プレッツェルバンズ

プレッツェルバンズ

プレッツェルバンズ 1100g
購入時価格 899円

コストコでプレッツェルバンズを購入しましたー!こちらは、今からおおよそ3年ほど前にコストコで販売されていたベーカリーの再販です。

プレッツェルバンズは、先日行ったコストコ人気ベーカリーランキングでも9位という大健闘の結果となっていたんですよねー。販売が終了してしばらく経っているにも関わらず!ですよ。

確かに、一度食べると味というか独特の風味がなんとも記憶に残る商品でして、私も再販を切に願っていたのですが・・・なんと今年の夏、コストコでプレッツェルバンズが再販されてるー!との情報を掲示板で教えて頂き、喜び勇んでコストコへすっ飛んで行きました〜!

店頭で発見できたときは嬉しかった〜。他のベーカリーとは違う、まるで黒糖のようなメープルのような独特の香りが陳列棚周辺に立ち込めており、そうそうこんな香りだった〜と懐かしくなっちゃいました。

袋にどっさり入っているビジュアルも以前と一緒。アメリカのベーカリー「LABRIOLA」の材料で作られている点も一緒でした。

内容量はさほど変わらなかったのですが、3年前に購入したものと比較すると100円ほど値上がりしていました・・・が、それはこのパンに限ったことではなく、コストコの商品は円安の影響もあって全体的に値上がり傾向にありますので、まぁ許容範囲内なのかなと。

商品詳細

名称:パン
原材料名:小麦粉、砂糖、植物油、食塩、ホエイパウダー(乳製品)、小麦でん粉、イースト、小麦グルテン、大麦麦芽粉、乳化剤(原材料の一部に大豆を含む)
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存して下さい。
この製品は卵、そば、落花生を使用した設備で製造しています。
消費期限:加工年月日含め3日
内容量:1100g(16個入り)

プレッツェルバンズ 1個

袋を開けるとコロンとした丸いパンが16個入っていました。表面は照り感があって茶色っぽく色づいており、真ん中にはキレイなクープが入り白い肌が見えています。

久しぶりに手に取った時は、あれ?以前のものより一回りサイズが小さくなった??という気がしたのですが、測ってみると大きさは直径8cm程。3年前に書いた記事にも同じように記載していたのでサイズは同じみたいですね。

ディナーロールを2回りほど大きくしたようなサイズ感で、微妙な大きさの違いはありますが、1個の重さはおおよそ77g〜80gになります。

プレッツェルというパンは、普通のパンを作る工程とは別に、「ラウゲン処理」と呼ばれるアルカリ性の液体をパンの表面に付ける(もしくは浸す)作業が必要らしく、この工程を行うことで焼き上げの際に化学反応を起こし、パンの表面が赤茶色っぽい色味となり、プレッツェル特有の風味が出るのだそうです。

プレッツェルバンズ カット断面

横にスライスしてみるとこんな感じ。みっちりモチモチとしっかり詰まった生地です。気泡はほとんどなく、中の生地感はちょっとベーグルに似たような強い粘りのようなものを感じます。

決してムギュムギュした硬い感じではないのですが、食感もベーグルに似たモチモチとした噛みごたえがあります。

味について

こういう味!と上手く説明できないのですが、やさしい甘さとほのかな塩気があり、どこか懐かしい香りと独特の香ばしさがあります。噛めば噛むほど味が出てきてとっても美味しいです!

パンそのものに味が付いているのでそのまま食べても美味しいのですが、パッケージには軽く焼いて食べることを推奨するような説明書きがあります。私も焼いて食べる方が好き♪

そのままだと少々粉っぽさがあるのですが、トースターで焼くことで粉っぽさが無くなり、表面サックリ中もっちりの食感の違いをしっかり楽しむことができます。

プレッツェルバンズ BLTプレッツェルサンドイッチ

ベーコン、レタス、トマト、チーズを使った「BLTプレッツェルサンドイッチ」。この手頃なサイズ感が良い感じなんですよね〜。

一見、1個じゃちょっと小さいし足りないかなー?と思うのですが、見た目以上にズッシリとしていて食べ応えがありますので、十分おなかいっぱいになりますし腹持ちも良いです。

ただ、こちらもディナーロールと同じく、スライスしたものをトーストし、バターを塗ったり、ジャムを塗ったりとシンプルに食べる方が好きかなー。

コストコで販売されているスプレッドで言えば、ハニーバターがプレッツェルバンズと相性抜群!

