チョリソー ソーセージ

チョリソー ソーセージ

伊藤ハム 熟成チョリソー chorizo sausage 500グラム 
購入時価格 768円(クーポン割引で586円)

日本を代表するハム・ソーセージなどの食品加工メーカー、伊藤ハムさんの熟成チョリソーソーセージです。

パッケージに描かれているサングラスをかけて火を吹いている唐辛子のイラストを見る限り、めっちゃ辛そうな雰囲気・・・

ストアクーポンで通常価格768円のところ、182円引きの586円だったので買ってみました。ハードなビニールパックの中に、長いソーセージが綺麗に整列し密閉されています。開封時は上からペリペリと開く感じですね。

パッケージの写真にある、パリっと焼かれたハードタコに野菜、豆、とろけるチーズと入りきれてないロングソーセージがとっても美味しそうです!旦那氏は「これが食べたいんだよねー!!」・・・とのこと。

名称:熟成ポークソーセージ(ウインナー)
原材料名:豚肉、豚脂肪、糖類(水あめ、砂糖)、食塩、香辛料、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンC)、pH調整剤、発色剤(亜硝酸Na)
内容量:500グラム
賞味期限:購入日よりおよそ1週間
保存方法:10℃以下で保存してください。
※開封後はお早めにお召し上がりください。脱酸素剤は必ず取り出してからご使用ください。

長さはおおよそ17センチ、数は10本入っていました。内容量500グラムということなので、50グラムのロングチョリソーソーセージがクーポン価格で1本58円という計算になります。50グラムならば一人分の量としても丁度良いですねー。

チョリソー ソーセージ カット断面

そのままカットしたらこんな感じです。まばらに脂肪が散りばめられた粗挽きです。よく見るとちらちらと紅色の唐辛子っぽい香辛料が混じっているのが見えますね。見た目からもうなんだか辛そう。。

食べてみました。調理方法は特に記載はありませんでしたが、ジョンソンヴィルソーセージなどと同様、フライパンで油を引かずに中火でじっくり表面に焼き目が付く程度に温めました。

味は普通に美味しかった!想像していたヒリヒリの辛さは無く、ピリッと来る程度で私でも食べられました。辛味もありますが少し甘味もあるんですよねー。ただ、子供にはちょっと厳しい辛さだと思います。

しっかり味がありますのでそのままで充分食べることができます。ケージングのパリっとした食感、粗挽きお肉のプリプリ感がいい感じ♪

コストコで販売されている冷凍のフラワートルティーヤを温め、刻んだ野菜と温めたチョリソソーセージ、たっぷりのチェダーチーズで簡単ですが、お手製ブリトーの出来上がり!

意外とこういった細身のロングタイプのソーセージってあまり見かけないんですよねー。ホットドッグ用みたいな太いタイプのものはあるのですが、それをトルティーヤで巻くと他の具材が入りきれなかったりしますからねぇ。。

この組み合わせで、時にはガカモレを加えてみたり、タコスシーズニングで作ったサルサソースを加えたりと、色々バリエーションを増やしています。足して使うのはやっぱりコストコの食材ばかりですけれども^^;

ブリトーとしてまるまる1本巻いて食べるのも良いですが、このソーセージを刻んで料理に使うのも便利でした。炒めものの具材として使ったり、スープに入れたりとかですね。そのまま食べるよりは辛味がマイルドになります。

多分50グラムという1本の量が1人前分作るのに丁度良い量で、量も調整しやすく扱いやすい形状なので、なんとなく使ってしまうといった感じでしたね。また、ピリ辛加減がビールのおつまみとしてもぴったりでした。

使い勝手も良くこれは良い買物でしたー。旦那氏が気に入ったようなのでまた買うと思います。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 11
    はあとフモ says:

    チョリソーって高価なのでこれはいつも購入しています
    残念ながらクーポン割引で買ったことないので今後はクーポン狙います
    スライスしてオイルを入れたフライパンで強火で炒めると辛さが少し増しますしおでんの練物に飽きたらそのまま投入しても美味しいです
    冷凍してもカットしやすいので重宝しています

  2. 10
    きーちゃん says:

    これ、クーポンだったんでチャレンジしました。
    我が家はあたり!でしたね。また、リピします^_^

  3. 9
    ごん@中部 says:

    この熟成チョリソー、コストコ専用バージョンみたいですね。
    TR〇ALのは、小さいし少ないし、熟成ではないし…
    ピリッときたときに、飲むビールはたまりません!
    後からピリッとくる人のほうが、多いかも。

  4. 8
    わい says:

    はじめまして!
    コストコで、この写真のようなハードシェル売ってますか?
    このチョリソーおいしそうですね^_^

  5. 7
    てみい says:

    これ美味しいですよねー!

    BBQにも持って行きます(/∀`*)

  6. 6
    コスるん says:

    日本メーカーのってあまり買わなくなってましたが、セールだった時に私も購入して食べました。
    私もなかなか好きです。バランス良くできてるなーとおもいました。
    コス子さんがおっしゃるように、大きさが何とも丁度いいです。辛さも。
    気に入ったので私はすぐリピしました。
    ジョンソンビルの合間にまた購入すると思います。

  7. 5
    がーこ says:

    ストアクーポンで通常価格768円のところ、182円引きの568円
    586円ですね。
    いつも更新楽しみにしてます( ^_^)/~~~

    • コス子 says:

      がーこさん
      ご指摘ありがとうございました!訂正しましたー。

  8. 4
    あやてぃん says:

    パエリアのソーセージもこれなんですかね?(σ゚∀゚σ)ピリ辛が癖になってとまらないですよねー∑d(*゚∀゚*)

  9. 3
    yuzu says:

    タコは単数形、タコスは複数形ですから1つならタコでいいんですよ。
    日本ではタコ”ス”って言わないと通じませんが…。

  10. 2
    るる says:

    コス子さん おはようございます。
    我が家も先日買ってビールのおつまみでペロッと食べました!
    あっ!あと、ハードタコスがハードタコになってますよー。

  11. 1
    ポメ says:

    ハードタコ??タコスの事ですかね。。

    子供も食べれますか?美味しそうですね

コメントを投稿