印度の味 カレーペースト 中辛

印度の味 カレーペースト 中辛

マスコット 印度の味カレーペースト 中辛 180g×2瓶
購入時価格 898円

以前、コストコで購入した印度の味カレーペーストバターチキン味のあまりの美味しさに感動し、同じメーカーの別の商品も試してみたくなって購入しました。印度の味カレーペースト中辛です。

バターチキン味の記事を書いたときに、こちらの中辛の方をよく買っているというコメントが多かったのでかなり期待しています!!ただ、私は基本的に辛いカレーは苦手なのでちょっとだけ心配・・・。

商品詳細

原材料:オニオンソテー、トマトペースト、カレーパウダー、食塩、植物油(大豆油、なたね油)、香辛料、酵母エキス、小麦発酵調味料、昆布エキス、しいたけエキス

じっくり飴色に炒めた野菜に、厳選したスパイスを加え、独特のコクと香りを産んだ100%植物性の本格的インドスタイルのカレーペーストです。化学調味料は一切使わず、小麦粉も使わず、ラードなど動物性原料を一切使わない、身体にやさしいカレーです。カレーはもちろん、ドライカレー、パスタソース、炒めもの等自由自在にお使いいただけます。

さっそくですが、以前頂いたマスコットの「THE味」というレシピブックに、このカレーペースト中辛を使ったチキンカレーのレシピが掲載されていたのでレシピ通りの作り方で作ってみました。詳しい内容が気になる方はマスコット印度の味のホームページにもレシピが掲載されていますのでそちらを御覧ください。

簡単に言えば、鍋にカレーペーストを全量入れ、空いた瓶2杯分の水を入れ、1口大にカットした鶏もも肉を加えて15分煮込めば完成。本当にこれだけ。

印度の味 カレーペースト 中辛で作ったカレー

今回はさくらどりもも肉を1枚と、彩りとしてミックスビーンズを加えてみました。これで3人前。調理時間およそ20分で完成。

味について

辛っ!!美味い~!!!いやでも辛いぃ!!だけど、めっちゃ美味しい!

というか作ってる最中からすでに美味しいのがわかっちゃった!キッチンに立ち込めるスパイシーな香りは異国感満載で、すごく上品な味わいのするカレーになりました。

家で作るカレーといえばお母さんの味って感じじゃないですか?でもこのカレーの場合、まったく家で作るカレーの味じゃないんだもの。完全にお店屋さんでお金を出して食べるカレーの味です。

インドの人っていつもこんな美味しいカレー食べてるのかしら??うらやましいー(←違う)

確かに辛いし、私は辛いのは苦手なのですが、それでも美味しさが上回った!って感じでして、ヒーハーヒーハー言いながら平らげました。辛いもの好きな旦那氏にとっては「丁度良い辛さ」とのことです。私の感覚だと決して中辛じゃないですねー日本のカレーでいう辛口+αくらいの辛さです。お子様は注意してください。

そして、美味しさはもちろんですが、このクオリティーのカレーを20分という超短時間で完成させることができる、というのも素敵ポイントですね。

水の分量などもわざわざ計量カップなどで量る必要が無いので、どんなに料理が苦手な方でも失敗することなく確実に絶品カレーを作ることができます。

1瓶で3人前のカレーが作れますが、大人2人でペロッとたいらげてしまいました。1瓶449円という価格は、いわゆる小麦粉ベースのカレールーと比べると圧倒的に高いですが、外でカレーを食べると思えば安いもの!

まとめ

この印度の味シリーズが家にある限り、今後外でカレーを食べる必要はないな!とすら思えます。それくらい美味しかった!今までのカレールーで作っていたカレーとはまったくの別物ですし、こんなクオリティーの高いカレーが自宅で簡単に食べれると思うと感動です。

そうそう、このThe味シリーズは、他にも洋食の味とか、四川の味とか色んな味のペーストがあるみたいですね。コストコでの取り扱いは私が見た限りでは中辛とバターチキンの2種類だけだったと思うのですが・・・ぜひ、他シリーズも希望ー!!お願いしますコストコのエライ人ー!!

