クリーミーマッシュポテト(乾燥マッシュポテト)

クリーミーマッシュポテト(乾燥マッシュポテト)

クリーミーマッシュポテト(乾燥マッシュポテト) 2.5kg
購入時価格 1,068円
参考価格 1,698円(2016年4月)

マッシュポテトといえば、茹でたジャガイモをすりつぶして牛乳とバターを加えなめらかな食感に仕上げたもので、アメリカやヨーロッパなどで一般的に食べられているジャガイモ料理です。

ステーキなどの付け合せとして、主食がわりに食べられたりもします。ポテトサラダやポテトコロッケなどは、マッシュポテトが基本となっていますよね。

我が家でマッシュポテトを作るときは、じゃがいもを蒸したり茹でたりして火を通したあと、皮を剥いてマッシャーで潰して味付けをして作るわけなのですが・・・・

コストコで販売されているこの商品、乾燥マッシュポテトと書いてあるのですが、はじめは意味がよくわかりませんでした・・・。

私が無知なだけかもしれませんが、マッシュポテトが乾燥しているという状態を想像できなかったんです。しかも、まるでコーンフレークが入ってるみたいな箱で販売されていますし。。

パッケージに作り方が書いてありましたので読んでみますと、この乾燥マッシュポテトにお湯とバターと牛乳を入れて混ぜればマッシュポテトが作れる!ということでした。

何それ、超楽じゃん!マッシュポテトっておいしいけど作るの手間だから、そんな混ぜるだけでできるとか、めっちゃ助かるんですけどー!

内容量は2.5kgです。1袋181gと小分け包装されていて14袋入っています。コーンフレーク位のつもりで商品を手に取ると結構重たいので気をつけてくださいね。

今回はたまたま割引もあり、240円OFFでしたので828円でした。この価格がお得かどうかは今の時点ではわかりませんので、まずは箱の作り方に沿ってマッシュポテトを作ってみます。

マッシュポテトの作り方

1.ボウルにお湯600ml、バター大さじ4、牛乳240mlを混ぜあわせます。
2.別のボウルに本品1袋(181g)を入れ、1を加えながらかき混ぜたら出来上がり。

超簡単・・・・本当に大丈夫?

乾燥マッシュポテトは、細かいパン粉のようなさらさらした粉でした。とりあえず初めてなのでパッケージ通りの作り方でやってみたのですが・・・個人的にはバター大さじ4がめちゃめちゃ気になります。バター1匙13~14gなので、1パックで50g位消費してるやん。今バターとかチーズとかの乳製品が高騰しているのに・・・カロリーとかもさ・・・

でも、本当に混ぜるだけでできました!!すごい!本当に楽!これなら付け合せにもピッタリ!!

いわゆるポテトサラダとかに使われるマッシュ状よりはフワフワで滑らかです。クリーミーマッシュポテトというのは名ばかりではなく、本当にクリーミーでTHE・お肉の付け合せ!って感じです。

じゃがいもの甘さもしっかり感じられ、口当たりなめらかでバターのコクもあります。美味しいので、まぜまぜしながらついつい味見しちゃって、出来上がった頃にはちょっと満腹。。

ただ1袋作ると、、めちゃくちゃ大量にできてしまいました・・・・。

よく考えたら当たり前ですよねー。粉180g、お湯600g、牛乳240g、単純に全てをプラスすると1,020gです。仮に1,020gのマッシュポテトを作るためには中サイズのじゃがいもが7~8個は必要になります。レストランならともかく、一般家庭で普通に消費するのにはこの量は多すぎます。今後作る時はおそらく袋半量ずつ使うだろうなー。

私は味も食感もすごぉーく好きでしたが、旦那氏の反応は微妙な感じでした。なんとなくミルキー臭い感じが離乳食っぽくて苦手なんだって。ポテトサラダとかは、芋のゴロゴロした食感が残っていたほうが好きな旦那氏は、完全に潰れた状態じゃない方がいいらしい。

