シーフードスープカレー

シーフードスープカレー

シーフードスープカレー 1860g 1,498円

たまたまコストコで見かけた時にストアークーポンの対象になっており、200円引きの1,298円だったので購入してみました、シーフードスープカレーです。以前購入したチキンスープカレーのシーフードバージョンのようです。

下の段にスープカレーと軽く加熱した根野菜類が入っており、上の段に非加熱の具材が載せられています。全て鍋に入れ温めるだけで食べられます。簡単ですね。

もう最近はめっちゃ寒いので、お手軽に温かいスープを頂けるのは嬉しいです。カレーが嫌いな人は滅多にいませんし。


原材料:チキンブロス(チキンストック、食塩、その他)、カレーベース(ブイヨン、カレー粉、その他)、じゃがいも、人参、ホタテ、エビ、玉葱、マッシュルーム、ズッキーニ、パプリカ、レモン、グリシン、増粘剤(加工デンプン)、酢酸Na、調味料(無機塩等)、乳化剤、酸味料、酸化防止剤(ピロ亜硫酸Na、エリソルビン酸Na)、香料

賞味期限:加工年月日含め3日間
調理方法:具材(レモンを除く)を鍋に移し替え加熱して下さい。エビに火が通った事を確認し、ジャガイモと人参が柔らかくなれば出来上がりです。

シーフードスープカレー 開封

上の段には、コストコで販売されている有頭えびとおそらく同じ商品である海老が4匹、おそらく冷凍ボイルほたてと思われるほたてが4つ、レモン2かけ、ズッキーニと赤パプリカが3かけ、マッシュルームのスライスがたっぷり。

下の段は、カレースープの中にたっぷりのスライス玉ねぎと軽く火が通った、かなり大きめにカットされたじゃがいも人参。前回のチキンスープカレーもそうだったのですが人参が特に多い気がします。カレースープは、薄めの色でサラッとしています。

半煮えとはいえ、まだ根菜が結構硬めだったので下の段だけを先に鍋に移し煮込み、いい感じの硬さになってきたら上の段を投入。海老に火が入ったら完成!火を入れるとけっこう灰汁が出たのでちょこちょこ取りながら煮込みました。

シーフードスープカレー 盛り付け

これでちょうど1人前として丁度良い量です。お皿4枚分だったので4人前の量ってところでしょうね。1人前約375円、クーポン利用で約325円です。しかし4人前だと、エビとホタテは丁度良いのですが、ズッキーニやパプリカは微妙に数が合わないですね・・・数を揃えてくれたら取り分けるのも悩まないんだけど。。

しかし辛かった!辛口がちーと苦手な私はシーシーハーハー言いながら食べました。前回のチキンスープカレーよりもさらに香辛料が効いている気がします。お子様にはスパイスが強すぎて難しい辛さだと思います。

でもエビのコクや魚介のエキスがしっかり出ていて美味しかったです。具材がゴロゴロしており食べ応えもありましたので、スープですが立派なメイン料理になりました。1人前食べて十分満足です。

途中で付属のレモンを絞ると、また印象がガラリと変わって一気にアジアンテイストに。辛味と酸味、複雑な香りが少しトムヤムクンっぽい感じを思わせる。

カレーの辛味が若干マイルドになって私はこっちの方が好きだったなー。レモンも2つじゃなくて4つ位欲しかったですね。笑

気持ちとしては、コストコで販売されている具材(エビや野菜やホタテとか)があれば、自宅でも作れるような気がする商品としては若干価格も高いような印象だったのですが、まー実際に、自宅でなかなかこれだけの具材を集めてシーフードスープカレーを作ろう!とは思いませんので、自宅で作らない料理を手軽に楽しめるという意味では、なかなかお得感があると思います。

温めるだけで食べられるという手軽さも良いですので、コストコから帰って今日は疲れて何も作りたくないわーという時にも便利だしね。ただ、やっぱりスープシリーズだと一番好きだったのはチョッピーノスープかな。

カレースープなら、なんとなく材料さえあれば自力で作れそうな気がするのですが、チョッピーノスープはなかなか家庭で作れる味ではないんですよねー。

まぁカレーとは全然別物だから比較の対象にはならないのですが、個人的な希望を言えば、ぜひチョッピーノスープを再販してほしいなーなんて思ったりします。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 6
    ちこ says:

    はじめまして(^O^)
    いつも参考にさせていただいてます。
    今週シーフードスープカレーを購入したのですが、なぜか舌触りがザラザラ。。。スパイスかな?と思いたべていたら、エビの頭の中に泥?砂?のようなものがびっしり付着していて(私は砂だと判断)
    エビを投入する前に調べれば良かったと後悔(ToT)
    もうザラザラで食べれませんでした。全て破棄しました。
    残念です。。。

  2. 5
    出汁巻き王子 says:

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    ありがとうございます。
    コストコでの買い物の道標になって重宝しています。

    美味しそうです~
    (゜ー,゜*)ジュルルル

  3. 4
    まま says:

    初めまして!
    北海道札幌に住んでいる者としまして・・・
    スープカレーの際にはライスにレモンを絞るんですよ~

  4. 3
    せんちむ says:

    記事と関係なく申し訳ないのですが、コス子さんにお尋ねしたい事があります(>_<)

    クリスマスにチーズフォンデュをする予定なのですがコストコにあるチーズではチーズフォンデュに適しているものはどれかわかりますか?
    チーズにあまり詳しくなくていまいちどのチーズがいいのか…ヽ(´o`;
    よろしければアドバイスくださいm(._.)m

  5. 2
    K子 says:

    初コメントです。毎日欠かさず見ています。私も先日食べました。エスニック風?辛くて初めて食べた珍しい味でしたがもう買わないかなあ。

  6. 1
    シヴァ says:

    おはようございます&毎朝の更新お疲れさまです。

    このシーフードカレー好きです!
    11月中旬に初めて買って美味しかったので、
    今日2日(日)まで200円引きだからまた買ってしまったほどです。
    コストコの材料で具は作れても、香辛料が効いたこのスープは
    自分では作れそうにないので、またそのうちに買うと思います。

    我が家的には買って良かった商品ですが。
    ただ、コス子さんがおっしゃるように、結構スパイシーなので、
    食べられないお子さんは多いかもしれません。

コメントを投稿