また、トーストしたプレッツェルバンズにクリームスプレッドをたっぷり付けてガブっと食べるのもオススメですよ〜!一口目から幸せいっぱいで悶絶しちゃいます(´艸`*)

まとめ

人気があるのも納得の商品です!

開封後は早めにジップロックに移し、冷凍保存をおすすめします。ひさしぶりのプレッツェルバンズ、大事に大事にいただくことにします!(実はすでに2袋目!)

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    あおゆき says:

    私も、こちらでみなさんのコメントを見て、すご〜く気になってました。
    見つけた時は、「これかあ〜〜!!」と思わず叫んでしまい(笑)即カートインでした。歯ごたえがあり、一個で満腹もうなずけます!!

  2. 2
    J子さん@金沢シーサイド says:

    ベーカリーランキングの時にとても気になり、その後の再販で即購入しました。
    袋を開けた時の香り、香ばしくて最高ですよね。
    家族はお気に召さない様子でしたので、また買うことはないかと思いましたが、コストコ仲間からおすそ分けを頂き、美味しく食べました。

  3. 3
    ぴっぴ says:

    先日、コストコで発見し購入しました!
    以前発売していたのは知らなかったのですが、試食が出ていて、ひとつ食べて即カゴにいれました!
    冷凍してしまったのですが、ディナーロールと同じように解凍したらおいしく解凍できるかな?
    なにかいい方法あれば教えてください♬

    • J子さん@金沢シーサイド says:

      凍ったままトースターで焼いて、そのままトースターの中で少しおいてから食べてます。
      すると、中まで余熱でフワッとしますよ。

    • みーゆ says:

      横からすみません(>_<)

      冷凍の際は、ディナーロールのように半分に切ってからですか?それとも1個まるまるですか??よければ教えてください!

    • ぴっぴ says:

      >J子さん
      余熱ですこし置いておくんですね!
      丸々トーストすると中がまだ冷たかったりしてたので、どうしよう。と思っていたのですが、早速やってみます!ありがとうございます♬

      >みーゆさん
      半分に切ってトーストしても香ばしくいただけそうですね!記事にあるサンドイッチとかも、おいしそう♬
      丸々だと、中のふわふわもっちりも楽しめそうです!

    • ひさ@尼崎 says:

      もっと美味しい解凍方法があるかもしれませんが…(^-^; 、時短重視ということで、私はカットせずに冷凍し、解凍するときは丸々一個をちょっとレンジで温めてから、半分にカットして、オープントースターで焼いてます~。(^з^)-☆

    • コス子 says:

      ぴっぴさん
      私はカットせずに冷凍して、食べるときに切っています。

      ほとんどディナーロールと同じ方法で解凍→調理してますよ〜!よかったらこちらも参考にしてくださいね!

      ディナーロールの解凍方法

    • ゲスト says:

      >ひさ@尼崎さん
      レンチンからのトーストは時短ですよねー!
      皆さんから教えて頂いたのを色々試してみます♬ありがとうございます!

      >コス子さん
      やはりそうでしたか!!
      コメントありがとうございます!
      今日は丸々トーストして、余熱で少し放置してみました★ ディナーロールの記事もおさらいして、試してみます!

  4. 4
    ちえぞう says:

    初購入です。食べごたえはしっかりあるんですけど美味しさのあまり2個食べたいのを我慢しています。しかも店頭で見かけないこともあるので食べ終わらないように冷凍庫に寝かせていて、1個食べるのも躊躇しているという(^-^; どれだけ好きなの私!!(笑)

  5. 5
    825 says:

    プレッツェルバンズ・・・大好きです。

    ずっしり感とほわっと甘い香り!?
    なんとも言えない…(笑)

    2年くらい前にデリカで買ってからは見かけなかったプレッツェルバンズでした。
    その時は、チキンとマヨネーズを和えたようなサラダがプレッツェルバンズと一緒に盛り合わされてました。少量の生野菜とともに。ミニキャロットもあったかな?

    その後、プレッツェルバンズをデリカでも、パンコーナーでも見たことがなかったので、再販されて嬉しいです!!

  6. 6
    ひさこ says:

    うちの旦那や子供たちは、ポークビッツを挟むのがお気に入りです。

  7. 7
    寝込み says:

    コストコのパンは美味しいと思わない。なんか大雑把な味がする。これも試食で食べたけど買う気にはならなかったなぁ。

    • 起抜け says:

      アレンジしたら、また違う世界が広がるかも。

  8. 8
    みい says:

    こんにちは
    あたしは コレ不味くて ダメでした
    ただ みっちり 重いだけの 不味いパン

    リピは ないです(⌒-⌒; )

    • るぽむ says:

      『不味い』ではなく『口に合わない』とか『自分の好みではない味』と書いた方がいいと思います。

  9. 9
    なでしこ says:

    これこれ!大好きで~す!(^^)!

