ペリエ天然炭酸水 レモンフレーバー

ペリエ天然炭酸水 レモンフレーバー

ペリエ レモンフレーバー 500ml☓24本
購入時価格 1,578円(クーポンにて1,298円)

炭酸水ブランドとしてはおそらく世界一有名な商品、フランスの天然炭酸水ペリエのレモンバージョンです。

ペリエは酒屋さんはもちろん、スーパーなどでも普通に販売されている商品ですし、お酒を飲むお店のソフトドリンクメニューで注文できたりもするのでご存知の方も多いと思います。濃い緑色の綺麗なガラス瓶が特徴的ですよね。

ネームバリューからか他メーカーの炭酸水よりも価格が高いのが気になるところなのですが、コストコだと安く購入できるので夏の暑い間はとってもお世話になっております。

まぁ、コストコなので当然1本売りではなく、1ケース24本組というまとめ買いが必須なんですけどね。でも単価は他店よりも断然安くとってもお得感があるんです。

しかも、他店ではあまり見かけないペットボトルタイプのペリエが取り扱われているのが嬉しい!ペットボトルはガラス瓶よりも取り扱いや処理が楽なので、気軽に飲めて助かります!

今まで、コストコで販売されている様々なメーカーの炭酸水を試してみましたが、ペリエは水の味、炭酸の強さ、口当たりなどのバランスが最も優れていると思うんですよね〜。というわけで我が家ではいつもペリエをリピートしています。

そんな中、たまたまペリエのレモンフレーバータイプがクーポン割引の280円OFFで販売されていまして、今回は試しにこちらを買ってみることにしました。500ml入りのペリエが24本入りで1,298円。1本54円ですよ〜(゚∀゚)安っす〜!

通常のペリエと同様、緑色っぽいビニール製のパッケージで6☓4列の24本セットになっているのですが、サイドが黄色いデザインになっているのでレモンフレーバータイプだとひと目でわかります。

ペリエ天然炭酸水 レモンフレーバー 6本セット

しかもこちら、外装パッケージをはずしてみると、さらに3☓2列の6本ずつにパッキングされているんですよね。おかげで外装を取り外しても中身がバラバラになることがなく保管に便利です。6本セットの状態で重ねて収納できますし、量が多すぎるときはシェアもしやすいです。

名称:清涼飲料水
原材料名:ナチュラルミネラルウォーター(天然炭酸入り)、香料
内容量:500ml☓24本
賞味期限:購入日より約1年
保存方法:高温、直射日光を避けて保存して下さい。
原産国名:フランス
※開栓後はお早めにお飲み下さい。
※容器が破裂したりキャップが飛び出して危険ですので、以下のことを避けて下さい。容器に衝撃を与える・冷凍保存する・車の中など高温になる場所に放置する。

ペリエ天然炭酸水 レモンフレーバー 1本

こちらが1本取り出したものです。500ml容量のペットボトルタイプで姿形はお馴染みである通常のペリエとほぼ同じなのですが、こちらは蓋がレモン色であることと、よく見るとロゴの背景にレモンのイラストが描いてあります。

また、レモンフレーバーということですが果汁が入っているわけではなく、何らかの香料を添加しているようです。糖分などは一切入っておらず、カロリーはもちろんゼロ。

味について

おぉー(゚∀゚)美味しい〜!爽やか〜!

ちゃんとレモンの風味があるよ!スッキリ飲みやすく、私は大好きです!

レモンフレーバーということで、酸っぱいのかな?と思っていましたが、あくまでフレーバーでレモンの酸味があるわけではありません。でもレモンの風味はしっかり!

通常のペリエと同様に泡はきめ細かく、炭酸はやや強め。おいしい炭酸水ほど強炭酸!というわけではないのでチクチクした刺激が気になるということもなく、喉越しはわりと穏やかでスッと入っていく感じです。食事の時だけでなく、お風呂あがりなんかにもピッタリ!

甘さは一切ありませんが、レモンの風味がペリエの天然鉱泉硬水の味?にちゃんとマッチしている感じがしまして、しっかり水の味も感じられます。

なんとなく、レモンサワーを飲んでいるような気分にもなるんですよね〜。ノンアルコールカクテルやサワーは甘味が気になっていたので、ノンアルコール飲料代わりに飲むのにも良い気がします。

ただ、ミチョをペリエで割って飲むのが好きな旦那氏はあまり好きじゃなかったらしく、レモンの皮っぽいエグ味というか渋味みたいなものを感じて嫌だ!と言っていました。割材として使うと香料のフレーバーが味を邪魔している感じがするんですって。

