マンゴーネクターでシャリシャリマンゴーラッシー

マンゴーラッシー

今日はコストコで人気のマンゴーネクターで作るマンゴーラッシーを紹介したいと思います!

コストコで販売されているジュースにも色々あるのですが、基本的にはどれもサイズが大きく、ガロン単位のまるで洗剤の容器のようなハードケースに入って販売されているものもあります。

ランガーズマンゴーネクター

日本だと飲料系は冷蔵庫の扉棚で保管するのが一般的ですよね。ただ、普通は1L容量くらいのものがスッポリ入るような仕様になっているため、コストコで販売されているものは都合よく収納できず、多くの方は容器のまま高さがある野菜室に入れたり、別容器に詰め替えたりして保管していることと思います。

要するにコストコの飲料は保管するのにかなり場所を取っちゃうんですよね。そういうわけで、できればコンパクトに収納したい!スペースを取るから早く飲み切らないと!と思っている方も多いのではないでしょうか。

また、フルーツ系の飲料は一度開封したものはなるべく早めに飲む必要がありまして、量が多すぎて飲みきれなかったり、途中で飽きたりもしがちです。

しかし、そういったジュース類も凍らせてしまえば保管場所の節約になりますし、飽きることなく最後まで美味しく楽しむことができるんです!

そんなわけで、我が家では飲みきれないな〜、冷蔵庫の場所を取って邪魔だな〜というときは冷凍しておき、マンゴーラッシーやシャーベットにしています。

正直、レシピというほど立派なものではないのですが・・・我が家ではおちびのオヤツとして大活躍していますので、よかったら参考にして頂ければと思います。

材料

マンゴーネクター  適量
牛乳 お好みで
ヨーグルト お好みで

作り方

1.マンゴーネクターをよく振り、しっかり混ぜあわせた後に製氷皿に移して冷凍庫で凍らせます。もしくはジップロックなどの密閉袋に入れてシート状にならし、冷凍庫で凍らせます。

2.冷凍庫で3〜4時間ほど凍らせれば「マンゴー氷」ができます。
マンゴー氷

3.グラスに数個入れて牛乳を注ぎ、ヨーグルトを加えて溶かしながらよーく混ぜれば出来上がり!お好みでレモン汁やハチミツ等を足しても美味しいですよ〜!シャリシャリ感を残したい方は、ブレンダーで一気にガーすればいい感じのシャリ具合が残って食感が良くなります。

ちなみに、ジップロックで凍らせたものは袋の上からパリパリ折って使うことができます。こちらだとブレンダーを使う必要もないので手軽ですね♪また、マンゴー氷をそのまま食べるとシャリシャリしたマンゴーシャーベットになっていてとっても美味しいです!

ポイント

・基本的にはどんなジュースでも応用可能なのですが、凍らせることによってやや甘さが控えめになるため、マンゴーネクターのように味の濃いジュースの方が向いてると思います。

・分量は好みの割合で良いのですが、私はマンゴー氷:牛乳=2:1で作ることが多いです。マンゴーが多い方が濃厚で美味しいです。

・製氷皿で作ると分量がわかりやすく、取り扱いやすくて便利なのですが、個人的にはジップロックの方がオススメです。(私はジップロック派です。)製氷皿よりも短時間で凍る上、シート状にして保管するので保管場所を取らずに済みます。

ただ、しっかり封をしておかなければ、冷凍庫内が悲惨な状況になってしまうのでお気をつけくださいね。保存袋はフリーザー専用のものが良いです。

コメント

  1. 1
    チーコ@久山 より:

    すごく美味しそうですねーー!!さすがコス子さん!!
    コストコの大きなジュースは、口に合わず飲みきれない場合を考えて躊躇していましたが、この方法だと美味しく使い切れそうですね!
    私も真似して作ってみたいと思います♪♪
    いつも参考になるレシピありがとうございます(*^0^*)

  2. 2
    ポン母@尼崎 より:

    台風後で朝晩の気温が下がり一気に秋らしくなり、コス子さんのクールレシピを逆にレンチンでホットにしては?それとも、濃い目の紅茶やルイボスにマンゴーネクター入れてレンチン…甘味が足りなかったら、値下がりしたクマさんハチミツを加え…更年期だし体を温めるのに生姜を加え….
    と、マンゴーネクターレシピに刺激されて、妄想は膨らめど、肝心のマンゴーが無ェ~(*T^T)
    今度買えたらやってみようかな?