    人気ベーカリーランキングでランクインされて、皆さんが懐かしんでいたので、とっても食べたてみたかった。

    それが、今夏再登場で、飛びつきました(≧◇≦)
    想像以上においしくて、何度リピしてるかわからないくらい・・・
    定番になってくれたら、嬉しいです。

  10. 10
    カフェイン says:

    私もこのジャンボ鶯ボール大好きです!
    ベーグルと違って解凍して食べても水分が飛ばずカチカチにならないから安心して冷凍してます。
    シンプルにバターやキリを塗るのがお気に入りです♪

  11. 11
    彩ママ座間倉庫 says:

    今までマルチグレインを購入してましたが製造販売しないと店員に言われショックでした何か他にパンはあるかと物色してたら、こちらのパンを発見!!
    コストコ通ブログ内の記事で美味しいと評価を見てカートイン。

    腹持ち良く甘さと塩気がマッチし最高。
    値段は少々高いけど今年の販売開始から既に10袋は購入してるかなぁ
    (苦笑)

  12. 12
    さーしゃ。 says:

    数年前、気になってるうちに消えてしまい…でも再販が嬉しくて毎回購入してます(*^^*)
    フレンドシップのチーズスプレッドは美味しいんですが塩気や舌触りなど主張も強いので、プレッツェルバンズの風味を生かしてくれるキリなどのシンプルなクリチを塗るほうがわたしは好きです。

  13. 13
    ゲスト says:

    このパン美味しくて大好きです
    しかし食パンやディナーロールと比べると
    大分しょっぱいので塩分やっぱり高いですかね
    パン1つ辺りどれ位塩入ってるか
    わかる方おられましたら教えて下さい。

    • ゲスト? says:

      ごめんなさい、塩分の数値まではわからないのですが、

      ナトリウムはカリウムを含むものと併せて食べると体外へ排出できます。

      なので付け合わせに、ドライプルーンやバナナなど、カリウム含有の高いものを付け合わせるとよいですよ。

  14. 14
    いいちゃん says:

    以前販売してたのって、もう3年前なんですね~。
    これ好きです。独特の香ばしい風味がありますよね。確かに好き嫌い分かれそうな味かも。

    ひとつで満足するボリューム。コス子さんが言うようにハニーバターは最高ですよね♪
    店員さんにはバナナをソテーして挟んで食べるのを薦められました~。やる前にバナナ食べきっちゃったから、今度やろうかなー。
    個人的にはウォールナッツレーズンブレッド、再販してほしいなー。

  15. 15
    なつ says:

    私もこれ好きです。
    1口食べてんー失敗したかな…と思ったんですが、焼いてバター塗ってメイプルとか塗って食べたらめちゃ美味しかったです。
    もっちり分かります〜‼️
    クリームスプレッド美味しいんですね〜
    試してみます〜

  16. 16
    Linda says:

    買ってみたい〜と思っていてついに再販ということで購入したらかなりハマってリピートしてます!私は買った当日に焼かずに食べるのが大好きです、こちらに書かれてる粉っぽさも好きかも^^;
    待ちきれずフードコートでソフトクリームをつけて食べました笑
    こちら定番になってほしいです、今回はいつまで販売してるんですかね⁇

  17. 17
    ゲスト says:

    感想コメントで時々目にする「まずい」という言葉、どうにかなりませんかね…。
    子どもの頃、父から「『口に合わない』と言いなさい」と言われて育ったもので、ついつい気になって。

    • ゲスト says:

      わかります。
      私も以前どこかでコメントさせていただいたのですが、世の中には美味しくない物(まずい物)はなくて、時々、口に合わない物がある…と思っています。
      人の味覚はいろいろなので、自分が美味しいと思う物を否定されるのはいい気持ちはしないですよね。

      ちなみに私はこのパンは大好きで何回もリピしています^_^

    • 千葉在住です says:

      わかります。
      自分の意見を言うのは大切ですし、美味しいことばかりではないという意見も大切なんですが、書き込んでくれている言葉がキツく感じます。

      書き込んでくれて有難い意見でも、イメージ悪く感じてしまいます。
      みんなが気持ちよく意見を見られるように、言い回しは気をつけたいですね!

