サンペレグリノ スパークリングフルーツベバレッジ レモン 24缶セット

サンペレグリノ スパークリングフルーツベバレッジ レモン 24缶セット

サンペレグリノ スパークリングフルーツベバレッジ リモナータ
購入時価格 1,898円(2017年8月)

9月に入りだいぶ涼しくなってきましたが、思えば今年の夏もとても暑く、いつもよりたくさん冷たい飲み物を作ったなぁ〜と思います。

特に今年はVITAMIX高性能ブレンダーを手に入れたことで、コストコでフレッシュフルーツや冷凍フルーツを買って冷たいドリンクやスムージーをよく作りました(´艸`*)

今回紹介するのはイタリアの炭酸水ブランドで有名なサンペレグリノによる「リモナータ」です。リモナータとはイタリア語でレモネードのこと。カフェや自宅などでもよく作られるお馴染みのドリンクですよね。

サンペレグリノといえば、コストコではおしゃれなペットボトル容器に入った天然炭酸水が定番として販売されていますが、最近は缶入のフルーツベバレッジシリーズもよく見かけます。

こちらを購入したときはリモナータとは別にスパークリングオレンジの「アランチャータ」、ブラッドオレンジの「アランチャータ・ロッサ」も並んで置いてありました。

この商品が気になったのには理由がありまして、現在コストコのホームページでも配信されているザ・コストコ・コネクション Autumn 2017の巻末で紹介されていたリモナータがとっても美味しそうだったんですよ。

さわやかフレッシュな印象で、これを暑い日にゴクゴク飲んだらめっちゃ美味しいだろうなぁ〜なんて思いましてね・・・ホント、こういった情報にはすぐに影響されちゃうんですよね。。^^;

こちらを使ったノンアルコールカクテルの作り方なども紹介されていまして、家に常備しておけば色々と使い勝手が良さそうだな〜と思ったのも購入の決め手となりました。

私は現在、授乳育児中なので禁酒中なのですが、これがあればちょっとしたお酒代わりにもなりますし、ホームパーティーの時にお酒を飲まない人用としてこのリモナータを用意していたら少しは格好が付くかな〜?なんて思ったりもしましてね(´ω`*)

ちなみにこちら、デパートの「イタリア展」で販売されているのを見たところ、全く同じ商品が1缶あたり税抜210円で販売されていたんです。その点コストコだとまとめ買いの必要はありますが、1缶79円ですからねぇ〜。安い!!ヽ(´エ`)ノ

商品詳細

名称:16%レモン果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
原材料名:レモン、砂糖、炭酸、香料
内容量:330ml☓24缶
賞味期限:購入日より約1年先まで
保存方法:直射日光をや高温多湿の場所を避けて涼しい場所で保存して下さい。
原産国名:イタリア
※本品製造工場では、オレンジ、ももを含む製品を生産しています。開缶後はすぐにお飲み下さい。
※容器破損の恐れがあるため、凍らせないで下さい。また、車内など高温になる場所に保存しないで下さい。

めっちゃフレッシュ!みたいな印象があったこちらのリモナータ。使用されているレモン果汁は16%と数字だけ見れば意外と少ないんじゃない・・・?と一瞬思ったのですが、よく考えれば果汁100%のレモンジュースっていわゆるレモンの絞り汁ですよね。それじゃあ酸っぱすぎて飲めないか・・・(^_^;)

普通に自宅でレモンジュースを作る時も大体レモン汁大さじ1〜2杯位を水や炭酸水で希釈して飲むことを考えると、16%は決して少ない数字ではないように思えます。

サンペレグリノ スパークリングフルーツベバレッジ レモン 6缶パック

封を開けるとこのように、6本1セットでひとまとめになっていました。これなら仮に24本が多すぎる!という時も2人や4人でシェアして購入できますね。下のダンボールを取れば2段に重ねて収納することもできるので場所を取らずに保管できます。

しかし・・・外装パッケージでさえもいちいちオシャレだなぁ・・・イタリアって感じ。。

サンペレグリノ スパークリングフルーツベバレッジ レモン 1本

こちらが1本です。内容量330mlなので日本の缶ジュースの規格よりもわずかに背が低い感じです。あとこちら、缶の上部にアルミの蓋?みたいなものが貼ってありました。飲み口部分を隠すための缶の帽子みたいなものかな?

サンペレグリノ スパークリングフルーツベバレッジ レモン 蓋アップ

何?この無駄にオシャレな感じー!(゚д゚)

結局飲む前には取り外さなければならないし、何のために蓋が付けられているのかはとっても謎なのですが・・・オシャレなのでとりあえず追求しないことにします。

サンペレグリノ スパークリングフルーツベバレッジ レモン グラスに注いだ

グラスに注いでみました。色は少〜し緑がかった淡い黄色です。シュワシュワの細かい泡が爽やか〜!

味について

おーなんか大人な味だ!(゚∀゚) 国産やアメリカ産とはちょっと違う感じのレモンです。唾液が溢れでるほど酸っぱ〜!!って感じではないけど、ほどよい酸味と甘味。そしてレモンの青味というか、舌に残るわずかな渋味みたいなものが感じられます。

炭酸はかなり弱めの微炭酸。パンチの効いたシュワシュワを期待する人には物足りないかもしれませんが、細かい泡とレモンの爽やかな飲み心地でスッキリ美味しいです。

そんなに酸っぱすぎないのと、炭酸が弱めでゴクゴク喉を通っていきやすいこと。あと、想像していたよりは甘めなので、総評するとかなり飲みやすい雰囲気ではありますが、なんとなく風味や味わいはお子様が好んで飲みたがるような感じではありません。そのまんまですが、大人なレモンスカッシュって感じでした。

甘すぎるノンアルコールカクテルが苦手な方などにも好まれそうな味だったので、ホームパーティーでの使用にはピッタリだな〜と思いましたし、これなら暑い日やお風呂上がりに喉を潤すのにも丁度いいじゃん〜!と、思惑通りで喜んでいたのですが、一つだけすごくビックリしてしまったことがあるんですよね。。

というのもこちら、カロリー表示が1缶541kjと書いてあったんですよ!!これを見て、えぇぇ〜(゚д゚)541キロカロリーって、ほぼ一食分じゃん!?これ1本飲んだら他は何も食べられなくなるじゃん!というか私・・・知らずにすでに結構な量飲んじゃってますけど??

