ケトルチップス サワークリーム&オニオン

ケトルチップス サワークリーム&オニオン

ケトルチップス サワークリーム&オニオン 794グラム
購入時価格 798円

久しぶりにポテトチップスを購入しました。特に意識していたわけではないのですが、最近あまりポテトチップスを食べなくなったなぁ・・・

コストコの巨大サイズを買っちゃうと確実に食べ過ぎてしまうことが経験上わかっているので自然に避けていたのかもしれません。

しかし、今回は見慣れない緑色のパッケージのケトルチップスがいつものケトルチップスシーソルトの隣に並んでいて、ついつい目に入ってしまい手に取ると「SOUR CREAM AND ONION」の文字が!

何やら新しいフレーバーとのことで説明文が書かれていました。おぉぉー!これはサワークリーム好きとしては見逃せなさすぎるー!素敵だ。購入!

手に取ると相変わらず大きい袋だなーなんて思ったのですが、実はこの商品は、コストコの定番ポテトチップスであるシーソルトよりも200円ほど高く、内容量は100グラム強ほど少ないんですよね。

カークランドシグネチャーのロゴがこちらには入っていませんので、プライベートブランドじゃないということもあり価格もお高めなのかな?

ケトルチップスのシリーズは、うちの近所だと西友系列のスーパーで売ってるのを見ることがあるのですが、小袋(56グラム入り)で168円とか・・・コストコの量と価格を知っていると引いちゃう位の価格だったりするんです。

そうじゃなくても日本メーカーのポテトチップスも最近では60グラム入りとか85グラム入りが主流ですよねー。一昔前と比べたらどんどん内容量が減っちゃってますよね。それで1袋100円前後という感じ。

プライベートブランドの低価格には及びませんが、この新しいケトルチップスはおおよそ1グラム/1円程度の価格なのでなかなかお手頃価格ですよね。

量だけは多いですがケトルチップスは国産メーカーのポテトチップスのようにシナシナになりにくいので長い間楽しむことができると思えば悪くないかも。

名称:ポテトチップス
原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、ヨーグルトパウダー(ホエイ、無脂肪乳)、無脂肪粉乳、食塩、玉ねぎ、キビ糖、乾燥サワークリーム、パセリ、にんにく、ウコン、酸味料
内容量:794グラム
賞味期限:購入日より4ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避けて保存
原産国名:アメリカ
※開封後はお早めにお召し上がり下さい。

ケトルチップスは、ケトルの名前にあるようにケトルフライ(釜揚げ)による製法で、薄切りのジャガイモを高温でサッと揚げる製法と違い、低温でじっくりと揚げることでザクザクした独特の堅揚げ食感を産み出すことができるのだとか。

化学調味料を一切使用せず、自然のままの材料を伝統的な方法で調理するのがケトルフーズの特徴とのこと。

パッケージの裏側には「トランス脂肪酸0グラム」「MSG(グルタミン酸ナトリウム)不使用」「人工香料不使用」「防腐剤不使用」「GMO(遺伝組み換え技術)不使用」「グルテンフリー」など、なにやら健康に配慮されている文章が沢山書かれていました。

開封してみると、見た目は普通のポテトチップスと大差無いです。自然のジャガイモをスライスしたものを揚げて作ったんだな、って感じです。特に成形されているわけではなく、ひしゃげているものも多いように思います。

ただ、日本の一般的なポテトチップスと比べると1枚1枚がかなり厚めのスライスであるように感じました。

全体的に細かい緑色の粉(多分パセリ)がまぶされていて、一見サワークリーム&オニオンというよりは「のりしお」味のようにも見えます。

食べてみた!予想通り、好きな味です~!ベースの味はプリングルスのサワークリームオニオンの味に近い感じです。塩気は強いですが、酸味は少なめ。玉ねぎの甘味とじゃがいも自体の味をしっかり引き立てたバランスの良い万人受けする味です。歯ごたえ良く、ザクザクというよりは、ボリボリボリっと食べる感じです。

