うのですが……あまり他のかたは興味無さそうでした(^_^;)

  28. 28
    さくら says:

    教えて下さい!!

    +マークがついているものは 必ず値下がりしているんでしょうか?

    あと、+マークと*マークの意味の違いはありますか?

  29. 29
    りんりん☆ says:

    私の思い違いかとおもいつつ…

    最近ディナーロールの味が落ちたような気がするのですが(^^;;
    香ばしさが減ったというか、小麦の匂いが少なくなったようなきがして。
    一ヶ月前に購入したときにん?とおもい、今回もそう感じたのですが。

    他にもそう感じた方、いらっしゃいますか?

    • きよまママ says:

      りんりん☆さんへ

      私は冬の終わり〜春頃にあれ!?リニューアルしたのかなと思いました。

      良し悪しは別として香りが以前と少し違うように感じたのとディナーロール独特のみっちり感が少なくなりふわふわになったように感じました。
      私も気のせいかなと思いました(^^;

    • 千葉ニュタロー says:

      同じ思いです!・・・正直、美味しくない!!
      私共ではコーンブレッドロールを少し高いですが常食としていました。・・・・・ところが販売中止で仕方なく購入、コーンの再販を強く要望します。

  30. 30
    だんご says:

    私も結構前からディナーロール買うのやめました。
    味というか生地が…って感じで。
    前は美味しいと思えたのに残念ですね。

  31. 31
    ouiu says:

    先ほど八幡に行きましたが、ヨシダソースが見当たらなくて(´・_・`)どこに行っちゃったのでしょう〜。今治のタオルケットも、ロメインレタスもないしで、ちょっと残念でした…。
    でも新商品もたくさんあって、新しいクロワッサンを試食できました!みっちりしてて、バター抑えめなので、健康志向の方にもオススメだとか。

  32. 32
    たく says:

    コストコは山形県上山市に東北初の出店を計画しているみたいです。

    既出だったらすみません。

    東北初だからオープンしたらすごく混むんでしょうね・・・。

  33. 33
    きなこ says:

    八幡店
    先週も今週もヨシダソースなかったです(T . T)

    • nyanpu says:

      八幡店
      一昨日(10/1)開店直後に行きましたが、ヨシダソースありましたよ。確か、ドレッシング類かステーキソースのそばあたりだったかと…
      でも、数は少なく、2~30個ほどでした。少ない数で他の商品の横にひっそりという感じで置かれていたので、気をつけないと見逃しそうな感じでしたが…
      今治のタオルケットは一昨日の開店直後で5・6個という感じでした。

  34. 34
    says:

    今日感テレビ見ましたー!!
    なんだか、これからちょこちょこコストコ特集がある様ですね。楽しみです^ ^

  35. 35
    maruhoi says:

    ここに書くものかよくわからないのですが&すでにだれかがどこかで投稿されてたらすいませ~ん
    10/14~10/20の割引情報が店頭にあったのでのせまーす
    でん六 大入り -¥160
    ドライマンゴー -¥200
    ニュークレラップ 3本パック -¥200
    バウンティ ペーパータオル -¥550
    昭和冷凍食品 たこ焼き -¥160
    ドフィーの スライスハバティ チーズ -¥250
    シック ハイドロ 5枚刃(本体+替刃17枚) -¥900
    シック ハイドロ パワーセレクト(本体+替刃13枚) -¥900
    スティッククリーナー エルゴラビード -¥4000

    バウンティ、コス子さんのおすすめなのでずっと気になりつつ、色落ちするというコメントが気になっていまだ買ったことがありません~^^; 割引になるとまた悩んでしまいます~。

  36. 36
    りんりん☆ says:

    >だんごさん、きよまママさん

    レスありがとうございます♪
    やっぱり生地が変わったのでしょうか?
    口にした時の幸福感が激減で、今後の購入をためらってしまいます(^^;;
    前は本当に美味しかったんですけどね。

    子どもが好きだったので良く購入していましたが、今後は考えようかな?