私としては、その風味がいいんじゃん!と思わずにはいられないのですが・・・確かに、割材として使うのであれば、ナチュラルフレーバーの方が向いていますよね。

ちなみに私は、ペリエは封を開けてそのままゴクゴク飲むのが好きなんですよ。ただ、味っ気が何もないナチュラルフレーバーをそのまま飲むには少し物足りなさを感じていたのも事実でして、それがこちらのレモンフレーバーのペリエであれば、そのままゴクゴク飲んでも全く物足りなくない!(゚∀゚)

炭酸の具合もすごく好みで、飲んだ時の爽快感も抜群です!天然の硬水ということでミネラルも豊富みたいですし、健康・美容の面でも勝手に期待しております。

そんなわけで、こちらのレモンフレーバーはほとんど私が一人で飲んでしまっています。にもかかわらず、すごいスピードで無くなっていき、気がつけば残数もあと僅か!1本54円ですからね〜気軽に飲めて嬉しいです!

特に今は妊娠中ということもあり、お酒が飲めないのですが、ホームパーティーやBBQなどお酒を飲む席があったとしても、私はこのペリエがあれば全く問題なく乗り切ることができます。

この夏、どんなに暑くて汗をかいたとしてもキンキンに冷えてやがるビールを飲むことができなかった私にとっては、救いのような商品でしたよ〜!

まだまだお酒を飲めるようになるまでは当分かかるので・・・旦那氏が嫌がっていても自分専用としてリピしたいなーと思っています。また都合よくクーポン割引きにならないかなぁ。。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    まんはったん@ひたちなか より:

    ペリエレモン、美味しかったですー!^ ^
    普通のペリエより、小学生の息子も気に入っておりました。 お手製シソジュースと割って飲んだら、個人的には好みに合いました。
    来年の夏も是非、手に入れたい商品です。

  2. 2
    こっし より:

    ミチョの炭酸割りにはまってます。今まで割り材に使ってた国内メーカーの炭酸水を使い切ってしまったので、
    コス子さんのレビューを元に、ペリエのノンフレーバーのものを購入しました。こちらの味付きも気になりますー。
    あとキンキンに冷えてやがる、が非常にツボでした!さり気なくネタを忍ばせるコス子さんさすがです。

  3. 3
    カフェイン@広島 より:

    おはようございます。
    私もこれにすごくお世話になってます!
    手作りのパインとピングレ酵素ジュースをペリエで割りで、旦那はお酒が飲めない時にそのままぐびぐび飲んでます。

    初めて買った時、帰宅して商品名見たら「清涼飲料水」とあったので、炭酸水じゃないのかと感違いしてエッΣ(゚д゚;)?エェッ⁉︎って焦っちゃいました笑。
    この炭酸が天然のものってすごいですよね。

  4. 4
    K@中部→羽島 より:

    ウチもクーポンの時に買いました♪
    同じく旦那が う~ん(´・ε・`*)って反応だったので結局リピするのは普通のですが…(^^;
    夏場は毎日飲むのでコストコ価格は本当にありがたい♥クーポンだと も~っとありがたい(///∇///)

  5. 5
    あゆみ より:

    記事お疲れ様です。
    妊娠中の炭酸水、わたしの友達もはまっていました。
    なんでもムカムカがすっきりするとか。

    レモン風味美味しそう。私も見かけたら買ってみたいと思いました!

  6. 6
    ゲスト より:

    妊娠中ずっと貧血がひどくてフラフラしていた私、気持ちをシャッキリさせるために毎日のように炭酸水を飲んでいました。
    ところが出産後、炭酸水が鉄分の吸収を妨げる物だと知って驚きました(>_<)
    特に妊娠中のコス子さんは気をつけてくださいねー!
    食事前後はあまり飲まない方が良いようですよ。

    • コス子 より:

      私も産院で貧血を指摘されています。注意しますね!どうもありがとうございます〜!

  7. 7
    おさる より:

    ペリエ飲んだことないんです。
    高いイメージで。
    あと硬水が苦手で。

    私も妊娠中に炭酸水にはまってスーパーでチョコチョコ買ってましたが、高くつくんですよね。
    この夏はポッカサッポロの炭酸水をコストコで買って飲んでましたが、次回はペリエにしようかなぁ。

    コス子さんのブログを読むと、購買意欲が掻き立てられます。
    お財布と相談です(笑)

  8. 8
    なん@中部 より:

    妊娠中、悪阻が酷くてそれまで飲んでたルイボスティーも麦茶も飲めなくなってしまい、唯一のめるのが炭酸水でした。
    大きなお腹でトーキングレインやペリエ買いに行って、店員さんにカートに積んでもらったなー(笑
    炭酸ばっかり飲んでたのでコストコ価格はほんとに助かりました。
    あの頃よりは頻度が減ったけど、私には胃の調子が悪いときに甘味のない炭酸水が必須です✨

