アームアンドハンマー ベーキングソーダ(重曹)

アームアンドハンマー ベーキングソーダ(重曹)

アームアンドハンマー ベーキングソーダ(重曹) 6120g
購入時価格 738円
参考価格 1,078円(2016年3月)

年末近くになってくると断捨離やら片付けやら、簡単お掃除術やらの大掃除特集がテレビで放送されます。重曹を使った掃除方法についてもよくとりあげられていますよね。

そんなこともあり、この時期になると重曹が欲しくなりますし、実際ホームセンターとかにも結構目立つところに陳列されていたりします。

コストコにも重曹はあります。全米シェアナンバーワンの重曹(ベーキングソーダ)アームアンドハンマーのベーキングソーダです。

アームアンドハンマーはコストコの商品の中でもすごく人気がある商品ですし、度々売り切れて欠品になっていることも多いです。特にこの時期は人気だと思います。

どうして人気かって、とにかく安い!めちゃくちゃ安い!

6120gとかなり大量の重曹が738円ですよー!本当びっくり価格ですよね!正直言ってベーキングソーダという横文字が重曹だと気がつくのにはしばらく時間がかかったのですが(知らんかった)、この大容量の商品が重曹だと気がつき初めて手にしたときは感動でした・・!

ちなみに今日たまたま近隣のドラッグストアへ行った時に、販売されていたのを見かけた重曹は500gで300円位でした。私自身もその位が相場かなと思っていたのですが、コストコの重曹の価格を知ってしまったらもう2度とコストコ以外じゃ買えないと思ってしまった。

もしもクーポンが利用できたらもっと安くなるんじゃないかと思うとさらに驚きです。。

アームアンドハンマーのベーキングソーダは、トゥルナという天然の鉱石から生成されている100%炭酸水素ナトリウムになります。

一般にホームセンターとかで売られている洗浄のみを目的としている工業用重曹(雑貨グレード)ではなく、FOOD GRADE(食品添加物)として認可されている商品ですので、口に入れても人体に害はありません。

例えば我が家には、お菓子とホコリの違いも分からない乳児が家の中を徘徊しておりますので、何でも平気で口に入れちゃうことを考えると、口にいれても大丈夫な洗浄剤というのは非常にありがたいです。安心して部屋中の掃除に使用できます。

今回購入したベーキングソーダも、一応賞味期限が書かれていました。3年位大丈夫でした・・・まぁ我が家の使い方だと9割以上が掃除洗濯で使いきってしまうので、あまり賞味期限は関係なさそうな感じがしますが、時々野菜のアク抜きや、ふくらし粉替わりに使ったり、湯豆腐作りで豆腐をトロトロにするのに使ったりします。

パッケージに書いてある説明は、掃除調理、ペットのトイレなどの消臭洗濯などの用途が書かれています。

見ての通り、鮮やかなオレンジ色で中心にたくましい腕がハンマーを握った有名なマークが記載されています。お菓子の袋のようなビニールの袋に入っています。上部の点線をカットすれば、袋自体がジップロック式になってますので開封後も密封保存ができます。ちなみにスプーンなどは付いてませんでした・・・確かコストコの値札にもスプーン無しと書いてありましたね。なので、私は粉洗剤に付属されていたプラスチックスプーンを使用しています。

特別持ち手などがあるわけでもなく、ツルツルしている上6120gとかなり重いので持ち運びの際は注意してくださいね。

いまや重曹を使った掃除というのは有名ですので重曹掃除の具体的な方法などは検索すれば、情報は色々出てきますので、それはそちらに任せます。

なのでここでは私自身が行なっている方法だけを説明しますね。

キッチンでは100均で購入したプラスチックのドレッシング容器に粉のままいれています。キッチンフードや魚焼きグリルの油汚れ、鍋などの焦げ落とし、排水口の消臭用などに粉をそのまま振りかけて放置し、あとで洗うとスッキリピカピカになります。