コストコで販売されているスイートマウイオニオンポテトチップスにも少し味が似てますが、こちらはとにかくフレーバーの粉が多く、甘味酸味塩気がガッツリでじゃがいもの味はどこ?って感じだったんですよねー。すごい身体に悪そうなのですが、そのジャンキーな感じがたまらなく良かったりもします^^;

スイートマウイオニオンチップスと比べるとケトルチップスの方がまだあっさりとした印象があります。

もともとサワークリームとオニオンの味は私のツボなので、やっぱりハマってしまいましたー!旦那氏はポテトチップスといえば絶対にうす塩派なので、ケトルチップスはシーソルトが至高だと言い張っているのですが、私は断然こちらの方が好きです。

ただ、あまり調子に乗って食べ続けていると、ポテトチップスの硬さで口の中が微妙に切れて痛くなっちゃいます。また、塩分が多いせいか口の周りもピリピリしちゃいました・・・何でも食べ過ぎは良くないですね。

というわけで気に入りました!もしかしたら期間が限られた商品でしょうかね・・・以前、ケトルチップスソルト&ペッパーという商品が置かれた際もすぐに店頭から無くなってしまったのを思い出します。

毎回買う!ってわけにはいきませんが、いずれリピしたい商品なので、できれば長い期間コストコで取り扱ってほしいです!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 44
    ちょこりんぐ says:

    美味しかったです(*^^*)
    最後のかけらまで食べたくて、袋を開いてみたら、液体の油にひたって固まっているかけらたちが…。
    ひぇ~(>_<)
    今度買う時は、どうにか油を落としてから食べてみたいです。

  2. 43
    はな says:

    この一袋だけ塩入れすぎた?!と思うくらい、しょっぱかったです。とても子供には食べさせられない!!
    マウイオニオンチップスは好きなのになぁ。

  3. 42
    ノラ says:

    久山倉庫で今日試食が出てました。
    少し値上がりして、968円。先日シーソルトを久しぶりに買ってしまったんで買えないなーと諦めましたが、前回のようにあっという間に売り切れてしまうのでしょうか。

  4. 41
    のりりん says:

    このポテト美味しいですよねー(*^_^*)

    私は口が大きいのか、まだ口の中を切ったことはないのですが、娘が泣いていたので痛かったのでしょうね…今ここで読んで気がついた次第です。
    子供には良くないのですが、つい一緒におやつタイムしてしまいました。
    なので二回目は買うのを我慢しました。
    …というか、見かけませんでした。売り切れたかな…

    コス子さんのブログと本と皆様のカキコミを読みつつ、これからも中部国際空港倉庫で楽しみます。
    素敵な情報をわかりやすく書いてくださりほんとうにありがとうございます。

  5. 40
    玉ちゃん says:

    あいあきママ☆さんへ

    1日には、あったんですね
    しかも+マークついていたとは(^^♪

    明日、コストコへ行く時間があったら
    行ってみます
    情報ありがとうございます

  6. 39
    玉ちゃん says:

    あいあきママ☆さん

    1日には、あったんですね。
    しかも+マークも、ついていたとは(^^♪

    教えて頂きどうもありがとうございます。
    明日、コストコへ行けたらいってみようと思います。

  7. 38
    まのまの says:

    広島店はもうありませんでした。
    みなさんの評判を聞いて、買いに行ったのに残念です。

  8. 37
    あいあきママ☆ says:

    玉ちゃんさん 千葉NT、1日(日)の午前中に行きましたが、ありましたよ! +マークついてました。

  9. 36
    玉ちゃん says:

    千葉NTでも販売されていますかね?

