コストコで1度しか買ってないけど買ってよかったおすすめ商品ランキング~!

お待たせしましたー!!集計が終わったよー!やったーやったー!!

コストコ通の読者様参加型企画「コストコで買ってよかったおすすめの商品は?(条件付き)」ということで、3日間という短い期間でしたがコメントを募集しましたところ、たくさんの投稿を頂くことができました。協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

今回は、普通にコストコのおすすめ商品を選んで頂くわけではなく、「一度しか購入してない(というか買う必要が無い)けど、これは絶対にコストコで買って良かった」という商品に限らせて頂きまして

例えば食料品のような何度も購入するものではなく、ペーパー類や洗剤類といった消耗する日用品でもなく「1回買えば充分なもの」という条件付きだったんです。

そしてさらに1人1品しか選べないというのも中々厳しいですよね・・・数えきれないほどの品数を誇るコストコの中で、おすすめの商品を1点のみに絞って投稿するというのは、とても難しい選択だったんじゃないかとお察しします。

そんな難しい条件にも関わらずこんなにたくさんのコメントを頂けて本当に嬉しいです!私も責任を持って全てのコメントに目を通させていただき、1つ1つ丁寧に集計させて頂きました。

とはいえ、手作業なのでもしかしたら多少の誤差はあるかもしれませんが、そこはどうかご容赦ください。また、今回条件に該当しなかった票については無効とさせていただいております。ご了承ください。

それではお待たせしました!

コストコで1度しか買ってないけど買ってよかったおすすめ商品、結果発表!(どーん!!)

コストコおすすめ商品ランキング(条件付き)

シャーパ ひざ掛け 大判タイプ

シャーパ ひざ掛け 大判タイプ
49票

コストコオリジナルクーラーバッグ

コストコオリジナルクーラーバッグ
29票

デュラレックス ピカルディ 強化グラス

デュラレックス ピカルディ 強化グラス
21票

レジャーマット All Weather BLANKET

レジャーマット All Weather BLANKET
17票

ペーパータオルホルダー

ペーパータオルホルダー
16票

ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー

ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー
15票

ハイアール 冷凍庫

ハイアール 冷凍庫
13票

ペーパータオルホルダー

今治 タントロタオルブランケット
10票

ラジオフライヤー バランスバイク

ラジオフライヤー バランスバイク
10票

ブリタ浄水器 オプティマックス

ブリタ浄水器 オプティマックス
9票

Fissler フィスラー 圧力鍋

Fissler フィスラー 圧力鍋
9票

スペースセービングハンガー

スペースセービングハンガー
8票

バスボンくん お風呂掃除用スポンジ

バスボンくん お風呂掃除用スポンジ
8票

以上の結果となりました!

今回おすすめとしてコメント頂いた商品は全173品あり、上位10位までをピックアップするとこうなりました。

シャーパのひざ掛けがダントツでトップ!確かにこちら人気の商品ですが、寒さとは無縁の真夏の今の時期に行うアンケートで、こちらの商品が1位になるってめちゃくちゃすごくないですかー( ゚д゚)

びっくりでしたよー!それだけ満足度が高いというか、心に残る商品ということなんでしょうね。

コストコユーザーにとってはマストといっても過言ではないクーラーバッグは、きっとランキングに食い込んでくるとは思っていたんですけど、まさかそちらを抑えてシャーパが1位とは・・・。

ピカルディの強化グラスは丈夫でなかなか割れることがないし、コストコで買うと量が多いので、確かに1度購入したらずーっと使い続けられて買い足す必要はありませんよね。

もちろん我が家でも愛用しておりまして、デザインも気に入っていますし、もう一生グラスを買い足す必要が無いんじゃないかとさえも思えますもん。まさにこの企画にピッタリの商品だと思いました。

レジャーマットやペーパータオルホルダーがランクインしていたのはなんだか意外な感じもしましたが、確かに使ってみるとめっちゃ便利なんだな!皆さんのコメントを読みながら、そーだよねー!わかるわかる~!と共感しまくりでしたよ~!

ランクインしている商品はやはりコストコでも人気の商品なのですが、投票頂いた少数意見も面白くてですね。普段はあまり気にすることのなかったムートンラグとかランドセルとか、他にも隠れたおすすめアイテムがいっぱい!

子供用のドレスと言う意見もありまして・・・確かに、子供用ドレスって他所で購入すると高いから、コストコで買うと安くて可愛いしお得だよねーと思ったり。

そしてティファールの電気ケトル

言われて気がつきましたがこちら我が家でも毎日大活躍している商品なのです!あまりに生活に浸透しすぎていてすっかり忘れていましたー!ある意味、オプティマックスよりもこちらの方が使っているかもしれない。

そして今回、アンケートを集計しながらこれ絶対欲しい!と思った商品がステンレスのピンチハンガーでした。すぐ買おう。絶対買おう。

このアンケートを募集する前は、正直どんな商品が集まるか想像ができなかったんですよね。1度しか購入する必要がないけど、すっごく良かった!と思える商品って、わりと日々の生活に浸透しているものが多く、家族構成や住宅環境で違ったりするじゃないですか。

例えばペットがいるご家庭だとペット用品が気になったり、広いお庭がある方にとってはガーデン用品が良かったり。

なので、もっとすっごい票がバラけると思っていたんです。そんなわけで実を言うと、はじめにこの企画を思いついてアンケートを投げかけた時は、集計するほど票が固まるかな?そんなに集まるかな?と不安でした。

でも実際にアンケートを取ってみたら、私の予想に反し、すごく参考になる集計結果になったように思います。

ただ、やっぱり集計結果よりも皆さんの生のコメントの方がずっと面白いです!今まで目に入らなかったものも気になってきますよねー。

今回の企画を行って本当によかったと思いました!ご協力ありがとうございましたー!

コメント

  1. 1
    おでんくん says:

    おはようございます!
    お疲れ様でした。さぞ大変だったことと思います。楽しい企画をありがとうございます。
    ひざ掛け絶対に買います!これからも頑張ってくださいね。応援してます!

