花王 バブ 入浴剤 72錠入り

花王 バブ 入浴剤 72錠入り

花王 バブ 入浴剤 72錠入り
購入時価格 1,948円(クーポン割引で1,688円)

ちょっと前の話になるのですが、コストコの薬局で販売されている入浴剤でお馴染み花王のバブの大容量パックがクーポン対象になっていたので購入しました。

入浴剤には、お肌を整えるスキンケアタイプや、ダイエット用の発汗タイプ、各地の温泉由来成分を再現した温泉の素タイプ、アロマ効果が高いヒーリングタイプなど色々ありますが

やはり温まりたい!が優先となれば血行促進に効果がある炭酸ガスタイプが1番!血液の循環がよくなると新陳代謝が良くなって疲れや肩こりなども回復しやすいと言われています。

花王のバブといえば炭酸ガス入浴剤の超有名商品。花王の看板商品ともいえるロングセラーで、1983年の発売開始から30年に渡って幅広い世代に愛好されているそうです。錠剤をポチャッとお湯に入れてシュワシュワを楽しむ体験、誰でも一度くらいは経験があるはず。

コストコではこの大容量パックになっている花王のバブを年中見かける印象がありますが、夏場は確か、夏用のクールタイプの錠剤が含まれているんです。今回購入したものにはクールタイプは入っていませんでした。

入浴剤はもともと好きなのですが、おちびが小さい頃からお風呂に入っているときにお風呂のお湯を飲んじゃうことがわりと多くてですね・・・実は最近までふざけて飲んだりすることがあったので、こういった入浴剤は一切使わないようにしていたんです。

それが成長と共に理解してくれるようになり、ようやくお風呂のお湯を飲まなくなったので、それからはちょこちょこ入浴剤を楽しむようになりました。基本的にはドラッグストアで販売されているものを買って時々使うといった感じですね。

もちろんバブも買っていました。よく売られているのは20錠入りで600円位。おおよそ1回分30円というところでしょうか。コストコのクーポンでみかけたこちらのバブは、大容量パックの72錠入りが260円引きの1,688円。1錠あたり23円ですよーこれは良い!

1回分で考えると微々たる差ですが、ドラッグストアで同じ72錠分を購入しようとすると、2,160円かかりますからね。チリも積もれば・・・というやつです。入浴剤は消耗品だし沢山あっても腐りませんので、まとめ買いしやすい商品だと思います。

・炭酸ガスが温浴効果を高めて、血行を促進。疲れ・肩こり・冷え性にも効果があります。
・温泉成分(炭酸カルシウム)の働きで、ぬるめのお湯でも湯上り後の温かさが続きます。
・お風呂のお湯がやわらかくなる、肌にやさしい入浴剤です。

成分:(ゆずの香り)炭酸水素Na、炭酸Na、炭酸Ca、フマル酸、ブドウ糖、PEG6000、酸化マグネシウム、デキストリン、ケイ酸Ca、ショ糖脂肪酸エステル、グリシン、香料、黄色4、(その他の香り)炭酸水素Na、炭酸Na、炭酸Ca、フマル酸、PEG6000、ブドウ糖、酸化マグネシウム、ミリスチン酸イソプロピル、ショ糖脂肪酸エステル、グリシン、香料(+/-)青1,黄色4、赤106

効能:疲労回復、肩のこり、腰痛、冷え性、神経痛、リウマチ、痔、あせも、しもやけ、荒れ性、ひび、あかぎれ、しっしん、にきび

使い方:浴槽の湯(150〜200L)に1錠溶かしきってから入浴してください。発泡中の錠剤を顔に近づけると、まれに咳き込む場合があります。泡が消えた後も炭酸ガスが湯に溶け込んでいるので、効果は長続きします。溶かしてから2時間以内の入浴が効果的です。