食器洗い桶に重曹を振り入れ、水を入れながら洗い物をするとアワアワ感が増し、食器用洗剤の洗浄力も増しますよ。

魚焼きグリルの下皿に水と一緒に重曹を入れて魚を焼いたりもします。 重曹を敷くと臭いや油をを吸収してくれるので、油がこびりつかず、洗うのも簡単です。

冷蔵庫やレンジなどのなるべく合成洗剤を使いたくない場所の掃除にも、重曹は便利です。100均のスプレー容器(霧吹き)などに重曹を溶かした水を入れて、吹きかけて使います。

重曹には研磨材が含まれていますので、素材によっては強くこすると傷がつくものもあるようですが、時間を置いてしっかりと浸透させたり、お湯を使ったりなどで、強くこすらずとも綺麗に汚れが落ちてくれます。

また、除湿材、消臭剤としても使います。プリンの空き容器に重曹を入れたものをトイレや靴箱、冷蔵庫に入れたり、お茶パックなどに入れて、直接靴の中に入れたりもします。

ペットのおトイレに振りかけて使う人も多いようですが、我が家ではもっぱら生ゴミと赤ちゃんのオムツゴミ箱の消臭に使います。

カーペットに粉を直接降り、しばらく置いた後掃除機で吸い取ると、重曹が汚れを綺麗に吸着してくれるので、汚れも臭いも綺麗に無くなります。

入浴時に、お風呂にカップ1杯入れると、お肌がしっとりになり、湯ざわりがなめらかになります。また風呂釜も汚れにくくなる上、残り湯は洗濯にも使えます。

もっと使いこなしている人は、シャンプーや洗顔、歯磨きにも重曹を使っているそうです。私はそこまで全てを重曹でまかなっているわけではないし、完全に使いこなすまでにはまだまだなのですが、それでも充分重曹パワーの恩恵を授かっています。

日常的にどんどん使えますので、大量にストックがあるととても安心感があります。また安価なので惜しみなく使うことができますしね。

ちなみに重曹(ベーキングソーダ)は、ベーキングパウダーとは異なるので使用するときは気をつけましょう。ベーキングパウダーは、重曹に酸性材が加えられ、生地をふっくらさせる作用があるもののことを言います。ベーキングパウダーと同じ用途で同じ量の重曹を食品に加えるとめっちゃ苦くなります。

あと余談ですが、重曹を入れる容器としてコストコで購入した巨大パルメザンチーズの空き容器がピッタリでした。(知らない人は巨大な塩コショウの容器を想像してください)、必要な時に必要量振りかけることができますし、パチっと蓋を閉めて密閉もできますしね。

重曹生活に興味がある方には、コストコで絶対買うべき商品だと思っています。年末の大掃除などに一役買う商品ですのでオススメですよー!

重曹の使い方をまとめました。 ⇒重曹の使い方いろいろ

おすすめ度:★★★★★

コメント

  1. 1
    りんりんママ says:

    コスコさん、おはようございます。

    このベーキングソーダ、いつも買い忘れてきちゃうんです。次行った時は必ず買わなくちゃと思うのですが、我が家は食品メインのため、洗剤方面をついスルーしちゃうんです。
    コスコさん、おすすめの使い方がこんなにあるなら、やっぱりじかい

  2. 2
    りんりんママ says:

    ごめんなさい、中途半端なところで、送信ボタンに触れてしまいました。
    、、、と言う事で、次回は忘れず買ってきます。

    ちなみに、これを買うと思っているため、巨大パルメザンの容器はしっかり捨てずにとってあります。

    • コス子 says:

      りんりんママさん
      コメントありがとうございます!重曹掃除は奥が深いようです。。私なんてまだまだ・・・多分上手に使いこなせれば色んな節約にもなりそうな気がしますね。

  3. 3
    yukiru says:

    この重曹、新三郷では食品売場(調味料や粉もの等のエリア)で
    売られているのが不思議だったのですが納得できました!
    食品扱いだったとは!!(笑)

    どこの倉庫もそうなのかな?