    • こすとっ子@和泉 says:

      そうですね。
      味覚や好みは人それぞれですので、色んな意見があってもいいと思っていますが…
      「不味いからリピ無し」や「不味いから返品」というだけの書き込みを時々目にしますが…なんだかなぁ〜と感じてしまいますね。
      そんな時はどういう部分が自分には合わなかったのか?という事を書いていただければ参考にはなりますね。
      他の商品と比較してみるとよりわかりやすかったり…
      また、そのままでは口に合わなくてもリメイクしたら食べれたとか…たまにそういうコメントを見たりすると勉強になりますね。
      否定することが悪いのではなく、伝え方によっては他の人の参考になることだと思うので
      私もコメントさせていただく時はそういうことを心掛けて書くようにしています。

    • パン子 says:

      二番目のゲストさんの「世の中には美味しくないもの(まずい物)はなくて、時々口に合わないものがある」って掲示板で初めて読んだ時、
      なるほどー!何だか凄い!って思いました。
      感動すら覚えたくらい(笑)
      こういう考え方ができる人、素敵過ぎます
      (≧∇≦)

    • ゲスト says:

      よくぞ書いてくれました。ずっと同じように思ってました。

      コス子さんが美味しいと書かれていると、
      ストレートにこれはまずいとコメント返してくるのを読むと、

      リアルでも同じように面とむかって速効で否定する?
      感じ悪いし怖いなと思います。

      おっしゃるとおり、同じ言うなら口に合いませんでした、好みではなかったでしょうね。

    • ゲスト says:

      厳しいお父様だったんでしょうか。でも素晴らしい育て方をされたんですね。自分もそんな風に子育てをしたいと思いました。
      ものは言い様ですね(^^)

    • ゲスト専門 says:

      せっかくコメントするなら、どう口に合わなかったのか、もしくはこんなのが好みだからこれは苦手だった、みたいに教えてもらえると参考になりますね!
      自分の意見を吐き出す場所ではなくて、みんなの参考になる意見を交換する場所、であることを意識してコメントしたいですね^_^

      商品レポートだからコメントとは違うのはもちろんなのですが、コス子さんの★2つのレポ(キーマカレーやキヌアサラダetc.)を読み直してみると、ちゃんと商品とそれが好みの人へのフォローもされていて…配慮と表現力とコストコ愛、さすがです!!

  18. 18
    パン子 says:

    そのまま食べるのも好きですが、クリームチーズ&メープルシロップで食べるのが一番好き♪
    何度もリピし過ぎて、とうとう子供にコレはもういいから、他の買ってきてよ…って言われちゃいました〜
    で、しばらく買ってないから買いに行こうっと。
    また無くなっちゃうかもしれないしね。

  19. 19
    ポン母 says:

    私の記憶が確かなら,,,コストコ通4年の歴史上、同じ商品を2回レポ(買いました→使い方を除く)ってあったでしょうか?
    それほどコス子さんにツボったプレッツェルバンズ、コス子さんマジックで定番化して欲しいな♪

    • ノラ says:

      私の記憶が確かなら、、、コス子さんが同じ商品を取り上げられたこと、あと一つあったような。いえポン母さまにケンカを売っているわけではございません。(^_^;)

    • ポン母 says:

      私の記憶は確かじゃ無い,,,(笑)
      ノラさん、コス子さん2度レポのツボってどれでしたっけ?σ(^_^;)?

    • Imyme says:

      メキシカンサラダラップはレポ2回ですね(*^^*)

    • ゲスト says:

      私の記憶ではクリームスプレッドも…。
      容器が変わってるからかなぁ^_^

    • ノラ says:

      あー、メキシカンサラダラップもですか!
      ワタクシの記憶も確かじゃなかった。(>_<。)

      私の記憶にあったのは、コス子さんが果物の女王と呼ぶ『マンゴスチン』です。

    • ゅ汰@ひたちなか says:

      レイニアチェリーもありましたね〜♡

      私も、もう毎日のブログチェックが楽しくて仕方ありません( *´﹀` *)♡ コス子さんに感謝ですね☆

      マンゴスチンを知ったきっかけも、まさにコス子さんのブログでした。購入してから美味しくて好きになりました。今年も一度しか出会えませんでしたが、また来年の楽しみです(✪▽✪)

    • ゲスト says:

      マンゴームースケーキも2度レポされてますよね(^-^)

    • コス子 says:

      ちなみに・・・無敵のヌテラも2回レポしています(゚∀゚) ちょこちょこありますねー。

    • ポン母 says:

      私の記憶は,,,全然、確かじゃ無い(笑)

    • ゲスト says:

      ポン母さん、最高です!