    • コス子 より:

      ポン母さん
      マンゴーを温めるという発想がなくてちょっとビックリです( ゚д゚)紅茶やルイボスティーに入れるのは美味しそうですね。ホットマンゴーありかも・・・。。

    • ポン母@尼崎 より:

      コス子さん、
      実食して無い妄想でスイマセンm(__)m
      ホットケーキや、マフィンにドライマンゴーのみじん切りに入れる。赤ワインと混ぜてお肉の漬けダレ、ミルク寒天にソース代わり…
      マンゴーネクター使いきりレシピの妄想は拡がります(*^^*)

  3. 3
    ブルームーン@羽島 より:

    マンゴーラッシー、飲みたいのみたい‼
    次に、お迎えしたときには、ぜひとも、チャレンジしてみまーす✨
    ご立派な、レシピ、参考になります🎵
    ぐうたら主婦には、ぴったりでやんす😃✌

  4. 4
    なあな より:

    ジュースではありませんが、先日野菜室で残り少なくなった一升瓶が邪魔で、とろこく桃姫をジップロックに入れて凍らせてみました。スプーンでシャリシャリ食べれる程度にしか凍らず、すぐに食べてれて美味しくて、オススメですよ!

  5. 5
    食いしんぼ より:

    コス子さん、このレシピもう少し早く紹介してほしかった!です(^^;;
    台風一過で昨日の夜は寒くてパジャマも替えて毛布を出しました。
    フードコートのマンゴースムージー、風の噂によれば次は新しい味が出てくるそうなので、50円offにも負けず(笑)新スムージーを待ってるところです。いつになるかな~。

  6. 6
    豆だす より:

    余計な御世話でしょうが
    気をつけないと
    アルコール中毒になります。

    そのくらいで、と思うでしょうが、
    癖になるとやめられなくなります。
    梅酒は、飲みやすいですが
    度数も高い飲み物です。
    アイスの感覚で、食べるのは危険ですよ。

  7. 7
    ねこ より:

    アルコールの苦み?がちょっと苦手なんですが凍らせるとどうなるんでしょう?
    飲みやすく(食べやすく?)なるのかな?
    それをアイス感覚でパクパクしたら確かにすごい勢いでアルコールが回りそうですね〜

    美味しそう!と思ったので少量で真似してみます♪

    • なあな より:

      よくあるフローズンカクテルの様な感じですよ!ゴクゴク飲むよりも溶かしながらゆっくりと楽しめます(^-^)

  8. 8
    さり より:

    こちらの記事に関係ない内容でゴメンなさいm(_ _)mでもどなたか知ってたら教えて下さい。
    新しく登場したスタンレーのボトル2個セット、店頭で見たかたいらっしゃいませんか?私は羽島で探しています。
    今日どこにもありませんでした…( ̄◇ ̄;)
    情報知りたいです。
    こちらのコメント使わせてもらいすみませんm(_ _)m

    • K@中部(→羽島) より:

      お探しの物かどうか分かりませんが、昨日だったかな?電化製品側の壁沿いを歩いてるときにスタンレーのボトル見たような…??不確実な情報でごめんなさい(((^^;)
      羽島の掲示板で聞かれたら、明日とか行かれる方から情報頂けるかも知れませんよ(*^^*)

    • さり より:

      掲示板なるものがあったのですね!知りませんでした。教えて頂き感謝しますm(_ _)m

  9. 9
    さり より:

    K@中部(→羽島)さま
    ありがとうございます!置き場所は電化製品のあたりにあると言われたので、それだと思います(^-^)羽島で見かけたんですよね、1日で売れてしまったのかなぁ…。
    また10月に入ったら行く予定なので見てきます!ありがとうございましたm(_ _)m

  10. 10
    ラブ羽島っ子 より:

    コスコさんの、レシピ見て、早速コストコへ走りましたぁ。実は今までドリンク系は試してなかったんですっ。量もすごいので飲みきれるか心配でした。このレシピならおいしく飲みきれそうですね!今日のコストコは、マンゴージュースをカートに入れてる人が多かったし、ジュースコーナーでも、マンゴーだけ圧倒的に、少なくなっていたのにはビックリしました!コスコさんのブログのすごさを改めて実感してきました。
    帰宅してじっくり、冷やし中! 
    息子が塾から帰ってきたら、早速飲みたいと思います。
    夜は、少しひんやりするようになりましたから、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

コメントを投稿