冷凍チュロス(TIO PEPE’S CHURROS 25本入り)

冷凍チュロス

TIO PEPE’S CHURROS 25本入り
購入時価格 998円
参考価格 1,448円(2017年4月)

コストコ通の読者様に教えて頂き探してみました。冷凍チュロスです。

家で焼き立てのチュロスを食べれるなんて素敵やん?と思って、気軽な気持ちで陳列棚を眺めていて商品を見つけた時の衝撃といったらもう驚愕の一言でして・・・その数なんと25本入り!

うそーん(゜o゜)何これーまさかの箱売りー!さすがコストコ・・・。。

確かに、冷凍のチュロスってどういったパッケージで売られてるのかしらー?なんて思ったりしたのですが、なんとなく自分が想像していたビジュアルと異なり激しく動揺・・・。

冷凍庫に入るか分からなかったのでかなり悩んだのですが・・・箱のサイズ的にはそこまで大きいわけでもない気がしますし、もし箱が入らなければ開封して冷凍庫の隙間に詰めればいいかなーなんて思い購入。

こういう時に別に冷凍庫があれば即決できるんですけどね・・・。

冷凍チュロス 開封

箱を開けると、1つの袋にどーん!とチュロスが25本丸々詰められてあり、別包でシナモンシュガーがこれまたどーん!と入っていました。

何だかすごい重量感・・・・チュロスは全部で680グラム(1本27.2グラム)、シナモンシュガーは227グラム入ってるんですって。

原材料:(チュロス)小麦スターチ、植物油、卵、ブラウンライスフラワー、シナモン、食塩、コーンスターチ、カゼインNa(乳由来)、乳化剤(大豆由来)、膨張剤 (シナモンシュガー)砂糖、シナモン

冷凍保存(-18度以下)で、賞味期限は購入日よりおよそ10ヶ月先までOKでした。

コストコのフードコートにも、30センチ位の長いチュロスが販売されていてお手頃な価格だし、小腹がすいたけどホットドッグほどガッツリって感じでもないしなーという時に時々お世話になるんです。

コストコのチュロスは1本100円めっちゃ安い!!と思っていたのですが、今回買ったチュロスに至っては1本およそ40円位ってことになるんですからね・・・

それを考えるとテーマパークとかで1本ウン百円払ってチュロスを買うのって、何だかすごい勿体無い気になってしまうのですが、まぁあれはあれでアミューズメント的な雰囲気が増して楽しめると思えばアリなのかな?・・・でも、この価格を知ってしまうと私はもうテーマパークじゃチュロスは買わないと思う。。

冷凍チュロス

1本1本チュロスらしいギザギザの形をしています。基本的には真っ直ぐストレートの形なのですが、たまにホームメイドちっくというか、形がひどく湾曲しているような失敗作?ってのも入っていたりします。

召し上がり方:オーブンを200℃に余熱し、トレイにチュロスを並べます。6本の場合は4分半、12本の場合は7分半。チュロスがきつね色に変わり、表面に小さな泡が見えてきたら出来上がりです。添付のシナモンシュガーを表面に均一にかけてお召し上がりください。

うちはおそらく、6本も12本も一気に焼いて食べる機会はないですし、1,2本のチュロスを焼くためにオーブンを温めたりするのも面倒なので、オーブントースターで焼いてみました。

実際に説明文通り200度のオーブンで焼く方法も試したのですが、トースターで1本3~4分焼いたものと味や食感はほとんど変わらなかったです。多分うちは今後もトースターで焼くと思います。

チュロスは1本およそ20センチ強位の長さで、食パンが2枚焼けるタイプの一般的なオーブントースターなら焼くことができますのでトースター調理が手軽でおすすめですね。焼き過ぎたらちょっと焦げちゃうのでそれだけ注意ですが。

焼き立てに付属のシナモンシュガーをふりかけます。袋を開封したら一気に広がるシナモンの香り・・・私は好きだから良いのですが、シナモンが苦手って方にとってはちょっと厳しいかも。