    最近千葉NT行かれた方がいらしたら教えてください

  10. 35
    ぴこ says:

    >プリンさん
    確かに、プリングルスとは一味違いますよね!
    プリングルスの方が、塩加減はマイルドなのに旨味があるというか…。
    でも私は、これはこれで好きです!シーソルトのほうがもっと好きですが(笑)

    多摩境も、今日行ったら+マークついてました!
    リピで2袋買っちゃいましたヽ(*´▽)ノ♪
    欲しい方、お早めに~!

  11. 34
    プリン says:

    プリングルスのサワークリームオニオンが大好きなので物凄く期待して買ったのですが、これ、味、似てますかね。
    私はプリングルスのサワークリームオニオンの味を10倍くらいに薄めた印象です。
    食感は硬揚げポテトのようなザクザク感で嫌いじゃありませんが、国産ポテトチップには無い油臭さがありますね。
    私はプリングルスのサワークリームオニオン好きな人にはお勧め出来ないです。
    不味くはないですけど、そんなに美味しいとも思いませんでした。完食するのは100%無理そうです。

  12. 33
    こけし says:

    昨日、新三郷店でケトルチップスのサワークリーム&オニオン買いました。777円でした。
    ケトルのサワークリーム味は食べたことないけれど、サワークリーム大好きだし、コス子さんのコメントを信じてカートイン!
    +マークが付いてたので2袋買っちゃいました!
    食べ過ぎ注意ですねf(^ー^;

  13. 32
    ルーチン says:

    カロリー凄いですが、クーポンで安くなっていたキリチーズをつけて食べると酸味が増してうまうま~♫でした。キリチーズとケルトチップス購入されてる方はお試ししてみてください。いつもブログ楽しみにしています

  14. 31
    あやこ says:

    こっそり覗いてました♡
    明日四ヶ月振りに久山行きます♪
    ケトルチップス大好き♪( ´▽`)
    これ、狙ってます♡
    無事get出来るといいなー!
    雨ひどくないといいなー!

  15. 30
    ナムフォン says:

    入間利用です。
    先週、買うの我慢したのに、すでに+マークなのを見て、結局、購入しました。
    少しずつ食べないといけませんね〜。

  16. 29
    海夕 says:

    日曜に入間店に行き試食がありました。スタッフさんが言うに、この商品は、なかなか入荷せず久々の入荷ですよと・・・入間店ではオープン以来の入荷なので本当に久々ですと・・・本日中には売り切れてしまうと思いますと言ってましたよ。なので新発売では無いと思いますが・・・どうなんでしょ~(^o^;)

  17. 28
    わんわん says:

    塩味のケトルチップスを開けて、残りをジップロックに入れて保存していると、袋の底に、油がどっぷりたまっていました(((((((・・;)
    この暑さもあるのか、かなりビックリしました~!
    旦那様はこのポテチ大好きで、リピしてましたが、夏はちょっと食べにくいよーなです…( ´△`)
    開けてないのが一袋あるな~、そーいえば…。
    この商品も、そーなるのかな~?
    おいしそーだから食べてみたいけど、ちよっと、怖いな~(/´△`\)

  18. 27
    かなかな says:

    食べました!シーソルトみたいに分厚くなく、ギザギザしてなく、でも日本のより厚みはありますね。味は美味しかった!やばい、食べ過ぎます。調子にのってると、上顎の皮が少しヒリヒリしました(笑)
    これ、袋からちょこちょこ出して食べてますが、ジップロックの袋とかに小分けしておいた方がいいでしょうか??

  19. 26
    A子@久山 says:

    実は今日、まだ食べたことのない普通のケトルチップスを買いに行ったんですが、売り場で見当たらず。
    いつも角に大量に積まれてるので、へ〜置いてない日もあるんだ〜と思ったら、カートインしてる人が( ̄0 ̄;)
    場所聞いたら、このサワークリームオニオンしかありませんでした。
    が、朝このブログ読んでたのでアッサリカートイン(^_^;)
    なるべく炭水化物抜きをやろうと思ってるので、禁断の食料だったんですが(^_^;)
    私は元々堅焼きのが好きなんで。。
    まず袋を開けてみたら、袋の内側にベタッと黄色い筋が。
    凄い油と香辛料?
    でも、味は美味しかったです。ちょっと塩辛いけど。
    息子も一口で、これ美味しい♪
    基本、息子に食べてもらおうっと(^m^;)