でも、一度作ってみれば、次からは応用をきかせて我が家用にアレンジすることもできます。

乾燥マッシュポテトの原材料はじゃがいも、バター、食塩のみで、食品添加物、保存料等は使われていません。これもポイントです。余計な物が使われていないので、赤ちゃんの離乳食にも最適、大人用に味付けを足すこともできれば、水分量で固さを調整することもできます。

いろいろ試してみたのですが、我が家の使い方では、バターを極力使わない硬めのマッシュポテトを作り、それをベースにして味付けや水分量を調節して使う、という方法に落ち着きました。

マッシュポテトの作り方(我が家の場合)

乾燥マッシュポテト 袋半量
お湯 300cc
バター or マーガリン 小さじ1
牛乳 50cc

これで、まとまる位の固めなマッシュポテトになります。これが全ての調理のベースね。カレーのルーならぬ、ポテトルーみたいな感じです。あくまでも我が家式としてですけど。

水分少なめで牛乳も少ないのでこのままではなめらかさに欠けますが、じゃがいも本来の甘さは健在。脂肪分が少なく余計な調味料が入ってませんので、まずはこのままの状態で生後1歳のバブーの離乳食です。

すごく気に入ったらしく、一口食べたら次を催促するかのように口をパクパクさせながら接近してきます。こりゃーいいや。混ぜるだけで離乳食が出来るなんて便利ー!

ポテトサラダにしたい場合はもう少し塩コショウを足した方が良いです。ゆでたまごやキュウリなど、色んな具材を入れてマヨネーズであえて自宅の味にしてくださいね。我が家は隠し味的に少し砂糖をいれます。

もう少し緩めにしたかったら牛乳を足して伸ばせばまろやかになります。

ポテトルーに炒めたひき肉や刻んだ玉ねぎなどを混ぜて、衣をつけて揚げればコロッケになりますし、強力粉と混ぜて団子状に成形して、熱湯で茹でたらニョッキに。片栗粉と混ぜてお餅状に整形し、両面をフライパンで焼き目付ければ、もちもちしたじゃが餅になります。

もっと、ドロドロの状態で緩めにしたものをホワイトソースの代わりに振りかけて、ポテトグラタンにしてもいいし。さらに生クリームや牛乳で液体状まで伸ばしたものに、炒めた野菜をハンドブレンダーにかけたもの、お好みでブイヨンと一緒に煮こめばポテトスープにもなります。

今、思い浮かぶだけでもこれだけ出てくるので、考えればもっともっと色んな使い方ができると思います。じゃがいもは日本でも馴染みのある野菜ですし嫌いな人はあまりいませんよね?日常的に使いやすい、という点でもすごい万能でありがたいですねー。色々メニューを考えてまたブログで紹介していきますね。

今思ったのですが、簡単に作れる非常食にもなりえますので、1パック非常用袋に入れておくと便利だと思います。米がわりに摂取できる炭水化物として重宝すると思います。これは我ながらナイスアイデアだと思いますが、いかがでしょう?

使い勝手の良さと小分けパックされている点、作る量を調整できる点、乾燥状態のため賞味期限が長い点(賞味期限は1年ほどでした)などを考えると、買って良かったと思います。

14パックが多すぎるようでしたら、数人でシェアするのもいいですね。味がハマればすごくおすすめです!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ちゃこ says:

    先日買ってきて、早速マッシュポテト作りました。
    なめらかなバター香るマッシュポテト、
    レストランで食べるみたいにおいしくて気に入りましたが、いろんなレシピに使えそうですね。
    参考にさせていただきます~。

    • コス子 says:

      ちゃこさん
      コメントありがとうございます!説明書通りに作ったら、本当にレストランの味で美味しいですよね!でも、意外とバター少なめでもじゃがいもの甘さが際立ってなかなかですよ!生後1歳のバブーがお湯だけで作ったマッシュポテトが好きすぎて困ってます。。

  2. 2
    かづ季 says:

    こんにちは。乾燥マッシュポテトを検索してて来ちゃいました(⌒▽⌒)
    それで、生クリームいれたりして、ビシソワーズも簡単に作れますよ♪
    硬さを調節して、コロッケやグラタンとか、応用効くので、重宝します。

    • コス子 says:

      かづ季さん
      ビシソワーズ・・・ですか。そんなおしゃれな名称があったとは・・・牛乳で薄めてコンソメ入れてポテトポタージュみたいにしていました。生クリームいいですね!試してみます!!