    • コス子 says:

      yukiruさん
      そういえば・・・陳列場所はよく変わりますが、確かに洗剤のコーナーには置かれていない気がしますね。久山店では在庫があるときはいつも通路側の目立つ場所に置かれています。さすが定番商品!

  4. 4
    あき says:

    安い!さんがにちに行く予定なので探してみます(^.^)
    家にある重曹はクラシコ瓶に保管してたけど、パルメザンチーズの空き容器なら使いやすいですね(^^)d

    • コス子 says:

      あきさん
      そうそう、クラシコ瓶にもいれてました。クラシコの瓶の臭いも吸ってくれるしそれはそれでOKですよね。ちなみにコストコの巨大パルメザン容器も、結構ドバっと出てきます。ふり出し口の穴が大きいんだな。。

  5. 5
    ちぃ says:

    コス子さん、重曹ってこんなに使い道があるなんて知りませんでしたすごく勉強になりました。今年もあとわずかですが来年もブログ毎日お願いしますね。私大ファンですから。良いお年をお迎え下さいね

    • コス子 says:

      ちぃさん
      いやいや私なんて重曹生活にはまだまだです。。応援ありがとうございまーす!今年もがんばりますよー!

  6. 6
    るる says:

    こんにちは^^新三郷店ではなんと130円引きになっていました!!コス子さんが一押ししていた商品!次行ったら買う!と決めていました。店員さんが、実演販売をおこなっていましたので、「ください!!」と即決購入♪これで我が家もガシガシ掃除したいと思います!

  7. 7
    たったかたぁ says:

    尼崎もクーポンで安くなってました。
    私も購入して、さっそく今日のお風呂に入れてみました。なんだかお肌がしっとりしたような…
    あとは、洗濯にそうじに色々使ってみようと思います♪

  8. 8
    万里 says:

    アームアンドハンマーの重曹がコストコで買えるなんて、今まで何度も通ってるのに気がつきませんでした!
    アームアンドハンマーのふりかけ容器は重曹デビュー時に買った時のが残っていたのですが、買い足しはドラッグストアで値段と量を気にしながら、そこで売っているものを使ってましたが、コストコでこの値段この量ならもっと重曹がふんだんに使えると知って大助かりです!
    ありがとうございました!

  9. 9
    ぴこ says:

    コス子さんはじめまして!
    双子の姉がコス子さんの大ファンで、
    教えてもらって私もデビュー。
    お互い結婚して離れているのですが、幸運にもそれぞれ車で20分ほどの距離にコストコがあって。
    今やすっかりコストコツインズです(*^_^*)
    もちろん、ムック本も揃って買いました!

    ブログを見てベーキングソーダを購入、100均のお茶パックに入れて靴に入れてみました!
    あと、プリンの容器で冷蔵庫の消臭も。
    効果が楽しみです。
    お茶パックの目から、若干ベーキングソーダがこぼれてしまいますが、気にせずですかね??(笑)

    毎日の更新大変だと思いますが、応援してますので、体調にも気をつけて頑張ってくださいね!!

  10. 10
    はるを says:

    初めまして(^O^)/
    コストコ、チョイチョイ行っていましたが、このサイトを拝見してから、発見がたくさんあり、楽しいです

  11. 11
    くぅちゃん says:

    コス子さん、皆さん、はじめまして!本日、北九州店で通常価格958円がストアークーポンで160円OFF⇒798円になってました!こちらのサイトでずっと気になってた商品なので、嬉しくって初投稿しちゃいました。

  12. 12
    カズママさん says:

    今日買って来ました(^-^)
    958円でした。
    ランキングみてから色々使い道があるから、これからが
    楽しみです!
    魚グリルに入れるのがなるほどと思いました。
    ライスミルク見当たらなくバニラ豆乳を買ってきました。

  13. 13
    ミィ♪ says:

    五徳のお掃除ですが、重曹とお酢とお水を鍋に入れて20分ほどぐつぐつ煮て、少し冷ましてから、ごしごしすると、驚くぐらい簡単に頑固な汚れが取れます!今までで一番簡単に汚れが落ちました♪煮てる時に、重曹が鍋のふちに付き、焦げてちょっと焦げくさいですが、お湯から揚げた時点で、一部ピカピカになってたぐらいですから・・・^^;重曹は多め(私は2カップ分ぐらい入れました。入れすぎたかも?1カップでも効くかもしれません)で、お酢は一回しぐらいです。でも一番いいのは、毎日洗う事ですね。。これからは毎日掃除しようと思います!

  14. 14
    もこす says:

    先程コストコ商圏外の親戚(叔母)から電話がありまして…

    「コストコに行くことがあったらワンダーホーゲル送って!」
    そんなもの買ったことも送ったこともなく…いや、それ以前に買えるものなのかっ!? そういえば従兄弟はワンダーホーゲル部。

    「泡の立たないホーミングみたいなやつだよ~!」
    …ホーミングがわからない><

    「磨き粉だよ~!」さらに迷宮入りorz
    袋も捨てちゃったそうで名前が出てこず、10分以上会話してやっとわかったこの商品♪

    「重曹って覚えてよ…」「重曹なの?」…orz

    • ふくちゃん says:

      もこすさん

      そう言えば、昔、粉末でホーミングってありましね。
      知ってる私は、もこすさんより年上?(・_・;
      今は、粉末より半ねりのジフとかが主流みたいですね。

  15. 15
    あじさい says:

    こちらの説明を読んで、先日、購入しました。
    重い…
    カートに乗せる時に、旦那が落としそうに。家に持ち帰って、かごから出す時に、私が落としそうに

  16. 16
    NONN says:

    コス子さん、こんにちは!
    あるHPで「とろける湯豆腐」を作るのに、食用の重曹があればOKと載っていました。
    九州の嬉野温泉の名物だそうですね。
    大絶賛されているので豆腐好きとしてはぜひ作りたいけど重曹買うのも面倒だしな〜、と思っていたのですが、アームアンドハンマー、よく考えたら食用ですよね!
    掃除用に購入してまだ大量に残っているので、今晩トライしてみます。

  17. 17
    ゲスト says:

    やっちまった
    長文苦手なのでここをちゃんと読まなかったのがいけなかったのか…
    ベーキングパウダーとこのベーキングソーダは違うのですね。
    パンケーキ作る際パウダーのほうがなくなったのでこれを使用したら苦い苦い
    初めて自分で作ったものを捨てました

  18. 18
    はあとフモ says:

    古い記事へのコメントで済みません。
    重曹の変わった使い途を探してこちらを拝見し、とろける湯豆腐を知りました。美味しかった〜。紹介をありがとうございます。
    コストコでも8年位前のアームアンドハンマーにはペット素材の大きなスプーンが付属していたんですよ。だからスプーン無しと表示してるのかと思います。
    ただ、角張っていて手のひら位大きくて使い難いので大きなレンゲで取り分けしてましたけど

  19. 19
    ゲスト says:

    今日コストコへ行きました。
    ベーキングソーダ、989円に値上がってて驚きました! けど、身体などに使いたい目的だったので、この値段でも安いのかな?と思い購入しました。

  20. 20
    ジェシカ says:

    今コストコから帰って来ました^ ^先週のオープンの時にはたどり着かなかったベーキングソーダ買いました、、¥998でした(苦笑)

  21. 21
    ショコピ says:

    昨日、近所のドンxxxテでこちらの商品のミニサイズ450グラム位がなんと50円で売ってました。掃除に使うしか思いつかず、手持ちのものがあるので買わなかったけど、試しに使うにはかなりリーズナブルですよね!とろける湯豆腐食べてみたい…。

  22. 22
    ひろみ says:

    今日、親子3人でコストコ久山行きました!ベーキングソーダ買いたかったのに…売り切れかみつけれませんでした。わが家は皮膚の弱い長女が一番風呂入る時は、必ず入れてました。お風呂掃除もこれを入れてると落ちやすいよね!今度は絶対ゲットするぞ!

