バーガーバンズ

バーガーバンズ

バーガーバンズ 10個入り 298円

コストコで購入したビーフパティを使って、手作りのハンバーガーを気軽に食べたいなぁと思って購入したバーガーバンズです。

具材を適当に挟むだけなので、ベーグルとかバタークロワッサン、最近販売されているトルタサンドイッチロールなどを使ってももちろん良いのですが、やっぱりビーフパティを挟むのであれば、基本のバーガーバンズが良いですね。気分の問題というか、ただの自己満足のような気もしますが。。

しかし今まであまり気にもせずスルーしていた商品だったのですが、改めて確認するとビックリするほど安いですね!10個入り298円なので、1個29.8円ですよ。

ちなみに久山倉庫店で販売されていたバーガーバンズは大手パンメーカー山崎パンの商品でした。他の店舗でも販売されているんですかね?

というのも、この前埼玉の入間倉庫店では見かけなかった気がするんですよね。木村屋のパンケーキに気を取られていたから探せなかっただけかもしれませんが。。

原材料:小麦粉、砂糖混合異性化液糖、ショートニング、パン酵母、食塩、小麦たん白、脱脂粉乳、発酵風味料、植物油脂、乳化剤、イーストフード、V.C

直径およそ10cm強位の綺麗に焼き目が付いた丸パンで、具材が挟めるように真ん中辺りがスライスカットされています。

写真の通り、10個綺麗に横に並んだ状態で販売されているのですが、容量よりも袋の方がかなり大きめなので持ち帰る頃には袋の中でバラバラになっちゃってました。

バンズの表面焼いて、パティ焼いて、適当に野菜やチーズを挟んで、ソースを塗って完成。手抜きのお昼ごはんにピッタリ!コストコのビーフパティがかなりのボリュームなので、1個だけで充分満足です。簡単お手軽なので結構便利です。

バンズの味自体は、普通のパンですね。給食のコッペパンレベルというか、柔らかくて微妙にスカスカしていて、食べたらちょっとだけ甘みがあるパンです。

卵が入っていないので、卵アレルギーのおちびも食べれます。勝手に半分にカットしている1枚だけ食べてたりしているので、なぜかバンズの枚数が足りなくなったりしています。

すでに真ん中から綺麗にカットされているのが良いですね。水平にカットするのって意外と難しいし面倒ですもんね。取り出してすぐに挟んで食べれるという手軽さはステキです。

ビーフパティを挟んでハンバーガーとして食べるだけでなく、口寂しい時のおやつとして、このバンズにボンヌママンのブルーベリージャムをベロっと塗ってスプレーホイップをもりっとスプレーして挟んで食べたりなんかしています。

ベーグルなどのパンだと、それ自体かなりボリュームがあるので食事としてそれなりにお腹がすいた時じゃないとなかなか食べきれないのですが、バーガーバンズそのものはサクっと食べれますので小腹がすいた時などにも丁度良いです。

どんな具材でも味を邪魔することが無い素朴な味なので、中に挟む具材によって色んな楽しみ方ができるというのも利点だと思います。

とはいえ、パンの味自体は限りなく普通なので、パン自体の美味しさを求めるのであればカークランドブランドのパンを購入した方が良いかもです。

ただ、限りなく普通とはいえ値段を考えると充分満足できる商品です。機会があればまたリピしたいと思います。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 8
    ぷくりん says:

    座間店にもありましたよ。…とか、しっかりきっちり確認もせず…(全然別物だったとは)ありましたよ、じゃないですよねm(__)m申し訳ありませんでした。
    コス子さんにもご迷惑お掛けしてしまいました
    申し訳ありません

    • みんと says:

      いえいえ、ちゃんと確認して買わなかった私がいけないんですから
      気にしないでくださいね。

      これはこれで、大人がおいしくいただいてます(^_^)v

  2. 7
    みんと says:

    初めまして。
    ここでチェックしてからコストコに行っています(*^_^*)

    息子もたまごアレルギーなのでこれはいい!と思い、売り場で見つけ買いました。
    帰宅してふと裏を見ると…
    鶏卵!?
    ヤマザキじゃなくて中村屋でした(>_<) 
    見た目も一緒だったけど…418円(-_-)
    探し損ねたのかなぁ??
    ちなみに8月4日、座間でした。

    • コス子 says:

      みんとさん
      価格も大分違いますね・・・。コストコで販売しているホットドッグバンスも店舗によって(というかメーカーによって)、卵入りだったり無かったりするみたいですね。全体的に卵入りのパンは価格もちょっと高い気がします。

  3. 6
    ぷくりん says:

    初めまして6月から座間店にほとんど一人(笑)で行ってるアラフィフ(汗)その頃から『コストコ通』毎日楽しみに一日何度も(笑)遊びに来てます
    チョコさん 座間店にもありましたよ。パンコーナーの一番壁がわに昨日一昨日(笑)と確認済み
    コス子さん これからも楽しみにしてます
    また、お邪魔します

  4. 5
    チョコ says:

    こんにちは(^^)

    座間ではみたことないかも…
    私が探せないだけかも知れませんが(^^;)

    いっぱい入っているのに良心的なお値段だし、何でも挟めるっていうのがいいですよね!
    子どものお弁当にもいいですね(・∀・)

  5. 4
    まつだ。 says:

    お返事ありがとうございます。
    クーポンも見てって言っときます!
    ありがとうございましたm(__)m

  6. 3
    NA says:

    山崎パンはハンバーガー屋も仕入れているバンズですね。

    全く同じものではないと思いますが…。

    コンビニでもバンズだけ販売して、チキンを挟んで食べるというのがありますが、バンズが100円ほどしていましたから、やはりコストコのバンズは激安ですね。

    因みに、ハンバーガー屋でバンズは、パティを焼く同じ鉄板で内側だけ焼いていましたから、
    きっとトースターで両面焼くより、フライパンで軽く焼いた方があまりパサパサせず美味しいと思います。

    元某ハンバーガー店店員より(笑´∀`)

  7. 2
    まつだ。 says:

    はじめまして。
    私の住んでるところは、コストコにはほど遠いモロ田舎なんですが、今度大阪のいとこが帰省する際にお買い物を頼まれてくれると言うので、商品をピックアップするためネット検索してたら、こちらのブログに出会えました!
    どれもこれも気になって欲しい物ばかりです(^-^;
    1度尼崎店には行ったことがあるので、ディナーロールと固いポテトチップス、ドーナツは食べたことがあるのですが、ティラミスもバタークロワッサンもヨシダソースも、トマト&バジルのソースも気になって、気になって、
    頼んじゃおう!と思ってます(*^^*)
    ただ、総額が気になってくるのですが、
    こちらのブログで紹介されている金額は変わりはないですか!?

    もう、毎日チェックしてます!
    今すぐにでもコストコに行きたぁ~い!!

    • コス子 says:

      まつだ。さん
      コストコは結構価格変動は激しいです。書いてる価格は当時私が購入した値段です。生鮮もの意外は思い切り変動しているわけではないと思うのですが、参考程度でお願いします。クーポンとかでも大分違いますしね。

  8. 1
    はちやん says:

    神戸倉庫には同じ物ありました♪
    豚挽き肉でパティを作って照り焼きソースを絡め、レタスとチーズを挟んでテリヤキバーガーを作りました(*´∇`*)

コメントを投稿