  2. 2
    ゅ汰 says:

    500超のコメントで、凄く大変だったと思います。
    コス子さん お疲れ様でした(*^^*)。

    でも、本当に読んでで楽しいアンケートでした。
    そして、今まで気にしていなかった商品が沢山わかって、凄く参考になりました~♪

    次ぎは、シャーパ・ピカルディを買いたいと思います!
    (*´∀`)♪

  3. 3
    カメ says:

    コス子さん、集計お疲れ様でした。
    バスボンも、クーラーバックもと悩みましたが、ランクインしてて安心?しました。
    コストコに行く楽しみ増えました!

  4. 4
    ポテトひめ says:

    コスコさん、膨大なる集計ありがとうございました!お疲れ様です!

    ピンチハンガー、私も自分でキッチンタオルセットを投票してから、思い出して。これだよこれだよ!と思って(笑)
    おすすめです。
    そこらへんの激安ものよりは確かに高い2000円くらいですが、とてもよいです。
    竿にかけるところが今、よくある巨大洗濯バサミ型じゃなくフツーのハンガーなところもよいです。(伝わりますか(汗))
    フツーのハンガーなので、部屋干しの時に例えばドアとかちょっとしたとこにもかけれるんです!巨大洗濯バサミのやつだと、竿状のところ(カーテンレールとか)しか使えなくて若干イラつきますので。

    ということで、実は私もこっちに投票です(笑)

  5. 5
    コスラー says:

    おはようございます。自動開閉センサー付きのゴミ箱に一票入れたコスラーです。実は私もシャーパでヌクヌク好きな一人です。シャーパひざ掛け1位納得です♪

  6. 6
    おてち says:

    おはようございます。コス子さん集計お疲れ様でした。
    今回のランキングはとても参考になりました。
    ペラペラの敷物を使っていたので、皆様おすすめのレジャーマットを買うつもりです。

  7. 7
    きよまママ says:

    おはようございます。

    集計早い〜(^o^)しかし作業は大変でしたね。本当にお疲れ様でした(__)

    私もやはりステンレスピンチハンガーが気になりました。
    存在は知っていましたが確かお値段が2000円台だったような…専業主婦な為躊躇してました。
    次回もう一度検討します。紹介して下さった皆様ありがとうございました(^^)

  8. 8
    プリ湖 says:

    コス子さん、集計お疲れ様でしたー!!
    小さなお子さんもいらっしゃるのにこの仕事の早さ…脱帽します!

    すっごく楽しいアンケートでした。集計結果もそうですが、皆さんのコメントを読むのが楽しくて。参考になりました!今週末コストコ行って上位にあがったものチェックしてこようかと思います。コストコライフがまたまた楽しいものになりそうです。
    本当に、いつもありがとうございます〜!

  9. 9
    まちゃちゃ says:

    コス子さん、集計ご苦労様でした!
    やっぱりの結果でしたね。この猛暑のなか、モフモフが1位とは!我が家では快適に使用すべく、昨日今日とモフモフを洗濯してます。
    コス子さんのおっしゃるように、私も皆さんのコメントがとても面白かったです(^-^) 久しぶりにコストコに行ってこようかなぁ♪

  10. 10
    送球ママ says:

    おはようございます。
    集計、お疲れ様でした✨
    シャーバのひざ掛け とても欲しくなりました❗️❗️
    次に行く時 売り切れてるかなぁ、あるといいなぁ

  11. 11
    Mじゅん says:

    集計お疲れ様でした!
    あれだけをまとめるのはきっと大変だったと思います;

    バランスバイクに1票しましたが、シャーパが非常に気になります!!
    この間行ったときモフモフして手触り抜群でしたぁ♪♪
    一期一会のコストコなので、次回まだあったら買います☆
    他の品物もチェックしてみたいと思います♪
    とても楽しいランキングありがとうございました!!

  12. 12
    はるまま says:

    コス子さん、いつも参考にさせてもらってます!
    シャーパ、私も持っていますが本当に買いです!

    これ1枚でもかなり温かいし、3歳の娘と昼寝できちゃうくらい大判です!

    膝掛けじゃなくて我が家では毛布ですね(笑)居間用に買ったけど完全に寝室と行ったり来たり‼︎

    来月またコストコ行くから見つけたらぜーったい買います!

  13. 13
    ぐっぴ says:

    コス子さん集計お疲れ様でした。

    私はレジャーマットに投票しましたが、最後まで迷ったのがモフモフ。
    コス歴5年ですがクーラーバッグ未購入なので検討してみます

  14. 14
    ブラックベリー says:

    おはようございます。集計お疲れ様でした。
    なんて、早い仕事ぶりなんでしょう!

    私も、みなさんのコメントが、楽しくて、何度か読み返してます。そして、店舗の中で、実際の商品を発見!して、一人ニマニマしてました。
    シャーパは、ゲットしたいです。

  15. 15
    こねみん says:

    私もシャーバが気になって、昨日買いました!
    なんだか。寒くなるのが待ち遠しいです♪

  16. 16
    グリーン says:

    私もピンチハンガー欲しくなって早速買いにいきましたが、いつも置いてある場所になくて探し回ったのですが見当たらず・・・
    まさかの売り切れ?!
    きっとすぐ入荷されるでしょうけど、欲しいときに買えなかったストレスに耐えて帰りました。(笑)

    今回のみなさんのオススメはとても参考になりました!

  17. 17
    アトラス@幕張 says:

    おはようございます☆
    すばやい集計でお疲れ様でした~

    シャーパ一位でしたか。そんな気はしてました。
    私もピンチハンガーのことを読んで丁度家のが壊れかけてるので、先日探したのですが見つけられず・・・残念です。また探してみます。

    たくさんの方の色々な感想や情報も知ることができとても楽しい企画でした。ありがとうございました。

  18. 18
    マイちび says:

    コス子さん、集計ありがとうございました!さぞ大変だったことでしょうね!お疲れさまでした。

    シャーパが1位でしたね、皆さんの回答を読んでるうちにとっても気になってきました^ – ^
    今年は子ども分買ってみようかなーという気に…♪♪
    夜にクルマで帰省することが多いので、いつも薄ーい布団を載せていますが、シャーパなら薄くて大きいみたいなので活躍しそうです☻
    7年通っていてもお初の商品がまだまだたくさんあり、また近々コストコに行きたくなりました!