しかしこの袋、一度開封したら何かの密閉容器に中身を移し替えておかないと、砂糖がすぐに固まっちゃいそうな気がしますよね。チュロス1本分ずつの分量でシナモンシュガーが小分けされているとありがたいなぁなんて思ったのですが。。

そして味。

美味しいです!!外カリ中モチ!!表面は高温でさっと揚げたみたいな、カリカリしているけど決して油っぽくなく、また中はしっとりモチモチとした食感。まさに出来立て。さすが焼き立て。

シナモンシュガーは、初めの方は気持ち控えめにフリフリしていたのですが、実際に食べてみるとかなりたっぷり目にかけた方が美味しいです。後半になると、躊躇なくザラザラふりかけて食べちゃっています。

しかしよく考えると1袋227グラム入りなので、1本につきおよそ9グラム程度のシナモンシュガーをかけなさいよ、ってことになるんですよね。9グラムの砂糖なんて大さじ1杯分ですよ。すごい量。。

そもそも、この227グラムのシナモンシュガーだけを購入しようとするだけでもそれなりに結構な値段しそうな気がするし、小分けが良いなぁと言ってはみたものの、実際に使ってみると量を加減できるという意味では今の形でも良いのかな、と思えたりもします。ただ・・調味料用の容器に詰め替えて使った方が使いやすいですけどね。

チュロスの生地自体は全然甘くなく、どちらかといえばちょっと塩気があります。そこにたっぷりのシナモンシュガーの甘さがいい具合にマッチします。糖分を自分の好みで調整して食べることができるのはいいですね。

例えばテーマパークなどで売られているチュロスは結構甘いしコーティングもたっぷりなので、実際はどれだけの砂糖が使われているんだろーと思うとちょっと恐ろしくなりますね。

後は・・・やっぱり量がちょっと問題ですかね。冷凍庫の空きスペースはある程度は必要になりますし、実際に私も冷凍庫に収めるのは苦労しました。購入を考えている方は、しっかり冷凍スペースを空けてからの方が良いと思います。

料理に使う食材であれば定期的に消費していくものなので問題ないのですが、チュロスってどうしてもオヤツ!っていう感覚だし、買って帰って来た時点ではあまりの量にビビってしまい、冷凍庫の肥やしにしてしまう商品かも・・・と心配していたのですが

実際に食べてみると思っていたより全然美味しく、また調理も簡単で、シナモンシュガーの量を調整すれば軽い食事にしたりなど工夫もできそうだし、かなり印象が変わりました。

1本の量的にもかなり程良く、ちょっと小腹が空いたときに食べて丁度良い量でした。朝ご飯代わりにコーヒーと一緒に甘さ控え目のチュロスを食べるのも良いですね。

チュロスといえば外で食べるイメージでしたが、今回この商品を購入してみてアツアツの焼き立てチュロスはこんなに美味しいのかと、新たな発見でした。チュロスが好きな方は試す価値アリです。

そして後日談 ⇒冷凍チュロスあれこれ

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    きよまママ says:

    うちの子供達、チュロス大好きです。
    コストコのフードコートのチュロス100円は安いので帰りに必ず買います。

    冷凍チュロスは知っていましたが試食に巡り会えず一本40円はかなり安いですが失敗した時にあの量を冷凍庫に入れておく事を考えるとかなりストレスになる為躊躇していました。

    小さいお子さん一人だけなのにあのチュロスを購入とはコス子さんチャレンジャーですね。偉い!!
    コス子さんのお陰で私も次回購入に踏み切れそうです。いつもありがとうございますm(__)m

  2. 2
    ハーチンママ says:

    おはようございます、実は私も先日これ買っちゃいました。うちの子供たちはチュロス大好きなんで迷わずカートイしましたよ。私はまずレンジで20秒くらい解凍してからトースターで180度2分焼きます。
    案の定、子供たちには好評でおやつや夜食にどんどん消費してます。シナモンは百均でかわいいビンを買っていれましたよ。あれだけの量のシナモン付で25本はほんと安い安すぎです。