  3. 3
    RUN says:

    色々な商品が掲載されているのと、年齢が近いバブー(10ヶ月)がいるので良くチェックさせてもらっています。
    このマッシュポテト離乳食にいいですよね!お湯だけでユルメに作ったり、汁気の多いものに片栗粉代わりに入れてみたり。
    ただ、この量消費できるかどうか。。。。

    • コス子 says:

      RUNさん
      離乳食作りに重宝しますよね。変な添加物などが加えられてるわけじゃないので安心して使えます。でも確かに大量だから使い切るのは難しいですね・・・

  4. 4
    ぽょ says:

    初めまして、いつも参考にさせていただいてコストコ生活を楽しんでいます。ありがとうございます(´▽`)
    初めてのコメントなので、うまく書けるかドキドキですが・・・
    ゴクリ…(`・д´・ ;)

    うちでの使い方は、かなりシンプルで、かためにお湯だけでマッシュピテトを作って明太子とまぜてタラモサラダにしてます。

    個人的に塩分や油分を摂りすぎないように、マヨやお塩は食べる直前にまぜるようにしています。
    うちの主人がマヨ好きで、先に混ぜると後で足されるので
    「コレダケ入れてやったぜ~!!ワイルドだぜ~!!」
    っと入れるところを見せた方が視覚的に満足して、量も減らせることに気づきまして・・・(b´∀`)

    もう一つは、ご飯がなーーーい!!大ピーーンチ!!だった時に作ったズボラ飯。

    洗い物もなるべく少なくしたいので、大きめのオーブン用の容器に直接作っていきま~す(;´д`)ゞ

    1 かためにお湯だけで作ったマッシュポテトにパセリを混ぜ込みます。

    2 その上に市販のパスタソース(あまり水っぽい物は不可、下のポテトと混ざらない程度の粘度があれば、ホワイトソースでもトマト系でも何でもOK)を投入。

    3 さらに、その上に、とろけるチーズをかけて(余った野菜があればさらにONしてみて下さい)チーズに焦げ目が出来る程度に焼きます。

    ケーキのように適当に切り分けていただきま~す(´・ω・`)ノΨ
    うちでは、スモーク味のタバスコを少量かけて少し大人味にして食べました。
    ズボラな物ばかりで申し訳ないですが・・・ι(´Д`υ)

    (同じような商品で、かぼちゃもありました)お野菜が高いときは結構乾燥野菜って助かるんですよぉ!
    コストコ行くと冷凍庫も冷蔵庫もいっぱいになるので、常温で長期保存できるし、かさばらないし非常食にもなるのが魅力でしょうか・・・

    長文で失礼いたしました(m´・ω・`)mゴメンナサイ

    これからもコストコ通楽しみにしてます(*´∀`) (´∀`*) ガンバッテクダサイ

    • ゆうたれ says:

      ぽょさん

      コメント読んで一人爆笑しちゃいました(笑)
      横レスごめんなさい。
      うちの主人もかなりマヨラー&濃い味が好きなので、直前に混ぜる!は参考になります!
      ズボラレシピ大歓迎!
      また教えてください(^0^)/

    • コス子 says:

      ぽょさん
      笑いました!レシピありがとうございました。マッシュポテト大量にあるから結構消費が大変だったりしますよね!それなら気軽に使えそうです。ありがとうございました!