  20. 20
    ノラ says:

    きゃー、ポン母さんに後れをとってしまった(笑)
    コストコ通に出会って2年余りのワタクシ、コス子さんの全ての記事に目を通せてはいないのですが、ほぼ同じ商品を再度取り上げてらっしゃるのは何故なのかな~と思って、2012年の記事を読み返してきたところです。

    すると今回のプレッツェルの再販は期間限定とのコメント、もう出会えないかも…とちょっぴり焦っています。が、コス子さんが再び紹介されたし多くの再販希望の声もあったし、定番化は難しくても不定期販売くらいにならないかなーと期待してます。とりあえずは期間延長でお願いします。(>人<;)

    • ポン母 says:

      lmymeさん、ノラさん、
      イイ物は2度でも「あり得るアリエル」(今日はアイドル追っかけ中のぜんちゃんさん風に)
      マジ定番化~!お願いコストコさん!

  21. 21
    ひさ@尼崎 says:

    コス子さんの紹介を読み、今年初購入してから、めちゃはまり中です。
    めっちゃ美味しいです~。香りも食感も味わいも大好きで。
    サンドもしますが、横に半分にカットし、オープントースターで焼いて、ピーナッツバター塗って食べるのが簡単な定番です。
    しばらくリピしそう♪

  22. 22
    まゆ西宮 says:

    今日尼崎にもありました!
    めっちゃ好きで買いたいところでしたが、以前好きすぎて食べ続けて飽きてしまい、まだそれが残ってます。
    今日は大好きなコーンパンにしました☆
    次回はプレッツェル買えるかな~。

  23. 23
    みき姉 says:

    このパン大好きで 何回もりピしてます。
    中がモチモチして甘しょっぱさがたまりません。ディナーロールより頻繁に買ってます。
    定番商品じゃないのなら 是非とも定番商品にして頂きたいです。家族全員好きなので無いと困ります。(。•́_•̀。)

  24. 24
    ゲスト says:

    私も、2袋目です!
    1袋目の時は、表面がパンってハリがあって、2袋目はしわしわでした。
    私は、そのまま食べる方が黒糖のような甘味があって好きです(*^_^*)
    焼いて食べるときは、マーガリンとボンヌママンのマロンクリームをつけて食べてます。
    コスコさんのサンドウィッチの写真すごく美味しそうです!
    今度、マネしてみますね!!

  25. 25
    Eye says:

    私もこれ、大好きです。主人の会社には小さな冷蔵庫があるのでこのパンでサンドウイッチを作り持たせました。本人曰く初めてでビックリしたと、、。パンがずっしりしてて食べ応えがあったと言っていました。久々に食べたくなりました。

  26. 26
    たぬきのしっぽ says:

    私もこれ好きです!
    ずっしりしていて、朝ごはんなら、私は1個食べるともう満足♪食べ応えあるし。

    うちの冷凍庫には、朝ごはんの為に、これかパンケーキが入ってます。今はパンケーキだけど、コス子さんのBLTサンド見てたら、プレッツェルバンズ食べたくなってきた。今度はプレッツェルバンズにしようっと(^^)

  27. 27
    りん前橋 says:

    これ、本当に大好きです。
    販売期間は2ヶ月くらいとどこかで見たので、そろそろ終わりかなぁと思っているのですが…
    コストコでは、店員さんがもう入荷しないと言っても入荷していたりすることがあるので、まだ販売してくれると信じたいです。

  28. 28
    じぞうねぶーやん says:

    もうすでに3回目の購入です。
    今日会社の同僚に食べてもらたら
    ものすごーく喜んでました!!
    何も付けずにそのままが私はすきですね。
    旦那様はジャムを付けて食べてましたが、これもまた美味しいそうです。
    ひたちなか店ではまだ販売してますよ~(*^^*)

  29. 29
    pupu says:

    再販されていると聞いて買いに走りました。何回買ったかな~(^^♪
    ちょっとお値段がいいので、今日はこちらもお気に入りのホールグレインローフ、クーポンー100円引きを選んじゃいました(^_^;)
    次は買わなくちゃ! 無くなりませんように!! 

  30. 30
    ちーず says:

    私も好きです。あまじょっぱくて香ばしい!ハチミツバターとかハチミツチーズで食べるのが好きです。何個でも行けちゃうのが怖いんですけどね。

    コス子さん
    2回目の記事なんで、前回記事をリンクして欲しいな~なんて思ったりして。いつもリンクしてあるような気が…。気のせいならごめんなさい‼

  31. 31
    もりん says:

    はじめまして!

