セレス 100%ジュース オレンジ

セレス 100%ジュース オレンジ

セレス 100%ジュース オレンジ 200ミリリットル 24本入り
購入時価格 838円

セレスの100%ジュースオレンジです。実はこのオレンジジュース、以前紹介したメドレーオブフルーツと一緒に購入したんですよ。コス友と2人でコストコに行った時に買った商品でして、2つとも24本入りだったので12本ずつでシェアしたんです。

ジュースが入っている箱を上から見て頂ければわかるように、この商品は6本1パック4セットが1つの箱に入っていて24本入りというパッケージになっているので、外のビニールを破っても24本がバラバラになることなく分けやすいんですよね。

同じ金額で2種類のジュースが飲めるなんて、やっぱりシェア買いはお得だねー!なんて言いつつ購入。メドレーオブフルーツとほぼ同じペースで飲んでいるにもかかわらず、オレンジの紹介をすっかり忘れていましたー。

セレスシリーズを買うのは4度目です。1リットル入りのパックでマンゴーグァバ。200ミリリットルパックはメドレーオブフルーツを購入しました。

しかしこの商品、パッケージの文章とか、パッケージに描かれているカットされたオレンジの絵を見ても絶対100%オレンジジュースだと思いますよねぇー??前回のマンゴーの時も全く同じ思いをしたのですが、すっかり忘れてて、また勘違いしてしまっていました。この商品、オレンジ100%じゃないんですよ。

パッケージの下のすみの方にorange and other fruitとこっそり書いてあります。オレンジだけじゃなく、他の果物の果汁も使われた「果汁ミックスジュース」です。しっかりパッケージを見れば分かることではあるのですが、やっぱり何だか誤解を招くパッケージですよねぇ。果汁100%オレンジジュースを買おうとしている方はどうぞお間違えのないように。

セレス 100%ジュース オレンジ6本

名称:果実ミックスジュース(濃縮還元)
原材料:果実(オレンジ、洋なし、りんご)、V.C
原産国:南アフリカ
賞味期限:購入日より10ヶ月先まで

砂糖の添加なし、保存料・着色料無使用とのこと。他のセレスシリーズと同様、英語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、アラビア語といろんな言語で所狭しと商品説明が書かれていました。200ミリリットルのパッケージ1つ1つに曲がるストローが取り付けられています。

実際に飲んでみた感想として。洋なしやりんごが加えられているということは、いわゆるミックスジュースという甘々な味を想像していたのですが、意外と酸味がしっかりしていてかなりオレンジ寄りでした。100%果汁のコッテリとした口当たりではなく、サラサラしていて飲みやすいです。

ちなみに旦那氏は、指摘されるまでこのジュースはオレンジ100%だと思って飲んでいたそうです。それくらいオレンジの感じがしますが、意識して味わうと後口がちょっと甘いというか酸味がまろやかというか、やはりオレンジだけではない味がする気がします。

味は、素直に美味しいと思います。メドレーオブフルーツよりも甘さがスッキリしています。

ただ、やっぱり100%オレンジジュースの味とは違いますので、ストレート果汁の100%オレンジジュースじゃなきゃ!という方には向かないかもしれません。そういう方には、シチリア直送ブラッドオレンジジュースがオススメだけど、値段がぜんぜん違うからねぇ。比較対象としてはちょっと違うかな?

あと微妙に果実が底の方に沈殿しているので、飲む前はよく振ってから飲んだ方が良さそうです。紙パックだと中身の様子が分かりづらいというのが難点といえば難点なのかも。

とはいえ、200ミリリットル入りの果汁100%のジュースが1本35円というのは絶対お得!常温で保管できるし賞味期限が長いので自宅の保管スペースさえ空いていれば、ストックしておくとなにかと便利です。

今の季節だと常温に保管しているだけでも充分冷えてますしね。夏の暑い時期はパックのまま凍らせて持ち運んでもよいと思います。我が家では持ち運び用のジュースとしてはもちろん、お客さんが帰る時のお土産として渡すことも多いです。