    楽しいアンケートをありがとうございました☻♡

  19. 19
    ぐみぐみ says:

    先週、まだ投票期間中でしたが、シャーパの人気がすごいので、結果を待たずとても暑い日でしたが購入しました。

    確かに、とても気持ちいい♫

    私の他にも、購入されていた方がちらほら。絶対、このブログの影響ですよ(笑)

  20. 20
    まっく says:

    おはようございます。集計お疲れ様でした。とっても楽しい企画でみなさんのコメントを読んでほしいものがどんどんでてきました。 
    ありがとうございました。
    どなたかも書かれていましたが、コストコの人ってこのブログ絶対見てますよね?
    17日日曜日に幕張店に行ったら、アンケートに出ていた商品が目につくところにあって、こりゃ絶対参考にしてるなと思いました。
    それとも、わたしがアンケートを読んでるから、目についたのな?
    ピンチハンガーが今一番ほしいです。

  21. 21
    さーしゃ。 says:

    おつかれさまでした!
    わたしはフィスラーの圧力鍋を神推ししました(笑)
    みなさんの熱いコメントを読むのがおもしろかったです。楽しい企画ありがとうございました(*´∀`*)

  22. 22
    ナル says:

    私もピンチハンガーが気になって早速購入しましたー!
    今使用中の物も充分現役なのに(笑)
    プラスチック製のより見た目もおしゃれで満足♪主婦心をくすぐる1品ですよね。

  23. 23
    ココスコ☆彡 says:

    同じくピンチハンガーが気になる〜(´Д` )
    うちの壊れてきてるから今週末買いに行こう!
    でも、在庫あるかなぁ。ペーパータオルホルダーも欲しくなってしまいました。
    投票結果見てワクワクしてます(´・Д・)」

  24. 24
    もも大好き says:

    素早い集計に驚きました。
    このランキングを見たらコストコに行きたくなってしまいました。
    商品をしっかりチェックしてきます。
    素敵な企画ありがとうございました。

  25. 25
    みいみいママ says:

    コス子さん、集計お疲れ様でした!!
    そして、楽しい企画をありがとうございました!!!

    私も一票いれたシャーパが一位!!!!!って、何だかとっても嬉しかったです!!!

    やっぱそうだよね~シャーパ気持ちいいよね~
    暖かいしね~って納得、納得(*´∀`*)

    今年はやっぱりもう一枚買い足そうかな、、、
    早く買わないと、皆さんも興味を持たれているようなのでシーズンになったら売り切れちゃうかも!!!

  26. 26
    オルカ says:

    もう集計結果が!コス子さんお疲れ様でした。

    皆さんのコメント見て、コストコのクーラーボックスもあったっけ!と気がつきました(^_^;)
    でも使用頻度は断然投票したブリタのオプティマックスなのでそこはいいんですけど。

    私もシャーパのひざ掛けと、ピンチハンガーが欲しくなりました(笑)コス子さんだけではなくて皆さんの感想も読んでしまうとダメですね!自分も使いたくなっちゃいました!

    一度買ったら買い換えなくていい物なので、旦那に相談してみよ(^^)

  27. 27
    ちぃぴぃ says:

    おはようございます!集計お疲れ様でした!
    何かしらの浄水器が欲しいと思っていたところにこの企画!
    クーポンもちょうど出ていたので、ブリタのオプティマックスを早速買いました

  28. 28
    千葉在住です! says:

    コス子さん集計お疲れ様です!
    とても楽しい企画をありがとうございました!

    シャーパ1位でしたか〜!触り心地とてもよいですものねーいつも触って終わってます…なぜならば…

    我が家はドラム式洗濯機を使用してるのですが、あのモフモフがすぐになくなるのでは?と心配で…
    モフモフタオルも乾燥機をかけないとフワフワにならないドラム式…皆様のところではどんな感じでしょうか?教えて頂きたいです!

    うーん。モフモフが消えるとしても、シャーパ買っちゃおうかな⁈

  29. 29
    ジブリ says:

    初投稿です☆いつも楽しい記事ありがとうございます♡
    まだまだコストコ初心者のため投票には至りませんでしたが、アンケートのコメントを全部読んで勉強させていただきました*\(^o^)/*

    そしてピンチハンガーとシャーパの茶とグレーを早速購入してきましたー♬
    シャーパはまだ使える季節じゃないですが肌ざわりがほんとたまりません!!
    ピンチハンガーはとても頑丈そうだし、見た目も素敵で大変気に入って使っています(o^^o)

    コス子さんの商品の感想はもちろんのこと、皆さんのコメントも毎日の楽しみのひとつです(^^)

  30. 30
    子コス says:

    集計お疲れさまでした。
    私はダイソンに投票したのですか3万越えの商品がランクインしたらある意味怖いですよね。

    我が家はコストコから目と鼻の先なのでクーラーバックは必要ないですが気になる商品でした。
    そしてピンチハンガーこれは今まで半年ごとに買い換えしていたのがアホらしくなるほど優秀の美な商品です。

  31. 31
    Deg says:

    集計お疲れ様でした!
    上位10位の13商品中11商品がうちにあるのはこのブログと皆様のコメントのおかげです(^。^!