  5. 5
    kaka says:

    こんにちは。いつも楽しく読ませていただいております。
    このマッシュポテトなかなか無くなりませんが、先日消費できるメニューが発見できました。
    チヂミの素に使用したらもちもちでとても美味しかったです。マッシュポテトが嫌いな息子も喜んで食べてくれました。参考まで・・・

  6. 6
    まゆげ says:

    もちもちじゃが餅を作ってみました!中にチーズ入れて、マヨかケチャップ(娘はミックスで)で美味しくたべました。お弁当にもいいかも…。1袋、いっぺんに使いました。4人で足りないくらいなので、この調子だと1箱が意外と早くなくなるかも…

  7. 7
    おカボ says:

    コス子さん、二度目まして(*^o^*)
    ランキングとっても楽しかったです!ありがとうございました&お疲れ様でした。

    この記事見てから、マッシュポテト試してみたくて…でもあまりの量にいつも躊躇してたんですが、とうとう芋好きとしての欲に負けました。買っちゃいました( ̄∀ ̄)

    私は川崎のユーザーなのですが、最近川崎では、ベーカリーの近くで『ガーリックバターペースト』なる新商品を売っておりまして。
    やはりしばらく指を加えて見ていたそれも、娘のおねだりに負けてカートイン。

    でね、このガーリックバターでマッシュポテトを作ってみたら、ものすごく美味しかったんです〜!やめられない止まらない(≧ε≦)♪♪♪
    マッシュポテト半袋+お湯300ml+ガーリックバター大さじ1.5くらい。ミルクは使いませんでした。
    これにチーズ乗せて、トースターでチーズ焦げるまでチン♪で子どものおかずと大人のお酒のアテがいっぺんに完成です!お好みでタバスコをどうぞ〜。

    マッシュポテト自体がとても素直で美味しかったので、大量ですが食べきれる自信満々です!
    それどころか、もう少し前に買ってれば、ガーリックバターと合わせてベストバイ・アンケートに登場させてたに違いありません♪

    コス子さんのブログに出会わなければ、視界の片隅にも引っかからず完全スルーの商品だったと思います!
    コス子さん、ありがとう〜o(`▽´)o

    • コス子 says:

      おカボさん
      ガーリックバタースプレッド私も買いましたー。美味しいですよね。近日レポ予定です。

  8. 8
    新参者ママ says:

    ガーリックバターかぁ。美味しそうですね。我が家はふつうにマッシュポテト作ってましたが、混ぜる時に大量のパルメザンチーズを入れ、テフロンのフライパンで軽く焼きます。油は敷かず、混ぜ込んだバターのみです。多少くっ付きますが、チーズが溶け出してカリっとなるし、バターの風味も増す感じです。フライ返しでそーっと返して、裏表に焼き色を付けます。デミグラスハンバーグの付け合わせに合いますよ。良かったら試してみてくださいm(_ _)m

  9. 9
    こまめ says:

    初めまして☆マッシュポテトで検索してここへたどり着きました(^-^)
    恥ずかしながらお尋ねしたい事があるのですが・・・・
    先日会社の同僚からこのコストコのマッシュポテトの小袋を頂いたんですが賞味期限の見方がわからなくて(^^;
    BEST BEFORE 121613 と書いてあるのはアメリカなので2013年12月13日でいいのでしょうか?
    1が見ようによっては/にも見えるし・・・
    12年だと切れてるし、頂き物なのに同僚に切れてるんじゃないの?なんて言える訳ないし・・・(>_<)教えてください~!!
    レシピを見させて頂いて早く作ってみたいのに賞味期限が気になって進まないおバカですf(^_^;

  10. 10
    れごいち says:

    こまめさん
    121613なら、2013年12月16日になると思います。
    箱には、わかりやすく書いてあるんですけどね。
    ちょっとわかりにくいですよね。

  11. 11
    しんかんせん says:

    かなり前に購入して、ずっと使いこなせずにいましたが、
    最近やっと慣れてきて色々な料理に使うようになりました。

    でも、まだまだ減らないですが・・・。

    最近のお気に入りは、ジャガバター風に塩辛を混ぜた物や、
    固く溶いて食べやすい大きさに成型しキャラクターの顔を押し当てて油で揚げた物(アンパンマンポテトみたいに)で、家族に好評です。

    簡単に色々出来るので、小学生の娘に手伝わせるのも安心です。

    コス子さんのブログを見なかったら、手を出さなかった商品の一つですが、今ではなくてはならない商品です。

    これからも、よろしくお願いします!!