  37. 37
    みーまま says:

    今日感TVみました!楽しみにしてましたぁー(๑・ิ◡・ิ๑)もっと見たかった。実はずっとこのブログを見ていたにも関わらずコスこさんを拝見したのは初めてで、すっごくお綺麗ですね♡いつか会えたらいいなぁと夢見てますw自分は北九州倉庫です!前まではもちろん久山にいました♡

  38. 38
    サモイ says:

    タイヤ購入されたことある方いますか?
    一般的なカー用品店と比べてお安いのでしょうか?ご存じの方お願いします。

    • 通りすがりの情報屋 says:

      私は必然的にタイヤ購入をしなくてはならなかったのですが、ミシュランなら一般的なお店よりいくらかはお安いです。(どの位安いかは分かりません。というのも、ちょっとサイズを勘違いしてしまったので。元々はいていたサイズは数が少ないもので、今回購入したのは割と流通量の多いサイズでしたので。でもディーラーより一本5000円くらいは安いと思います。)
      後はタイヤのメンテナンスが無料でしてくれるということですから。
      ローテーションも普通スタンドでも2000円くらいかかりますが、コストコで購入したのなら、ただです!しかもどのお店でもやってくれるという事ですから!
      YOKOHAMAタイヤは分かりません、ごめんなさい。

    • すたこ says:

      去年、新車のスタッドレス+アルミホイールを、ディーラーと同じ組み合わせで購入しました。
      クーポン使っても、ディーラーのほうが新車購入と同時だったので安かったんですけどね。
      窒素充填とタイヤ交換無料を考えてコストコで買いました。

      私の軽のタイヤは、クーポン使えば、〇ートバックスの超格安より安くなりました。
      取扱いメーカーなら、店頭においてなくても取り寄せてくれます。

      タイヤのセールしていれば、間違いなく一番安くなると思います。

      取り外したタイヤ(ホイールごと)は、1本ずつビニール袋にいれて、トランクに入れてくれますから、家に持って帰るだけ。
      シーズンが代われば、また同じように持って行くだけで、空気圧などもちゃんとしてくれます。

      1時間ごとの予約になりますから、早めに予約をいれること。
      土日なら渋滞で時間に間に合わなくならないように気を付ける必要があると思います。

      あー、コストコを退会しちゃうと、タイヤ交換無料でしてもらえなくなっちゃうから、会員続けないといけないか。。。
      コストコの術中にはまった感があります。

  39. 39
    しの says:

    ついに東北にもコストコができるんですね!
    やったー!て感じです。
    仙台にいるので買い物に行けます~。

    やっぱりまめに掲示板をチェックしないと、ですね。
    みなさん、また新しい情報がでたら教えてください。

  40. 40
    たらこ says:

    今週の土曜日に入会予定です。
    新三郷が近いですが、UGGのブーツ目当てで行きたいと思います。
    幕張などに行ったほうが手にはいる確率は高いでしょうか??

  41. 41
    ポテトひめ says:

    クーポン情報メールきましたね!!来週パンパース安いみたいなので楽しみです

  42. 42
    ゲスト says:

    クーポン情報届かなかったので、掲示板に載せていただけると嬉しいです!

  43. 43
    ばんび says:

    >たらこさん

    お気を悪くさせては…と思いますが、
    ここ数年、幕張倉庫店ではUGG Australiaの
    ブーツを私は目にした事がありません…(^-^;

    UGG商品のコメント欄にも、取り扱ってる倉庫は
    その年でなのか?限られている様に
    お見受け致しますので…╭( ;ㅂ;`)╮
    コメント欄等 確認してからの方がショックが
    少ないかもですよぉ~。

    もし幕張、三郷、千葉NT、川崎あたりで
    皆様方も UGG Australia をお見掛けしたら
    掲示板にでも載せて欲しいです♥

  44. 44
    たらこ says:

    ばんびさん

    レスありがとうございます!
    そうなんですね!!残念T_T
    関東圏でGETすることは難しいのでしょうか。。悲しいT_T
    土曜日まで、マメにチェックします\(^o^)/

  45. 45
    りんぐる says:

    今日、入間でブリタ(マクストラ)のカートリッジが6+2個で5158円でした。
    お一人様5点まで、って書いてありました♪

  46. 46
    penko says:

    シャーパのひざ掛け、中部空港店は再入荷したようですが京都八幡店も再入荷していますか?友人がずっと待ちわびてたので明日行きたいんですが、旦那が紳士服を見たいらしく京都に行こうか迷ってます。京都になければ常滑に行こうかと思うんですがどうでしょう?