  9. 9
    ハリー より:

    我が家では、ウメシロップや、梅酒を割って飲んでます♪お気に入りです。

  10. 10
    デックス より:

    レモンやライムのフレーバーに、果汁を加えて飲むとさらにおいしいです。私は柑橘系のヘタを上下切り落とす時にすこし多めに果肉が残るようにして、調味料の足しにしたり、炭酸で割ってのんだりしています。

  11. 11
    ぬう@羽島 より:

    ペリエレモン、我が家ではレモンフレーバーが強すぎて不評でした^_^;まぁでも飲み切れない程ではなかったので、やっと一夏かけて消費しました。
    トーキングレインのフレーバー付きの方は美味しくいただけるんですが。。
    四つ星なのに、ごめんなさい!コス子さん
    m(_ _)m

  12. 12
    のうちゃん@千葉ニュー より:

    うちでは、家族みんなのお気に入りです。晩酌にビールが飲めない時はこれです。
    もう少しで無くなるので買いに行かなくちゃ!

  13. 13
    こすいらぶ@中部 より:

    ウチもクーポンの時に2ケース買いました!
    飲んでビックリ、美味しい~!もう2ケース位買っとけば良かった!
    そのままはもちろん、ゴールデンマルガリータの割材や、ビールと割ってパナシェ風とか、何にでも大活躍です!!( ☆∀☆)ムハー
    ほんと、また都合よくクーポンになってほしいです♪

  14. 14
    カラカル@広島 より:

    もう20年以上は愛飲してます。
    今も、4セット96本+α在庫してます。
    (実はコストコのではなくて、缶です。ゴメンナサイm(_ _)m)
    こんなにストックがあっても、災害用のお水が今、もち吉で貰った力水一本しかないなんて~いかがなものかしらね💦

    昔は瓶。
    今は専ら、缶です。
    ペットボトルも持ち歩きが便利なので、何度か買いましたが、瓶や缶と比べて、少し炭酸が弱いのが残念💦

    それでも春夏は1~2回、レモンフレーバーをコストコで買います。
    何故かこれと、生ハムを食べるのが好きで。
    なんか身体が欲するんですよね~汗かく時期だからかなぁ💦

    広島レモンは、いつも果物かごに山盛り。
    島にドライブに行っては、買い置きしてます。
    これを搾って、くまさんハチミツで飲んでます。これは、長風呂でも飲みます(^^)
    レモン漬けも作ってて、私のリモナータは、バーベキューでも好評なのよ(* ´ ▽ ` *)

    でも、炭酸水が貧血には良くないんですね。
    知らなかったです。
    つい先日も、旅行先で救急車呼ばれそうになったりして、迷惑かけたので💦
    来月は人間ドックの予定なので、指導をお願いしてみますね。

    • あ~ちゃん より:

      カラカルさん、こんにちは~!
      レモン漬けとリモナータがとっても気になりました~!
      もしよろしければレシピを教えて頂きたいです♪
      私はレモンスライスのハチミツ漬けを作った事あるのですが、えぐみが出てしまって…

      広島のレモン、有名ですよね~!
      ドライブで買いに行けるなんて素敵です(^-^)
      私は楽天で買いました~!

    • カラカル より:

      あ~ちゃんさん

      こんにちは~(^.^)
      レモンを楽天でお取り寄せされるなんて!
      あ~ちゃんさんも、レモン大好き仲間の予感❤
      レモンは、皮ごと使いたい事が多いので、国産の方が、安心ですよね♪
      前は6~7個で100円位でしたが、最近はお高くなりましたよ(ToT)

      さて···リモナータ用の、レモン漬けなんですけど、レシピってほどでもないんですよ(^-^;
      瓶に、レモンをスライスして入れ、グラニュー糖を適当に入れてるだけ(笑)
      塩レモンの塩をグラニュー糖に置き換えるイメージです。
      ペリエで割るときには、さらにレモンを1/2個分の果汁を追加します。
      そして、トマトの皮剥き用のピーラーで、皮も薄く削って入れてます。
      はちみつも足して、優しい風味にしていますよ。

      ほんと、拍子抜けするもので、ごめんなさいね~(;゚∇゚)

    • あ~ちゃん より:

      カラカルさん、こんばんは~!
      すいません。風邪ひいてました~(>_<)
      ホットハチミツレモンで回復してきました。

      こちらでは国産レモン1個198円なんですよ~!
      7個100円!!はびっくりです~!産地ならではの価格ですね(^-^)
      なのでネットで取り寄せて冷凍して使っています。カラカルさんは保存はどうしてますか?
      生レモンが一番良いのですが、常温保存だと日持ちしないのかな?と思いまして。
      カラカルさんは使いきる分だけその都度購入という感じでしょうか?