注意:赤ちゃんと一緒に入浴する時も使えます。入浴剤を溶かしたお湯は洗髪にも使えますが、すすぎは清水をお使いください。洗濯に使えますが、すすぎ、柔軟仕上げには清水をお使いください。つけ置き、おろしたての衣料を洗濯する時、おしゃれ着用洗剤で使用する時は使わないでください。無機塩を多く含むので、植物への水やりに使わないでください。

花王 バブ 入浴剤 72錠入り 蓋を開けた

箱を開けてみたところ、ビックリするほどめっちゃバブ!隙間なくバブでした!(゚∀゚)

いやー確かに、72錠入っている割には箱が小さいんじゃない?なんて思っていたんですよ。箱の縁スレスレまで惜しみなくバブです。バブリーです。

そして、箱のサイズを考えると見た目よりもズッシリと重い気がする・・・。よく考えたら40g入りの72錠なので、錠剤だけで2880gの重量があるってことですからねー。3kg弱のバブって考えると結構すごいかも。。

花王 バブ 入浴剤 72錠入り 中身全部

どっさーと出してみました!中身はお馴染み、錠剤の入浴剤が1パックずつ個包装になっているパッケージです。

種類は9種類。ゆずの香り、スイートスパイスの香り、アボカドハニーの香り、ネーブルナッツの香り、ビターシトラスの香り、ワイルドストロベリーの香り、スイートローズの香り、サイプレスの香り、マルベリーの香りがそれぞれ8錠ずつ入っていました。

こうやって沢山の種類があると、その時の気分によって香りを選べるから嬉しいですよね。ドラッグストアで売ってる20パックタイプは全部同じ香りのものだから使い続けているとちょっと飽きるというか、特別感が無くなってくるんですよ。アソートタイプはスーパーで買ってもちょっと割高なので、これで価格が安いというのはお得な感じがします。

バブの温浴効果について。実際のところどこまで効果が得られているのかというのは正直よくわからないのですが・・・とりあえず、私は単純に炭酸泉が好きなので満足しています。ぽかぽかと温まり、お風呂のお湯がいい香りになってアロマ効果という意味でも毎日とっても癒やされています。

ちなみに、このバブを買ったことによる一番の効果は、おちびが喜んでお風呂に入ってくれるようになったこと!(´ω`)

それまでは遊びに夢中でお風呂に入ることを嫌がることも多々あったのですが、我が家にこのアソートパックがきてからは毎日率先してお風呂に入ってくれるので、そういう意味でも大変助かっております。

毎日「今日はどれにしようかな〜」と色(香り)を1つ選び、パッケージを開けてお風呂に入れるのがおちびの仕事なので、脱衣所にある洗面台下の収納に箱のまま置いて好きなものを選べるようにしています。

寒い時期に購入し、基本お風呂に入る度に使用しているはずなのですが、寒さが緩んできた現在でもまだまだ箱の底が見えない程度に残っています。それもそのはず、仮に毎日1錠ずつ使うということになると、使い切るのにおおよそ2ヶ月半かかるということになりますからね。

これが無くなる頃には、クールバージョンが発売される時期になるかもしれませんね。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ブリンズ says:

    入浴剤は炭酸発泡のバブ大好きです!
    先日コストコ行った時に見かけて、「もう暖かくなってくるからな…」と諦めました
    又初冬にみかけたら買いま〜す
    うちは毎日入れないので、72個もあればひと冬分になるな♪

  2. 2
    ミカ says:

    これ、購入したことあります‼︎

    旦那が入浴剤好きで、このバブと、粉の女の人が温泉に入っているパッケージのもの(商品名忘れました)を交互位に買っていました。
    今は一歳未満児がいるので買っていませんが。

    ウチもだいたい子どもが選ぶんですが、好きな香りを先に使ってしまうので、あまり好みでないものだけが残ってしまい、最後まで箱の中に…みたいな事がけっこうあります(>_<)

    箱が邪魔になって片付けよう‼︎って時に最後の数個を箱から出し、強制的に使う…みたいな(笑)

    でもまた使える時期になったら買いたいです〜。

  3. 3
    あゆママ says:

    ウチもバブ大好き〜♪ で、普通バージョンとクールバージョンをリピ中です\(^o^)/
    が、あまりの多さに冬場にクールを使うハメになったりしたことも…(ーー;)

    今日はどのアワアワにする?
    と言って子供に選ばせてあげてます。

    独身時代は、某LUSHのバスボムLOVEで激リピしてましたが、お財布を考えると…
    今は助かってます^^;

  4. 4
    ピーベリー says:

    風呂嫌いの息子がバブ大好きです。

    バブがあると『一番にお風呂に入らないとバブを入れてはいけない』ルールがあるので急いで入ります(;^_^A

    私は『アボカドハニー』が好きでこれだけ買いたいくらい(^ω^)

    反対にバブ好きの息子が苦手なのは『サイプレス』です。

    9種類を一つずつ使ってから次の9種類へ…とサイクルして使っていますのでいつも『サイプレス』が最後まで残ります(・・;)

    結構、強い香りもあるので苦手な香りが入っている場合もあるかもですね(*´・ω・`)b

    • コス子 says:

      ピーベリーさん
      私もアボカドハニーが1番好きです。強すぎないけどなんだかリッチな気分になる香りですよね。

  5. 5
    はるりん says:

    私も同じものを昨年末買いまして、ようやく使い切りました!その日の気分で色々選べるし、子ども達もおふろにはいるのがたのしみになってくれて、かなり重宝しました。

    今はクールタイプのバブをみかけるので、次コストコ行けたら買いたいと思います★

  6. 6
    yukappe says:

    我が家の2歳の息子もバブ大好きです!同じくクーポンで買いましたが大正解!
    毎日「きょうはなにいろしようかな~♪」とウキウキしながらお風呂に入ってくれるようになりました。色を覚える練習にもなるし、あったまるし、お風呂に入るきっかけ作りになるして、大活躍です。

    今は春っぽい香り?のバブが販売されていましたよー

  7. 7
    37 says:

    私もコストコバブは中部がオープンした頃から使ってます★
    母にもよく頼まれる商品の1つです。
    安い発泡系は溶け残ったりしますが、
    バブはもちろんそんな事もなく、
    コストコのアソートは色々な香りがあるので楽しいですよねー

  8. 8
    さゆりん says:

    私も 毎年クーポンになった時にコストコでバブ買います。何だか疲れがとれた気がするんですよね。
    でも今年は浮気して きき湯を買ってみました。
    こちらはツブツブタイプなんですが、私はきき湯の方が好きでした。

    • 如月 says:

      さゆりんさん、
      私と同じ事を思っていらっしゃるので嬉しいです!計量の手間はあるのですが、きき湯の方が効いたなぁ♪と感じます(個人の感想になってしまいますが)

  9. 9
    ひまわり says:

    我が家もこれ、クーポンになるとリピしてます。
    冷え性なので、少しでも改善するために、小さな努力してます。
    子供は小学生なので、もう口に入れたりはないのですが、無いと、逆に「今日は色のお風呂じゃない」と、ブーイング…。
    贅沢になってしまいましたよ…。
    入浴剤って、色々調べると、体に良くない説と反対に水道水だけのお風呂は体に良くない説もあって。
    悩んだあげく、入浴剤を入れる派になりました(^-^)/

  10. 10
    がちゃぴん says:

    私もアボカドハニーだけの箱があれば、と思うくらい好きです!なんだか懐かしい香りなんです^ ^

  11. 11
    ゲスト says:

    バブ好きなお子さん多いですね。
    我が家の二歳児は、バブのしゅわしゅわがダメなようです。発泡中のバブが近づこうものなら、泣き叫びます。

    親としてはなかなかその様子も面白いのですが、お風呂嫌いになったら困るのであらかじめ溶かさないと使えません(笑)
    香りだけで若干警戒しますけどね…

    • コス子 says:

      ゲストさん
      おちびは、アンパンマンのびっくらたまごで入浴剤にハマりました。バスボールの中に小さなお人形が入っているヤツですね。
      あれ、毎回欲しがるんですけど1個300円強くらいして結構高いんですよねー^^; バブで喜んでもらえてラッキーという感じです

  12. 12
    こっぴー says:

    これ愛用してます。
    もちろんクールバブもリピしてます(^^)
    いちいち買い足さなくていいのが助かります。
    香りのバリエーションも豊富ですし!
    クナイプも好きですが、使い切りの小分けも有難いんです。

  13. 13
    ゆっちーま says:

    箱が重くてびっくり!私はサイプレスの香りが一番好きです。アボカドハニー入浴中、3歳の娘がシュワシュワする錠剤をにぎって遊んでいたら、手が真っ青に染まりました!!他の物も着色します。みなさんお気をつけください…

  14. 14
    こばと says:

    入浴剤あんまり買わないので、知らなかったんですが、色んな香りがあるんですね~。
    何かのお礼とかに、2、3個包んでも良さそう♪

    しかし。わたしのツボにハマりました。
    「めっちゃバブ!」
    普通の感想なのになんかめっちゃ笑えてきました(笑)
    わたしも言いたくなる!箱あけて、めっちゃバブ!(笑)

  15. 15
    ようこママ says:

    バブではないですが、クナイプが最近見かけないので残念です。
    どこよりも。安かったので再販あるといいなぁ

    • ぼのぼの says:

      クナイプがあったんですかー?!見かけたことない(>_<)私も欲しい〜〜!

  16. 16
    あみりこ says:

    これ、赤ちゃんにも使えるんですね!知らなかった…
    うちは近所のホームセンターで大容量のオリジナルアソートセットを買ってます。一度バラして適当に組み合わせてカゴに入れて売ってるんですが、いろーんな香りが入ってていいんですよー。お値段も一つ30円くらいです。でもクーポンがあればコストコのほうが安いですねぇ。一度買おうかとなったけど、やっぱいつものホムセンのほうが香りの種類あるしーってなってやめました。次安いときに買ってみようかな。

  17. 17
    ユージ says:

    これは実家にいるときに
    ヘビロテで買ってました。
    夏前に発売されるものには
    クールバージョンが
    はいってますねー。

    一パックで半年くらい
    使えますかね?

    最近はきき湯がマイブーム
    ですけどねー。

  18. 18
    yuri says:

    私も冬場用と夏場用を使用しています。

    ドラッグストアで売ってるバブにはない
    種類があるから好きです(人´ з`*)

    私もアボカドハニー大好きです!
    サイプレスも好きですよ✨

  19. 19
    りえ says:

    ビターシトラスが一番好きですが、どれもいい香りですよね!
    もうすぐで2箱目を使い切るのでまた買わなきゃ!

  20. 20
    ようこ says:

    あれ?
    どさーって出してみましたの画像がちらし寿司なのは私だけなのかな??
    バブは私も好きなんでうきうきして読んでたら、団子付きのちらし寿司がでてきたんで、うほ笑ってなりました笑

  21. 21
    いくぴ says:

    私もこれがお気に入りで何度かリピしました。
    が最近、残り湯の洗濯機への吸い上げが悪くなりメーカーに問い合わせたら、炭酸入りの残り湯でそういうことがあるとのこと。バブにもそういった注意書きがありました。

    クーポンで買い置きしてあったバブは、申し訳ないですが、返品させていただきました。

    みなさん、こういったことありませんでしたか?