    条件付きランキングとっても面白かったです。またこういうランキングあったら参加したいです♪
    フードコートランキングとか(^O^)

  32. 32
    tomy says:

    コス子さんおはようございます!
    そして、集計お疲れ様でした。

    皆さんのオススメやコメントを楽しく読ませて頂きました。

    これからの買い物の参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました♪

  33. 33
    ざまたまご says:

    集計ありがとうございます!ランキング楽しみにしていたので嬉しいです
    私も16日多摩境店に行き「コス子さんすごい!コストコを動かしてる!」と思いました~

    手作業ということは、旦那氏さまとお二人で
    「シャーパ1」「デュラレックス1」と言いながら『正』を書いたりして集計されたのでしょうか…?

    暑い中とても大変な作業だったことと思います
    本当にありがとうございました!

  34. 34
    サモイ says:

    いつも楽しい記事をありがとうございます。
    また今回は、素晴らしい企画をしてくださり大変参考になりました。
    私も以前から気になっていたシャーパを涼しくなったら買おうと心に決めました。

    みなさんが気になされてるピンチハンガーですが、昨年の秋ごろに購入しました。
    デザインもおしゃれで気に入って使っていたのですが、約半年でハンガー部とピンチ部を繋ぐ支柱となる部分の溶接が取れ、再起不能になりました。

    実は購入直後に気が付いたのですが、溶接が甘くピンチがずれてしまう部分もあり、(こちらは致命的ではなかったので、目をつむって使用しておりました。)もしかしたら・・・と思っていましたが、あまりにも早い最期だったので少し驚きました。

    私の扱いが雑だったからかもしれませんし、たまたま不良品にあたったのかもしれません。

    気に入って使っておられる方や、これから購入検討されている方もいらっしゃる中、水を差すような気がして大変迷ったのですが、老婆心ながらコメントさせて頂きました。

    今の製品が改善されていると良いのですが・・・

  35. 35
    はなもも says:

    集計お疲れ様でした。
    フと思ったんですが、、ランキングに入ってる商品の黒文字のもの
    冷凍庫、圧力鍋、ワッフルの。
    これってまだ記事になってないものですよね?
    もしかして、このランキング発表の為にわざわざ写真を撮りに行かれたんでしょうか?
    だとしたらもう本当に本当にお疲れ様です!

    このランキングに入ったものが またコストコの目立つ場所に並ぶんでしょうね!
    もうお店側も「ランキング○位」ってポップしちゃえばいいのに(なーんて)

  36. 36
    えみこ says:

    千葉在住です!さん。

    我が家もドラム式です。柔らか仕上げコースにしたり、干す時ブンブン振り回したりしてますが、タオル類はすぐにバリバリになってしまいます。。でも、家族分シャーパ買いたい!!
    今冬だけでも持てばいいかな〜??

    とりあえず週末、ピンチハンガー買ってきます!

    コス子さん、本当にお疲れ様でした!!

  37. 37
    はるたん says:

    集計お疲れ様でした

    シャーパ 買いたいと思います(*^_^*)

  38. 38
    Eye says:

    コス子さん、集計お疲れ様でした。私もいろいろ気になる物が、、。シャーバのひざ掛けほしいけどうちもドラム式洗濯機なのでゴワゴワにならないか不安です。でも欲しーい!

  39. 39
    スティルツキン says:

    コス子さん、集計お疲れ様でした。
    ランキングを見ると、やっぱり納得するものばかりですね♪
    皆さんのコメントを読むと、色々と欲しくなってしまい買いたい衝動を抑えるのに必死です(笑)

    これでまたコストコでの買い物が、さらに楽しくなります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    素敵なランキングありがとうございました。

  40. 40
    ちょん says:

    お疲れ様でした

    投票するアイテムに迷い、しそびれましたが(笑)
    シャーパと洗濯ハンガー、買います!

    楽しかったでーす

  41. 41
    あいあい says:

    集計お疲れ様でした!このアンケートとっても参考になりました!
    私は集計期間に投稿出来ませんでしたが、投稿するならやっぱり1位になってるシャーパでした。
    コストコが近くに出来て買い物にも慣れてしまってコストコに行くワクワク感もなくなってきたところだったのですが、アンケートを見てまだまだ試してみたい商品があると分かりました。また楽しい企画楽しみにしてますね!

  42. 42
    A子@久山 says:

    コス子さん、集計お疲れさまです。
    私はランクインはしないだろうと思いましたが、Panasonicのオーブントースターに一票入れました( ̄▽ ̄;)
    ところでピンチハンガー、良いですよ〜。
    うちは2台?持ってます。
    1個は通販で買ってみて良かったと思ってたら、コストコでクーポンになってたのでもう1台。
    そして同じ物の小型も通販で買いました。
    1台はパスタオル専用、もう1台は普通のタオルとか靴下用。
    小型サイズはショーツと目隠しハンドタオル専用で毎日フル活用しています。
    シャーバはうちも数枚使ってますが、基本毛布のような使い方したいので、毛布サイズがあればな〜と思います。
    私と娘は身長165cm超え、息子らはみんな185前後なので、布団の上で掛け毛布的な使い方です。
    本当は肌触りが良いので布団の下で使いたいんですが、足が出るので気持ち悪いんですよね( ̄▽ ̄;)

  43. 43
    まこり says:

    コス子さん、楽しませて頂きました\(^o^)/

    今回知ったシャーパ。昨日コストコへ行った際に早速触ってきました(笑)

    確かに!滑らかタッチの柔らか〜〜(◎_◎;)

    この冬、是非とも購入しますよ〜!

