ガロファロ エンジェルヘアー

ガロファロ エンジェルヘアー

ガロファロ エンジェルヘアーパスタ 500g×8ピース 898円

以前、ガロファロスパゲティを紹介させてもらいましたが、今回はエンジェルヘアーパスタ、いわゆるカッペリーニという種類のパスタになります。日本で一般的に食べられているスパゲッティと比べると、めちゃくちゃ細いです。冷製パスタ用として使われる事が多いと思います。

どのくらい細いかと言えば、まぁ見た目どおりですが、まるで素麺のような細さです。

初めて食べる方はビックリするかもしれません。冷麦?冷麺?みたいな。

ガロファロスパゲッティの時にも話しましたが、このシリーズはとにかく麺の一本一本、表面がザラザラしていて、非常にソースと絡みやすいです。

デュラム小麦の香りも良いし、しっかりした歯ごたえの中に麺のモチモチ感が際立ち、日本で一般的に売られているパスタ麺とは一味も二味も違います。

麺が細いから茹で時間も4分と短くて済むので良いですねー。夏の暑い日なんかだと、なるべく火を使って調理はしたくないですし、すぐにでも食べたい!というときに、これならばすぐに作れますので。

ただし、ガロファロスパゲティと比べるとゆで加減がシビアですので少し注意が必要です。まぁ、麺が細いので仕方がないのですが、ゆで過ぎると美味しくないのでちょこちょこ味見してゆで加減を確認した方が良いです。

つづいて価格について。ガロファロ エンジェルヘアーパスタは、500gの束が8ピースセット。総重量4kgです。重っ・・・これって本当にパスタの単位?

これが500gで112円ですからね・・・やっぱりコストコは安いですよね。こんなに美味しい麺なのに、日本メーカーのパスタ麺の特売と同等か、それ以上安く手に入るわけですから、これはもう買いですよね。

ちなみに、一般市場で同じものを手に入れようとすると、コストコ価格の2倍近くのお値段です。

パスタは保存食にもなりますし、買いすぎて困る商品ではありません。質も、値段も、どれを見てもお得で言う事無しの商品だと思います。

あ、でも細い麺が苦手な方はやめておいたほうが良いですね。これはもう好みだと思いますが、ガロファロスパゲティかエンジェルヘアーかと言われればガロファロスパゲティのほうがおすすめです。

冷製パスタが好きな方には、ガロファロ エンジェルヘアーおすすめですよー。是非試してください。

ガロファロエンジェルヘアーパスタを使った、お手軽なレシピも紹介していますので、よかったらどうぞこちらも参考にしてみてくださいね。

⇒ トマトの冷製パスタ
⇒ 大葉とツナの和風冷製パスタ

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 6
    Anmi says:

    初めての購入
    旦那がパスタ好きです
    一緒に買い物へ行くと急に居なくなり
    笑顔で大量のパスタ抱えて戻ってきたw

    我が家は基本的に和食なのだが
    購入後、週1でパスタ料理

    量はすごいですがちゃんと、小分けに
    なってる為使いやすく、ストック中の
    保存状態の心配も要らないです

  2. 5
    あ~ちゃん says:

    このパスタ、もて余していましたが、落合シェフが鍋のシメにカッペリーニを下茹でせずに直に入れるというのやっていたので
    私もスープやめんつゆに乾麺のままぶっこむというのをやってみたらこれが超便利です。とりあえず在庫は消費できそうです。

  3. 4
    ぽっぽ says:

    4分で茹で上がるので、便利でエコ☆ガス代節約♪笑

    焼きそばに使用しましたが美味しかったですよ〜( ^ω^ )

    まだ本来のパスタとしては活躍していませんが、いつかは冷製パスタを(((o(*゚▽゚*)o)))

    でも次はそうめんチャンプルーに使おうかなぁ♪

  4. 3
    いぬ子 says:

    昨日尼崎倉庫店で¥1098でした。
    800円台で買えたなんて羨ましー!

  5. 2
    りつ says:

    本当にほっそい!!
    冷製ではなく普通のパスタとして食べようと思うとソースの熱で麺がどんどん柔らかくなりソースを吸ってしまい美味しくないです(泣)
    沢山あるし失敗だと思いましたが試行錯誤でサラダスパと温かく食べるときはゆで時間2分で活用してまーす!
    すぐにゆで上がる点は便利です!!

  6. 1
    A子@久山 says:

    この間、クーポン対象だったので買いました。
    家は年に1回するかしないか位、パスタ料理しない家なんで、どうしようか〜と思いましたけど、クーポンとどうせ家にあるコストコのパスタソース類(パスタ以外の料理に使ってました)と4分で茹で上がるのに負けました。
    実は私がパスタ食べないので大学生息子専用なんですが、意外ともう1袋消費しました。
    やはり4分で茹で上がるのがポイント大きいみたいです。
    冷製パスタとか制限しないで、普通にクリーム系、トマト系、スパサラとなんでも使ってます。
    私が息子が苦手系な激辛を食べたい時とか、ダイエットで簡単にという時に、さっと普通に作れて、あら以外と便利。
    素麺と似てる細さと書いてあるので、実は素麺と同じ食べ方を1度はしてみたい・・・と思ってます( ̄∀ ̄)

コメントを投稿