  20. 25
    猫壱 says:

    ケテルのサワークリームオニオン味、コストコに入会して直ぐに1度だけみて、購入しました。(4~5年前)

    とにかく、濃い!ってのが我が家の感想でしたが、話題は好きな味なので、ずーっと探してましたが、出会えず…(._.)
    それ以来幻の味として我が家では扱われてたのですが、再販?されたのですね(*´ω`*)

    はぁぁ…昨日に限ってがっちりマンデー見過ごしてしまったぁ(゜ロ゜)

  21. 24
    さわこ says:

    これ、昨日つい買ってしまいました。
    初めてコストコのケトルチップス買いましたが、本当に半端なく大きいですね。うちに帰ったらさらに巨大化しました。
    余談ですが、クーラーバッグからチーズの塊を取り出したら側面が緑に!
    かびるんるんかっ!と身構えたのですが、よく見たらケトルチップスの袋の色が結露で移っただけでした…。
    ケトルチップスの袋は濡れたりこすったりすると色写りするようで要注意です。

  22. 23
    ポコ大好き says:

    はじめまして(((o(*゚▽゚*)o)))
    グッジョブ再放送みて、ティラミス食べたいって言い出した旦那氏と昨日コストコ久山店いってきました。
    いっつもティラミスみるたび、どうしようか悩んでたけど、、、
    ついに念願の巨大ティラミス☆
    おいしかったです^ – ^
    四角ピザは新商品のジャーマンポテトがあったので、いつものチーズと一緒に買いました( ´ ▽ ` )ノ
    ジャーマンポテト美味しかったですよぉ♫
    大人5人でペロリと食べ終わりました^_^
    チーズは冷凍して後日ちょこちょこ食べます。
    コス子さんがブログに載せてた尾張製粉のホットケーキまたなかったです( ; ; )
    コス子さんを毎日のように、会話に出すワタシを旦那氏は崇拝者っていってます( ̄▽ ̄)
    昨日もコス子さんいないかなぁとキョロキョロ(^^)
    そしたら旦那氏もキョロキョロσ^_^;
    いつかコス子さんに会えるといいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  23. 22
    イマリ says:

    これ大好きなの…

    でも口の中が切れるの…

    でも買っちゃうのヾ(≧∇≦)

  24. 21
    ぴょんきち says:

    はじめまして♪コス子さんのブログ、とても楽しく拝見しております。
    コストコつくばから車で2分のところに住んでおり、毎日通っております(笑)コス子さんのブログを参考に色々購入しています。
    今日もコス子さんおすすめのティラミスを購入し、家族で楽しみました。マンゴームースケーキも食べてみたいと思い、毎日チェックしているのですが、つくば店では一度も出会えません↓↓↓
    店舗によって品揃えは違うのでしょうか?

  25. 20
    むるるん says:

    先週の日曜日、本日と2週続けて購入しました。食べだしたら止まらない。高校生と中学生の男子には毒です。あっという間に無くなりました。そのくらいおいしいです。

  26. 19
    かなかな says:

    金曜日、久山行った時目にしたのですが、スルー。
    本日またコストコ行ったので、買っちゃいました!食べるの楽しみ♪しかし、ヨシダソース他お目当てのものがありませんでした。。あ、北海道産とうもろこし4本詰めて368円、レッドシードレスグレープ本日だけ!って言ってたけど、898円でした。

  27. 18
    かつゆゆゆりん says:

    penkoサン。コスるんさん。ありがとうございます(“⌒∇⌒”)

    g89円は、買いですね♪

    主人に、仕事の帰りにお願いしたいと思いますね!