  44. 44
    ☆ai☆ says:

    やっぱりシャーパ♪
    今年は落ち着いた色合いで販売されてますね☆
    昨年のようなパステル色はなく今年はアイボリー、ブラウン、ネイビー、ワインレッド、ダークグレーが売ってました^^
    3日前に京都八幡店でグレーを2枚GETしてきました!
    早いですけど・・・
    毎年欲しい時には売り切れ~ですからね。
    それに、ここのアンケートの影響力もかなりありそうですし(笑)
    ちなみにこれのおかげで昨年の冬は暖房なしで過ごせました☆
    友人にもお勧めしまくってぃます♪
    お値段も約1900円で買いやすぃので行くたびに両親分、
    妹家族分・・・など買ってしまぅ気がします。

  45. 45
    コストコ大好き says:

    集計お疲れ様でした〜!
    膝掛け欲しくなりました(*´艸`)
    我が家は室内犬がいてソファとかに置いとくとワンコに取られるので車用に…(笑)

    ピンチハンガーも気になるしホットサンドメーカーも欲しくなっちゃいました。

    こういった企画があるとマンネリ化して来て決まった食料品を買って終わりになりつつあるコストコでの買い物も新しい刺激になって本当感謝です、久々に隅々まで見て回ろうっと。

    また一回しか買わなくて済むもの、と言う条件が本当にナイスです!
    通常のランキングって食料品や消耗品に偏りますからね^^;

  46. 46
    ごんた@中部 says:

    ピカルディ欲しいなーといつも思いつつ見つけれません。私の探し方が下手くそだからか。。。
    コス子さん本当にお疲れ様でした!!
    やっぱりランキング見るのは楽しいです!

  47. 47
    みゆママ says:

    集計お疲れ様でした!
    投票途中に見て気になってたシャーパ火曜日に買いました!
    まだまだ暑いですが、結構カートに入れてる人見かけましたよ~ ワインレッドか、グレーにするか、悩みましたがグレー買いました!白いの欲しいと思ったんですが、絶対汚れが気になると思い、あきらめました(泣)
    まだ暑く当分は使えないですが、早く使える季節になって欲しいですo(^-^)oワクワク

  48. 48
    ゆうちゃん says:

    集計お疲れ様でしたー!
    消耗品でも食品でもない…なんかあるかな~?!と結構悩んだんてすが、こうやって見ると色々あるんですねー!コストコ。
    シャーパ、今年は絶対買います~!!

    楽しい企画をありがとうございました!

  49. 49
    K@中部 says:

    うわー!!もう集計結果の記事が!!コス子さん、仕事が早い~!!お疲れさまでした(*^^*)&楽しい企画有難うございました♪

    私はビタントニオに一票入れたんですが、悩んだのがシャーパ。でも私がコメした時には既にシャーパ票が多かったので、私が一票投じなくても上位に違いないな~ならビタントニオに一票!と思いながらの投票でした(*^^*)
    今日もワッフル作りましたよ~水の代わりに冬に購入して食べそびれてたぜんざいで。美味しい小豆ワッフルが出来ました♪

  50. 50
    penko says:

    お疲れさまです。

    やっぱりシャーパが1位ですかぁー♪
    去年、コスコさんの記事で話題になって中部がオープンした影響もあって自分用に赤とピンク、旦那用に紫、妹夫婦に二つ、友達親子に二つ、友人に1つ、妹の友人に頼まれて二つ…買いまくりました(笑)

    11月に急に札幌に引っ越すことになって、引っ越しの時の車の移動や荷物が届いてない間の掛け布団にすっごい助かったんですよね~(o≧▽゜)o
    モフモフで暖かくて。寒い北海道でもぬくぬくでした。

    今年ももう出てる時期ですね。シャーパ本当におすすめです。

    コメント見ててわたしもピンチと滑らないハンガーが気になりました。

    この間いったとこやけど買いにいこうか悩んじゃう。

  51. 51
    Toshie says:

    コス子さん、お疲れさまでした!楽しい企画、ありがとうございました!

    自分が推したピカルディが入っていて、ちょっと嬉しいです(^^)
    フィスラー圧力鍋か悩みましたが、こちらもいい仕事してくれますよ。
    ピンチハンガー、私も皆さんのコメントを見てとっても気になります。千葉NTにあったかしら…

  52. 52
    千葉ニュー愛用者 says:

    集計お疲れさまでした!
    とっても楽しい企画でした。
    一位のシャーパ気になります!週末にでも見て来なきゃ!

  53. 53
    こすとっ子 says:

    コス子さん、集計お疲れ様でした~&楽しい企画をありがとうございました。
    私も1票投じたかったのですが・・・よくよく考えてみたら
    食品や消耗品以外の物を買ったことがありませんでした~(笑)
    なので、残念ながら投票には参加出来ませんでしたが、皆さんのチョイスされた商品やお勧めポイントのコメントなど楽しく拝見させていただきました。
    1位になったシャーパ他気になる物がたくさん・・・これからのお買い物の参考にさせていただきます~♪

  54. 54
    178のうさぎ says:

    コス子さん、集計お疲れ様でした(^^)d
    それにしても、食品や日用品以外でもたくさんの品数があることに驚き‼
    益々コストコへ行く事が楽しくなりそうです。
    ありがとうございます\(^_^)/

  55. 55
    諒ママ says:

    昨日さっそくシャーパの膝掛けをゲットしてきました!モフモフでいつまでも触っていたい感じですね〜( *´艸`)
    レジのお姉さんも「これほんと売れてるのよねぇ」と言っていました!
    家が古くて底冷えするので冬に使うのが楽しみです!

  56. 56
    まるこす says:

    こんばんは。集計お疲れ様でした❗️
    毎日、仕事帰りの楽しみに拝見しています。
    私も投票したパスボンくんがギリギリランクインして嬉しいです。
    でも、今回の集計はとてもおもしろかったですね。いつも食品や消耗品ばかりに目がいっていましたが、これを参考にいろいろ買いたくなりました‼︎
    特に膝掛けやピンチハンガー、グラスなどなど…。計画的に買わないとダンナに怒られそう(笑)

  57. 57
    さくら 京都 says:

    集計お疲れ様でした(^^)
    投票したピンチハンガーはランク外だったけれど話題に上がって嬉しいです!
    約1年、ほぼ毎日使っていますがまだピンチが外れたりすることは有りません。

    洗濯物をつけたまま折り畳んで持っても持ちやすくて良いですよ♪
    見た目もおしゃれでとっても気に入っています!