    いつも参考にさせて頂いております。

    美味しいので大好きなパンです。

    一番身近で似ている味ってケンタッ○ーのビスケットかな?と感じました。
    なので、初売りのとき、メープルシロップで食べたら大当りでした。

    小麦の味わいを引き立てると同時に粘りの為の塩分も強めに感じるのは確かですが、食べごたえがあるので数も沢山食べれないからいいかな?と思いながら時々食べてます。

    大切に笑。
    2週間に1度くらい。

  32. 32
    ハムハムR says:

    見た目ブリオッシュに似てますが味はどうなんでしょうか?

    • ゲスト says:

      代表的なブリオッシュはあのデベソちゃんですよね、なので見た目は違うかと…。
      あと味もブリオッシュはバターと卵たっぷりのリッチな味わいで生地も柔らかですが、プレッツェルバンズはバターも卵も入ってなくて、生地はしっかりつまった感じです。
      どちらかと言うとベーグルの方が近いですね。

  33. 33
    ゆの says:

    前回の販売の時はスルーだったのですが、クチコミを見て今回の再販で、しょっぱな二袋いきました。現在5袋目です。
    いつ店頭から消えるのかビクビクしてます(´;ω;`) 定番化熱烈希望です!!

  34. 34
    こむぎ says:

    中部倉庫店には まだまだ 未販売の商品が多くて マルチグレインロールも コーンパンも出てきません。
    でも 今回このプレッツェルバンズは 他の倉庫店と 同時に販売されて❗
    ありがたーく食べてます。

  35. 35
    ノラ says:

    先日クーポン情報のときに画像が貼り付けられていない云々のとき、記事のリンクを重要視してる方が多いのだな~と感じたのですが、ワタクシは自分のアンテナに引っかかった商品などは、とりあえず虫メガネマークで検索します。

    でも人と接するときもそうですが余分な先入観を持ちたくなくて、知り過ぎたくはないんですよね。←ワガママσ(^_^;) 店頭で現物を手に取って色やサイズを確認したり(メジャーを持ち歩いてます)、箱の説明を読むのが好きです。

  36. 36
    まみこ says:

    ここで気になり、今回初めて購入しました。
    このパン高くない?と、姉には言われたんですけど…
    多いので、一人暮らしの姉にもお裾分けしたら、
    姉もあれ美味しかった!と、納得の味と値段でした。
    もう一度出会えるかなー…

  37. 37
    あたし says:

    はじめまして。
    COSTCOに行く時はいつも参考にさせてもらってます!
    このパン試食でいただいて美味しいと思ったけど、やはり量が(⌒-⌒; )
    実はディナーロールも買ったことないです。
    ベーグルは買ったんですけど、やはり食べ切ることは無くて(^^;;
    このパンは買ってみたいけどカロリーも気になります。
    このパンのカロリーってどれぐらいなんでしょうか?御存知の方いらっしゃいますか?

  38. 38
    pregood says:

    アメリカ本土でも値上がりが続いてます。
    旱魃の影響があって、飼料とかの値段も関わってきますし、ガソリンの関係や色んな物も含めてコンテナ賃に関わってきますから。
    決して日本だけではありませんので驚かないで下さい。

    • もみじ@広島 says:

      アメリカでも値上がりしているんですね。

      日本だけかと思っていました。

      貴重な情報をありがとうございます。

  39. 39
    pregood says:

    アメリカ本土でも旱魃の影響で飼料の値上がりも含め値上がりが続いてます。ガソリンの値段やコンテナ賃の変動もあり日本では即値段に繁栄されないみたいですが最低でも月2回はいくのですが
    変動率激しいです。 日本だけではないですよ。
    パンの種類も変わってきました。日本のメーカーが入ってることはありませんがハードブレッドの種類が増えてきたと思います。私は自分で焼くので参考とか ほうほう、今度こんなの焼いてみよう。って思って見てますが。
    プレッツエルはチキン買って手早くその日のランチに使います。サラダ買ってはさんでみたり。ベーグルとは違うモチモチ感いいですよね。

  40. 40
    ゴーヤ@射水 says:

    初めまして。
    初コメント投稿させていただきます。

    プレッツェルバンズ、この間試食でいただきました。
    4分の1位にカットされていて、
    「こんなに良いの!?」と思ったのを思い出します。
    モチっとした食感と黒糖のような香りが印象的で美味しかったです(^_^)
    この時は購入を見送りましたが、
    いつか買ってみたいなあと思っています。

    コストコ歴まだ1か月にもなってない新参者ですが、よろしくお願いします

  41. 41
    だんすぃ~ says:

    プレッツェルパンの再販を発見して、即2袋購入し冷凍保存しました!
    我が家はミニハンバーガーのバンズ替わりにしたり、ただ電子レンジで温めてマスタードやナチョチーズをつけて食べたりもします。

  42. 42
    せとゆき says:

    ドイツ本場のプレッツェルが大好きで買いましたが、ドイツのに比べて甘いですね。ほぼ菓子パンなのに塩気はしっかり強い。
    ドイツ式のプレッツェルを求める方には厳しいです。ただ、本当に安いですね。ドイツ式のは一つ200円以上するので。。。
    アメリカ式の甘いプレッツェル好きな方は超お買い得!