  3. 3
    ハルママ says:

    初めまして。
    我が家も先月コストコに行ったとき、初めて購入しました。
    4歳の息子が「どうしても!」というので、まあいっかとカートインしたんですが…自宅に帰ったら巨大化しました(^_^;)
    我が家にはトースターがないので魚焼きグリルで焼いていますが、焦げるのさえ注意すれば問題なしです。
    子どもと私のおやつにちょうどいいので、冷凍庫をしっかり空けてからリピしようと思います。

  4. 4
    JG says:

    パスタ用の長細いタッパー(正方形の横長)にシナモンシュガーを入れて→焼いたチュロスをこの中に。転がしてまぶす。(^-^)シナモンシュガーはそのままここに、保存。っという感じで職場(
    コストコではありません。(笑))で販売してます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ安いですねぇ~(^-^)今度実家にみんな集まる時に買おうかなぁ?でも粉落ちるしなぁ~と悩みます!(笑)

  5. 5
    ゆん says:

    チュロス大好きなのでとっても気になります(*^^*)
    コストコのフードコートで売っているチュロスに似てるのでしょうか?

    • コス子 says:

      ゆんさん
      フードコートのチュロスはこれより長く、らせん状に巻いた形です。味は焼きたての方が格段に美味しいと思いました。

  6. 6
    はなママ says:

    これから幕張行くので見てみよう!
    チュロスだいすきだけど、私以外はシナモンアウトの
    家族なのでシナモンシュガーが余りそう…(・・;)

  7. 7
    コリノリコ says:

    月曜日に初めて購入しました!

    5歳の娘には、シナモンシュガーは駄目でした…
    そりゃそうだ(笑)

    なので、最近スーパーなどのパン売り場で売っている、粉(シナモンシュガーとか、色々な味が小瓶に入っている)を買ってみようかと思ってみたり…

    いっそ、コストコでHERSHEY’Sのチョコレートソース?を買って、付けたら良いのかも…

    私は、そのままでも意外とパン代わりにイケます!

  8. 8
    ゆん says:

    コス子さん、ご返答ありがとうございます!
    来週行くので買ってみたいと思います(*´∀`)どうか札幌店にもありますよーに♪

  9. 9
    ゆゆ says:

    昨日購入して食べてみました。
    レンチンしてからトースター。
    外はカリッ!中はもっちりで、家族みんな大好きになりました。
    これが一本40円とは…!

  10. 10
    kb says:

    昨日、座間のコストコに行ったときに気になって、フードコートのチュロスケース(焼いたチュロスを入れてあるケース)を見てみました。

    私の見間違えでなければ、ケースに「TIO PEPE’S CHURROS」のロゴが入っていたました!

    長さやツイストになった形状の違いはあれど、中身は同じ物なのかもしれませんね(^^)

  11. 11
    ナミっち says:

    昨日、こちらのチュロスを購入しました♪

    そして、今3時のおやつとしてトースターで焼いてみました♪

    外はカリカリ、中はモチッとしていてとても美味しくいただきました!!
    無くなれば、りピ決定です!

  12. 12
    らっち says:

    初購入^^!
    先程いただきました。評判通りとても美味しいですね〜。
    残りはジップロックガロンに入れたら一袋にちょうど9本〜10本収まりました。

    • コス子 says:

      らっちさん
      わかりますー!私もジップロックガロンで保管しています。ちょうど横のサイズがぴったりなんですよね。省スペースで保管できて便利ですよね!

  13. 13
    セイラ says:

    先日、1200円台で購入しました
    我が家には冷凍専用冷凍庫が別にあるので、コストコに行くと大量に買ってくるのですが、8人家族(もうすぐ9人に)なので、消費率もかなり高いです

    が、このチュロスは私と息子専用です!だって、美味しいので普段の家族でのティタイムには出さないのです!