読者様から教えてもらった情報によると、The味シリーズは一般のスーパーで購入すると1瓶598円という価格になるそうです。それを知っちゃうと今後もコストコでしか購入できなくなっちゃうよなぁ。。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    たかたん says:

    コス子さん
    おはようございます。

    前橋倉庫店には中辛しか売ってません(泣)
    私も大好きで贅沢気分をあじわいたいときに買います(笑)
    以前試食シたとき後ろのインド人がインドのカレー美味しいと言ってましたヨ(笑)

    たまに、コストコのナンと食べてます。

    • コス子 says:

      たかたんさん
      インド人が、インドのカレー美味しいって言うんだ。面白ー^^これはバターチキンと違って福神漬がよく合うカレーでした。ナンも良いですね!

  2. 2
    れん says:

    最近はタイミングが悪いのか座間店ではこちらの中辛味のみしか見かけません。
    コス子さんの紹介でバターチキンを食べてみたいと思ってバターチキンを探しているのですが+マークがあったという噂も耳にするのでちょっとドキドキしています^^;
    久山ではバターチキンも普通に売られてますか?

    こちらの中辛はバターチキンより辛そうだったので次に食べてみようと思ってたんですが
    辛くてもめちゃくちゃ美味しいならチャレンジしてみたいです^^♪
    いつもありがとうございます^^

    • コス子 says:

      れんさん
      それが・・・中辛を購入するときに確認したのですが、その時は久山店でもバターチキンは陳列されていませんでした・・・。また売りだされれば良いのに。個人的にはバターチキンの方が私は好みです。

  3. 3
    maria says:

    おはようございます。
    いつも更新を楽しみにしています。

    昨日コストコに行くとまさにこれ見ました。
    次行ったとき買ってみます。

    近所のスーパーならスルーなのですがコストコだとなぜか気になる。
    コストコマジックです。友達同士でコストコの情報交換をし、こちらで勉強させてもらってます。

  4. 4
    ayanemon says:

    昨日、某スーパーでは一瓶648円もしてて”高あっ!!”と口走ってしまいました(笑) これは本格的な味ですよね♡
    私は激辛好きなんで丁度良い辛さかな・・・
    他の方のコメント見ててもバターチキン無いみたいですね
    先日、京都店でも見かけなかったんですが・・(季節柄)次回、入ってること期待しま~す♪

  5. 5
    mai☆mai says:

    おはようございます。
    以前バターチキンカレーのブログを拝見して
    購入し、食べました~!
    簡単に作れてとってもおいしかったです(*^^*)

    辛さがないので、主人は「なんだか、ハヤシライスっぽい…」って言っていました。
    中辛は辛さがちゃんとあるようですね!
    中辛もとっても気になっていたので、近いうち購入してみようと思います!

    ちなみに札幌店にはバターチキンカレーも中辛も普通に売ってあります。

    • コス子 says:

      mai☆maiさん
      私は甘党なので、実はカレーよりもハヤシライスの方が好きです。なのでバターチキンの方が合ったんでしょう。中辛は辛いですよ。しっかりカレーなので、旦那様も喜ばれるはず。

  6. 6
    ハピネス says:

    これです!!!
    バターチキンは見かけませんが、こんど入荷してたら絶対そちらも買って食べ比べしたいと思います

    全然話題とは離れますが、お薬・・・
    絶対お安いです
    今日、ご近所のお薬屋さんが20%offだったので行ってみましたが、20%offでもコストコの通常価格の方が安いです
    一度リサーチお願いします

    • コス子 says:

      ハピネスさん
      薬安いですよね!品揃えもなかなか良いですしね。購入する時にもう少し詳しく調査しまーす

  7. 7
    TK3 says:

    私っというか旦那がこのカレーが気に入りコストコが安いって事で5年前に会員になったんです(*´ェ`*)
    私はいつもナンを作ってこれと食べてます。
    辛いの苦手な相方も汗だくでたべてます。
    私にはライスとは合わなくって・・・バターチキンを見た時パッケージにカレーライスとしての食べ方が載ってたのでライス向きだと思い飛びつきました((笑))
    スッパ甘かったような・・・これは本格的なインドのカレーですよね。
    いつも車を1時間走らせて通ってたインドレストランにいかなくなりました( ̄▽ ̄;)