    • あやち says:

      我が家も昨年クールタイプ入りバブ使ってましたが、確かに風呂水の吸い上げが悪かったです…
      旅の宿はそんなことないので、やっぱりバブかなと。今年の夏はバブ買えないかも( ̄。 ̄;)

  22. 22
    トモ says:

    最近は必ずストックしている商品の一つです♪
    バブと他メーカの入浴剤をある程度のサイクルで交互に使っているのですが、やっぱりバブが1番香りが好きです(^^)
    どの香りも安っぽくない&人工的な香りの作り物っぽくないのと、溶け切った後の残り香も長持ちする気がします(^^)

  23. 23
    ゲスト says:

    コスコさんコメントありがとうございます。二歳児の母です。
    中からアンパンマンが出てきたら、それはもう大喜びですね。
    しかし、300円は痛い&しばらく大きいドラッグストアにも行く予定がないので我が家にあるガチャガチャの空、重曹、クエン酸(コストコ購入)、食紅で工作してみます。
    コストコの重曹は安いので助かりますね

    • けいてつぴい says:

      クエン酸ってコストコで販売しているんですか。いつもドラッグストアで買っていました。次回探してみます!

    • カラカル says:

      ゲストさん、けいてつぴいさん

      私も、バブではなくコストコの重曹で手作りしています。
      入浴剤の香りと色が、あんまり得意じゃなくて・・・(クナイプは好きで、よく利用してましたけどね)

      今は、香りは、その日の気分のアロマオイルを数滴落として、楽しんでいます。

      クエン酸、私もいつも探していますが、まだ見つけられていません。
      扱いがあったら、嬉しいですよね。

      重曹パワーでお肌つるつるですし、湯船もピカピカです。
      乾燥肌でしたが、セタフィルローションで保湿すれば、すごくしっとりいい感じです。

      あらら!全然バブの話ではなくなってますね~すみません。お仲間を見つけたので、嬉しくなっちゃいました。

  24. 24
    @八幡 says:

    うわっ。
    我が家も洗濯機の残り湯の吸い上げが1年も経たずにダメになったんです。
    ハズレを買ってしまったのかなーなんて思って結局は新たに購入したんですけど、確かにバブの入った残り湯を使ってました(>_<)原因はバブだったのかしら…

  25. 25
    ゲスト says:

    これを使ったあとの残り湯臭っさくないですか?ほかの入浴剤はいい香りしか残らないのに、バブに限っては硫黄というか…汚水のいうか…とにかく臭っさい。

  26. 26
    なげおさん says:

    二度目のコメントです。
    ウチも、去年初めて購入して、二箱分
    秋から春まで楽しみました、(笑)
    わが家の子供達(中3の息子)(小6の娘)に聞くと
    息子は、サイプレス、娘は、スイートローズがお気に入り。私はやはりアボカドハニー‼️
    疲れた身体を癒やしてくれました(^_^)

  27. 27
    かぴばら says:

    うゎ、コストコにバブが売ってるなんて
    恥ずかしながら初めて知りました(^_^;)

    うちもバブの在庫がもう全くないので
    欲しいなぁ。でも旦那に「今週はコストコ行かない!」宣言されて悲しいです。
    あーあ、コストコ行きたい!
    でも先週行ったんですよね(爆)

  28. 28
    ゆうたろう says:

    うちの子供達はよく溶かしながら入浴していたんですが、その時だけ咳が止まらなくなる現象が続いたのでやむを得ず中止しました。

    私はバブ使いたいんだけどなーと思いつつ。
    お湯取りもしないとと思うと泣く泣く諦めています。

  29. 29
    ふなコマ says:

    バブの残り湯、洗濯に使うとうちもたまごの腐ったような?すごく臭い上に吸い上げ始めるまでにモーレツに時間がかかりました。
    私はコストコでないところで大量に購入したので、頑張って使い切りました…。

  30. 30
    ぽちやん says:

    我が家もバブ大好きで、子供たちにせがまれ購入しました。
    毎晩使っていたのがいけなかったのか、肌がサメ肌みたいにザラザラになって、猛烈に痒がり出しました~_~;
    風邪で小児科受診の時、ついでに相談すると、バブのことは何も言ってないのに、炭酸系の入浴剤はよくないよ、バブとかはあかんって言われました。
    やめて、牛乳石鹸を泡立てて身体を洗うようになると、すべすべに戻りました。

    人によると思いますが、ご参考まで。。

  31. 31
    すすき says:

    先週、入間店はすでにクールタイプ込みのものでしたよ~!

コメントを投稿