    レンジで30秒、オーブントースター1000wで4
    ~5分でカリカリのチュロスが完全!!長いままシナモンシュガーを付けて息子に渡すと、シナモンシュガーをポロポロ落とすので、半分に切ってコロコロしてシナモンシュガーを付けてふぉーくで食べています
    そうすれば、普通のタッパーで十分付くので(*^^*)

    子どものおやつや、小腹がすいた時に良いですね♪
    無くなったらリピ決定です

  14. 14
    smile says:

    憧れていたもののなかなか手が出せず。先日1198円とすこーしだけ下がっていたので購入。箱に書いて有る通りオーブンで焼いてみたのですがいまいち…。油っぽいのがなかなか抜けず良~く焼いてみるとガリガリするだけで…。初めて困ったなぁ返品?と悩みました。ところが皆様のコメントを見てレンジでチンの後、オーブントースター、タッパーでシュガーコロコロをしたら!!激変!!モチモチカリッと~素敵なスィーツに( ´艸`)(きっと家のオーブンにはあわなかったんでしょうね。)本当に感謝です♪家族が帰宅するのが楽しみです。ありがとうございました♪

  15. 15
    やまやま says:

    このチュロス、ホントに美味しい!大好き!
    やっぱりシナモンシュガー余っちゃう。
    バタートーストにかけたら美味~!
    デブのもとだわ

  16. 16
    やっさん says:

    うちもこれ大好きすぎます!一度に3本か4本やくので、わりとあっという間になくなります(´ω`)一本50円でも安いっ!おやつに重宝してます。うちは小学生、幼稚園、あとバブですが、上2人はバクバク食べてます。5歳の幼稚園も大好きですよ!

  17. 17
    そそぎ says:

    消費税増税後も、お値段は据え置きですか?
    確認お願いいたします。

  18. 18
    ごっちゃん says:

    そそぎさん
    コストコは値段の変動が激しいので(増税云々でなく)、店舗に確認。が一番ですよ!
    ちなみにこの間の購入した時は1100円ちょっとでした。

    確認お願いいたします。とありますが、有名ブログとは言え、コス子さんが個人で運営されているので、そう言ったお願いは控えられたほうが良いかもしれません。

  19. 19
    あるる says:

    7月1日に和泉コストコにいってきました。クーポン300円引きで998円で初購入(≧∇≦)
    コス子さんがオーブントースターでの焼き方を載せていただいてたおかげで、トースターで焼いたら、本当に美味しかったです(^ ^)ハマりそうです。

  20. 20
    ゆうり says:

    買って帰って来て、今箱を開けたら、シナモンシュガーが入ってなかった〜Σ(゚д゚lll)
    すごいショックです…

  21. 21
    なほ says:

    フードコートのチュロスと同じメーカー(?)という事で期待して購入しましたが、シナモンシュガーが全くの別物であまり美味しくないです。。。シナモンがきつめというか。
    フードコートのあの味が家で食べれると思ったんですけどね、残念〜(T ^ T)

  22. 22
    ルイたんママ says:

    私も、フードコートのチュロスを想像していたので、シナモンシュガーが、ちょっと残念でした

  23. 23
    ういうい says:

    私もチュロス大好きなので、前から気になっていました。先日ついにコストコの冷凍チュロスを購入。さっそくオーブンで焼いて食べましたが、おなじくシナモンがきつい感じがしました。ディズニーランドやスペイン村、フードコートなどチュロスが売っているとかならず食べますが、このチュロスはわたしにはあわなかったです。

  24. 24
    みゆママ says:

    油ぽいのか科学調味料なのか後味が悪い。
    口の中がへんだよー(*_*)
    シナモンパウダーかなぁー?
    子供たちも後味が……って

  25. 25
    コスチョコ says:

    先日
    こちらの商品購入したらシナモンが入っていませんでした。

    箱には付属で入っていると書いてあるのに(怒

    楽しみにしてたのでショックです。

    みなさんもこんな経験しているのかな

  26. 26
    ゅ汰 says:

    コスチョコさん

    以前も、どなたか同じ経験をされて
    「連絡したら シナモンシュガーだけ貰えました。」と
    見かけましたよ(^^) 連絡してみるといいと思います♪

  27. 27
    ゆうり says:

    以前シナモンシュガーが入ってなかったとコメントした者です
    あの後コストコに連絡したら、返品交換になりました
    入ってなかった時のショックは、ほんと大きいですよね(ー ー;)

  28. 28
    コスチョコ says:

    ホントですか

    では連絡してみようと思います

    入ってなくてかなりショックがでかかったですが
    もらえるならよかったです

    教えてくださりありがとうございます

  29. 29
    コスチョコ says:

    ところで、食べてしまっても返品交換は可能なんですか?

  30. 30
    しろっぷ says:

    私もシナモンシュガーが苦い?感じでガッカリした1人です。
    昔は美味しかったのでしょうか?
    それともハズレロットだった?
    今でもフードコートと同じ、なのでしょうかねえ?
    期待していたぶん、ガッカリが大きいです。

    • ぴーろん says:

      チュロス大好きで、これ目当てにかいにいきましたが、カリモチで美味しかったです。
      でもしばらく食べてると、シナモンシュガーなのか、チュロス自体かわかりませんが、
      口の中が渋柿食べた後の感じというか、何回水分持ってかれてシュパシュパしたような感じになるというか、なんか残念でした。
      返品したいな…あと20本以上食べる自信ないな…でも箱もレシートもない。>_<

    • もみじ@広島 says:

      ぴーろんさん

      箱、レシートがなくても
      チュロスの残りが内容量の1/2か1/3か?
      残ってれば返品できると思いますよ~。

      ※すみません、内容量1/2か1/3かは過去の掲示板を見て知ったのではっきりとは分かりません(^-^;

      コストコに電話して
      聞いてみたら良いと思いますよ(^^)/

      賞味期限内なら返品対象だと思います。

  31. 31
    ぴーろん says:

    もみじ@広島さん
    そうなんですかー?なんて良心的!
    まだ3本しか食べてませんので、コストコに電話して聞いてみます!
    ありがとうございました^o^

  32. 32
    ちろめろ says:

    わかるなー!
    口のなかがシュパシュパするの!
    先日買ってさっきおやつに子どもも食べましたが、食べ終わった後に口のなかがシュパシュパに、、、、
    でもこれは美味しいからおそらく食べ切っちゃうかなー!

  33. 33
    りっちゃん♪ says:

    安心して下さい!

    お砂糖が容器の中で固まった時は
    食パンを一切れ入れて数時間したら
    食パンの水分が砂糖に移り サラサラになります♪

    パンは バターを薄く塗ってシナモンシュガーをふって焼くと
    ラスクになりますよ(≧∇≦)

  34. 34
    ハルママ says:

    年末にクーポンを使って初めて購入しました。帰宅後開封したら、チュロスが入っていた袋が破けていたのでコストコに電話して。あらたに買い直しました。そこまでしても食べたかった位。味はとっても美味しいですよ!シナモンシュガーは全然しつこくなく何本でも食べられそう(笑)それまで箱だし、食べきれないよ〜と思ってたけど、今は次クーポンが無くても買うかもしれません。オススメです!

  35. 35
    きょん says:

    先日 座間のコストコ行った時は、見当たりませんでした (T_T)
    どこの店舗にも あるわけではないのですね?
    残念でした。
    どこで、買えるのかなぁ?

  36. 36
    さとこ says:

    久しぶりにチュロス買いました
    フードコートのチュロスとは別物なのか 私はこちらの方が好みです
    初めてコストコに行く子と一緒に行ってとてもハイテーションで、自分が初めてコストコに入り お会計3万台でビックリした事を思い出しました
    最近はマンネリ化してきているので、誰か何かお勧めの商品&アレンジなど教えてください

コメントを投稿