  12. 12
    ちゃま虎 says:

    私の一押しは「揚げないコロッケ」

    コロッケの同じような要領で挽肉とタマネギを炒め、
    ゆるめに作ったマッシュポテトと混ぜます。
    グラタン皿に敷き詰め、フライパンで小麦色になるまでから煎りしたパン粉をかけて、トースター(弱)で焼く。トースターで焼くのは、全体をあたためるため
    なので、様子を見ながら加熱してください。
    できあがったら、お好みのソースをかけてスプーンでいただきます。
    マッシュポテトをゆるめで作った方が、トローリとしておいしいですよ。
    油で揚げない分、ヘルシーですよ。
    コロッケがはじけたり、とけたりして失敗する、という人たちにもおすすめレシピです。

    • waka says:

      ちゃま虎さん はじめまして。
      家と同じ作り方だ~!って思いました。

      私は手抜きジャンボコロッケにして 一人分ずつにして焼いています。
      アルミホイルの上にいつもコストコで買っているオーブンシートを
      敷いて、出来上がったコロッケの種をゴムべらでポタッと置いて
      パン粉とバターを少し乗せて焼きます。
      手も汚れず食器洗いも無しです!!!

      マッシュポテトがグラタン皿にガビガビに付いたのを洗う手間が
      省けて、ツルっときれいに全部食べられます。

  13. 13
    hiroti says:

    初めまして
    うちはお好み焼きに入れたり、、ホットケーキミックスに入れて、ツナANDマヨネーズを混ぜて焼いたり、
    おからサラダに混ぜたり、
    グラタンにもいいし、かぼちゃのポタージュにとろみつけるために入れてもいいし
    一箱すぐに使い切っちゃいます

  14. 14
    小鳥 says:

    皆さん凄いですね。トルコで食べた付け合わせのマッシュポテトが美味しくかったですよ。皆さんのコメントでいろいろやって見ます。

  15. 15
    ミィ♪ says:

    離乳食でこれをあげてる方に質問なのですが、何ヶ月からあげてますか?うちのチビはもうすぐ8ヶ月で、離乳食初めて1ヶ月半ぐらいなのですが、もうあげても大丈夫かなぁ・・・と悩みまして^^;
    私が持っている本には、バターと食塩は与えられるが積極的には与えなくて良い、という食品に分けられていました。
    これがあげれれば、バリエーションも増えるのになぁ、と思うのですが、よかったら教えてくださーい!

    • もこす says:

      私にはかなりしょっぱいと感じるので、まだ腎機能が万全ではない月齢のお子さんにはやめておいたほうが無難ではないでしょうか。
      離乳食1ヵ月半だと、チンしたじゃがいもを潰した味なしでいいと思いますが…。

    • ミィ♪ says:

      もこすさん☆
      改めて気にして食べてみたら、確かにしょっぱいですね。。
      とろみづけに使いたかったのですが、あきらめます^^;

      ありがとうございました!

    • あまちゃん says:

      横からお邪魔します。
      コストコ商品ではないですが、生協などで扱いのある 大望のポテトフレークはいかがですか?PCサイトもあるようですよ。
      赤ちゃんのお世話大変でしょうが、手がかかるのは2歳半位までなので、がんばってくださいね♪

    • もこす says:

      あまちゃんさん
      大望のフレークはいいですね!
      以前北海道物産展で購入して、コンソメ+牛乳でポタージュにしたり、白玉粉に入れたりむちゃくちゃ便利でした♪
      原材料が全て北海道産の野菜のみ。塩分も0で添加物なし!
      食パンさえもしょっぱいと思う私、これは強力にオススメですね~♪通販・生協以外なかなか購入できないので、コストコでも扱って欲しい…

    • ミィ♪ says:

      あまちゃんさん☆
      大望って初めて聞きました!
      サイトを覗いてみたら、赤ちゃん本舗に売ってるのに似てる・・・かな?購入も検討してみようと思います^^
      2歳半までですか・・・。あと2年近くあるんですね><でも我侭も可愛いので、頑張ろうと思います!ありがとうございました♪

    • あまちゃん says:

      もこすさん
      私もデパートの物産展が初見でしたが、コーンを購入しました。
      じゃがいもはすぐつぶせるので、もったいないかなと・・・(我ながらセコイですね)
      ポタージュ用にトウモロコシをガ-しても薄皮を取り除くのが面倒に感じていたので。

       ミィ♪さん
      まだ2年、あと2年です。息子(小6)はプチ反抗期なのか構いすぎると嫌がります。
      子離れしたくな~い なんちゃって

      コストコでは彼の下着(ボクサーパンツ)やスポーツブランドの服、ゲームソフトなども購入します

  16. 16
    くらら♪ says:

    よくこちらにお世話になっています。
    今日はお礼に 我が家のレシピを!

    1.マッシュポテト1袋を分量通りに煉ります。

    2.耐熱容器にマッシュポテト、CLASSICOパスタソース トマト&バジル、ムラカワのモッツァレラチーズ、ポテト パスタソース チーズポテト チーズ 溶き卵の順に重ねます。

    3.余熱200℃のオーブンで焼き色が付くまでグリル

    マッシュポテトのミルフィーユの完成です。
    チーズもコストコでの購入品です。
    もしよろしければどーぞ。

  17. 17
    ゆずらぶ says:

    コストコ行く前には必ずここをチェックしてます。
    我が家では、このマッシュポテトと、コンビーフと玉ねぎをいためたものを耐熱皿に交互に重ねて上にとろけるチーズをのっけてオーブンでやいたものが子供に人気です。簡単なのでお試しあれ~

  18. 18
    コスッ子 says:

    本日、初めて購入しましたが以前は随分とお安かったんですね^^;
    本日座間で1398円もしました(泣)

  19. 19
    ビビン says:

    先日、国内の某有名メーカーから出している、粉末のマッシュポテトを買ったのですが、非常に独特の香りがして、イマイチ美味しくありませんでした。
    なんというか、スキムミルクのような、なんだか鼻につくにおい。
    水と牛乳と、両方試しましたが、やはりクセが…。

    コストコのは癖のない味でしょうか。

  20. 20
    みっち says:

    昨日、入間のコストコに行って来ました。どこを探しても乾燥マッシュポテトが見つかりません。どこにあるのですか?

  21. 21
    たくっち says:

    私はこれでポテトフォカッチャを作ります。

    あっという間にできるし、普通のパンより中はもちもちで外はカリッと。仕上げにパルメザンチーズなど散らすと
    それはそれは美味しいパンに変身します。

    1時間足らずで作れるのに、『このパンはどこのパン屋さん?』と聞かれるくらい(*^_^*)

    とても手軽に出来るのでホームベーカリーでも試してみてください

  22. 22
    あやはる says:

    たくっち様
    ポテトフォカッチャを作る際は粉末のまま使うのでしょうか?それともマッシュポテトにしてからでしょうか?
    とても美味しそうなので、作りたいです。
    ぜひレシピを教えてください!

  23. 23
    goma says:

    便利ですよね〜
    私はひき肉、玉ねぎみじん切り、にんじんみじん切り、あれば白滝みじん切り、にしてフライパンで肉じゃがの味付け(濃い目水無し)に。
    汁気を飛ばしてからお湯だけで作ったポテトと混ぜてなんちゃって肉じゃがコロッケにしてます♫

  24. 24
    ハナハナ says:

    乾燥したのは体に悪いのかなーと思い、今まであまり使った事がありませんでした。皆さん、すごく重宝してあるみたいなので、今度、トライしてみます^_^

  25. 25
    うな says:

    今日買ってきました!1468円にも上がってしまったんですね…北九州です。離乳食が始まったので購入です。上の子も、じゃがいもは苦手だけどこれなら食べてくれます。

  26. 26
    みき says:

    うちは、旦那さん、子供3人みんな苦手でした(T_T)
    まだ一袋の半分も消費できていません。
    アンパンマンのポテトが苦手な方には合わないかもしれませんね

  27. 27
    はゆみ says:

    私もついにマッシュポテトデビューです♪

    ひき肉と玉ねぎ炒めて、カレー粉も一緒に炒め、マッシュポテトと混ぜて、春巻きの皮で巻いて、オーブントースターで焼きます。
    なんちゃってサモサ。
    余った餃子の皮でも可愛いのができます(^_^)v

  28. 28
    vivi says:

    25日の月曜日に、北九州店に行きました!マッシュポテト早速ゲットと、思いきや1458円と値上がりしてて、少し残念!でも、せっかく来たから、ゲットして帰りました!いか明太柚子風味と、和えて美味しく頂きました!

