久山倉庫店限定 リニューアル特別クーポン

久山倉庫店外観

久山倉庫店の改装が終わったよ〜ヽ(´エ`)ノ

他店舗ユーザーの方にとっては、全然関係ない話なのですが、実は久山倉庫店は今年のはじめ頃から大規模な改装工事が行われていたんです。

その兼ね合いでしばらくデリカコーナーが閉鎖されていたり、冷凍コーナーが丸々使えなかったり、フードコートが使えなかったり、長らく他の店舗とは商品配列が違っていたりもして、メルマガの新商品でも※注 久山倉庫店は除く みたいな事がよく書いてあったりしてヤキモキしていたんですよね(-.-)

それがついに!4月21日に改装が終了してリニューアルオープン!とのお知らせがありました〜。ようやく私達のコストコが帰ってきたよ〜(゚∀゚) 待ってた!超ー待ってた!

久山倉庫店は1999年4月に1号店として初めて日本に出店した歴史ある店舗で、実は来年で20周年になるんですよね(゚∀゚)

いままで1度も大掛かりな改装は行われなかったらしいというのもちょっとビックリなのですが、工事中のコストコでもお店に行く度、すでに以前とは違う感じになっているのを目の当たりにしてめっちゃワクワクでした〜!

野菜等が置いてある冷蔵コーナーは場所がガラッと変わってスペースが広くなっており、オプティカルコーナーも場所が変わっていたり、トイレも広くなってたり・・・本当、まだまだ言い尽くせないくらいにかなり変わっています!(*´ェ`*) 

この大規模な改装工事を普段通り営業しながら年中無休のままで行っちゃった!というのも本当〜にすごいですよね。だって、本当に大分変わっちゃってるんだもの!

今回、久山倉庫店のリニューアルオープンを記念して、久山倉庫店限定のリニューアル特別クーポンがメルマガで届きました。これは、もしかすると久山倉庫店ユーザーだけに送られてくるメールなのかな?というわけで、共有したいと思います!

HISAYAMA SPECIAL COUPON

お待たせいたしました。4/21(土)、久山倉庫店リニューアルオープンです!長らく会員様にご不便、ご迷惑をおかけいたしましたが、フードコート、デリカテッセンエリアの改装工事が完了しました。

大幅リニューアルにより、更にパワーアップしたエキサイティングな売場になっております。久山倉庫店限定のクーポンをご用意しましたので、新しくなったコストコ久山倉庫店へ、ぜひ起こし下さい。

スタッフ一同、笑顔でお待ち申し上げております。

国産鶏肉 さくらどり むね肉 2.4kg 袋入
特別価格 998円
4/20~4/22(久山倉庫店対象)

ラグジュアリーミニクロワッサン
素材を厳選し、通常のクロワッサンを作り上げるよりも時間をかけて生地を捏ね上げ、発酵することで独特の食感と香りが生まれました。噛めば噛むほど出てくる後味の程よい甘さとミルキー感をお楽しみください。トースターで軽く焼いてからお召し上がり頂きますと、焼きたての様な食感と風味をお楽しみ頂けます。サンドイッチやスープのお供にぜひお試しください。
100円OFF割引後価格 698円
4/20~4/22(久山倉庫店対象)

TAKE & BAKE
丸型ピザ 5色チーズミックス 直径40cm

200円OFF割引後価格 1,298円
4/21~4/22(久山倉庫店対象)

FOOD COURT
北海道ソフトクリーム

50円OFF割引後価格 150円
4/21~4/22(久山倉庫店対象)

キウイ 1.8kg
特別価格 798円
4/20~4/22(久山倉庫店対象)

やわらか焼きいか 1kg
200円OFF割引後価格 1,780円
4/20~4/22(久山倉庫店対象)

コメント

  1. 1
    にゃむ☆@久山 says:

    やーーーっと改装終わりますね\(^^)/
    大変心待ちにしておりました♪
    メルマガでの、『久山倉庫を除く』私も毎回ショックを受けておりました(笑)
    明日、明後日と北海道ソフトが割り引きのようですが、久山ではあまおうソフトの販売ないのでしょうか(。>д<)
    単に、北海道ソフトだけ割り引きってことなのでしょうか( ・д・)
    どちらにせよ、明日、明後日は行けないのですが、あまおうソフトの販売されるといいのになー♪
    ミックスが食べたいです(*^^*)

  2. 2
    ゲスト says:

    今朝行ってきました!
    なんとケン社長がいらしてて、外でカートを配ったり、ベーカリーのパンをいきなり開けて振る舞ったりしながら店内視察をされてました❗️
    フードコートも一部商品のみ販売してて、メロンスムージーはありましたがソフトクリームは北海道ソフトのみでした。暑かったのでアイスコーヒーを飲みたかったのですが、ホットしかありませんでした(涙)クワトロピザありましたよ!

