伊藤ハム ベーコンスライス

伊藤ハム ベーコンスライス

伊藤ハム ベーコンスライス 500g
購入時価格 678円

我が家はベーコンと言えば、コストコで塊を購入して自分で好きなサイズに切り分けて使うことが多く、主にパスタの具材や炒めもの、スープの具材などに使っているため角切りで使うことが多いのですが

今回、行楽用のお弁当を作らなければならないという出来事がありまして、その為に普段はあまり買わないベーコンスライスを購入することにしました。

ベーコンスライスは、お野菜等を巻き巻きして焼くだけでそれなりに美味しそうに見えるし食べごたえもあるのでお弁当用としてはとっても便利です。人数も多いのでどれだけ食べるかはわかりませんが、500gもあれば充分足りるはず。。

スーパーで販売されている安い価格帯のスライスベーコンは私の中では100g150円くらいという認識なので、こちらのスライスハムは500gと量は多いけど、100g135円という値段はやっぱり安いのかな?

伊藤ハムの商品はどこのスーパーでも取り扱っておりますし、この商品が他店と比べてめちゃめちゃビックリするほどの安さ!というわけではないのかもしれませんが、量を使う人にとっては少しでも安いほうがありがたいですよねぇ。ベーコンは何かと使えますしね。

名称:ベーコン(スライス)
原材料名:豚ばら肉、糖類(砂糖、水あめ)、卵たん白、植物性たん白、食塩、乳たん白、たん白加水分解物、調味料(有機酸等)、リン酸塩(Na)、カゼインNa、増粘多糖類、くん液、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)、コチニール色素、香辛料
内容量:500g
賞味期限:購入日より20日まで
保存方法:10℃以下で保存して下さい。

真空パックされている商品なので、商品パッケージを手にとっただけだとコンパクトな感じがしますが、開封して見てみるとなかなかすごい量です。

今回購入したものは厚さおおよそ2mm位のベーコンが23枚入っていました。500gという重量での販売になっているので、ベーコンの枚数はパックによって微妙に違うみたいです。

やはり塊ベーコンとスライスでは使う用途が異なりますので、これはこれでとっても便利です。いくら塊を薄くスライスするとはいえ、2mmという厚さで均一にカットするのは難しいですからねぇ。

塊は形が整っていないものも多いので、ベーコン巻きに使うという目的がハッキリとしているならば、絶対にスライスベーコンの方が上手に作れますしね。

アスパラベーコン巻

今回はお弁当用として、これもまたコストコで買ったアスパラガスとかエノキとかチーズとか、色々なものを巻き巻きしました!1枚の長さが20cm強と長かったこともあって沢山作りましたが結構な量が余っちゃいました。

というわけで、残りは長さを半分にカットし、小分けしてプレスンシールで簡易真空パックしたのちに冷凍保存。朝食のベーコンエッグ用にまわすことにしました。

味については特記することなく、普通のスーパーで売ってるベーコンです。普段は塊ベーコン派なので厚切り特有のじゅわ~っとした旨味が無いとなんだか物足りない気分になるのですが

いざお弁当用ということになると利便性重視なのでスライスに勝るものはありません。普通に美味しく食べられます~。やっぱりアスパラ巻きが一番美味しかった!!

コストコに通いだしてから、スライスのベーコンを買うことってほとんどなかったのですが、今回スライスのベーコンを使ってみて、やっぱりスライスはスライスであったら便利だなーと思いました。

この商品は、過去に何度かクーポンで安くなっているのを見かけたことがありますので、次は割引されたタイミングで買ってみようかと思っています。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 11
    えみん says:

    はじめまして。
    いつもこちらのブログを見させて頂いております(*^_^*)
    今日、初コストコデビューしました♪
    ベーコン見かけましたが、本日は買いませんでした(>_<)
    でもスーパーで買うよりか安価な気がしました!

  2. 10
    G2 says:

    ベーコンではないですけど、
    いま伊藤ハムのグランドアルトバイエルンにめちゃはまってますーーーー
    おいしいですよーー(о´∀`о)

  3. 9
    Kei says:

    ベーコンとは全く関係ないのですが…、昨日久山倉庫店で握手して頂いた者です。
    コス子さんめちゃ忙しい時に声をかけてしまいすみませんでした。
    コス子さんのお姿見つけて嬉しくて嬉しくてつい…。やっちまったな…と、あとで凄く反省しました。ごめんなさい(>_<)
    生コス子さん、すらっとしてて素敵でした^_^これかもブログ楽しみに拝見させて頂きます‼︎

  4. 8
    みゃーこ says:

    同じくベーコンで2パック1700円ぐらいのカナディアンベーコンを買われた方おられますか?
    見た目はおいしそうなのですが量の多さと値段で毎回買わずに悩んでいます

  5. 7
    まゆみ says:

    私はコストコに行く度に買いますよ!このレベルでこの価格は安い。加工するには最適です(^-^)エビ、ホタテに巻いてフライにするのがオススメ!

  6. 6
    ゆうり says:

    これ、毎月リピしてます!
    朝ごはんの目玉焼き用に2枚を半分くらい重ねてラップで包んで冷凍、使う時は3つに切ってそのままフライパンに入れてます
    よっぽど値上がりしない限りリピしてく予定です〜

  7. 5
    アン子 says:

    コス子さん、私も日曜日にこのベーコン買いました~!以前から便利で我が家の定番商品だったのですが、増税後、いつ行ってもなくてもう販売されなくなったのかとがっかりしてたんですけど、日曜日ようやく買えました!
    朝食には薄切りが何かと重宝します~♪

    私も半分に切って、プレスンシールで小分けして冷蔵&冷凍します(*^^*)

  8. 4
    ゲスト says:

    前のクーポンだった時に、購入したことがあります。業務スーパーが、徒歩圏にあるのですが、コストコよりハムベーコンは安いので
    、業務スーパーで買ってしまいます。
    ただ、コストコの方が質は良いですよね♪
    アスパラベーコン、美味しそ〜^_^

  9. 3
    ブラックベリー says:

    これから、ハムやらベーコン、ウィンナーなどの加工肉が値上がりするそうなので、今のうちにストックして置いた方がいいかなぁー。スーパーのウィンナーやベーコンは、良く見ると内容量が少しずつ減ってますよね?
    これ、使いやすそうなので、次回購入します。
    コス子さん、いつもありがとうございます。(^^)

  10. 2
    おでんくん says:

    おはようございます
    このベーコン時々購入します^o^
    仕事をしているのでベーコンを切るのも面倒!というとき、やはりスライスしてあるのは便利ですね。購入したら細かく刻んだパスタ用とベーコンエッグ用と野菜を巻くため用を分けて冷凍してます。使う時洗い物もでなくて楽チンです。
    コス子さんのアスパラベーコン美味しいそうです!いつもお料理の写真、美味しそうで盛り付けもお上手だな〜と思ってました。
    いつも楽しみにしています。がんばってください^o^

  11. 1
    おっさん says:

    コストコのハム類は品質はともかく
    値段は高いかな

コメントを投稿