  8. 8
    マック says:

    月一ペースで久山に行くのですが、一度バターチキンをゲットしたきり、もうずっと入荷がないです。。。
    3歳の子供も「おいしーー」って食べてくれるからまた買いたいのですがいつ入荷するんでしょうねーー?
    中辛はずっとあるのにもう入ってこないのでしょうか。
    情報あったら教えてくださいねー

  9. 9
    saran says:

    コス子さんの記事を見てどうしても食べたくて購入。でも旦那も三人の息子達も辛いの苦手なのでバタ-チキンが出るのを待ってたのですが、待ちきれずに某輸入ス-パ-で599円で買ってきました♪
    昨日2つの鍋で別々に作り、大人用と子供用に。でも旦那さんには辛さを抑える為に上から生クリ-ムをたらり。うまっ!と絶賛♪バタ-チキンを食べた子供達は、これスッパイ~…パパ達の食べたい!と…結局みんな生クリ-ムたらりして中辛大人気でした(^_^;)
    たしかにバタ-チキンはハヤシライスっぽい感じでスッパ甘い感じですね。あたしは両方好きでしたけど♪
    でも我が家はこれから中辛が常備品になりそうです♪

  10. 10
    Honey says:

    2個セットなので一つは説明通り、もう一つは普通のカレーのカレー粉を半分、印度の味を半分入れてブレンドにして作りましたが
    美味しかったです(^O^)

  11. 11
    A子@久山 says:

    昨日印度の味の在庫を食べ尽くしたのと、このメーカーのチリコンカン・キーマカレー・カスレセットが今日から三日間だけ出ると言うことで、これ目当てに行って来ました。
    イベントとして大試食会やってました。
    上記の3種のセット以外にも印度の味とバターチキンと、コストコでは初のポークビンダルカレーも出てました。
    ポークビンダルはAmazonで買ってましたが、1瓶650円位で、コストコでは2瓶で898円。
    だいぶん安かったです。
    印度の味はわりにコストコに常備してありますけど、バターチキンは次にいつ入るか解らないと言ってました。
    カスレって何だろうと思ってましたが箱には「白いんげんと豚肉の煮込み」と買いてありました。
    一見レトルト風でしたが、どれも豆と香辛料や調味料のセットで、野菜や肉は自分で用意するようになってました。
    カスレを作ってみましたが、豚ではなく鶏手羽元で作りましたが美味しかったです。
    3個セットで998円でしたが、Amazonでは1個450円位だったのでお得ですね。

  12. 12
    あじさい says:

    買いました。食べました。美味しかったです。

    本格的な味です、いつものカレーとは、一味も二味も違います。スパイスがきいて辛いですが、後味は爽やかです。

    カレーペーストとして完成しているので、あまり、煮込む必要がなく、簡単にできました。また煮込まないので、家にカレーの匂いが充満しなくて、よかったです。これさえあれば、インドカレー屋さんに行くことはないですね。

  13. 13
    ゆるゆる子 says:

    コス子さんこんばんは!
    こちらの商品、先日地元スーパーのワゴンコーナーで
    一瓶300円で売られているのを発見!
    今日食べましたが、本当にお手軽で美味しいですね(*^_^*)
    今まではコストコ価格でも少し高いな~と思ってましたが、
    この味なら今度から迷わずカートイン出来そうです!
    基本的にカレーは甘口が好きなので、
    コス子さんおすすめのバターチキンも一緒に買おうと思います!

  14. 14
    こまりこ says:

    こんばんわ
    コスコさんのご本は拝見していましたが、今回初めてブログをのぞかせていただきました。
    神戸倉庫では、バターチキンも中辛も陳列されています。
    私はバターチキンを購入し、食べてみましたが本当に美味しいですねー。カレー好きの長女も太鼓判でした。
    今度は中辛を購入しようと思います。
    楽しみですー!

コメントを投稿