と、めちゃくちゃ焦ってしまい、もはや購入したことすら一瞬後悔しかけたのですが・・・よく見るとこちら「541kj(ジュール)」であって、「カロリー」ではないんですよね。kj(ジュール)はkcal(カロリー)と同様、食品の持つ熱量を表す単位で、イタリアでは「kj」を使うのが一般的なようです。

ちなみに1kcalは4.189kj(約4.2kj)に換算できるそうなので、今回のリモナータに関して言えば、1缶あたり約129kcalということになります・・・よかった・・・すごくよかった・・・アブナイアブナイ(゚д゚)

とはいえ、決してカロリー控えめというわけではなく、計算してみると1缶あたりは普通のコカコーラとあまり変わらないエネルギー量ということになりますので、飲み過ぎには注意が必要です。

ビジュアル的になんとなくカロリー控えめ系?と勘違いしてしまいがちなのですが(私だけかな?)、よく考えればレモン16%含有にもかかわらず、そこまで酸っぱい!!とならないということは、それだけ砂糖の量もたっぷりなんだろうなぁ〜ということが推測できますよね。

お酒の席など特別な時に楽しむ分には良いと思いますが、水代わりにガブガブ飲むのはちょっと危険かも・・・(-_-;)

まとめ

フレッシュ感はありつつもビターな風味で、大人が好んで飲むノンアルコールカクテルみたいな雰囲気のドリンクでした。

いわゆる一般的なレモン味の炭酸飲料とは違い、こちらはまるでレモンを皮ごと絞った汁で作られているかのようなフルーツ感がありまして、人工甘味料的なべたつく甘さも無く、後味スッキリでとても美味しかったです!イタリアらしいおしゃれなパッケージデザインも気に入りました!

他店ではお値段が高く、なかなか手が出にくい商品ではありますが、コストコだとまとめ買いとはいえお手頃な価格で購入できるため、気軽な気持ちで飲めるというのがありがたいです!まだまだ暑い日が続きそうなので、しばらく楽しみたいと思っています。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    みかりん☆中部 says:

    大人なレモンスカッシュで541キロカロリーだと普段食べてる物のカロリーってどうなるの~!!😱😱😱と焦りましたよ(笑)カロリー少なくて良かったです♥

  2. 2
    りんりん says:

    開缶後が開館後になってますよー。

    レモンスカッシュ大好きなので、飲んで見たくなりました。
    オレンジのも気になります。

    • コス子 says:

      りんりんさん
      ご指摘ありがとうございました!訂正しました〜

  3. 3
    土日は北九州 says:

    果汁16%を目にして私も少ない。。と手を出しませんでした。
    でも、そうですね!レモン果汁100%なんてとても飲めませんね(^^;;

    無駄におしゃれな帽子はプルタブ部分のホコリを防ぐためでしょうか。
    ひと手間かかっても有るほうが嬉しいです。

  4. 4
    マナティ says:

    酸っぱいのが大好きな息子と私は試飲で気に入りました〜!
    おいしいですよね、コレ☆
    蓋がついてるのは、直接缶に口を付ける場合、衛生的かと^ – ^

  5. 5
    mk says:

    このシリーズ好きです☆
    キノットも少し苦味があるけど美味しいですよ(^O^)

  6. 6
    メンメン@神戸 says:

    すごくよかった…。(爆)
    酸っぱい話を読んで、よだれじゅくじゅくになり、カロリーを聞いて冷や汗かいて、単位の訂正でホッとして、妊婦の心臓はヒヤヒヤでした。

  7. 7
    千葉在住です says:

    このシリーズおしゃれですよねー!
    瓶タイプのブラッドオレンジを飲んでいましたが、瓶のスクリューキャップ1つから可愛かった!

    全部捨てましたが。。。名残惜しかったのを思い出します。
    レモンに関しては果汁多めな感じはしますねーコストコ行きたくなりました!飲みたいな☆

  8. 8
    ボス says:

    コレ、私もコストコからの冊子で見つけて買いました!
    いつもはフレーバーのない炭酸水を飲んでるのですが、パッケージに惹かれてしまい。
    私が1人でちびちび飲むつもりだったのに、旦那が気に入ってゴイゴイ飲まれて減りが早い…。
    次はレモン以外のも試してみたいです。

  9. 9
    りんご says:

    そのシリーズのブラッドオレンジが美味しかったです〜ヽ(´▽`)/
    蓋は埃防止って言うてはりましたよ〜

  10. 10
    小花 says:

    コス子さんに気づかれちゃった
    コストコ通に乗っちゃった
    これは減りが加速するぞ(≧∀≦)
    カルディーで1本200円弱で購入して虜に
    授乳期間のチュウハイ代わりに最適で、ただカルディーで買ったらチュウハイより高いやないかい!!
    コストコで見たときは嬉しくて、月に1ケースリピしてます☆

コメントを投稿