  43. 43
    ゆえママ says:

    コストコ中部倉庫を利用してますが、片道2時間かかり、これまでに二回位プレッツェルバンズに遭遇したのですが、自分で焼いたパンも有り、食べきれない心配も有ったりで未だ購入に至りません。
    コス子さんや皆さんの掲示板コメントを拝見、どうしても食べたいと思い、ネットでレシピ検索参考に作って見ました。ただコス子さんの記事にあるラウゲン処理だけは、重曹に変更して作りました。本来は水酸化ナトリウム(荷性ソーダ)を使う様ですが、取り扱いが難しく重曹で代用しました。100%同様のものとはいきませんが、まずまずの色合いで、孫達もモチモチで美味しいといって、食べてくれました。今度コストコに行ったら、買いたいと思います。

  44. 44
    あみる says:

    こんにちは!いつも楽しく読ませていだだいてます!こちら、ドイツに行った時に衝撃を受けたパンの一つです!美味しくて美味しくて、帰国してからも、さがしまくりました…どこのパン屋にもなかったのですが。っで、調べに調べて、ドイツでラウゲンシュタンゲと言うパンだそうで。なんと、自宅で作れるんですよー( ´ ▽ ` )ノ何度か作って友達に配りました(笑)
    ベーグルのように、お湯にくぐらせて発酵させるんです。その時に、確か重曹をいれて。その重曹の湯に入れることで、この香ばしい綺麗な茶色になるんですー。そして、真ん中にクープを入れて焼くと、その部分がパカッと白く開くんです!またコストコからこの商品が消えちゃったら是非作ってみて下さい(o^^o)!

  45. 45
    びらこ says:

    皆さんのコメントに惹かれて、初めて購入してみました~今まで見た目が地味でスルーしてたのですが。
    食べてみて、ほんと納得。好きな味と食感です。焼かずにそのままモグモグ食べるのが私は一番かも~
    コス子さんの言ってたハニーバターにほんと合いそう。
    このパンを知れて良かったです。
    皆さんのコメントとコス子さんに感謝です。

  46. 46
    匿名 says:

    いつも試食の一口で満足していましたが、人気商品が並ばない中部でお目見えした事はラッキーな事か?と、期間限定で終わってから後悔したくないと、本日初購入。試食ではそのままですが、半分にスライス、トーストし、バターで食べたら、とっても美味しくて、、、
    思わず殆ど冷凍へ、取りあえず暫くは楽しめそうです。ストックを切らさないうちに、又近々ストック用確保に買いに行きたいと思います。
    皆さんの定番化熱望が、納得です。

  47. 47
    浅井ー says:

    アメリカの屋台販売で、切れ目に塗ってくれるバターの量に衝撃を受けました。バターを塗る、じゃなくて盛り付ける感じで。美味しいバターをスライスチーズくらいの厚さではさんじゃうと罪悪感パネェわけですが体調面など可能な方はお試しください。

  48. 48
    みけ@射水倉庫 says:

    気になっていてついに購入!

    おいしぃぃぃぃぃ~(*≧∀≦*)

    半分で切り目を入れて、キリのクリチを半分に切ったものを挟んでチン♪黒胡椒をパラパラ~ッとして、食べきれず裂いて冷凍していたロティサリーチキンを挟んで…朝から主人と「まいう~♪」幸せ気分になりました♪

    ご紹介ありがとうございました(*^^*)

  49. 49
    ミンキー@野々市 says:

    はじめまして。コストコデビューしてからまだ一ヶ月も経っていませんが、すでにコストコパンにはまりつつあります。プレッツェルパンは気になっていたのですが、まだ購入してないです。もうすぐベーグルが無くなるので、次は買ってみようと思います\(^o^)/

  50. 50
    もか says:

    はじめまして!
    こちらで初めてプレッツェルバンズを知り
    本日購入致しました∩^ω^∩♪
    明日の朝サンドイッチにする予定です♡
    何かオススメ具材あれば教えて欲しいです!