  23. 23
    ダン says:

    初めまして、コスコさん!いつも楽しくブログ拝見しています。
    アームアンドハンマー ベーキングソーダを購入検討しているのですが、粒度はどんな感じでしょうか?
    グラニュー糖のように粒度が大きくサラサラ落ちるような感じか、粉糖のように細かくふわふわ舞う感じかどちらでしょうか。
    一度使って見るのが一番だと思うのですが、万一粉糖のような粒度だと私の使用方法だとちょっと6kgは持て余してしまいそうなので…。

  24. 24
    千葉在住です! says:

    ダンさん、このベーキングソーダは細かく、粉糖のような感じです。食用の一般的な物です。

    小麦粉と混ぜてふるいにかけるとどれがどれやらな感じだと思います。

    • ダン says:

      千葉在住です!さん、早速のお返事ありがとうございます。
      大変参考になりました。
      我が家は粒度の粗い重曹を汚れをこすり落とすようにして使うのが好きなのですが、粉糖のような細かさならお湯に溶かして漬け置いたりする用途で使い勝手がよさそうですね。
      用途によって上手に使い分けできたらと思います!

  25. 25
    かえるん says:

    今まで尼崎店に行ってましたが行く度に売り切れでした
    こんど和泉店がopen、無茶近くにできるので
    絶対買いたい❗️
    これからも楽しみに拝見しま〜す^o^

  26. 26
    ソブリン says:

    コス子さん、皆さん、こんにちは。
    幕張倉庫でこちらの重曹は
    どの辺りに陳列されていますか?
    いつも見つけられません(・・;)

  27. 27
    サモイ says:

    ソプリンさん
    幕張倉庫店では無いのですが、確かホットケーキミックスとかの辺りにあリました。医療品コーナーの手前?の列です。
    私も何でここに有るのかな?っと不思議でした。
    見つかるといいですね!

  28. 28
    nonta says:

    ソブリンさん、幕張だと2階の一番右手奥の棚にあることが多いです。ダウニーの向かいの食器用洗剤の棚か、その裏側とか。昔は1階の小麦粉の近くだったことも。あと、売り切れてることが多いので、見掛けたら早めに買うようにしています。

  29. 29
    ソブリン says:

    サモイさん、Nontaさん、
    ありがとうございます。
    売り切れが多いんですね。
    出逢えたら必ず購入します。

  30. 30
    あ~ちゃん says:

    ソプリンさん

    Nontaさんがおっしゃっている場所にありましたよ!
    おとといです。その一角に満タンにありました。
    1000円弱でしたよ。買えますように!

  31. 31
    ソブリン says:

    あ〜ちゃんさん
    ありがとうございます。
    さっそく購入してきました。1098円でした。
    満タンではなかったので、情報いただいて助かりました。

  32. 32
    あ~ちゃん says:

    ソブリンさん
    買えたんですね!よかったです~♪

  33. 33
    みやや says:

    とろ汚れがひどい野球のユニホームこれで落ちますかぁ~

    • 彩ママ says:

      みややサンが普段の泥汚れ選択を、どの様な方法でしてるか不明なので息子の子育て真っ最中だった頃に、私が洗った方法書きます。

      先ず、泥が付着したまま、イキナリ洗濯機に入れ洗ったり(靴等も同様です)しても、泥が繊維に入り込んでしまい落ちません。
      ★先ずは泥を落とす為に汚れ物が濡れていたら乾かします。
      ★乾いた汚れ物を洗濯ブラシ(細かい箇所は歯ブラシ等を使う)で乾いた土をブラシで擦り落とします丁寧に。
      ★固形洗濯石鹸を汚れた箇所に塗りつけブラシで擦る。
      ※この時点で汚れは落ちてるハズです
      ★固形石鹸で擦った汚れ物を今度は、普段の洗濯方法で洗濯して下さい。
      この方法で泥汚れとはサヨナラ出来ました