  47. 47
    ouiu says:

    >Nyanpuさま
    ヨシダソースありましたか!ドレッシング売り場…見たはずなんですが(°_°)ゆずポン酢とかあるあたりですかね?
    次回行った時はみつけられるといいんですが(>_<)

    ベーグルのオニオン初めて食べましたが、アレ、551のぶたまんの味がしました 笑
    私だけ?主人も食べて大笑いでした(^^)
    多分玉ねぎが多いのが、その味に近くなるんだと思うんですが、ニオイも豚まんなんです…!!関西の方しかわかりにくいと思いますが、誰か共感してくださいww

    • きよまママ says:

      ouiuさんへ

      私も食べる度に何かに似てると思ってました(^o^)
      何かが判らず数年…そ〜です!551の豚まんの味♪
      やはりこれはきっと玉ねぎの味でしょうね(^^)

      関係ありませんが一昨日初めて551の焼売を食べました。期待通りのかなり美味しい焼売でした(^o^)

      ちなみに関東在住です(^^)

  48. 48
    とーじゅ says:

    たらこさん>

    新三郷店で、10月2日の時点ではUGGブーツ見掛けませんでした…
    カークランドのブーツは大量にありましたが(;・ω・)
    衣料品の辺りをぐるぐるしてたので、見落としは無いと思います。

    その後は分かりませんが、参考になればと…

  49. 49
    ポテトひめ says:

    匿名さんへ

    クーポンメールが昨日の夕方届きまして…画質が荒いので細かいことわかりませんが、内容は以下の通り。
    価格は載ってないので店舗いかないとわかりませんがご参考になるとよいのですが。

    10/5~13
    チーズのり巻き
    ワインクーラー
    こしひかり
    ペットシーツ
    ポークアンドチキンソーセージ
    パンパースのオムツ
    パンパースおしりふき
    ダイソンサイクロンクリーナー

    10/14~20
    大入(画像荒くてこれが何なのかわからない…)
    ドライマンゴ
    ニューくれラップ
    バウンティ
    たこ焼
    ハバティチーズ
    シックハイドロ
    シックパワーセレクト
    エルゴラピードスティッククリーナー

  50. 50
    トミー says:

    今治のバスタオルについて教えてください!
    (タオルケットのコメント欄に投稿うまくできなくて(>_<)

    今治のタオルケットの流れでバスタオルが1400円代まで下がっていると話題になっていたのですが、これは通常おいくらの商品なんでしょうか。
    また金沢シーサイド店にもあるかどうかおわかりになる方いらっしゃいますか??

    タオルケットは購入来年まで待たないと…という感じなので、取り急ぎバスタオルを購入してみたいなと思っています。

    もしご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。
    よろしくお願いします。

  51. 51
    ウララ says:

    大入、23袋味のこだわり?山海とか書いてあります。
    小袋に入ったおかきのように見えます。

  52. 52
    比呂 says:

    トミーさん

    今治タオルは検索すれば分かるかもしれませんが
    1400円ならかなりお買い得です。
    伊勢丹などの都内デパートで扱うものだと、3000円から5000円前後まであります。

    私がいつもかうのは、バスタオルで2500円、フェイスタオルで1400円位かと。
    在庫に関しては不明です。ごめんなさい!

  53. 53
    ポテトひめ says:

    ウララさん
    なるほど、おかき…
    初めは、大人~おとな~、としか見えなくて考え込んでました(笑)
    ありがとうございます。

  54. 54
    トミー says:

    比呂さん>

    詳しくありがとうございます!
    ご購入されたことあるんですね!
    かなりお買い得のようなので、もし見つけたら購入してもらうように代理で行ってもらう母にお願いしたいと思います。

    ありがとうございました☆

  55. 55
    ゆきゆきお says:

    さくらさん。+マークは倉庫内在庫限り、*マークは見切り品だそうです。私もわからなくてネットで検索して知りました。『コストコ +マーク』で検索するといっぱい出てきますよー 詳しく説明してあるのが多いので是非探してみてください♪

  56. 56
    ゆたこきまま says:

    大入…
    σ(*´∀`*)私には、大丸に見えました。あはっ

  57. 57
    ポテトひめ says:

    大入、調べました。
    でん六豆の、味のこだわり、味参山海
    という商品で、味ごのみ、みたいなおかき詰め合わせ
    のようです。

    私が無知なだけかもですが…一応(笑)

  58. 58
    さくら says:

    ゆきゆきおさん

    お返事ありがとうございます!
    なるほど~。やはり違いがあるんですね(*^^*)

    コストコの事はコストコ通と思いこんでいて検索することを思いつかなかったです(´▽`;)ゞ
    早速検索してみます!!
    他にも疑問に思っている事があるので検索してみます(笑)

    教えていただきありがとうございます(*´∇`*)
    感謝です☆

    先日+マークのついている、布製ボックス3つセットを2280円で買ったんですが、

  59. 59
    ouiu says:

    >きよまママさま

    わぁーまさか関東の方に共感を頂けるなんてっ!!もぅ一度食べてから、豚まんの味にしか思えなくて 笑 なんだか複雑な気分ですf^_^;
    ちなみに、肉団子も美味しいですよぉ♪
    お試しあれ♡コストコ以外のネタ、しつれいしましたぁm(__)m

    • きよまママ says:

      ouiuさんへ

      豚まんと判明したら無性にオニオンベーグルを食べて確認したくなりました〜♪間違いなく次回カートインです(^^)

      関東で551は手に入りにくいのですが肉団子食べてみますね(^^)

  60. 60
    さくら says:

    先程の投稿、文章途中になっていました(><*)ノ失礼いたしました。

    布製のボックスを買ったんですが、お買い得だったのかなぁと疑問に思い質問させていただきました。

  61. 61
    サモイ says:

    通りすがりの情報屋さんへ
    お礼が遅くなってすいません!我が家も必然的というか、これから迎える冬に向けスタッドレスタイヤの購入を検討しているところです。
    購入後のメンテナンスも無料なのはかなりうれしいですね。
    来週にでも早速行ってみようと思います!

    • 通りすがりの情報屋 says:

      サモイさん

      重要な事を書き忘れていました。
      ちょうど私がタイヤを購入したときはタイヤのキャンペーンで、メンバークーポンで5000円、MI T/CHECKクーポンとやらで2000円の、合計7000円オフでした。

      後私はサマータイヤの交換でした。

      スタッドレスだと、シーズン履き替え時の空気圧チェックとか、サマータイヤの交換とか,その当たりのサービスを確認された方がいいのかも。。。

      サマータイヤの交換かと思って書き込んでしまいました。
      ぬか喜びをさせてしまったら、ごめんなさい。。。

  62. 62
    かな says:

    コス子さん!こんにちは(*≧∀≦*)

    何度かコメントさせてもらってるんですが、返品について質問です(^_^;)

    昨日まつ毛のポットビューラーを買ったんですが、熱くなることろがむき出しで使ったらやけどしちゃってうまく使えませんでした。

    コストコの商品は満足できなかったら返品できると聞いてたけど、電化製品、1度使った商品もおっけーなのでしょうか??

    パッケージなんてビリビリに破ってしまったんですよ。。。( ̄▽ ̄;)!!

    ご存知でしたら教えてください(*^^*)

    • コス子 says:

      かなさん
      まつげくるんですかね?私も買いましたーあれちょっとコツが入りますよね。油断するとアチッ!みたいになっちゃう。。
      使用後の電化製品も返品できますよ。基本的には付属されていたもの(説明書など)全て揃えてからの返品になります。パッケージが無い点など含め、ポテトひめさんがおっしゃっているように、店舗に連絡してから返品した方が良いかもですね。

  63. 63
    匿名 says:

    1人中部空港店へ行ってきました。
    朝8:30頃すでに駐車場がいっぱいになりつつあったので
    カートをつかわずマイバックに商品を入れ買い物したので移動が楽でした。
    1人で行くと時間とお金そして気をつかわずすみますね。
    さすがにフードコートの食べ物を車の中で食べるのも・・と思いまだ食べてなかったクラムチャウダーとプルコギベイクを買い家で食べることに。
    とても量が多いのにビックリしましたが、娘と2人で分け丁度いいランチになりました。

  64. 64
    ポテトひめ says:

    かなさん
    知人はラジカセを使用してから返品してました。
    説明書、パッケージが必要でまた、事前に電話入れた方が良いと思います、ご参考まで★

  65. 65
    とーじゅ says:

    今日、新三郷店でリンツリンドールチョコゲットしました~ヽ(・∀・)ノ
    今シーズン初遭遇で嬉しくなってコメントしちゃいました(*´∀`)
    価格は1,298円でした!!

