牧家 マンゴーラッシー 500ml

牧家 マンゴーラッシー 500ml

牧家 マンゴーラッシー 500ml
購入時価格 488円(2018年8月)

数量限定で販売されている牧家のマンゴーラッシーを購入しましたー!こちらは、先日のメルマガで全国のコストコで8月24日〜26日の3日間限定で取り扱われると紹介されていた商品です。

牧家といえばコストコでは白いプリンシリーズがお馴染みですよね。こちらのメーカーさんは北海道伊達市に牧場がありまして、健康な牧草を食べ健康に生活する牛から搾った生乳を使って様々な乳加工品を製造販売している会社になります。

北海道のみで展開されているメーカーさんなので、取扱も直営ショップとレストランのみ!ということで道外で購入できるのは大変珍しく、コストコ以外ではデパートの北海道展や北海道のアンテナショップなどでしか買い求めることはできません。

そんな牧家のラッシー。いわゆる飲むヨーグルトシリーズもコストコではときどき期間限定で販売されており、今までにももベリーラッシー冬みかんラッシーは買ったことがあります。なので、今回は3つめのラッシーということになりますね。

以下はメルマガに書いてあった紹介文です。

牧家のドリンクシリーズに、夏のおたのしみ「マンゴーラッシー」が登場です。北海道伊達市近郊産の生乳を使用した飲むヨーグルトに、マンゴー果汁とピューレを混ぜ合わせた濃厚仕上げのラッシーです。
※数量限定でのご提供となります。

実はこちらの商品は牧家でも常時販売されているわけではなく、季節限定で夏にのみ製造販売されている商品なんですよ。つまり、コストコだけでなく、メーカーの直営店でも常に購入できるわけではないレアなアイテムということになりますね!

また以前、北海道へ行った時に札幌にある直営ショップのイートインで一度だけこちらをいただいたことがあり、それが初めての牧家のラッシーだったのでマンゴーラッシーは個人的にもかなり思い出深い商品だったりします。

ちなみに、牧家のラッシーシリーズは直営店やオンラインショップだと税込699円なのに対し、コストコは1本488円なので実店舗で買うよりもお買い得です。

今回、いろんなラッキーが重なって無事購入することができてとても嬉しかったです(´艸`)

商品詳細

牧家 マンゴーラッシー
種類別:乳製品乳酸菌飲料
無脂乳固形分:7.0%
乳脂肪分:4.0%
原材料名:生乳、マンゴーピューレ(マンゴーピューレ、マンゴー濃縮果汁、砂糖)、乳製品、砂糖
内容量:500g
賞味期限:購入日より12日先まで
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
※マンゴー特有のとろみと豊かな香りをいかした乳製品乳酸菌飲料です。
※生きたまま腸まで届くプロバイオティクス乳酸菌を配合しています。
※製品中にまれに黒または茶色の微粒がみられることがありますが、マンゴーの外皮由来のものですので品質には問題ありません。
※開封時によく振ってお召し上がりください。

牧家 マンゴーラッシー 500ml グラスに注いでいる様子

ぼっとぼっとぼっとぼっとぼっと・・・・

相変わらずめちゃくちゃ濃厚!開封したての時なんて、微妙に固まったヨーグルトが注ぎ口あたりを塞いで栓になってしまい、ひっくりかえしても全く中身が出てこなかったくらいです。

容器を指でグッと押し出して、ようやく中身をグラスに注ぐことができました。明るめの黄色+白が均一に混ざった色です。マンゴーっぽいし、香りも良し!

しかし・・・毎回思うんだけど、これって本当はグラスに注がずそのまま容器に口を付けて飲むべきものですよね。

というのも、グラスに注ぐとあまりにもドロドロすぎて、グラスの側面にべったり張り付いて飲めなくなっちゃうんですよ・・・この張り付いた部分が飲めないというのがなんだか勿体無い気持ちになっちゃうし、割と洗うのも大変。こういうのってすごく気になっちゃう・・・(゚д゚)

味について

牧家 マンゴーラッシー 500ml グラスに注いだ

うおぉぉ〜(゚∀゚)やっぱりめっちゃ濃いわ!!ヨーグルトが濃厚!口に入っても咀嚼しなけりゃ飲み込めないってくらいに硬めです!

食べるラッシーと言いますか、むしろこれはもうラッシーではなく普通にヨーグルトなのでは・・・!?