  28. 17
    蝦夷のヒグマ says:

    今朝、がっちりマンデー!でコストコのシアトル本社が出ていました。TV初!ということで、定期的に行われている品質管理の現場など出ていました。バスティッシュは強度を調べる機械にかけたり、表示されているカット数きちんとあるか、1カットずつ切って数えていたり、ナッツ類は袋からばらして、チェックしていました(+_+)衣類の値段についてのミーティング?やら。安かろう悪かろうを防止するために。しっかりと品質管理されているのですねー。

    • コス子 says:

      蝦夷のヒグマさん
      私も見ましたー!あれを見たら、コストコのトイレットペーパーってやっぱり良いんだーと思っちゃいました。

  29. 16
    mikantyann says:

    本日私も購入してしまいました。
    ケトルチップス サワークリーム&オニオン が目に入ったらどうしようも無いですね。

    早く食べたいです。
    でもあけたらすぐにすべて食べてしまいそうです。

  30. 15
    コスるん says:

    鮭の値段もう書き込んでくださってましたね。。汗

    私も最近コストコではお菓子を買っていなくて、たまにポテチ食べたい時は食べ過ぎないように割高だけど普通サイズのをスーパーなんかで買っていました。
    だから余計にというか、久々に、新商品だし欲しい!とダンナさんにアピールしましたが却下されてしまいました。
    久々にケトルのあのガリガリ感味わいたかったなあぁ〜

  31. 14
    コスるん says:

    かつゆゆゆりんさん

    鮭はgで89円でした。
    私は2パック購入しました。

  32. 13
    さっちろ says:

    昨日、北九州倉庫店でも売ってました~!試食販売してました。私は、もう少し酸味がある方が好きだなぁ~と思って買いませんでしたが、試食した感想は、普通に美味しい。…です(^-^)カートインされている方も多かったですよ~!

    • コス子 says:

      さっちろさん
      私も酸っぱい系好きです!スーパーで、ケトルチップスシーソルト&ビネガーというブルーのパッケージの商品を買ったことがあるのですが、それは酸っぱ〜!!!でした!美味しいけど万人受けはしなさそうです。海外メーカーは加減が無いなぁなんて思ったものです・・・クセになりそうで私は好きだったんだけどね。

  33. 12
    さくらミン says:

    ケトルチップスのサワークリームオニオンの
    試食してました。
    美味しかったけど、
    ちょっとベトベトしてた
    ので、ダメだなって
    買わなかったです。

  34. 11
    chocomoka says:

    昨日、入間に行きサワークリームオニオン購入しました!! まだ開封してませんが、
    前に一度、見た事があって次回、買おうと思ってたらずっと無くて試食のお姉さんに聞いたら、
    「1年位、お休みしてたのですが、復活したんですよ」と。子供は試食をして絶賛。
    私は迷わずカートに投入(笑)
    シーソルトは減りが遅いのですが、サワークリームオニオンはすぐ食べ切りそうな予感です。

  35. 10
    美音 says:

    おはようございます。

    昨日、仕事終わりに1時間かけてトーキングレインのために行ってきました。
    で。
    このケトルチップス、吸い寄せられるように手がのびてしまいました(笑)

    まだ食べていませんが、コス子さんのレビューを読んで、楽しみになりました♪

  36. 9
    penko says:

    かつゆゆゆりんさん

    銀鮭、g89円でしたよ(^^)

  37. 8
    penko says:

    初投稿です。昨日閉店間際に京都八幡倉庫に行ってケトルチップス探してウロウロしてたら、この袋持った人がいっぱいいて緑のケトルって変わってるなーと買ってきたところでした。みなさん2〜3袋づつ買っていらっしゃて残りがちょっとしかなかったぐらい大人気だったのは新商品だったからなんですね。
    普段コストコでお菓子は買わないんですが、こちらのレビューでケトルチップス美味しそうって思って今回買いに行ったんです〜。でもシーソルト味が見当たらなくてウロウロしてたんですよね。一瞬パッケージが緑に変わったんかと思いました(笑)私もサワークリーム&オニオン大好きなんで買って良かったです。
    あとトーキングレインとシードレスグレープがしれっと安くなっててテンション上がりました。
    いつも楽しく読ませて頂いてます。こちらのブログでオープン日のクーポンの魅力について知ったので来週、中部空港のオープンに朝イチで並ぶ予定です(^^)中部空港の方が京都よりずっと近いので楽しみ〜o(^▽^)o