  66. 66
    だるま says:

    ( ^ิω^ิ)y-~~ホホ 私はカークランドの
    トリュフチョコレート買っちゃいました。
    2kgでございます
    し・あ・わ・せ

  67. 67
    プリン says:

    コス子さん、いつもブログとても参考にさせてもらってます!ありがとうございます。

    昨日リンドール目当てで幕張行きましたが発見出来ませんでした(´・_・`)
    幕張はまだ出てないですかね?
    カークランドのトリュフは試食も出てて、他のチョコも沢山ありましたがリンツは平場にも冷蔵庫にも見当たらず…
    人も多くて見落としたかもですが、もし見かけた方がいらっしゃったら教えてください!!お願いしますm(_ _)m

  68. 68
    かな says:

    ポテトひめさん、コス子さん!!

    ありがとうございます(*´∀`*)

    連絡してみます(ง •̀_•́)ง

  69. 69
    ラジフラ says:

    食品や日用品のコメントが多いなか恐縮ですが、
    キッコのバランスバイクが*マークで2477円になってました。
    かわりにラジオフライヤーのバランスバイク#800が3480円で販売されてました。
    久しぶりにコストコでラジオフライヤー商品を目にしました。
    以前はワゴンなんかも販売してたのに。

  70. 70
    わかなん says:

    先月コストコデビューしたばかりの者です。ちなみに久山店です。こちらのブログで日々勉強してます(笑)
    熊本からなのでそんなに行けるとは思ってなかったら、運良く近々主人の用事で北九州へ行く予定ができました。帰りにコストコに寄ろう!ということになったのですが、久山店と北九州店、行くならどちらがオススメですか?品揃えとか微妙に違うのかなーと思って…。ちなみに行くのは土曜日の午後です。
    アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

    • たく@北九州 says:

      久山も北九州も両方行きました。
      土曜日であれば久山は混みます。
      コストコ以外にも周りに店がたくさんあるので、渋滞と駐車に苦労するかもしれませんが、遊ぶところは多いです。
      北九州は土日でも混みませんね。
      平日とか心配になるくらいにガラガラです。
      品揃え等は大差ありません。

      その他はそんなに大差ないと思いますよ♪

  71. 71
    ちーやん says:

    はじめまして!いつもブログ拝見させていただいてます!
    久山倉庫にいつもいってまーす!
    先日コストコ行ったら、コストコの特集があってて、
    コス子さんをお目にかかれましたー☆
    お若いですねー!!
    ところでお尋ねなんですが、最近久山倉庫でベビーワイプ
    を見かけない気がするんですが、(自分の行く時だけかな?)
    見かけたかたいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?
    もうすぐきれるんで、欲しいんです…(*´д`*)

    • A子@久山 says:

      私は結構、薬売り場に近い、花を置いてる当たりで見かける事が多いと思います。
      週に1〜2回行きますが、わりといつも置いてあるような気がします。

  72. 72
    ちーやん says:

    A子@久山さん
    ありがとうございます!
    近々行ってきます!(*´д`*)

  73. 73
    mayu says:

    私も、ディナーロール神戸で5月に買ったより、8月に名古屋で、買った方が、ふわふわしてました。変わったのかな?おじいちゃんは、お気に入りで、いつも頼まれます。焼くと美味しいです。

  74. 74
    かな says:

    この間まつげくるんの返品の件で質問させてもらいました!

    連絡してみたら、返品おっけーとのことで、良かったです!!

    やけどの心配までしてもらって、すごく丁寧な対応してもらいました(*´∀`*)

    ここで教えていただけなかったら諦めていたところでした!!

    ありがとうございます(●´ω`●)

    これからも、毎日の更新楽しみにしてます(*≧∀≦*)

  75. 75
    トミー says:

    もうベビーキウイは販売されてますでしょうか?