  29. 29
    あやあや says:

    今日尼崎で試食やってて「バターけっこう入れるんですよねー」って聞くと、「お湯だけでいいのよ!」と、マッシュポテト一袋とお湯600ccを混ぜて、マヨネーズを混ぜていました。おいしかったです!
    バターたくさん入れるので今まで躊躇して買えずにいましたが、お湯だけで十分おいしいので買いました^ ^

  30. 30
    咲くsamb says:

    昨日、主人が食べたいと言って買ってきました。説明通りの食べ方以外の方法を参考にしようと、こちらを読ませていただきました。色々なアイデアがありますね。
    驚いたのが、値段。1598円でした∑(゚Д゚) 以前はもっともっと安かったんですね。

  31. 31
    ぢゅんぢゅん says:

    コレ、カップにお湯を注いでマッシュポテトを作り、温泉卵(or半熟卵)を入れて、少々の塩コショウだけで…超簡単に流行りのエッグスラットが出来ちゃいます。量が多くて消費出来るか心配でしたが、買ってよかったと思いました。

  32. 32
    はっち* says:

    今日、気になっていたのでシェアで購入してきました!
    1598円に値上がりしてました(ㆀ˘・з・˘)

  33. 33
    ショショ says:

    はじめまして!
    うちでは戻して食べるだけだったので、色々なアイデアにびっくり!参考になりましたー。

    ところでマッシュポテトすごく値上がってますね。円安の影響もあると思いますが、2015.4.10で1698円でした;^_^A数年でこの値上がり幅はすごいですね´д` ;

  34. 34
    ゲスト says:

    1ヶ月ぶりに中部に行き買おうと思ったら置いていませんと言われました。
    今は冷凍のマッシュポテトしかないそうです(>_<)

  35. 35
    ルイルイ says:

    昨日、中部空港倉庫店で試食販売をしていたので購入しました

  36. 36
    ケンコー says:

    昨日、八幡で試食をしていて、前から気になってたので ついに購入。1798円で高いなぁと思ってたら、昔は1000円ちょいで買えたんですね。。
    でも、お湯だけで十分味もしっかりしてるし、色々アレンジもできそうなので活用してみます!

  37. 37
    あじゅ says:

    前橋倉庫は8月末に入庫だそうで置いてありませんでした…明日使いたかったのにー(;´Д⊂)

  38. 38
    コストコ初心者★神戸 says:

    こちら、あと少しの在庫だったので、購入してみました^_^
    口コミにも牛乳をいれると、ミルクくさくなるみたいな事書いてたので、牛乳は入れずに、まずは、ボールにポテトの粉とコストコに売ってるチョップドオニオンを入れてお湯にダシダを溶き入れて、混ぜ混ぜしました。
    後からバターとニンニクコショウとマヨネーズで調整して完成ー♫
    とっても美味しく出来ました^_^
    本当に手軽に出来るので購入して良かったです^_^

  39. 39
    かぎしっぽ@野々市 says:

    買ってきました。2015.9月1798円でした。
    夫がポテサラが大好きでして、突然の要望にもこれで答えられます(笑)
    1番欲しがったのは夫なのです。
    中身は時々スーパーなどで買うものよりもサラサラしていて驚きました。
    使い方は
    お湯で固めにもどしてコンソメスープの素と胡椒。
    ベーコンはいつも入れますが気分や冷蔵庫等の事情でカニカマやコーン、ツナなどなど。
    少しお酢を入れて混ぜ、マヨネーズ、最後にパセリで完成。
    お酒のおつまみやパンに塗ってトーストしたりしていただきます。
    余ったものはそのまま食べる気分ではない時は片栗粉少し入れ混ぜ形を整えフライパンで焼いてしまいます。私のオヤツ(笑)

  40. 40
    ちこ says:

    今日、中部空港店では売り切れでした(;_;)
    こちらで拝見して買ってみたかったので残念!!