    • にゃむ☆@久山 says:

      ゲストさん

      ガーン(´Д`Ⅲ)
      北海道ソフトのみで、あまおうソフトはなかったんですね(ToT)
      情報ありがとうございます!
      でも、望みは捨てずに、月曜以降にでも出てきてくれるように密かに期待しておきます(笑)

  3. 3
    ゲスト says:

    この割引のラインナップは、コスコさんのお気に入りのものばかりでは…
    コスコ・スペシャル感がすごい!

  4. 4
    ちぃ says:

    私もコストコよく行きます!
    最近試食のマナーについて
    どうなのかな?と思うことが多いです。
    1人で何個も取って行ったり
    試食の人に「これは苦手だから抜いて」と言う人もいました。
    中学生未満はアレルギーや火傷のため1人で取ることはできないのに理解していない親が多いです。
    お忙しいと思いますが、常識の範囲でコストコでの試食のルールなど書いていただけるとありがたいです。

    • パンマルシェ says:

      ちぃ様の思う常識の範囲のルールを書いてみてはいかがでしょうか?
      個人的には、試食で出されているメインの食材を味わうために和えてある食材を抜いてもらうのはアリではないかと思ったりもします(状況によりけりですが)。

    • 試食します says:

      コメント失礼します。

      >1人で何個も取って行ったり
      とありますが、私は2、3個取ったりします。。。
      小学生以下の子供が3人いてて試食で取り合いになるので子供2人で半分、私と子供で半分、旦那さんの分で3つとかあります。。。
      やっぱり買うなら子供も大人も美味しい思う物を買いたいので家族で試食を頂いたりします。

      それに定員さんが
      ご家族皆さん食べてみてください。
      と言ってくださるので遠慮なく頂いたりします。
      子供があまり好きそうではないものは1つだけにして大人だけで頂いたりってこともあります。

      両手に持てないぐらい試食を取るのはどうかと思いますが、私のような人もいるってことを知っていただけると幸いです。

    • 2児の父 says:

      はじてまして!
      私はこの前リッツにサーモンを
      のせたものの試食で
      私も子供たちも
      鮭がアレルギーなので
      サーモンを抜いてもらいました(^-^;?
      すると後ろの家族が
      サーモンいらないからリッツ○枚ちょうだい
      (家族の倍の枚数、、)頼まれてて(^-^;
      なんか凄く申し訳なくなりました、、
      マナーについてよく思ってない方もいてるようなので
      今後はアレルギーの物を抜いてもらったりとかも
      やめるようにしますm(._.)m

  5. 5
    たぬきち says:

    今日 コストコ行って来ました。
    試食もたくさんありました。

    個人的にマナーは
    もちろん並ぶ(子どもは親と一緒に)
    1商品1人1回
    子どもの分は親が受けとる。
    回りの人の事を気遣う(カートの位置など)
    試食として出されたものをもらう。

    …このくらいが思いつきましたが。

    今日は平日で、試食のスタッフさんも
    「おかわりどうぞ~!」と言ってくれている商品もありました。
    試食は商品のプレゼン?なので、オススメの食べ方で出てきますよね。

    アトランティックサーモンは わさび醤油で和えてある。アボカドも然り。
    ペンネが トマトソースで和えてある。
    アスパラには マヨネーズがかかっている。
    鳥もも肉にも、何かしらのソースがかかっていました。

    これが コストコがオススメする食べ方なんだと思って試食させてもらっています。
    わさび醤油は子どもは食べられなくても、マヨネーズが嫌いでも、わたしは 苦手だからよけてとは言えないですね。
    まぁ、後かけのマヨなら、アレルギーがあるのでマヨなしでもらえますか? くらいなら良さそうですが。

    試食スタッフさんも、事故が起こらないようにすごく気をつかっていると思います。危ないこと、できないことは はっきり言ってますよ。

    気になるのが 試食に夢中になって、カートを通路や陳列棚の邪魔になるところに放置している人です。
    土日のコストコはカートがすれ違うのも大変な混み具合ですよね。
    もう少し回りを気にしてほしいと思います。

  6. 6
    ゆぅ says:

    コストコよく利用していて友人にコストコで働いてる方がいるのでちょっとだけ失礼します。

    基本的な試食はトレー出てない限り準備中なのでそれを理解して声をかけないほうが試食の人の手を止めないで早く準備できるそうです。

    準備中は試食カートの周りで待つことがコストコのルールで禁止されてるので(待たれると他の人も並んだり商品見たい人が見れなかったり通行のジャマになるので)並ばない、待たないをして欲しいです。
    たまに試食の人が準備中はお待ち頂くことができませんって声掛けてるのに知らん顔して並ぶのは人としてどうかと…

    1人で準備したり出せる数に限りがあるものが多いので何個も持っていかれると味を色んな人がみれないので最小限の数で分けたりして欲しいです。

    試食の人はなんの試食かとかちゃんと説明されながら出してるので並んでおいてこれ何?!って聞かないでしっかり話は聞くべきだと思います、その度に説明が中断され聞きたいこと聴き逃したりしちゃってモヤモヤします。