今までのモモベリーラッシーや冬みかんラッシーも、やっぱり同じようにすごく濃厚だと思ったのですが、その2種類よりもさらにこちらの方がラッシーとしての形状は硬めのように感じるのは気のせいでしょうか・・・。

説明文にある「マンゴー特有のとろみ」というのが、このラッシーの硬さをさらに際立たせているようにも思えます。まぁ、牧家のラッシーを飲んだのが久しぶりすぎて、前の飲み口を覚えていないだけかもしれないのですが。。

ミルクもマンゴーもしっかり濃厚で、それでいて結構甘めな味です。正直に言えば、もう少し甘さ控えめの方が好きだな〜とは思うのですが、ヨーグルトの酸味も相まってさっぱり美味しかった!

マンゴーだからかな?どこかトロピカルな雰囲気がありまして、夏限定というのも納得の味わいでした。

喉を潤すためにゴクゴク飲めるドリンクという感じではなく、少しずつ嗜むように味わいたい「飲むスイーツ」といったところですね。ドリンクだと思えばなかなか強気の価格ではありますが、スイーツだと思えば決して高すぎる感じではありません。

大事に飲みたかったのですが、家族で飲んでいると少しずつでも500mlなんて一瞬で無くなってしまいまして・・・これも、毎回恒例となっているのですが、おちびは空になった容器に牛乳を足し、シャカシャカしながら最後までしっかり飲んでいました。

まとめ

初めて飲んだ牧家のラッシーだったので個人的にも思い入れが深く、またタイミングが合わないと購入できないアイテムなので、買えてよかった!というのが素直な感想です。

一つ言えることはとにかく濃厚!飲むヨーグルトにしては硬すぎると思えるくらいの濃度で、スプーンがあれば普通にすくって食べちゃうかも?ってくらいに食べごたえ・・・もとい、飲みごたえがあるラッシーでした。

牧家の商品はどれも期待以上の味わいで、コストコで発見する度に買っちゃいますが、いつも買ってよかったなぁ〜と思える満足感があります。今回も購入してよかったです!

メルマガの情報によると購入できるのは本日26日までとのことなので、気になった方はぜひチェックしてみて下さいね♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ろぃたん says:

    先月は初のももベリーラッシー購入が叶い、とても美味しいと絶賛だったのでマンゴーラッシーも絶対ゲットだ!と24日に買いに行きました。
    こちらも濃厚でとても美味しい!(*´∀`*)うちは器に入れてスプーンで食べてます。
    6本買いましたがすぐなくなりそう(笑)
    杏仁豆腐も買えたのでそちらも楽しみ♪

  2. 2
    ぜんちゃん 中部 says:

    マンゴーラッシー❗
    私も買いましたよぉ~。牧家のラッシーの中では〝〝マンゴーラッシー が一番好きです。
    飲み終わったボトルに牛乳入れてシャカシャカする気持ち、ワカリマスぅ~(=^ェ^=)

  3. 3
    NAO says:

    昨日、川崎店行ったけど
    見当たらなかったような??
    売り切れかしら〜
    山本珈琲のアイスコーヒーも
    無かった〜!!(T . T)

  4. 4
    デックス says:

    ヨーグルトやラッシーは少量の炭酸でグンと洗いやすくなります。味が少し変わるけど、洗う手間、シリコンのヨーグルトスプーンなどで集めるより手軽ですよー。

  5. 5
    まなつ says:

    こちらの商品ではないのですが、普段飲むヨーグルトやミチョ+牛乳を飲んだ後は、グラスに重曹小さじ1程度+水を入れて漬け置きしてから洗っています(^o^)これにも効きますかね〜?

  6. 6
    ピチ子 says:

    わかります(笑)旦那に一口あげたら、これヨーグルト?って言われました(。≧ω≦)ノ濃厚でとっても美味しい!!高いな…って思ったけど、普通に買うともっと高いんですね(;・д・)もう一本買っておけば良かった!!

  7. 7
    さえ says:

    道民的にはどこにでも売ってる感覚があったりなかったり…実はスーパーなんかでも見かける商品です(笑)

    期間限定かも知れませんが、羽田空港の第3ターミナルでも見たし、仙台駅の物産品置いてあるお店でも見ました(微笑)

    道民はわざわざコストコでは買いませんが(微笑)、美味しいのは確かなので他県の方にはおススメです!!

コメントを投稿