コストコの巨大プラボトルジュースと違い、冷蔵庫で冷やす際も大きくスペースを取ることはなく、また飲み終わったらパックを潰してそのまま燃えるごみに捨てれる手軽さも嬉しいですね。

個人的にはミックスジュースの割にはオレンジが強めだったのでセレスマンゴーと比べれば全く許せる範囲内でした。セレスマンゴーを100%マンゴージュースだと思い込み、初めて飲んだ時の衝撃は今でも忘れられませんが(笑)

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 17
    あすかまま says:

    まゆみーなさんと同じく、パッケージから変な匂い(獣みたいな?)がしました。よくみると、どのジュースパックにも外側に茶褐色のネバネバした液体が付着しています。中身は見てないのでわかりません。

  2. 16
    まゆみーな says:

    こんにちは。愛知の常滑店にて、本日購入しました!
    朝、オレンジのジュースを飲むと寝起きがシャキッとすると聞いたものですから・・・気軽に飲めるオレンジジュースを探していました。酸味も強く、美味しいです!1,000円を越えていたので、値上がりしているのでしょうか、それでもかなりお安いと思います(*´∀`)
    包装を開けたとき、パッケージから独特な香りがしたので、最初は少し警戒しましたが、飲んだ時は気になりませんでした!見た目もかわいいので、妹にも分ける予定です♪
    購入にあたりここの皆様のご意見とても参考になりました!ありがとうございます(^^)

  3. 15
    りか says:

    このジュースハマりました。安いのにおいしい!
    息子の休日の部活の時、凍らせて、おにぎりと一緒に持たせましたが(保冷材のかわりに)、溶けはじめのシャリシャリ感の残る時が、すごくおいしいそうです。
    普段家にいるときも、凍らせたものをシャーベットとして食べています。

  4. 14
    ゆう says:

    買いました~。今冷やしてるとこです。
    昨日はお値段998円。じわじわ上がってきてますね。
    それでもお安いので味も楽しみです~。
    野菜生活デコポン、美味しいのにもう殆ど売り切れで悲しい~。
    こちらで楽しむことにします!

  5. 13
    774 says:

    この記事見て買いました。

    一回に飲みきれる量としてちょうどいいですよね
    保存も常温でいいし、冷蔵庫のスペースを取らないのがいいです

    ただ他の味も欲しいですよね、アップルとかグレープとか…
    セレスでそういうパックでないかなー…

  6. 12
    のりぽ says:

    家族4人で24本おいしく飲みきったので、リピ予定です。だれもオレンジ100%と信じてうたがいませんでした。
    洋ナシとリンゴの立場は・・・。

    原産国は、南アフリカですよ(^^)/

    • コス子 says:

      のりぽさん
      うわ!間違えましたー!
      訂正しました。ご指摘ありがとうございました!

  7. 11
    kiyo says:

    私もセレスのジュース大好きでこれが買いたくて会員になりました。。かなり前の話だけど笑
    私はペア《洋ナシ》が一番お気に入りデス( ´ ▽ ` )ノ

    • コス子 says:

      kiyoさん
      セレスのジュースは色んなシリーズがあるんですねー。洋なしは飲んだことが無いです。洋なし好きなので、チャンスがあれば飲んでみたいなぁ。

  8. 10
    気になって says:

    材料にある、V.C.はビタミンCだけど、保存料のことかと。

    どの飲料にもある添加物です。

  9. 9
    ピッコロ says:

    最近は、メドレーオブフルーツにハマってしまいまして毎日のように子供と飲んでいるのですが、今度は違う種類のはどうなんだろう…と思っていたところでした。
    是非、こちらのジュースも次回試してみたいです。
    先日、前橋店に行ったのですが見かけなかった気がするのですが、どなたか購入されたかたはいますか~?

    それと、以前にコス子さんのブログで紹介されてましたマルティネリ アップルサイダーを先日、購入してみました。
    メチャメチャ美味しくてびっくりしました♪

    こちらもハマりそうです!