    • にゃおーん♪@中部 says:

      箱の形が変わった!
      四角くなってましたー。
      今日はいっぱいありました(^-^)

  41. 41
    みっちゃん says:

    先日、コストコで、クリーミーマッシュポテトが、大量に売られてて、前から気になっていたので、購入したのですが、作ってみて、私の感想は、少し、ミルク臭い感じがするので、ミルク臭い感じを消す方法は、ないでしょうか?

  42. 42
    すず says:

    みっちゃんさん☆
    作り方は箱の通りに作ってますか?
    私もミルクくさいの苦手なので、熱湯のみで作っています。

    • みっちゃん says:

      すずさん、ありがとございます❗
      家は、バターとお湯でやってます。
      今度は、お湯だけで、やってみようと思います❗

  43. 43
    ひろみんみん says:

    前から気にはなっていましたが、体調のせいか噛むときに歯が痛いと嘆く主人のため(という口実で)購入しました。

    コス子さんのレビューはもちろん、他の方のコメント等を読んで予習して挑んだのですが、思っていた以上に塩気を感じました。
    「アンパンマンポテトの味」とどなたかが表現してましたが、それに近い感じです。不味くはないけど、私にはちょっと合わないかも。

    マッシュポテトにマヨを入れただけの「なんちゃって」ポテトサラダを作ってみたけど、塩気を感じるので、ごまかすために蜂蜜を投入(笑)。私的にはOKになったのですが、主人からは「甘い」とダメ出し。

    食物栄養を学んでいる娘は「老人食はこんな感じだよ~」とフォローしてくれましたが。(^_^;)

    今まで某国産メーカーの(味なし)マッシュポテトを使っていたのもあって、使いこなすにはまだちょっと時間がかかりそうです。原材料がシンプルなのは気に入ってるんですけどね。

    しばらくは娘の好きなイモ餅を作って消費していこうと思います。

  44. 44
    まーみー says:

    私もずっと気になっていた商品です!
    口コミも良かったのですが、一人暮らしなので購入を迷っていました(>_<)しかし、色んなアレンジも出来て、多い〜!!と思ったら友人に分けよう!と、ついに購入!早速食べたら美味しい♩本当にクリーミーで優しい味!消費するのは時間がかかりそうですが、美味しくアレンジも出来そうです!なくなったらリピ決定!(まだまだですが…笑)しかし、ちょい値段が高くなり残念ですね〜

  45. 45
    ゲスト says:

    何年も気になってましたが、先週割引だったのでやっと買いました。
    すっごい美味しい‼
    いつも家で普通にマッシュポテト作るときの隠し味ですが、半分の量にナツメグを2~3振りするとますます風味豊かにレストランの味になりますよー!
    あと、もうちょい味濃くするときは顆粒のコンソメを少し混ぜます。
    大量にあるけど、結構消費早そうですー。

  46. 46
    ぷぅのすけ@富谷 says:

    我が家にはミキサーもブレンダーも無いのであきらめていたヴィシソワーズ作っちゃいました。滑らかにのばせるし、とってもお手軽に作れました。パパも娘も大好きなお味でした♪

  47. 47
    シェリ says:

    初めまして

    いつも参考にさせていただいてます。

    牛乳がなかったので、豆乳で作ってみました。
    さっぱりして美味しかったです。

  48. 48
    コストコ大好きママ says:

    こんにちは‼ 初めまして。
    いつもコス子さんのブログを拝見している、コストコ大好きママです。

    気になっていた、クリーミーマッシュポテト、値引きできた1548円で購入しました‼

    私はお湯で伸ばし小麦粉で適度な固さにして茹でて、ニョッキを作りました(*^^*)
    とても、美味しくできて満足です‼

コメントを投稿