    • きよまママ says:

      トミーさんへ

      昨日幕張倉庫にはありましたよ(^^)

  76. 76
    のまのま says:

    広島店ではベビーキウイ販売していましたよ。
    まだキウイが家にあるので購入しなかったけどJA福岡八女りレインボーレッドというキウイも気になります。
    買えばよかったと後悔…。

  77. 77
    しの says:

    以前支払いはアメックスならなんでもいいのか、と質問させていただいたものです。その節はみなさん大変ありがとうございました。

    またまた質問させて下さい。
    コストコは会員になっても解約(?)すると年会費が返却されるということらしいですが、極端な話入会した当日に解約もありえますか?
    以前商品券を使用して入店したことがあり、再度買い物をしようとするには入会するしかないと思っています。(その時は、入会するかどうかの判断を出来るほど見て回れませんでした)

    ベーグルやディナーロールはおいしかったのですが、それだけのために何度も足を運べるかどうか怪しく・・・
    ほかにも我が家に合うものが見つかればいいのですが。

    ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです

    • コス子 says:

      しのさん
      入会してお買い物をして、退店と共にそのまま退会される方もいらっしゃるようですよー大丈夫です!
      ただし、その場合退会後1年間は会員になることはできないので注意が必要です。

  78. 78
    紗奈@多摩境 says:

    トミーさんこんばんわ(^^)

    ベビーキュウイ、多摩境、金沢シーサイド
    9月から出てますょ。
    先週、多摩境で購入しましたが柔らかく甘かったです。

  79. 79
    ばんび says:

    >プリンさん

    リンツ リンドールチョコ アソート 10/5に幕張倉庫で
    購入しましたよ~♬ 場所は1階のお菓子の棚の
    チョココーナーです!(レジより1本中に入った棚)

    マセズ トリュフチョコ等は2階のハロウィン用
    &X’masお菓子コーナーにも置いてましたが、
    リンツは、通常お菓子コーナーにひっそりと居ましたよw
    私はマセズと共に即買いしました♥ ヾ(´︶`♡)ノ
    家では念のため…冷蔵庫(野菜室だけど)で保管してます♪

  80. 80
    トミー says:

    コス子さん

    いつも楽しいブログをありがとうございます。
    少し前からなのですが、スマホでコメントを投稿すると一部文章が抜けてしまうことが二回に一度くらいあります。
    私のたいしたことない文章だしまぁいいかと思っていたのですが、なんだか意味のわからない文章になってしまうことが多く気になってしまって(汗)
    (実はさきほどもなってしまって…)

    他の方からこのような質問あったりしますか??
    わたしのスマホがいけないんでしょうか(>_<)

    • コス子 says:

      トミーさん
      スマホからでも問題なくコメントを投稿できるはずなのですが、もしかしたら文中に絵文字や顔文字など特殊な文字が入るとうまく投稿できない場合があるかもしれません。

  81. 81
    プリン says:

    〉ばんびさん

    お返事ありがとうございます!
    前日にはあったんですね!!なおさらショックです…(ーー;)
    普通のお菓子の棚は三回も見直したのになかったので、売切れだったんですね。
    有ることが分かっただけで希望が持てます!
    また近々探しにいってみます、ありがとうございました(o^^o)

  82. 82
    ミーママ says:

    はじめて掲示板に書き込みさせていただきます。

    コス子さん、みなさん、よろしくお願いします!

    コストコから来るメールで、
    14日から、年賀状の早期受け付けの事が書いてありましたが、コストコで年賀状を作った事がある方は、いらっしゃいますか?
    早く申し込みすると500円引きみたいですが、一枚あたりの値段は、他の写真屋さんより安くなったりしてるんでしょうか?

    よろしくお願いします。

  83. 83
    ちゅんちゅび says:

    皆様おはようございます。

    日曜日に久しぶりにコストコでお買い物しました。
    リンツドールやアサイーチョコやブリタのカートリッジ等、たくさんのお買い物で楽しみました♪

    その中で、コシヒカリの無洗米を買い先程炊きましたが、あまり美味しく感じませんでした。

    炊き方やお水の量等コツがありましたら、教えて下さい。

  84. 84
    わかなん says:

    たく@北九州さん

    アドバイスありがとうございました!
    久山店、確かに周りにいろんなお店があるから土曜日だと混んでるでしょうね〜。高速に近いからなぁと思ってましたが、駐車するのに時間がかかったりすることも考えられるし、今回はせっかく北九州まで行くからちょっと回り道して北九州店に寄って帰ることにします。