  10. 8
    らっち says:

    今日久しぶりにコストコへ出かけたので購入しました。さっぱり美味しくいただいてます^^
    少し円安の影響だと思われますが、全体的にちょこっと値上がり傾向に感じました。こちらの商品も900円台でした。でも安い〜^^!

  11. 7
    さくやママ says:

    いつも楽しく拝見しています^^

    雑学番組での話ですが、日本で飲み物のパッケージに『果物の切り口』を載せられるのは『100%ジュース』のみとのことでした。
    だから私たちはこのパッケージに、ときめいちゃうんですね〜☆

    コストコで飲料は牛乳しか購入した事がないので、次回はじっくりジュースコーナーを見てみようかな♪

  12. 6
    み ママ says:

    ワタシもこのオレンジジュース。もとい。ミックスジュース大好きです!

    が、パッケージが破損しやすくありませんか?冷蔵庫に入れようとして、(おおちゃくして)何個か持っていて・・・・・不注意で落としてしまって、ジュース爆弾になってしまった事が、4度ほどあります・笑

    以後、(4度もして十分反省したので)豆腐より丁寧に扱っていますw

    • コス子 says:

      み ママさん
      破損は・・・まだ経験が無いですね。でも注意しておきます。ありがとうございます!

  13. 5
    マツコ・小デラックス says:

    セレスのジュース、どれも美味しいですよね(^ω^)

    うちでも家族に大人気です。オレンジは定番でカートインしてます。

    低価格でも、味わいは他の廉価オレンジジュースとは全く違い、また飲みたいすぐ飲みたいって思っちゃいますU^エ^U

    子供が友達の家に遊びに行くときの御持たせにも、安っぽく見えなくて丁度良いです。

    これでアガーを使ったゼリーをよく作ります。それもまた美味しい♪

    200mlの曲がるストローが、あと1cm長いと子供が飲みやすいんですが…。どうしても最後までうまく飲めなくて、降ると飲み残しがチャプチャプしてます。 角度を調節するのが、年長くらいだと下手くそなのです( ̄^ ̄)

    手間ですが、在庫があるときは2段階のストローに差し換えて出したりしてます。

    • コス子 says:

      マツコ・小デラックスさん
      ストローについて、わかります!私は当たりが悪いのか、曲がるストローの屈曲部分にわずかに穴があいてるっぽいのがあって、吸いたくてもうまく吸えないーってことが極稀にあります。

  14. 4
    あいちゃん says:

    おはようございます。
    うちも前にマンゴーとオレンジ両方買いましたが、息子がマンゴーのドロッと感が嫌いらしくマンゴーだけが残ってしまっているので、近々オレンジを買いに行く予定です。
    コストコまで1時間30分かかるので 行く前は必ずコス子さんのブログをチェックしてから行きます。これからも楽しみにしています(*^o^*)

  15. 3
    ソーナンス says:

    このオレンジもおいしいと思うのですが、夫も私も次男もメドレーオブフルーツの方が好きで、なかなか減らない(笑)
    夏になったら消費量が増えるので、賞味期限までには飲み終わるとは思うけど。

  16. 2
    きよまママ says:

    おはようございます。

    セレスのジュースは時々購入します。ジュースで常温保存できるのはビンorペットボトル位しかないしあまり安くならないのでセレスはすごく助かりますよね。

    我が家はジュースの消費量が多い為1Lしか購入した事がなく200mlも同じお味だと思い込んでいました。
    オレンジジュースがあるとは思わなかったので嬉しいです。(しかもオレンジ寄りのお味なら尚更)次回購入します。

    私は見落としてる商品が結構あるのでコス子さんのブログにすごく助けられてます。いつもありがとうございますm(__)m

  17. 1
    ジャスミン says:

    おはようございます! このジュース、娘のお気に入りです。主人と私はメドレーオブフルーツのほうが好きなんですが、娘はもうひとつ…ところがオレンジを一口飲んだ途端、はまった!と叫んでました。リピします!

コメントを投稿