  34. 34
    なお says:

    いつも楽しく参考にさせてもらってます。

    いつも京都八幡店に行くのですが、前回はナゼか置いてなくて昨日行ったら合ったのでここぞとばこりに3袋買ったのですが1098円になっててビックリしました。
    前は確かに798円だったんですけど……なにか少しずつ色々値上がりしてますね(´Д` )
    それでも安いですから満足です^^

  35. 35
    みつばち says:

    本日中部空港で948円でした。

  36. 36
    チンチラゴールデン says:

    本日、ひたちなか倉庫で939円でした。

  37. 37
    えまる says:

    コス子さん いつも楽しく読んでいます。初めて投稿します。
    いつかどこかの記事で、重曹を肉類の下処理に使っているとありましたが、どのように使うのですか?私は、桜鶏むね肉を余ってたコーンスターチにまぶして重曹入りお湯で茹でると、見た目はもーひとつですが、柔らかく茹で上がりました。ケーキなど粉などに使うときのコツもあれば教えて下さい。

  38. 38
    えまる says:

    コス子さん。重曹の使い方その2で 見つけました。親切な説明ありがとうございます(^-^)/

    • コス子 says:

      えまるさん
      すぐにお返事できず申し訳ありません!「その2」見つけて頂いて嬉しいです。

  39. 39
    れらる says:

    ひたちなか倉庫、遂に1048円まで値上がってました(ー ー;)
    リピ品だし我が家では毎日の必需品なのでやむなし…
    値上がりしたとは言え、十分コスパはいいですからね(*^^*)

  40. 40
    あゆママ says:

    はじめてコメントします^_^
    コストコユーザーになって早4年たちます。
    が、重曹と言うものを今だ使ったコトがなく^^;
    重曹ラブのコメントを読んで、随分と良さげ〜♡と思い、早速見つけに行ったんですが…見つけられず(~_~;)
    私は入間店ユーザーなんですが、入間店には無いのでしょうか??
    どなたか教えて頂けたら嬉しいです〜m(_ _)m

    • はなもも says:

      半年くらい前ですが 入間で買いましたよー
      ↑コス子さんの記述にある通り工業用重曹ではなく食品扱い(食品添加物扱い)なので
      お掃除関連売り場ではなく
      何て言っていいかわからないですが なんか箱物系のあたり(マッシュポテトとか)だった気がします。
      うろ覚えですみません。
      私は探し歩くのが面倒だったので 赤ベストの店員さんに
      この記事のトップ(重曹の名前と写真が載っている所)を見せて
      どこにありますか?と聞いたら すぐにわかってもらえました。
      参考になれば(_ _)

  41. 41
    あゆママ says:

    はなももさん!
    ありがとうございます♡m(_ _)m♡

    え〜っ⁉︎あったんですね〜⁉︎

    店員さんに聞いたのですが…あの辺かな〜…みたいな曖昧な感じで、ジュース棚辺りから見たんですが、時間がなく断念>_<
    マッシュら辺なんですね。
    わかります(゚o゚;;
    ですが、どうやら人気商品みたいですもんね。
    やっぱりすぐ、売切れちゃうんですかね?

    もう一度、年末チャレンジしてみます!
    ( ̄^ ̄)ゞ

  42. 42
    あゆママ says:

    コス子さん、コストコラブの皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m
    さて、年末にこちらのベーキングソーダを無事にゲット!色々試しているところです!
    なんですが、お洗濯にはどの様に使用したらいいのかイマイチわからず…どなたか教えていただけたらな〜と^^;
    ウチには5才の暴れん坊キッズがいるんですが、おチビの頃から肌が弱く、軽いステロイド剤、ワセリンなど使用しています、柔軟剤などは使えず、洗剤も皮膚科で勧められたものを使ってみたりしているんですが、とにかく高い!
    重曹がいい…と聞いたんですがどうなんでしょうかね⁇
    どなたか教えて下さ〜いm(_ _)m