  58. 58
    にじ says:

    いつも楽しく読ませて頂いてます。
    ピンチハンガー、私もハズレだったようで
    半年ももたずに壊れました。
    前の方のコメントにもありましたが、私も溶接部分からポッキリです。
    プラスチックハンガーの劣化が嫌で、
    高くても長く使いたいと買ったのにすごく残念でした。
    かなり重いので壊れると修理不可能です

  59. 59
    柚子小町 says:

    お疲れ様でした&ありがとうございました!
    斬新なアンケート楽しませてもらいました。私もみなさんのコメント読んですごくピンチハンガー気になりました。ちょっとお値段はするけど、ゼヒGETしたいです。
    本当にお疲れ様でした〜(*^^*)

  60. 60
    キューティー says:

    サモイさん にじさん

    ピンチハンガーがポッキリと折れてしまったとの事、情報をありがとうございます。
    私は現在、東急ハンズでプラスチック製の物ですが、同じ様に干したまま洗濯物を引っ張る事ができる物を使っています。
    確か、2000円以上しましたが、10年の部品交換保証などがあり、思いきって購入したのです!
    とっても便利でいいのですが、なにぶんゴツくて大きいので、使用していない時は邪魔だ〜といつも思っていたのです^^;
    今回、色んな方がお勧めしていたコストコのピンチハンガーを二台目として購入しようと思っていたのですが、お二人からの貴重なコメントを見て、どうしようかな〜と慎重になっているところです。
    もしよかったら、購入するなら、ここのところを見るべし!みたいなポイントがあれば教えていただきたいのですが。
    お時間がありましたら、よろしくお願いします。

    • サモイ says:

      キューティーさん

      現役で使われている方もいらっしゃるようなので、当たり外れのある製品なのかも知れませんね。私が買ったのは溶接が甘かったんでしょう。

      購入ポイントは買ってみないと・・・、と言う感じでしょうか(汗)
      パッケージされているので空けて広げてみないと分からないと思います。(あくまで、今売られている物と私が購入した物が同一であればの話ですが。)

      私は幸いコストコの近くに住んでおり、すぐに返品しました。レシートが無くてもカードの購入履歴で返品出来るんですね!
      ピンチハンガーにはがっかりしましたが、コストコさんの対応には満足です。

      参考にならない感じですいません。

      逆に10年補償のピンチハンガーを教えて頂きたいです。
      ハンズ以外でも購入できますかね?

      完全にピンチハンガージプシーです(笑)

  61. 61
    ごっしぃ。 says:

    シャーパ、札幌店は入口すぐの通路に山積みでした♪みなさん、通りすがりになでなでされてましたよ~(笑)
    北海道はすっかり秋の気配ですので、夜はもうシャーパいけます(。-∀-)b☆

    みなさんのコメントがすっごく参考になったので、ぜひ今度、台所編、お洗濯編、フード編など、ジャンルごとのランキングも見てみたいです!!

  62. 62
    りえぞう says:

    今日前橋店に行き、集計結果が反映された売り場で楽しく買い物してきました。1位から10位までのもの1つも持っていなかったのですが、10位のバスぽんを買ってみました。
    シャーパも山積みでした。うちにはブランケットがたくさんあるので何とかするーしましたが、やはり真夏でもどうどう第一位気になりますね。

  63. 63
    がおちゃん says:

    コス子さん集計お疲れ様でした。
    シャーパは私も去年のまだまだ暑いころクーポンで買ってかなり重宝しました。
    私的には少数でしたが眼鏡がかなりイイ情報でした(≧∇≦)最近目が悪くなってきて裸眼では車の運転が不安で、眼鏡屋は何処がいいのか探していたんです。でもランキングの記事をみて後押しされて、今日注文してきました(^o^)店員さんの対応も良かったし、安くて気に入った物が出来そうです。ほんとにコス子さんと皆さんのおかげです。ありがとうごさいました。
    ちなみに中空倉庫利用です。余談ですが、今日も眼鏡のコーナーでコーヒーとロシアンクッキーの試食サービスありました。他店でもあるのかなぁ?

    長々失礼しました。

  64. 64
    toshi says:

    コス子さん
    漢字が間違っていますよ。
    シャーパのひざ賭けがダントツでトップ!の所
    「ひざ掛け」が「ひざ賭け」になっています。

    • コス子 says:

      toshiさん
      うわー!完全に見落としてました。ご指摘ありがとうございます。修正しましたー!

  65. 65
    こっぴー says:

    集計お疲れさまでした。
    そして楽しい企画をありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    コストコの商品は季節前倒しなので
    真冬に集計したらまた違った結果も見えるかもしれないですね( ̄▽ ̄)
    またコストコ行きたくなっちゃったよ〜。

  66. 66
    いぶっき says:

    コス子さん集計お疲れさまでした
    そして楽しい企画をありがとうございました!
    皆さんのコメントもお買物の参考になります

    私はクーラーバッグに一票入れました
    シャーパの1位は納得ですね
    私なんか自分用に1枚、子供達に3枚も買ってしまうくらいですもの 今年は主人にもと思っています

  67. 67
    いろは says:

    コス子さん、おつかれさまでした!
    大変だったでしょうに…。
    でも、楽しみにしていました!

    このランキングにあるもの、ほとんどありますが、コス子さんと同じで、ステンレスのピンチハンガーを買いたいと思います♩

  68. 68
    CoCo says:

    私もピンチハンガー使ってます☆
    まだ半年ほどですが、活躍してます!
    以前のプラスチックのはすぐ劣化して割れたり、絡まったりしていたのですが、ステンレスのはやはり丈夫ですね。
    それに、主人のデニムなど重たいものもしっかり挟めます!挟むパワーがある分、跡がついたりが心配だったのですが、それも問題なしです☆

  69. 69
    マリオン says:

    コス子さんいつもありがとうございます(^^)

    ピンチハンガー私も買いたいです!
    メーカーやお値段など参考程度でいいのでどなたか教えて下さい(^_−)−☆ 笑

  70. 70
    chiko says:

    モフモフ1位万歳\(^o^)/我が家も家族分の毛布用プラスリビング用に常備してます。遊びに来た母や弟家族もモフモフのトリコになり購入しました。飼い猫もモフモフ大好きでいつもくるまってましたよ〜♡
    先日、北九州倉庫店入り口に山積みされてました。みなさん、今年の冬はモフモフで乗り切りましょう!