    実は熊本に転勤になる前は、北九州店から車で5分くらいの所に住んでいたんですよね〜。懐かしい場所でもあるので、どんな変わり方をしてるのか見るのも楽しみです。

  85. 85
    まちこ says:

    >ちゅんちゅびさん

    クーポン対象のコシヒカリは古米ですかね??
    古米でもお酒やみりんを少し足すと美味しく炊けるみたいですね。

    ちなみに、我が家の炊飯器は「無洗米」モードで炊くと美味しく炊けました。
    「白米」モードだと、多めに水を入れているせいか、変な炊き上がりになりました。
    もし「無洗米」モードがある場合はお試しくださいませ。

  86. 86
    ちゅんちゅび says:

    まちこ様

    アドバイス、ありがとうございます。

    炊飯器に「無洗米」モードがありましたので、早速明朝試してみます。

    また炊け具合をご報告致します。

    美味しく炊けますように♪

    • もこす says:

      お水ですが、無洗米専用カップをお使いでしょうか?
      100均で販売されていますが、たまたま無洗米を購入し今後は購入しないのでしたらわざわざ購入しなくても…なのですが、あると便利です!
      専用カップを購入しない場合、普通のカップに親指一本を入れて計量すると、一割程度減量されていい感じになりますよ。
      普通のお米の分量でお水を増やすより、お米を減らしたほうが感覚がつかみやすいと思います。

    • コス子 says:

      ちゅんちゅびさん
      私も無洗米は初めは上手に炊けなかったのですが、もこすさんが仰っているように無洗米専用カップを使いだしてから美味しく炊けるようになりました。無洗米は水具合で全然味が変わりますよねー。

  87. 87
    snow says:

    こんにちは。

    今日
    中部倉庫店に行ってきました。平日にもかかわらずすごい人でした。

    いろいろした調べして買い物したのですがお目当てのパインソルが見つかりませんでした。
    中部倉庫店にはないんでしょうか❓

    どなたかご存知ないですか❓

    • ミィ♪ says:

      幕張店ユーザーですが、最近、パインソル見ない気がします。
      私は匂いと泡立たなさすぎが原因で返品(というか大分昔に友達にカードで買ってたらしく、情報が見つからず引き取りという形になりましたが)しました><

      コスパはすごくよかったのですが、鼻がよすぎるために使えませんでした。。

      見つかるといいですね!

  88. 88
    AYURYO says:

    コス子さんへ

    10/3に りんぐるさんが、入間店でブリタのカートリッジの6+2個を見かけたとの情報を書き込んでおられましたが、こういう場合は他の店舗でも入荷し始めるんでしょうか?わかりますか?
    8月頃から待ち望んでいたんです。

    ちなみに京都八幡ユーザーです。

    京都八幡ユーザーの皆さんも情報お待ちしております!

    • コス子 says:

      AYURYOさん
      基本的にはコストコはメーカーからの一括現金取引なので、一つの店舗で見かけたものは他の店舗にある可能性は高いように思います。
      ただ、商品の入荷の有無や時期に関しては店舗によって違うみたいです。この店舗で取り扱いがあっても他には無かったという商品もあります。
      同じ店舗でも、今日はあったのに明日は無いという事がよくあるのがコストコなので商品の入荷を予測するのはとても難しいです。
      コストコに行く前に店舗に直接電話して在庫を確認するのが一番確実だと思います。

  89. 89
    トミー says:

    コス子さん>

    早々にお返事ありがとうございました。
    少し顔文字を使ってしまっていたので、それでかもしれません…
    これから控えてみます。

    今まで投稿させていただいた文章、多少あれ?っと思われる変な文章あったと思いますがこんな事情からでした。

    以後気をつけます。
    ありがとうございました!

  90. 90
    トミー says:

    紗奈@多摩境さん
    きよまママさん

    ベビーキュウイについての質問は別のトミーさんなのですが、私もコス子さんの記事を読んでチビに食べさせてみたいと思っていたのでとてもありがたい情報です。
    ありがとうございます!

    あと投稿失敗して誰宛か抜けてしまったのですが、きよまママさん、クロックスのところに書かれていた女性向けのもの、とてもオススメです。
    もし来年も出ていたらぜひ試し履きしてみてください!