    • みけ@射水倉庫 says:

      クリームチーズ塗って、ブラックペッパーをパラパラ~ッ、たっぷりのシャキシャキレタスにトマト、スモークサーモンか厚切りベーコンかパストラミビーフか余ったロティサリーチキン挟むのが好きです♪
      ロティサリーチキン食べきれない分をほぐして冷凍しておくと忙しい朝チンして挟むだけで豪華になりますよ~(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

  51. 51
    ゲスト says:

    昨日、尼崎で2袋購入してきました(^-^)
    期間限定とのコメントを見てたので、もう無いかもと思ってましたから嬉しいです。
    どうか長く販売して欲しいです〜

  52. 52
    すいと@糖質制限中 says:

    再販キター‼︎
    先日久々にコストコへ行って、久々にプレッツェルバンズみつけてめっちゃ興奮したんですが、只今糖質制限中妊婦なもんで買えず…凹
    以前購入していた頃は、トースターでチンしてバター挟むだけでもほんのり味があって美味しかったので、お手軽な朝ごはんやおやつにしてました(^ ^)
    どうか産んでからも並んでいてくれ…‼︎笑

  53. 53
    りお says:

    一昨日座間に行ったら、なくなってました…
    時間が遅かったからかな?そう思いたい!

    • ちさ@座間 says:

      本日、昼ごろに座間店で目撃しましたよ(*^o^*)♪
      お時間の関係でしょうか?次回来店の際、ゲット出来ることを祈っております(*^^*)

    • ゲスト says:

      30日のお昼頃にもありましたよー。
      おいしいですよね、大好きです!!

  54. 54
    ぴぃちゃん says:

    本日(11/13)中部空港店で買ってきました。

    『なんじゃこの素敵色のパンは!』ということで。。。
    遅場せながら、最近発売じゃなかったのですね。。。あはははは。

    もちもち、黒糖のような味ですねぇ。
    プレッツエル=固いイメージしてたので、
    また、その柔らかさにびっくりです。

  55. 55
    初音グミ says:

    とても美味しいかった

  56. 56
    ハルハル says:

    私はこれダメでしたー(>__<)
    食事パンのつもりで買ったんで失敗でした。

    不良品?ってわけじゃないから心苦しかったけどどうしても食べれず返品しました。。。
    パンの塩気が気になる方は要注意です、
    でも「プレッツェル」て書いてあるからしょっぱいのも当たり前なんですよね(^_^;)
    ちゃんと考えて買わなきゃと思いました。

  57. 57
    gatto@中部 says:

    今日、これが欲しくてコストコ行ってきました。
    そしたら、生産終了してました〜〜(T▽T)
    先月まではあったんですね。
    ああ遅かったのね。

  58. 58
    まう says:

    もう無いんですよね・・・大好きです。
    冷凍庫に2個残っています。もったいなくて手をつけられない。

  59. 59
    めい says:

    一番好きなパンでした。大人味で。
    再販希望です。

  60. 60
    ばなな@ひたちなか says:

    私もこれ大好きです٩(*>▽<*)۶
    また再販して欲しいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  61. 61
    みぃ says:

    私もコストコに行く度に、ないかな~☺って探します。
    再販熱望ですd=(^o^)=b

  62. 62
    るる says:

    プレッツェルノットが出たばっかりですいませんが(汗)、やっぱりプレッツェルバンズの方が美味しかった。同じ味かな?と思って早速買ったけど、マーガリン?感が増して食感も味も違いました。
    再販希望です!!あの味が恋しい…

  63. 63
    あずき says:

    本日、千葉ニューに、プレッツェルバンズ、ありましたー!

  64. 64
    ひろくみ@八幡店 says:

    八幡店にも7/24日 ありました~

  65. 65
    ぴーすけ says:

    昨日購入してみました。
    少し温めて何もつけずに頂きましたがしっかり塩味がありますね。ベーグルよりも気に入りました。

  66. 66
    カエル says:

    久しぶりに見かけて、速攻でカートインしました!ずっと再販を待ってたんですよね!
    ちょうど試食してたので、店員さんに「一時期なくなってましたよね〜」と話しかけたら「入れ替えが激しいので、また無くなると思います」と言われてしまいました。。
    甘い香りとしょっぱさが、何とも言えず好きなのに。。無くなる前に沢山食べておかねば!

  67. 67
    もすけ says:

    先日試食が出ており初めてこちらのパンを食べました。どこかで食べたことある味だーと思っていたら、こちらのコメントで答えを得ました。
    ケンタッ◯ーのビスケットですね!
    本当にもちもちで食べ応えあります。コストコのベーグルと同じみっちり感。
    塩気と甘さのバランスが良いです^ ^

コメントを投稿