  71. 71
    penco says:

    楽しい企画でした。
    反対に コストコで買ってはいけないものとか、地雷を踏んだランキング、返品ランキングなんて 面白いかも。
    返品してもいいんだけれど、使ってしまって返品しにくくなったとか、巨大すぎたとか、壊れたとか 洗濯でダメになったとか。
    ちなみに我が家のキッチンマットは洗ったら裏の滑り止めのゴム状のものがボロボロはげて参りました。もちろん返品しました。
    最近のは改良されたらしいです。

  72. 72
    わやん says:

    コス子さん集計お疲れさまでした!めっちゃ楽しい企画をありがとうございました!

    昨日夫にランキングを見せたら「え?膝掛けが一位なん!?」とビックリ。
    密かにシャーパを狙っていながら古参の膝掛けが現役で言い出せずじまい。
    明日costcoに行って早速夫に肌触りを体感してもらいます。
    そしてこの冬は憧れのモフモフ生活に!

    他にも欲しいものがたくさんできましたが、何度も買うものではないだけに皆さまのコメントがとても参考になりました。

    明日は何買おうかな〜♪

  73. 73
    こしは says:

    スミマセン、投票はしなかったのですが私もステンレスピンチハンガーについて一言…
    一年前にネットで大○製作所というところのステンレスピンチを購入しとても使い勝手がよく、二個目を買い足そうかと考えていたところコストコで発見!即買いでした。
    がしかし何名かの方と同様半年足らずで溶接部分がポッキリ逝ってしまいました…
    大○製作所の物は支点部分に四つ穴が空いていて四本の吊りチェーンが通るようになっています。
    コストコの物は支点部分と四本の吊り棒は溶接でここがポッキリです。
    お値段は当時千円位の差があったのでコストコ万歳!で浮かれていたのですが思わぬ落とし穴でした。
    大○製作所の物は勿論バリバリ現役で劣化も汚れもなく本当に使いやすいの一言です。
    今現在コストコに置かれている物がどのようになっているか未確認ですので参考にしていただければ幸いです。
    コス子さん、毎朝家事の合間に楽しく拝見しています!
    同じ九州人として文章にちょいちょい方言が混ざるのがまたgood☆なんです。
    今回の企画とても参考になりました。毎年気になっていたシャーパ、今年は絶対に買います!

  74. 74
    匿名 says:

    うちのプラスチックピンチハンガーが壊れた所にカイ○ズの広告を見てから次はスチールにしたいと思っていたら、毎日見ているコストコ通でもステンレスピンチハンガーの話題が!!

    ステンレスピンチハンガーの溶接が折れてしまうとのコメントがたくさん出ていますが半年で折れてしまったのは不良品と言う事で返品などは出来ない感じなんでしょうか?

    みなさんは買った後に壊れた場合、どれくらいの間 使用していたら返品を諦めますか?

  75. 75
    ゅ汰 says:

    がおちゃんさん

    前回行った時に、薬局でゴボウ茶と バラエティークッキー出してました(*^^*)

    私は初めて出会いましたが、クッキーは丸々1枚配っていました♪ 平日の10:30頃だったのですが、

    あの。よく聞く平日の朝一に不定期で配るってやつなんですかね?私も よくわからないまま頂いてきたのですが(^o^;)

  76. 76
    海月 says:

    コス子さん、集計お疲れ様でした。

    予想通りのものからこういうものがあるのかー、というものまで
    色々あって、興味深く読ませていただきました。ありがとうございます!

    次回行くとき、商品を見つけて「あー、これランキングにあったなー」とニヨニヨしそうな自分がいます。

  77. 77
    こねみん says:

    あり得ないことに3日連続で尼崎店へ行きました((^^)
    本日19時頃ですが、ブログ効果なのか(笑)、シャーバはネイビーが10以上あったように思います。ブラウン、アイボリー、レッドはラスト1で原型をとどめずぐっちゃぐちゃ。。。一期一会とコス子さんがよくおっしゃってますが、本当そのとおりだと実感しました。

    今日届いたメールにあったチキチキボーンは、昨日から割引してました。

    オキシクリーンは補充されたようで、前日よりたくさんありました。

  78. 78
    こねみん says:

    一部消えてしまったので追記です。
    ブログ効果なのか、前日より随分少なくなってました。

    でした。失礼しました!

  79. 79
    がおちゃん says:

    ゅ汰さんコメントありがとうございます。
    私が行った時は夕方でした。今サングラスや眼鏡のクーポンがでてるし、眼鏡の方にもいらっしゃい的な感じでした(≧∇≦)おかげで美味しくゆっくり選べました。それぞれの場所で試食サービスが受けられるコストコはやっぱり楽しいですね(^o^)

    今年は私の分のシャーパ買おっかなぁ。

  80. 80
    272soma says:

    集計お疲れ様でした。

    書き込みが多かったので、さぞかし大変でしたでしょう。
    コストコ歴10年超えましたが、まだまだ知らない商品あるんだなぁ〜と読んでつくづく思いました。

    シャーバは男であれば、ひざ掛けなんか使うことも無いので、全く思い浮かびませんでしたね。
    まぁ、1位取りたいと思っていませんが。

  81. 81
    ゅ汰 says:

    クーポンが出てた今治タントロタオルブランケットも悩みましたが、これからの季節も考えて。。

    モフモフした手触りに凄く惹かれていた
    シャーパをやっと買ってきました(*≧∀≦*)!!