    • こばと says:

      >あゆママさん
      まだココ見ていらっしゃるでしょうか?
      今更のコメントで遅すぎるかと思いますが…

      重曹を洗濯に使う。とのことですが、使うとしたら、「洗い」のタイミングで適当に入れたらいいですよ。
      ただ、洗浄力を上げるために洗剤や粉石鹸に重曹を入れるのは、意味がないとされています。
      それは、洗濯に適したpH値が9~11(粉石鹸のpH値)ぐらいとされていて
      重曹は、pH8.2ぐらいなので、洗浄力を上げたいなら効果がないのです。

      しかし、消臭効果はあるそうなので、消臭効果を期待するなら入れてもいいと思いますよ。
      私はタイツが石油臭いやつとかを重曹だけで何回か洗濯したりします。

      普通の洗剤に重曹を入れたらお肌に優しくなるかどうか?は、分かりません。
      何がダメで普通の洗濯洗剤がダメなのか分かるといいですが…
      中途半端でゴメンなさい!

  43. 43
    ともママ says:

    初めて投稿します♪
    以前テレビで、重層とクエン酸と塩をお風呂に入れれば炭酸風呂の完成!と見て、コストコのこの商品を使えばかなりお得じゃん!と気づきましたが、クエン酸もコストコにありますか?
    知ってる方がいれば教えてください。

    • ノラ says:

      先日、お薬のコーナーをぶらぶらしていたらクエン酸が置いてありました。
      500g、758円です。
      1日あたり2gまでと但し書きがあって、どういうことなのかしら?と思いつつ尋ねはしなかったですが。

    • コス子 says:

      ともママさん
      クエン酸、薬局で売ってあります。旦那氏がサプリメント代わりに時々飲んでいたのでコストコで買ったことあります。
      コストコのクエン酸は薬用のグレードが高いのものしかなく・・・それなりに価格も高いので、バスボム用にするのはちょっと勿体無い感じです。

  44. 44
    ともママ says:

    ノラさん、ありがとうございます!
    薬コーナーにあるんですね~。
    2gまで・・・一度に大さじ2って言ってたのに。
    と思ったけど、私は風呂に入れるので直接口にするワケじゃないから大丈夫ですね(笑)

  45. 45
    ともママ says:

    コスコさん、ありがとうございます!
    いつも参考にさせていただいてます。

    クエン酸をサプリ代わりに飲むなんてびっくりしました。無知なもんで・・・
    スーパーの手作りお菓子コーナーでにあったものを購入したら、30gで150円ぐらいだったので、毎日お風呂で使うには高すぎる・・・と思ってたんです。(重層は50gでした)

    ドラッグストアのお掃除コーナーに重層とクエン酸が大袋で売ってるの見ましたが、食品用の方がいいかな~と思ってて。
    そこでコストコだ!と思いこちらでアームアンドハンマーを見つけました♪
    クエン酸も安くはないけど、薬として売ってるなら安心です。スーパーで買う事を考えるとお得ですしね~
    今度ダブル購入してみます☆

  46. 46
    富士山 says:

    重曹が久しぶりに入荷してました!千葉ニューですが、1カ月近く?なかった様に思います。切らしてしまってたのでやっと来たー‼︎でした。必要なので購入してますが、値上がりしましたね(^^;;

  47. 47
    いぬ子 says:

    和泉で久々に見かけました¥1098でした。
    値上がりしてるようですが、まだまた安いですね♪
    年末の大掃除に向けて購入しましたー
    重曹は熱するとPhが上がり洗浄パワーがアップするので、頑固な汚れには5分程乾煎り重曹を使用すると良いそうです。
    既出でしたらすみません

  48. 48
    ゲスト says:

    初めまして

    重曹は、クーポンなる事ありますか?
    先日行ったら、1000円超えていて…>_<…
    この値段で買うしかないのでしょうか❓

  49. 49
    ゲスト says:

    おはようございます。

    残念ですが輸入品においては、円安、原料の高騰等の様々な理由で値上がりは仕方がないです。
    コストコのせいではなく、もうこれは経済問題の域です…
    アベノミクス

    クーポンを楽しみに待ちたいですね。

  50. 50
    彩ママ★座間倉庫 says:

    今日、パンを買いにいったので何時もの場所を見たら先日まで在庫切れでしたがパレット枚数が少なくなっており、クーポンでは無く1098円しましたが、また在庫切れなるのは嫌なので2袋購入して来ました。

    バイクなので、めちゃ重かったぁ〜(笑)

  51. 51
    三島14 says:

    先月、新三郷店で探したら見当たらなくて店員さんに尋ねたら最近入荷していない。と言われました。
    そろそろ入荷したかなー……。
    ご存知の方がいらしたら教えてくださいm(._.)m

    • @幕張 says:

      新三郷ではないんですが。。
      5日の幕張には大量にありました。新三郷にも入荷されてるといいですね。

  52. 52
    yutatsuyaママ@新三郷 says:

    金曜の情報になってしまいますが、残りわずかでしたよ。
    数個が、他の商品の上に乗っていました。

  53. 53
    三島14 says:

    ありがとうございます!

    近々覗いてみます。
    大掃除までに手に入れたいーっ。

  54. 54
    ゲスト@野々市 says:

    こちらの製品は食用としても使用可能でしょうか?実際に使用されたかたいらっしゃいますか?

    先日テレビで鍋にいれると具材がとろとろになるというのをみました。

    使用可能ならさっそくしてみたいのですが
    いかがでしょうか?

    • ちーず@つくば says:

      記事にも書かれている通り、食用なので食べても特に問題ありませんでしたよ(*・ω・)でも食べるのじゃ減らないのでもっぱら入浴剤ですけどね!

  55. 55
    ミニー says:

    こちらの商品、まだ販売されてますか??

    この間、初めてコストコ会員になり、コストコデビューをしましたが、こちらの商品がほしかったのですが見つからなくて。。
    店員さんに聞けばよかったのですが、近くに店員さんがいなかったので、まだ販売されてるなら、今度行くときに聞いてみて探そうと思いまして質問させていただきました!!

    • K@中部→羽島 says:

      最近は気にしてみていないので、有るかどうかハッキリとは言えないのですが(((^_^;)
      有るとすれば、小麦粉などの近くにあると思いますょ~(*^^*)

    • ゲスト says:

      先月ですが、洗剤等が置いてある辺りで見ました
      それ以前は、粉物(食品)の辺りに置いてありました

    • 猫の耳に真珠。 says:

      ミニー サマ

      K@中部→羽島 サマのおっしゃる通り、小麦粉などのコーナーか、もしもそこになければお掃除用品コーナーに並んでいるかもしれません。

      札幌では以前は小麦粉コーナーで、最近はオキシクリーンのそばにあったりします(^^;)

    • 土日は北九州 says:

      ミニーさま

      このベーキングソーダ(重曹)、パッケージも変わらず今でも販売されてます( ´ ▽ ` )ノ

      久山倉庫店でも少し前まではK@中部→羽島さんのコメントの通り、小麦粉などの近くに置いてあったのですが、ここ最近は洗剤コーナーに移動してました。お掃除で使う方も多いからなのかな。
      ですので、次にコストコで探す時は気をつけてみてください。

      コストコ通の掲示板↓で毎日活発に情報交換が行われてますが、そちらでも「重曹がなーい」との書き込みは目にしてませんので、余程のことがない限り見つかると思います(*^^*)
      https://bbs.costcotuu.com/

    • K@中部→羽島 says:

      キャー!皆さん、ありがとうございます!ミニーさん、惑わせてごめんなさい(((^_^;)

コメントを投稿