    試食で出されてるものはメーカーさんから指示されてその通りに作ってるのでコレだけ欲しいとか自分勝手されると怒られてしまうと聞きました。
    試食人数計算したり抜いた分帳尻合わせなきゃいけなかったりも…

    試食は並ぶ方向が基本的に決まってるそうなのでそれも気をつけた方がいいかもです。

    出してる試食もタダで配ってる訳ではなくお金がかかってるのでお腹を満たしたいならフードコート利用してください。

    気持ちよく試食を利用して気に入る商品を見つけたいので書かせていただきました。

    • 2児の父 says:

      以前リッツとサーモンの試食があり
      アレルギーなので
      サーモンはのせないでと
      お願いしましたが
      リッツとサーモンどちらの商品も紹介されてて、、
      その場合もやはり店員さん?からすると
      怒られたりするのでしょうか、、
      でしたら悪いことをしたな、、とm(._.)m
      もしよければ今後のためにも教えていただけると幸いです

    • ゆぅ says:

      アレルギーなどは仕方ないと思いますが本来サーモン何グラムにリッツ1枚とか提供するグラム数や枚数など決められていて試食人数を細かく計算するそうです。
      サーモン使うに対して何枚いるから何枚買うなど計算して用意してるそうで合わないと怒られることもあったり依頼してるベンダーさんが見ていたらどうしてこっちの商品だけ…とか言われるそうです。

      ただ、アレルギーは本当に仕方ないことなので触れてるかもしれなくて良ければ声をかけてくださいだそうです。
      ワガママで片方だけほしい!などは正直迷惑だと言われてました。

  7. 7
    土日は北九州 says:

    掲示板の方に自分で4月21日リニューアルオープンと書いておきながら、メールを見て今日のオープンと勘違いし久山倉庫店に夕コスして来ました( ´ ▽ ` )ノ

    見切り発車の部分もあったのか、デリカ〜お肉の作業場はまだワサワサしてる感じで、ロティサリーチキンやシーフードピザは明日から店頭に並ぶそうです。
    フードコートはケン社長の一声があったそうで1日前倒しでオープンしてましたが、プルコギベイクとチキンベイクは明日21日からでした。
    新しい女子トイレは本日もまだ立ち入り禁止。

    大きく変わった印象を受けるのは、
    家電コーナーが拡張したこと。
    お肉〜デリカの前の冷蔵ケースの間隔が広くなってカートのすれ違いがしやすくなったこと。すごーく広々してます。
    バックヤード口がある奥の通路の幅も広くなったこと(通路側の商品棚が一間分外されてます)。
    入り口右手にあった眼鏡コーナーがレジの並びの奥に移動し、さらにその奥に薬局レジが出来、薬局は調剤も出来る薬局に変わったこと。

    フードコートの作業場〜フードコートはあくまでも個人の感想ですが期待していた大きな変化は無かったです。
    そして、とおーーっても残念な事に久山では『あまおうソフト』とミックスソフトの提供は見送られるようです。食いしんぼうの私は一足先に北九州でいただきました(^^;;

    • にゃむ☆@久山 says:

      土日は北九州さん、いつもわかりやすい情報ありがとうございます(*^^*)

      あぁー(。>д<)やっぱり久山は、あまおうソフト見送りなんですね(ToT)
      これは、近いうちに北九州まで遠征しなければ(^^)

    • ゲスト says:

      詳しい情報ありがとうございます(^o^)
      昨日インコスしました。社長がいらしたから、パンをまるまる一つ試食、フードコート営業だったのですね。ありがたい♪
      あまおうソフト、非常に残念です(;_;)福岡の特産品なのにっ!来年も販売ありますように。

    • 土日は北九州 says:

      ★にゃむ☆@久山さん、ぜひ北九州に遠征して味わってきて下さい。
      あまおうオンリーは、溶けてくるとストロベリースムージーっぽくなり、抹茶ソフトと違ってあまおうは北海道ソフトとのミックスのほうが好みでした(*^^*)

      ★ゲストさま
      夕方はパンの試食はカットしてある物でしたが、いつもより大きめでした!
      あまおうソフト、来年も販売されるように祈っておきます(。>ㅅ<。)

    • 土日は北九州 says:

      あ、コス子さん
      今年は2018年なので、久山倉庫店の20周年は来年ですょ(こっそり)

    • コス子 says:

      本当ですね・・(-.-)何で盛大に勘違いをしてしまったんだろ。。記事内容、しれっと書き直させていただきました。ご指摘ありがとうございます!

  8. 8
    ゲスト says:

    来年が20周年で、今年は20年目ですよね。

  9. 9
    ポン太 says:

    試食のコメントはそろそろ締めていただき
    気になることは
    デモのスタッフさんに聞きませんか?

    • AC says:

      最初にマナーについて提案したちぃ様から、締めるかどうかのご指示がいただきたいですね。

コメントを投稿