      リモナータに生搾り果汁&皮の削ったもの!
      レモンの風味が増して美味しそうですね♪
      今度真似してみます!
      レモン好きと名乗れる程使いこなせるようになるといいなぁ~♪

    • カラカル@広島 より:

      あ~ちゃんさん

      風邪を引いちゃったのですね~(;_;)
      今日は暑かったみたいだし、朝晩は寒いし。
      この時期、気温のアップダウンに振り回されちゃいますよね。
      ハチミツレモンパワーで、早く元気になりますように☆彡
      国産レモン1個198円!!!
      びっくりです~
      でもこちらでも高くなりました。
      JAでも3個100円とかします。
      もちろん規格外品で小さかったりしますし。
      最近、知名度が上がって、ほんと値上がりしまくりです(^-^;
      嬉しいような、悲しいような(笑)

      常温保存は、確かにあまりもたないので買いすぎないようにしています。
      夏なら私は30個位ずつぐらい?
      半分は、レジ袋に入れて野菜室に。
      残りは、果物カゴで、いつでも手に取れるようにしています。
      2週間ぐらいは、そのままでも全然大丈夫ですけどね。
      それでも、シワっとしてきたら、半分に切ってラップに包み、冷凍にしています。

      でもね~私だけかな?
      冷凍すると、なんか生臭いんです。
      なので、なるべく冷凍はしたくないです。

      島まで行けない時は、ちょっと割高でも、近所のJA直売所で、買い足してます。
      昨晩は、スズキのポワレにしたんですけど、レモン果汁と白ワイン、バターとお醤油でソース作ったら、味しかったです。
      私は、もっともっとお料理に使いたいんですけど、まだまだ使いこなしたいなあ(^-^)
      がんばりまーす!

      あ~ちゃんさん、お大事にね~おやすみなさいm(__)m

    • あ~ちゃん より:

      カラカルさん!こんにちは~♪
      風邪だいぶよくなりましたよ~!
      ありがとうございました(^-^)

      スズキのポワレにレモン果汁~!
      素敵過ぎます~!

      やっぱり生レモン最強ですよね~♪
      冷凍は確かにスパイシーな匂い?がします。
      冷凍庫の匂いが移っちゃうのかな~?
      せっかくの風味がなくなっちゃう感じがします(>_<)
      やっぱり野菜室保存ですね~
      真空チルドならもっともつのかな~?

      しかも近所のスーパーでは国産レモンの取り扱いがなくなってしまいました…
      どう安定的に手に入れるかが今後の課題ですね~
      カラカルさんのレモンのある生活素敵です~(^-^)
      近づけるよう私も頑張ります♪

  15. 15
    みーさ より:

    鉄分を口から摂取する場合(ごはんとか、薬とかですね(*´Д`*))、
    胃酸の働きで吸収されやすい形になるのです。
    つまり胃酸を助けてあげるのがよくて
    胃酸を弱めるのがよくないのです。
    炭酸を毎日飲むと、胃がアルカリに寄っていくので、鉄分の吸収がちょっとよくなくなります。
    個人的には、たんばく質をちゃんと摂って、
    ビタミンなども気をつけていれば
    ちょっとくらい、気分転換もいいとおもうのですけれど(*´Д`*)

  16. 16
    mie より:

    >ペリエは水の味、炭酸の強さ、口当たりなどのバランスが最も優れている

    私もそう思います~。夏場は価格ありきで炭酸水を買うのでペリエ以外を飲むことが多いのですが、ペリエに戻ると、「おいしいなぁ~」と思います。

    私はペリエはピンクグレープフルーツが一番好きです~。

    • tou より:

      わかります‼︎私もこの表現を読んで、
      そうそう‼︎と1人うなずいていました。
      おいしい炭酸水、トーキングレイン、
      色々試しましたがペリエが一番お気に入りです。

  17. 17
    りぃ@新三郷 より:

    炭酸水の中でペリエが1番好きです♪

    悪阻で気持ち悪くて水もお茶も飲めなくなった時に、炭酸水だけは飲めたのでとっても助かりました!
    コストコの値段を知ってしまうと、近所のスーパーでは高くて買えないですが(^^;

  18. 18
    バービー@尼崎 より:

    絶対ペリエですねー!
    いろいろ冒険してみても、”やっぱりペリエ”を再認識するだけ^_^;

    私はノーマルのペリエにレモン、ピングレ、ライムとか絞って入れます。このためにミントも栽培中ー!悪阻のときにはまってから産後もずっとこの飲み方です。

コメントを投稿