  38. 7
    おカボ says:

    ケトルチップス好きっ!サワークリームオニオン好きっ!
    食べた〜い( ´ ▽ ` )ノ☆
    次に行く時まであるかしら…
    ただ、食いしん坊一家なので、自分も含めみんなが一度に食べ過ぎないようしっかり目を光らせなきゃですね。

  39. 6
    らっち says:

    昨日買いました〜ʕ•̫͡•ʔ
    試食もやってて、デモの方は大根すりおろし器みたいなスライサーを使って子供の口一口大にしてました。そのままだと配るポテトすぐなくなるし口の中切りにくいので〜と教えてくれました。
    私は帰ってから袋の上から潰しひと口大で食べましたが、旦那はそのままの大きさが好みで口の中切りながら食べてます(笑)
    とっても美味しくて気に入りました。飛ぶ様に売れてましたょ!

  40. 5
    ナムフォン says:

    私もサワークリームオニオン好きです。先日、入間で発見!でも、健康診断直後…食べ過ぎを考え断念です。ポテチは、みなさん、食べ過ぎ考えちゃいますよね〜。

  41. 4
    かつゆゆゆりん says:

    これ、私も迷ったあげくに、いつもの定番を買ってきました!次は買ってみようかなと思います。

    ところで、メールマガジンにあった、銀鮭の値段、いくらになってるか知ってる方教えて下さい!

  42. 3
    まちゃちゃ says:

    いつも楽しく読ませていただいています。
    コス子さんのいろんなアイデアにいつも感動!私もコストコの達人になりたいです(^-^)/
    また、皆さんのコストコ商品の使い方なども、とても勉強になります。しっかり予習して、冷蔵庫を片付けてからコストコに行くようにしています。
    そして、昨日、つくば倉庫に妹と買い物に行きました。そこでこのチップスの試食やってました。国産のものと比べ厚みがあり、私好みの味(^ー^) でもあまりの大きさに買うのを断念!・・・今思えば、妹とシェアすればよかったなぁ、、、とちと後悔してます。
    しかし、あんなに大きくて、海外の人は全部食べきれるのかなぁ~ 料理とかに使ったりするのかなぁ~

  43. 2
    ゲスト says:

    初めまして。いつも楽しく拝見しております。
    昨日、多摩境店に行ったら、モーニングサービスでこのチップスが振る舞われていました。それと、お菓子売り場でも試食が出ていて、久々に入荷の限定商品ですと言っていました。
    美味しかったのですが、夫と二人なので時間をかけても食べ切る自信がなく、やめました(苦笑)

  44. 1
    たままま says:

    おはようございます。
    これは新発売なのですかね⁈先々週行った時にはありませんでした。
    私の味覚、好みはどうやらコス子さんとかなり近いみたいです(o^^o)私もポテトチップスと言えばサワークリームオニオンが一番好き( 人´ ▽ ` )
    今うちにはスイートマウイがまだあるので、これと豆乳がなくなったら買い出しに行きたいなぁ…まだしばらく置いてますように…☆コス子さんのブログに出会ってから、毎日旦那さんとコストコトークで盛り上がります。夫婦揃って読ませていただいてます。これまでこんなにコストコが話題にあがる事もなく、自然と行く頻度が上がってきました(笑)お陰様で暑い日が続きますが毎日お買い物に出かけなくて済みます。冷蔵庫も冷凍庫も納戸もストックでホクホクなので(笑)

コメントを投稿