    帰ってきて 早速 掛けてみましたー
    これ本当にいいですね(*^^*) 軽くてエアコンで冷えた部屋とかでも持ち運びも楽で使いやすいですね♪

    あとは、この感触がいつまでもつのかですが…(^o^;)
    今回は娘用を購入しただけなので、
    徐々に家族皆の分を買い揃えたいです(*^^*)

  82. 82
    もふのすけ says:

    今買うか、クーポンの出る可能性に賭けて後日買うべきか、はたまた水色やピンクが出る(かわからないけど)まで待つか、何度も手に取っては戻し、カートインしては戻し……
    でも一期一会の法則を何度も唱え(笑)、白色のシャーパを買ってきました!
    もふもふ早く使いたい〜!
    ただ、うちのねこすけの抜け毛がものすごく付きそう…毛が目立たないようにと白にしたけど、果たして正解だったのかな?

  83. 83
    ゅ汰 says:

    もふのすけさん

    私もクーポン出るのか分からないけど、
    取りあえず待つかどうか悩みました(^o^;)

    でも、やっぱり欲しい色も無かったら嫌だなぁー(^o^;)
    と言う決断で我が家も白を選びました~(*^^*)
    クーポンもし出たら、次は家族全員分 買ってしまうと思いますww(*≧∀≦*)

  84. 84
    もふのすけ says:

    ゅ汰さん
    やっぱり悩みますよね!(^◇^;)
    水色やピンク待ちたいけど、待ってみて想像してた色と違ったら嫌だし、白は白でカワイイし。
    紺や紫は私的に好みではなかったし、水色待ちで結局出なくて好みじゃない色から選ぶよりは、と安全策で白を選びました。
    家族全員分買えるなら、まだまだ次が期待できますね。私は1人暮らしなので一発必中でないと厳しいのでうらやましいです(#^.^#)
    ちなみに川崎倉庫店で1898円でしたー。

  85. 85
    通りすがり。 says:

    いつも楽しく拝見させていただいております。ステンレスハンガー買って来ました。「からみにくいステンレスハンガー」(問い合わせ先)「東邦金属」と書いてあります。ちょうど買い替えようと思っていたところだったのでラッキーでした。32ピンチ、1998円でした。
    キッチンペーパーホルダーも探したのですが、売り切れでした。ブログの影響ですかねー。
     シャーパは山積み、レジャーマットも見やすい位置にあったので思わず買ってしまいました。つくば店です。

  86. 86
    says:

    今日北九州倉庫店に行ってきましたが、入ってすぐの通路にシャーパやバランスバイクが陳列されており、ビタントニオの紹介もされていました。
    ホントに、コス子さん効果なんだ~♡と実感してきました。
    ピンチハンガーも気になってたので探してみると、オシャレな感じでよかったんですが、ピンチにギザギザがなくしっかり止まるのかな?って気になって見送りました。因みに+マークがついていたので、狙ってる人はお早めに☆
    シャーパは皆で触ってきて気持ち良かった~。今回見送りましたが、気に入って入るので次回狙っていきます!
    レジャーシートも買うつもりで探したんですが、全然いい柄がなくて、諦めてきました。柄が変わってからまた買いに行きます♪
     

  87. 87
    いずみっち says:

    とても参考になる企画、集計をありがとうございました!!
    また、皆さんの声もとても楽しく勉強になりますm(__)m
    シャーパ買ってしまいました!(^^)!冬までにクーポン出たらもったいないなぁ、、と考えたんですがコストコは一期一会だと書いてあったし(*^。^*)
    和泉倉庫では白と紺だけしか見当たらず、白を選んでリビングでエアコン掛けながらシャーパでうとうと(-_-)zzz贅沢気分です。

  88. 88
    ぼのぼの says:

    みなさんと同じくシャーパ買っちゃいました♡
    本当に気持ち良い!!
    毎年GWに車で青森に帰省するのですが引くぐらい寒い時があるので…(・_・;)使わない時はバンドでとめてクッション代わりになるし車用に最適!なはず(*^^)
    何枚か欲しくなっちゃいました(^^)
    過去にクーポン出た事あるんですかね??

  89. 89
    キューティー says:

    サモイさん

    お返事が遅くなりました。
    私が使っているピンチハンガーは、NKグループ販売の「引っぱリンガー 44ピンチ」というものでした。
    値段はちょっとお高く3,900円位でしたが、15年の保証付きです。
    一気に洗濯物をとりこめるという、うたい文句です^o^
    一つずつピンチを開かなくても、洗濯物を引っ張ってとりこめるのは、とっても気持ちいいし、楽チンです^o^
    お値段はかなり迷いどころですが、保証付きという事で、思いきって購入しました。
    使っていない時の置き場がスペースを取るので、それが難点ですが、それ以外はとても使い勝手が良いと思います。
    ハンズ以外でも、Amazonでも買えるようです。
    検索していただけると、詳しい仕様等が載っているので、ぜひ参考にしてみてください。

  90. 90
    くるるる says:

    本日ひたちなか店に行ったところ、皆さまオススメのシャーパ大判ひざ掛けが300円offの1598円になっていました!!
    31日までのようです!

  91. 91
    Deg says:

    Pencoさんの地雷ランキングと返品ランキング!
    面白そうですね(^o^)。
    うちも1年前に買ったキッチンマットは半年たたずに裏地がポロポロ…返品しました!
    半年前に買ったのは今でも大丈夫そうです。

    皆様のコメントってすごくためになります。
    不良品なのか自分の使い方が悪いのかなぁとモヤモヤしてたのが救われる時もありますし、
    口に合わなかった商品もこんなアレンジで〜ってのもすごく参考になります!

    ランキングはコス子さんが記事にしていない商品も多数話題に出たので楽しかったです!

  92. 92
    とんこ says:

    コストで、一度しか買ってないけど、コストのトイレットペーパーシングル、シン無し、
    市販されている物よりずっとお徳ですよ。
    女性家族は、絶対、いいです。
    ダブルもいいけど、やっぱり、シングルです。

  93. 93
    ばばりん says:

    シャーパってそんなにいいですか?
    うちは 3枚購入しましたが、数日使用して放置していました。みなさんが いいからって飛びついた私は冷静さを失っていたなーと反省しました。

コメントを投稿