    • きよまママ says:

      トミーさんへ

      クロックスのオススメありがとうございました。
      来年履いてみますね〜(^^)

  91. 91
    紗奈@多摩境 says:

    トミーさんは今治タオル@金沢シーサイド?
    のトミーさんですか?
    トミーさん、他にもいらしたんですね(^^)

  92. 92
    りんごん says:

    こんにちは。
    昨日の午後に多摩境店に行ってきました。
    こんなに空いているのは初めてなくらい空いていました。水曜日は午前保育の幼稚園が多いからでしょうか…?
    前回、探しても探しても見つからなかった、抹茶アイスの素がなんと!!+マークで\477で発見!! うれしくて2つ購入。
    あと、野菜の冷蔵庫前で生のプルーンの試食があり甘くて美味しかったので購入。しかも+マークで\580。貧血気味の子供達も美味しいと喜んで食べてくれたので一石二鳥。
    デリカではジャーマンステーキやパプリカの肉詰め等新商品の試食がありどれも美味しかったのですが、今回は見送りました。次回購入検討中。
    一番のお目当てだったマルチグレインロールはありませんでした……。一度も買えずに終了は残念です。たべてみたかったなぁ。

  93. 93
    ちゅんちゅび says:

    まちこさん
    もこすさん
    コス子さん

    無洗米についていろいろと教えて頂いてありがとうございました。
    今朝、無洗米モードで炊きましたら、昨日よりは随分美味しく炊けました。

    早めに無洗米用のカップを購入します。
    10㎏もあるのでどう消費しようと思いましたが、美味しく食べられそうです。

    ありがとうございました。

    AYURYOさん

    ブリタの8個入りカートリッジは久山店で日曜日に購入しました。
    金額ははっきりと覚えていませんが、5158円位だったような気がします。

    不確かでごめんなさい。

    • AYURYO says:

      コス子さん
      ちゅんちゅびさん
      ありがとうございます!
      コストコに電話したら、京都八幡店にも入荷してるそうです。在庫も500以上あるそうですので、明日朝一番にゲットしてきます。

      ありがとうございました!

  94. 94
    さくら says:

    ブリタカートリッジ6+2、八幡店に9月末有りましたよ!
    でも時間が経っているので今あるかわかりません。
    ごめんなさい。
    買えるといいですね。

    • AYURYO says:

      さくらさん
      情報ありがとうございます!
      電話で問い合わせてみたら、まだたくさん残ってるみたいなんで、明日早速行ってきますね♪

  95. 95
    しの says:

    コス子さん

    お返事ありがとうございました。
    当日退会している方達もいるのですね。
    来週行ってみようと思っているので、堪能してこようと思います。
    今から楽しみです!

  96. 96
    まめこ says:

    以前ここのコメントを見て知りました、ペコリーノロマーノというチーズをコストコで発見したので買ってみました☆めっちゃでかい~\(^o^)/
    ここではコス子さんはじめ、皆さん知識が豊富だから色々と知ることが出来て嬉しいです!毎日チェックします!ありがとーですー☆★☆

  97. 97
    さくら says:

    AYURYO さん

    有って良かったです!
    私も先月末2つ買って来ましたよ♪
    これで1年間は安心です(笑)

    明日お買い物楽しんで来てくださいね♪

    • AYURYO says:

      さくらさん
      ありがとうございます!
      今日は、コストコに行くのにもかかわらず、冷凍庫が120%満タンなので生鮮食品は一切買えないのがちょっと辛いです…
      衣料品やその他のものをゆっくり見たいとおもいます。もちろん試食もね!
      (^-^)V

      そろそろでないと…では行ってきま〜す!

  98. 98
    えじえじ says:

    今週の月曜に三郷に行ったらオキシクリーンがなく、今日も行ったらありませんでした店の人に聞いたらもう、終わったと
    ほかの倉庫もそうですか?

  99. 99
    トトロ says:

    えじえじさん、9日に尼崎のコストコにいきましたが、目立つ所にありましたよ~。

    正確には覚えてませんが、値段は1700円代でした〜。

  100. 100
    えじえじ says:

    トトロさんありがとうございます
    尼崎にはあるんですね、もうそろそろ三郷にも入ってくるかな?

トミー へ返信する コメントをキャンセル